petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

しっくりくるポーズ

世のうさぎブロガーさんたち、うさフェスネタで盛り上がってますね。
“いいなぁ、いいなぁ~”と羨ましがりながら、拝見させて頂いております!

本当に皆さん、イベントやブロ友さんとの交流を楽しんでいらっしゃって、
私もわくわくしながら、楽しく読ませてもらってます(*^^*)
うちは、日帰りで行くのは厳しい田舎住まい。
旅行を兼ねて、いつか憧れのうさフェスに参戦してみたいです。*☆


最近、とにかく元気いっぱいなモコちゃんは・・・
urara*の都合に合わせてですが、朝晩の2回のへやんぽに加え、
お昼や夕方などにも時々お部屋に出してもらって、遊んでいます。
“ぷぅぷぅ”とご機嫌で、とっても可愛いのです~。

へやんぽタイムでのちっこの粗相も時々ありますが、基本はお利口さん。
最近は、ケージに戻ったと思ったらおトイレに座っていて、
「モコちゃん!なんてお利口さんなの~!」と、褒められることも(*^^*)
あ、●爆弾コロコロ・・・は健在ですけどね。(笑)


14168970540.png


モコちゃんにしては、超珍しいかえるあんよ!
元気にはしゃいで疲れた~って時に、極稀に見られるポーズです。

貴重な瞬間なので、慌ててカメラを手にとりパシャッと1枚。


14168970650.png


ですが、やっぱりしっくりこなかったみたいで・・・(笑)
この後、すぐにいつものセクシーあんよに戻してました。

モコちゃんの足裏、やけにぼっさぼさな気がするのですけど、
これってお手入れした方がいいのかしら・・・?
あんよのサイドは、この間ダマになって固まってるのを地道にすぽすぽ抜いて、
ごっそり取れてびっくりしたのですけど、足裏ってどうなんでしょうー?



可愛いかえるあんよをツンツン~♡ぽちっと。
↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

いつも温かい応援や拍手、コメントをありがとうございます♪
大変励みになっています**

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
好きな牧草が見つかりました♪ | Home | うさ用ヒーターカバー*

コメント

はじめまして~♪(*^^)
いつも記事を見せていただいており、今回初のコメントとさせていただきます☆
うちでは、ホーランドロップの二代目兎「麦」を飼っています~☆いつもモコちゃんの甘えたさんな姿をみて、癒されてます♡

そうですよね!他のブロガーさんもうさフェスネタ沢山あって羨ましいです(*^_^*)
私は、兵庫宅なので結構遠くてもう行くだけで終わっちゃいそうです笑
なので、いつもブロガーさんにどんなところだったかを聞いたりですよ~笑
いつか行ってみたいものです♡
モコちゃんはちゃんとおトイレで部屋んぽ中もするんですね~。
うちではこの前カーペットにやられて大変でした笑
まぁ、もうそれぐらいの頃だからなぁ…。
うちの麦は5ヶ月で二代目うさぎちゃんです笑でもお年寄りのようにノタノタお昼は眠いのか歩いていますよ笑 でもそんなところは可愛い♡

おぉ。モコちゃんのベストショット頂きましたっ!可愛らしい~。
うちでは足の裏の毛は気にしたことが一度もなかったなぁ。専門店の方が爪切りの時に臭いつけしたときのパサパサ毛とかとってくれるので楽チンです~笑
でも足の裏は初耳!今度見てみます♡

2014/11/25 (Tue) 19:53 | sora #- | URL | 編集

足裏の毛、なくなったらまずいしあるならあるにこしたことはないのでは?と思ってしまったぼたん母です!だって~足裏ハゲになるとソアホックになるじゃないですかぁ~こんな立派なふさふさとした足裏、羨ましい!

2014/11/25 (Tue) 21:36 | ぼたん母 #- | URL | 編集

モコちゃんのかえるあんよ可愛いなぁ〜♡
確かにモコちゃんのごろんちょ姿はセクシーポーズが多いですよね!!
貴重な瞬間のモコちゃんを見れて、得した気分です(*´艸`*)

足の裏の毛…、どうなんでしょ…。無理に抜かないほうがいいのかなぁ〜なんて思っちゃいますけど。
我が家の子の中には、足の裏の毛が少ない子もいるので、モコちゃんが羨ましい!!って思っちゃいましたよ(*^^*)

部屋んぽ中もちゃんとお部屋に戻っておトイレをするモコちゃんは本当に偉いなぁ〜(*^^*)
我が家のクッキーに見習わせたいですよぉ〜。最近は、老化のせいもあるのか、部屋んぽ中に走りながらおちっこしてたりするんですよ(^_^;)

2014/11/26 (Wed) 00:49 | くーぷー #- | URL | 編集
soraさんへ

soraさん、初めまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます(*^^*)

いつも見に来てくださってるなんて、嬉しいです。
soraさんも、ホーランドロップちゃんと暮らしてらっしゃるのですね。
麦ちゃん、可愛いお名前だわ(*^^)b
5ヶ月って、思春期を迎える頃ですよね~。
大変な時期かもしれないけど、可愛さもひとしおでしょうね**

soraさんは、お住まいが兵庫なのですね。
神戸のルミナリエとか見に行けちゃいますね!羨ましい~!
うちは山口なので、うさフェスは本当に遠くて無理です~。(泣)
うさフェスがダメでも、soraさんはヘイフェスなら行けますね!
ヘイフェスも憧れのイベントの一つですよ~。*☆
山口でも、うさぎイベントが年に1回あるので、昨年初めて参加しましたよ。
可愛いうさぎさんに癒され、牧草の詰め放題に参加したり、
うさ飼いさんとお話したり、とても楽しめました♪

モコちゃんは、へやんぽでのちっこの粗相は時々なのですが、
それでも、困った場所にやらかしてくれることって多いですよ。
先日は久々にソファーでちっこされちゃって、大変でした(^^;)
うちはタイルカーペットなので、そこに粗相されたらその場所だけ洗ってます。

足裏の毛って、基本ノータッチでいいのでしょうね~?
私も気にしたことなかったのですが、ずっと足の指だと思っていた部分が、
先日、実は毛がダマになった塊だったことに気付いて、びっくりしちゃったんですよ(^^;)
少しずつ抜いて綺麗になった時には、綿のような毛がごっそり~!
モコちゃんのお腹に入らなくて良かったって、ほっとしました。
足裏は、毛玉とかになってないようなら、自身の毛繕いにお任せするのが一番でしょうね~。

2014/11/26 (Wed) 08:52 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
ぼたん母さんへ

コメントありがとうございます♪

そっか、ぼたんちゃんは足裏イタイイタイになってましたよね(><)
ほんと、足裏の毛はあるならあるにこしたことないですね~。

私も、今まであんよの毛のお手入れなんて気にしたことなかったのですが、
ずっと足の指だと思っていた部分が、実は毛がダマになった塊だったことに先日気付いたばかりで。。
しかも、その塊を少しずつほぐしながら抜いて綺麗になった時には、
綿のような毛がごっそり~!で、更にびっくりしちゃって。
モコちゃんのお腹に入らなくて良かったって、ほっとしました。
足裏は、毛玉とかになってないようなら、自身の毛繕いにお任せするのが一番でしょうね~。
ご意見聞かせてもらえて、良かったです(*´▽`)♪

2014/11/26 (Wed) 09:18 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
くーぷーさんへ

コメントありがとうございます♪

いつもはセクシーポーズがほとんどなので、
このかえるちゃんポーズは、本当に貴重な瞬間です(*^^*)

へやんぽ中、おトイレに戻るなんて珍しい光景なんですけどね。(笑)
つい先日は、久々にソファにちっこされて大変でしたからねー。(^^;)
クッキーちゃん、走りながらちっこしちゃうんですか?!
あらら、それはお掃除大変でしょうね(><)
歳をとってきたら、そういうのは逆に落ち着くものかと思ってました。

私も、今まであんよの毛のお手入れなんて気にしたことなかったのですが、
ずっと足の指だと思っていた部分が、実は毛がダマになった塊だったことに先日気付いたばかりで。。
しかも、その塊を少しずつほぐしながら抜いて綺麗になった時には、
綿のような毛がごっそり~!で、更にびっくりしちゃって。
モコちゃんのお腹に入らなくて良かったって、ほっとしました。

ほんと、あんよの毛がふさふさなのはありがたいことですよね。
足裏は、毛玉とかになってないようなら、自身の毛繕いにお任せするのが一番ですね。
ご意見聞かせてもらえて、良かったです(*´▽`)♪

2014/11/26 (Wed) 10:13 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する