petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

スポンサーサイト


うさ用ヒーターカバー*

こんばんは♪
ここ最近、お出かけ続きで更新さぼりがちになっちゃってました。
お休み間も、遊びに来てくださった皆様、こっそり応援してくださった皆様、
いつも温かく見守ってくださり、ありがとうございます**

昨日は午後からお出かけしましたが、午前中にはミシンをカタカタ。
先日、るり玉さんに頂いたヒーター用にカバーを作りました♪


14167363620.png


素材は、はなたんやひめたんと同じやわらかタッチの生地。
両サイドに、同カラーのトーションレースを付けて可愛らしく、
ホワイトカラーで清潔感のあるカバーに仕上がりました。

urara*、昔からいちごものが好きでして。。
ワンポイントに、いちごワッペンをつけて可愛くしちゃいました**


14167363960.png


裏面も、いちご柄の布をサンド。
なかなか可愛く出来たかも・・・


14167420590.png


入れ口は、マジックテープで簡単に留め外し出来るようにしました。

まだどんな配置にしようか迷っているところなので、
まずは、へやんぽ中のモコちゃんにお披露目です。


14167392620.png


い・・・いかがでしょうか?
モコちゃん。


14167392750.png


良かった~OK頂けたみたいですよ♪

モコちゃん男の子なのに、ママたんの趣味で乙女なカバーにしちゃってごめん。(笑)
ていうか、モコちゃんの毛布やクッションもピンクだから、
何を今更~って感じかしらね~



モコちゃん、乙女路線まっしぐらだね!ぽちっと。
↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

いつも温かい応援や拍手、コメントをありがとうございます**

前記事のお返事が遅れてしまって、申し訳ございません
明日までにはお返事させていただきますので、もう少しお待ちくださいね~
⇒お返事書き終えました。*♪
ブロ友さんのブログも、今日は読み&ぽち逃げになりそうです。

しっくりくるポーズ | Home | 横にされるウサギ

コメント

優しい母の手触り感のあるカバーですね~(*´▽`*)
こういうところにも気配りが♪

最近のペット向け保温グッズの多さには
驚きです。つい、前にはなかなかなくて
苦労していたっけ~なんて(笑)

モコちゃん、今日はかわいいお座りポーズイイね♪
ポチリもちろんだよ(≧∇≦)/

2014/11/24 (Mon) 14:31 | 冷奴 #WtOWNtRI | URL | 編集

かわいい〜(*^_^*)
うちもヒーターを使っているのですけれど…フリース生地を巻き巻きしているだけのみすぼらしい感じです(;^_^A
モコちゃんのヒーターカバーは可愛いくていいなぁ〜♡

イチゴのワンポイントで、フワフワのフルーツサンドウィッチみたぁい\(//∇//)\
食べちゃいたくなる可愛らしさがモコちゃんにもぴったりですね‼( ´▽`)

これで快適なヒーター生活が送れることでしょうね♪

2014/11/24 (Mon) 16:36 | かんこ* #- | URL | 編集

もこちゃんのお手手♫しかもかわいいカバーですね(〃ω〃)

手触り良さそう♫♫モコちゃん幸せ者だなぁ(´∀`)

しかも使いやすさも考えてる!!素晴らしいですね♫
冬支度完璧ですね!
夜は冷えますので暖かくして休んでくださいね!!

2014/11/24 (Mon) 20:27 | クゥ #- | URL | 編集

こういうのがすぐ作れちゃうところが素敵。
ママの趣味で女子力高いですね(笑)

なでてと甘えるモコちゃんの動画、
私がうさぎ動画を検索して見てると、よく候補に出てきます。
なので、私も何度も見てます(笑)

2014/11/24 (Mon) 21:18 | ナオミ #KxwGyqDc | URL | 編集

素敵なカバーだなぁ〜♡
すごく手が込んでいて、愛情感じちゃいます。

我が家のラテちゃん用のヒーターカバーはもこもこ素材を袋のようにして口にゴムを入れてますよぉ。
でも、この生地は100均で購入したもので、すでにボロボロし始めています(T_T)
そして、その上にオチッコをしてしまうんですよぉ〜。
4個作ったけど、すべて今回の冬を越したらゴミ箱行きになりそうです(T_T)

それにしても、モコちゃんにすごく似あってますね(*´艸`*)
かわいいモコちゃんに今日もポチッと!!

2014/11/24 (Mon) 22:26 | くーぷー #- | URL | 編集

こんにちは♪

まぁ~♪なんてかわいいカバーなんでしょうね!
うちはいつもころんちょするラグの下に忍ばせてただけなので、
なんか感動しちゃいましたよ~( *´艸`)♪
モコちゃんが片手をちょこんと乗せてる写真、娘も見て「かっ、かわいい~~~♪」
いちごのワンポイントが女子力アップね。
いちごのワッペン&いちご柄の布と、高温と低温がすぐ見分けられるのもいいわ~。
優しいママたんでうれしいね、モコちゃん♪

バニーテールは猫じゃらしをもっと丸くふわふわさせたような植物なのよ。
私は初めて育てるので成長が楽しみで♪
育ったらまた見てね(*^^)v

2014/11/25 (Tue) 10:39 | るり玉 #- | URL | 編集
冷奴さんへ

コメントありがとうございます♪

モコちゃんの大好きな、はなたんやひめたんと同じ生地で作っているので、
モコちゃんも違和感なく、気に入ってくれたみたいで良かったです♪
おやつ(ペレット牧草)でつったら、すぐさま乗ってくれました。
おやつさえあれば、いつもお利口にモデルさんしてくれます。
お座りポーズを褒めて頂けて、私も嬉しいですー(*^^*)

今は、ネットという強い見方のお蔭で便利にものが手に入るけれど、
昔はそうはいかなかったですものね~。
メロディちゃんのぽかぽかな思い出と、るり玉さんの優しさに加え、
urara*の愛情を注ぎこんだ手作りカバーで、
今年の冬は、モコちゃんもぽかぽか心地よく過ごせそうです。*☆

2014/11/25 (Tue) 17:41 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
かんこ*さんへ

コメントありがとうございます♪

コタロウちゃんは、フリース生地を巻き巻きして使っているのですね~♪
お利口さんに使ってくれてますか?
最近また暖かくなって、今はパネルヒーターのスイッチもOFFにしているのですけど、
寒さが厳しくなったら、こちらのヒーターもセットしてあげるつもりです。
今年は昨年の冬より、ぽかぽか心地よく過ごせそうですよ**

ほんとだ~言われてみれば確かに、イチゴのフルーツサンドウィッチみたい!
夕飯前でおなかが空いてるから、食べたくなってきちゃった。(*^艸^*)

2014/11/25 (Tue) 18:07 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
クゥさんへ

コメントありがとうございます♪

手触りはとっても良いですよ~♪
ふんわり優しい触り心地で、モコちゃんのお嫁さんのぬいぐるみにも使ってる生地なので、
モコちゃんも違和感なく、気に入ってくれたみたいです(*^^*)

クゥママさんのおうちも、冬支度進んでらっしゃるみたいですね!
うちも、窓にプチプチ貼ってますよ~。
貼ってる方が、やっぱり少しは冷気を塞いでくれる気がします。
あ、こっちにコメントしちゃってすみません~(^^;)

2014/11/25 (Tue) 18:24 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
ナオミさんへ

コメントありがとうございます♪

ママの趣味に付き合って、モコちゃんがどんどん乙女化しちゃいますね。
モコちゃん、中身は結構肉食系男子なのに~。(笑)

動画は、「甘える」「うさぎ」で検索すると、一番最初に出てくるので私も驚いてます。
ナオミさん、何度も観てくださってるんですか!?
ありがとうございます(*^^*)
でも、あの動画は利き手にカメラを持って、左手でなでなでしているから、
撫で方がぎこちなくって、実はちょっと恥ずかしいのですよ~。
こんなことになるなら、家族に撮影してもらえば良かったです~(*ノДノ)

2014/11/25 (Tue) 18:40 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
くーぷーさんへ

コメントありがとうございます♪

モコちゃんに似合ってますか♪
わ~嬉しい(*^^*)

ラテちゃん用のヒーターカバーは、もこもこ素材なんですね~。
ふわふわあったかくて、気持ちいいでしょうね♪
ラテちゃんに似合いそう♡
くーぷーさんは、入れ口部分はゴムを付けられたんですか。
なるほど~それもいいアイデアですね(^^)b
しかも、100均の布ならお手頃に作れていいですね。
やっぱり、くーぷーさんお買い物上手~♪

まだベビーちゃんだし、気持ちよくってちっこしちゃうんでしょうね。
モコちゃんも、昔はふわふわしてあったかいものの上に乗ると、ちっこしちゃってました。
4個も作ったなんて、すごい!お疲れ様です。
4個もあれば、洗い替えがない!なんて心配もなくて安心ですね。
うちは、まだ1個しか作ってないからやばいかも~(^^;)

モコちゃんへの応援、ありがとうございます♪
私も、いつもぽちぽちしてますよ**

2014/11/25 (Tue) 22:03 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
るり玉さんへ

コメントありがとうございます♪

るり玉さんは、ころんちょするラグの下に忍ばせていたのですね~。
なるほど~。皆さん、それぞれ色んな使い方されていて勉強になります**

娘さんも一緒に見てくださったなんて、感激ですー♪
しかも、「かわいい~」って言ってもらえて、とっても嬉しい(*^^*)
そうなんですよ、高温と低温の見分けも考えて、裏表違うデザインにしてみました。
最近また暖かくなって、パネルヒーターのスイッチもOFFにしているので、
また寒さが厳しくなったら、ケージにセットしてみますね。
その時には、またご報告するので見に来てやってください(=^▽^=)ノ

バニーテールって、猫じゃらしを丸くふわふわさせたような植物なんですね。
待ちきれなくて、たった今調べちゃいました。
ほんと、丸っこい猫じゃらしみたいで可愛い~(>▽<*)
るり玉さんちのバニーテールの成長が、ますます楽しみになりました。
可愛く成長してくれますように。*☆

2014/11/25 (Tue) 22:24 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

