petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

反応◎

どんどん懐っこくなっていくモコちゃん。
毎日urara*が溺愛しているため、すっかりママっこに育ってくれました。

urara*がケージを覗き込んだだけで・・・


14162089930.png


ささっと寄って来てくれるようになりました。


14162090140.png


甘えんぼつんつん攻撃を受けてしまったら・・・


14162090950.png


もうなでこせずにはいられないっ。

お耳が見えないと、一瞬何の動物か分からないですね~。


14162091140.png


じゃじゃーん!
やっぱり、うさぎさんでしたー。(笑)


14162091420.png


うさぎさんって、なんでこんなになでなでが好きなんでしょう?


2階の小窓を開けて呼んでみても・・・


14162091650.png


ちゃんと反応してくれますよ。
ただし・・・2階の小窓を開けた時には、何かを期待しちゃってます



は~い!と反応してくれるお利口さんにイイコ♪ぽちっと。
↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

いつも温かい応援&拍手、ありがとうございます**

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
あったかい贈り物。*☆ | Home | ●の数と、牧草の悩み再び。

コメント

こんばんは♪

うぅ~~~甘えっこモコちゃん、なんてかわいいの!
やっぱり男の子のほうが甘えっこちゃんが多いのかしら。
うちなんて、手を入れようもんなら噛まれるか引っかかれるかのどっちかでしたよ~(≧▽≦)
お外に出てる時はなでなで大好きだったけど、いつもビミョ~な距離を保ってましたねぇ・・・泣。

先日は両親へのお祝いコメントありがとうございました♪
初親子三人旅は大成功♪
いい思い出ができました。
子育てがひと段落したので、これからは両親といろんな時間を作っていきたいと思ってます☆

2014/11/17 (Mon) 18:15 | るり玉 #- | URL | 編集

モコちゃん、なでこされている時の姿が本当に気持ちよさそう♡
urara*さんのこと大好きなんだな〜っていうのが伝わってきます(*^^*)

前記事のうんぴの数、私はまだ数えたことがないです(^_^;)
毎日、うんぴの状態はチェックしているんですけどね。

牧草選びって本当に大変ですよね^^;
我が家では、牧草マーケットでまとめ買いしちゃっているんですけど、食いつきが悪い時は20kgの牧草がなかなか減らなくて、その時は、食いつきの良いチモシー1番刈りダブルプレスか3番刈りを混ぜてあげたりしています。でも、嫌な牧草はちゃんと床に落としているんですよね(^_^;)
安定して同じ味を保てる牧草があったらいいのに!!って思ってしまいます。

牧草以外のうさぎ用品は私もアヴェルさんとcharmさんを使い分けて購入していますよぉ〜♪

モコちゃんの暖かくて気持ちよさそうな寝顔、本当に癒されるなぁ〜☆

2014/11/17 (Mon) 20:26 | くーぷー #- | URL | 編集

わぁ、甘えん坊(*^-^*)
お目目閉じて気持ちいいよぉってお顔の写真かわいいですねぇ~
ぼたんはずーっツンツンうさぎでたま~に甘えて来ることがあったのですが、最近ようやく少しでれっの部分が増えてきました、基本、ツンデレッデレッって感じかしら?
あまえてくるとうさぎさん、ほんとにかわいいですよね♪

2014/11/17 (Mon) 20:40 | ぼたん母 #- | URL | 編集

モコちゃん、ママのことが大好きなんですね♪なでられてる時の気持ちよさそうなお顔が全てを語ってます(*^^*)
ナデナデ中は何やっても怒らないのですね!だいふくは、お耳立てたりするとブルッと顔を振って嫌がります(^^;;遊びたい時はおとなしく撫でさせてくれないですし。やっぱり性格ってありますね!
二階の窓からこんにちは!の写真、とっても可愛いです♪何か欲しい時のお目々の輝き、格別ですね(^^)

2014/11/18 (Tue) 22:21 | opuni #- | URL | 編集

うふ♪モコちゃん、愛おしいね~(*´▽`*)
つい、手を入れてしまう気持ちわかる!
私も、ディジーとかケージに指を突っ込んでナデナデ
しちゃう。
その時間が、ゆっくり過ぎていくように感じます♪
モコちゃんにとっても大事な時間だと思うなぁ。。。

2014/11/18 (Tue) 23:00 | 冷奴 #WtOWNtRI | URL | 編集
るり玉さんへ

コメントありがとうございます♪

男の子の方が甘えん坊でなつっこいって、飼育書などでよく見かけますよね(^^)
その子その子で性格もやっぱり違うけれど、
甘えん坊な子がいいなぁと思って、うちは男の子を迎えたので嬉しいです♪

私が毎日お世話をしていることもあって、私がケージに手を入れても平気ですが、
モコちゃんも、他の人だと威嚇することがまれにありますよ。
なので、みんなケージに手を入れることは避けていますが、
うちの母だけは、度胸もあり、私は大丈夫!という自信をお持ちで(笑)、
家に来ると、必ずケージに手を入れてなでこしています。
時々、ガバッと来るのを見ているので、ドキドキしながら見守っていますが、
それでも、母の手の匂いを確認すると、なでて~と甘えています。
うさぎさんって、ほんと縄張り意識強いですよね~。

メロディちゃんは、お外に出てる時はなでなで大好きだったんですね~。
そんなツンデレぶりが、女の子ならではって感じがしてまた可愛いですね(*^^*)
モコちゃんも、べったりな時と、微妙な距離感の時があります。
微妙な距離感がある時は、私の方から寄っていってべったりしてますよ。(笑)

2014/11/19 (Wed) 10:27 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
くーぷーさんへ

コメントありがとうございます♪

モコちゃんは、なでこされてあうあう~ってお顔が上がっていくことはないのですけど、
いつも、う~っとり目を細めて、気持ちよさそうなお顔をしてくれます(*^^*)
気持ちいいよ~ってお顔をされると、ついついなでこにも力が入っちゃいますよね。

うんぴの数、くーぷーさんちは数えるのもきっと大変ですものね。
うさぎさんの数も多いけど、牧草をしっかり食べる子も多いから、
モコちゃん以上に●の数が多そうですしねー。
時間がた~っぷりある時にでも、ぜひ一度トライしてみてくださいっ。(笑)

牧草選びって、本当に難しいですよね(><)
くーぷーさんちは一気に大人買いだから、食べてくれない時にはもっと大変ですね!
“安定して同じ味を保てる牧草があったらいいのに”ってお気持ち、ほんと分かります。
でも、その前にうさぎさんの嗜好の変化も怖いのですよね~。
もしかしたら、今回のモコちゃんがそうなのかもって思ってみたり。
ボタニカルヘイが昨日届いたのですが、食い付き悪くてガッカリでした。
ほんと、困ったワガママちゃんです~。
なので、今日はあちこちのショップにお試し牧草の相談メールを送ってみました。
うさぎのしっぽさんの2番刈もお試ししてみたい気持ちはあるのですけどね~、
とりあえず今は後回しにして、気になるカナチモ2番刈をいくつかチェックしています。

くーぷーさんも、アヴェルさんとcharmさんを上手に使い分けてお買い物してるんだぁ(≧▽≦)
もしかして、私とお買い物の仕方が似てるのかしら?
うさぎさんのお世話って、色々とお金がかかっちゃうから、
少しでも節約できるところは、節約しておきたいですものね♪

2014/11/19 (Wed) 10:47 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
ぼたん母さんへ

コメントありがとうございます♪

ぼたんちゃんは、ツンツンデレから、ツンデレデレに変わってきたのですね~♪
うさぎさんって、時間をかけて仲良くなる動物だと言われますが、
本当にその通りだなぁって思いますよね。
モコちゃんは、結構慎ましいタイプの子で・・・
こちらが相手にできそうにない時には、あまり自分から寄っては来ずに、
健気にじ~っとお座りして待っているタイプだったのに、
最近は、どんどん積極的にアピールしてくることが多くなってきました。
こうやって、時間を重ねる度にどんどん絆が深まっていくのでしょうね~。

うさぎさんの甘え方って、本当に可愛くてキュンとしますよね(*^^*)
毎日、甘えん坊なモコちゃんにデレデレしちゃってますよ。(笑)

2014/11/19 (Wed) 11:24 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
opuniさんへ

コメントありがとうございます♪

モコちゃんと相思相愛なら、こんなに嬉しいことってないです(*^^*)
ナデナデ中は、結構されるがままですよ。(笑)
実は、この流れから私の手によって横にさせることもできるようになりました。
近々UPするので、ぜひ見てやってください♪

だいふくちゃんは、お耳を触られるのが苦手なのかな?
お耳をこしょこしょされるのが好きな子って、結構多いと思うのですけど、
立てられて遊ばれてる感じが嫌なのかしら?(笑)
モコちゃんは、お耳に牧草などが当たったりしてくすぐったい時には頭を振りますが、
こうやって、なでこされながら遊ばれても、ぼ~っとしてます。(笑)

遊んでいる時は、モコちゃんもやっぱりなでなでどころじゃないですよ。
だいふくちゃん、お外で遊ぶのが楽しくってしょうがないのでしょうね(*^^*)
そんなやんちゃなところが、私はとっても可愛くて好きですよ~♡

2014/11/19 (Wed) 11:32 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
冷奴さんへ

コメントありがとうございます♪

うふふ、共感して頂けて嬉しいな(*^^*)
ナデナデされているデイジーちゃんを想像すると、心が和みます。
私も、よくケージに指を突っ込んで、ほっぺナデナデしてあげてたなぁ。
4姉弟のうち、2羽はナデコが大好きな甘ったれちゃんでした。

一緒にまったりと過ごせる時間って、本当に宝物ですよね。
これがいつまでも永遠に続けばいいのにって考えると、切なくなることがあります。
一緒に過ごせる時間を、大事に大事にしたいですね。

2014/11/19 (Wed) 11:37 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する