petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

横にされるウサギ

可愛い・可愛い、甘ったれモコちゃん。

14164706200.png


モコちゃんとの信頼関係が深まってきた証拠でしょうか。。

いつの間にか、こんなことも出来るようになりました。


14164706410.png


まずは、モコちゃんのおちりを両手で優しく持ち上げながら、
矢印の方向へあんよをくずさせます。

次に、お顔とお手手を一緒に、右手でそっとすくい上げ・・・
(この時、左手はそっと添えてるだけ)


14164706620.png


横向きの体勢になるよう、矢印の方向へゆっくり傾けます。


14164706820.png


そしたら、ごろんちょモコちゃんの出来上がり♡


14164707020.png


イイコイイコ♡

以前は、モコちゃんが自然とごろんちょした時だったり、
「モコちゃん、ゴロ~ン!」と横になるように(参考記事⇒ 参考動画⇒)促したりして、
こてっと横になってくれた時にぽんぽんチェックしてましたが、
これで今後は、あっさり出来ちゃいそうです。*♪

何より、ここまで身を任せてもらえるようになったことが、とっても嬉しい**
もっともっと信頼してもらえるように、これからも頑張ります



されるがままのモコちゃんにメロメロぽちっと。
↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

いつも温かい応援や拍手、コメントをありがとうございます!
とっても励みになってます。*☆

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
うさ用ヒーターカバー* | Home | あったかい贈り物。*☆

コメント

きゃっ!モコちゃん、モコモコだわ~(*^-^*)
うちでも花ちゃんをよくこうやって倒してました。
まおちゃんは私が甘えていると勘違いして、
私の手首をペロペロし始めるので出来ません(^^;

そういえばモコちゃんの甘えてる動画、
youtubeの再生回数すごいですね!

2014/11/20 (Thu) 19:15 | ナオミ #KxwGyqDc | URL | 編集

なーるほど♫
これは、赤ちゃんを横にそっと寝かせる
そんな感じがします(((o(*゚▽゚*)o)))

可愛いモコちゃん、されるがままなんて
いいなぁ〜〜〜(*^◯^*)

2014/11/20 (Thu) 23:52 | 冷奴 #WtOWNtRI | URL | 編集

うわぁ〜(*´艸`*)羨ましい光景です!!

urara*さんとモコちゃんの信頼関係はいつ見ても羨ましい限りです(*^^*)

ごろんちょしたモコちゃんの表情が幸せそうに見えますね♪
きっとモコちゃん、嬉しいんだろうなぁ〜♡

2014/11/21 (Fri) 00:19 | くーぷー #- | URL | 編集
こんばんは♪

urara*さん すご~い(*>ω<*)
ごろんちょさせてくれるなんて、本当にモコちゃんとの信頼関係
が出来上がってるんですね~(≧∇≦)
風も、このくらいさせてくれればいいのに・・・(^_^;)
ゴロンチョしちゃってるモコちゃん 可愛い~♪

2014/11/22 (Sat) 02:06 | すずたん #6facQlv. | URL | 編集

すごいですねー!ゴロンさせちゃうなんて。
urara*さんのこと、本当に信頼してるんですね!!
すべてを委ねてる感じ☆

だいふくは足やお尻を触ろうもんなら、バババッと立ち上がって逃げちゃいます(/ _ ; )最近は遊んであげる時間が少ないので、お外に出てる間は大抵ちょろちょろ遊んでいて、ゴロンちょすらも貴重な瞬間です!なので、たまにゴロンしてる時はそーっとあたまをナデナデ&カメラでパシャパシャしてます(笑)夢は、いっしょに寄り添ってゴロンなのですが、実現しません。。。
私も見習って日々信頼関係構築に努力しなくては!!

2014/11/22 (Sat) 10:26 | opuni #- | URL | 編集
ナオミさんへ

コメントありがとうございます!
お返事、すっかり遅くなってしまってごめんなさい!

花ちゃんも、こうやってよく倒されていたのですね(*^^*)
まおちゃんは、すごい舐めウサギちゃんですものねー。
でも、モコちゃんも、どんどん舐めウサギ化してるのですよ。
沢山舐めてくれるようになって、嬉しくってしょうがないです。

そうそう、「なでて~♪と甘える うさぎのモコちゃん」の動画でしょう?
よく気付かれましたね~!!
実は、私もびっくりしてるんです。
なぜか、あれだけ再生回数がダントツ多くって。。。
沢山の方が観てくださるのは嬉しいことなのですが、
やっぱり、その分ドキドキしちゃいます(><)

2014/11/24 (Mon) 07:56 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
冷奴さんへ

コメントありがとうございます♪
お返事がすっかり遅くなってしまって、ごめんなさい!

ここまで身を任せてもらえるようになって、すごい進歩でしょ。
抱っこも、さっと抱えることはさせてもらえるのですが、
抱っこしながらのなでなでは、さすがに難しいですね~。
今は、膝上でまったりくつろいでくれることを夢見て、頑張ってます。
これからも、焦らず、ゆっくり絆を深めていきたいです(*^^*)

2014/11/24 (Mon) 08:03 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
くーぷーさんへ

コメントありがとうございます♪
お返事がすっかり遅くなってしまって、ごめんなさい!

毎日少しずつでも、こうやって絆を深めていくことができたら、
いつかは、抱っこしながらはさすがに無理でも、
“膝上でまったりくつろぐモコちゃんをなでこする”ことができるかしら♡
と夢見ちゃってます。*☆
モコちゃんの表情、嬉しそうに見えますか?
ありがとうございます(*^^*)

うさぎさんとの関係作りは、長期戦だもの!
お互いに、焦らず・地道に頑張りましょp(*`・ω・´*)q

2014/11/24 (Mon) 08:29 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
すずたんさんへ

コメントありがとうございます♪
お返事がすっかり遅くなってしまって、ごめんなさい!

こうして信頼関係が少しずつでも深まっているのが実感できると、
本当に嬉しくて、モコちゃんがますます愛おしくてたまらなくなります。
うさぎさんとの関係作りって長期戦だけど、
その分、嬉しさも倍増しで、楽しいですよね(*^^*)

ごろんちょモコちゃんには、私も毎回デレデレなんです。
「もぅ~甘えん坊ちゃんね~」って鼻の下が伸びてそうで、恥ずかし~。(笑)

2014/11/24 (Mon) 09:19 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
opuniさんへ

コメントありがとうございます♪
お返事がすっかり遅くなってしまって、ごめんなさい!

こうして信頼関係が少しずつでも深まっているのが実感できると、
本当に嬉しくて、モコちゃんがますます愛おしくてたまらなくなります。
うさぎさんとの関係作りって長期戦だけど、
その分、嬉しさも倍増しで、楽しいですよね(*^^*)

だいふくちゃんは、あんよやお尻を触られるのが苦手なんですね。
まったりくつろいでいる時に、頭~あんよまで自然になでる感じで
少しずつ慣らしてあげるといいかもしれません。
あんよは、うさぎさんにとって一番触られるのが苦手な部分だと思うので、
最初は頭~お尻までで、慣らしていった方がいいかな。
モコちゃんも、やっぱりあんよを触られるのは苦手ですよ~。
お手手もそうだったのですけど、こちらは大分平気になってきました(^^)v

だいふくちゃんは、お外で遊べる時間が楽しくって仕方がないのでしょうね~。
ごろんちょするのも、勿体ない!って思ってるのかも。(笑)
だいふくちゃんと寄り添ってごろんの夢、いつか叶いますように。*☆
私も、“膝上でまったりくつろぐモコちゃんをなでる”が今一番の夢です。
お互い、焦らず、ゆっくり頑張っていきましょうp(*^^*)q

2014/11/24 (Mon) 09:38 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する