petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

カクカク王子

現在、絶賛発情中のモコちゃん。
ボディの換毛も地味~に始まったようですが・・・
嬉しいことに、よく食べ、よく出し、元気いっぱい♪


14158571920.png


へやんぽ中、せっせとカクカクに勤しむモコちゃん。


14158571800.png


でも、発情過多は良くないので、
はなたんから気を逸らすために、鬼ごっこ。
しっかり運動⇒疲れて休憩する・・・というお邪魔作戦です

モコちゃんは、はなたん<ママたんと思ってくれているらしく・・・
カクカク中でも、立ち上がって「モコちゃーん!」と呼べば、
必ずといっていい程追いかけてきてくれるので、追いつく度に、
「よく来たね~♪」「お利口さんだね~♪」と、褒めながら鬼ごっこ。


14158606080.png


元気いっぱいに追いかけてきて、立ち止まると足元をくるくる。
うさモコスリッパも大好きなので、愛おしそうにペロペロ。

でも、urara*が座り込むと・・・


14158572130.png


腕にしがみ付きたがって、大変です
モコちゃん、すっかりカクカク王子になっちゃって。。。
今はちょうど、そんな時期なのかしらね~。

でも、腕は貸してあげられないので・・・


14158584010.png


ごめんね

それにしても、モコちゃんの後ろ足おっきいなぁ♪
一丁前に、あんよをパーして毛繕いするんですね~。
可愛いな♡



カクカクは程々にね!ぽちっと。
↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

いつも温かい応援&拍手、ありがとうございます**

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
●の数と、牧草の悩み再び。 | Home | リラックマ弁当★

コメント

モコちゃんも、絶賛発情中ですね(*^^*)
「はなたん、アイラブユ〜♡」の姿に思わず笑ってしまいました(*´艸`*)

我が家のベリーとマロンも絶賛発情中ですよ。
クッキーはもうおじいちゃんなのか…カクカクは卒業しちゃったみたいです(T_T)
私も追いかけっこをして、紛らわせるようにしてあげているんですけど、捕まってしまうと噛み付きながらカクカクしようとしてくるので、痛いんですよね^^;なので、私は一生懸命逃げてますよ(^_^;)

モコちゃんの後ろ足、本当に大きいなぁ〜。
あんよを毛づくろいしている姿も、やっぱり可愛いなぁ♡

前記事のリラックマお弁当カワ(・∀・)イイ!!
食べるのがもったいないけど、美味しそぉ〜♪


2014/11/13 (Thu) 18:03 | くーぷー #- | URL | 編集

うさぎさんの後ろ足、パーにすると結構大きいですよね、でまたロップちゃんてあんよ大きいものね(*^-^*)
男の子って発情期があるのですか?年中なのかと思ってた(^.^;
男の子、知らないこと多いなぁ~

2014/11/13 (Thu) 21:13 | ぼたん母 #- | URL | 編集
こんばんは♪

あらら・・・モコちゃんも発情期なんですか・・・(^_^;)
モコちゃんは、urara*さんの腕でカクカク?
風は、私の素足の時だけしかしないんです(^_^;)
なので、夏は狙われっぱなしで・・・(^_^;)
urara*さんのうさぎさんのスリッパ可愛い~(*>ω<*)
暖かそうだし~いいですね~○(^∇^)○
モコちゃんのあんよフワフワ~♪
指の間 こちょこちょしてみた~い(笑)
あっ!! ずーっと忘れてたんですが、前に頂いたチモクッキーを食べてる
写真見にくいですが、撮ったんですが、
送るのすっかり忘れてました(^_^;)
後日 送りますね~♪

2014/11/13 (Thu) 23:20 | すずたん #6facQlv. | URL | 編集

ウチは カクカク姫?ですよ。(^。^;)
発情っていうより、自分の方が上位だというアピールの事もあるらしいです。あ、♀の場合ですけどね。

2014/11/13 (Thu) 23:22 | あーさん #4ifQ3KdE | URL | 編集

モコちゃんは、けっこう本気モードでなのかなぁ。
カクカクプリンスというくらいだもんね〜
ウチは、本気モードで、あちらこちらとお相手を
変えるものだから大変だよ〜(。-_-。)
ポピーの吐き戻しなんて、かわいいものだったの。
今は、それもないし。
ポピーは、相手に愛情表現でプレゼントばかりするの。

でもディジーは、オシり、フリフリしまくって
気に入ったら、プレゼントするの。
そうでもなかったら、やり逃げするんだよ (・・;)
私はディジーを知るまで、インコがオシりをフリフリ
するとは知らなかったから、最初はちょっとビックリしたよ〜笑
モコちゃんは一途なんだね*\(^o^)/*

2014/11/14 (Fri) 01:27 | 冷奴 #WtOWNtRI | URL | 編集

こんにちは♪

ほんとだ!
モコちゃんのあんよ、おおきいねぇ~♪ふわふわだし♪
ママたんアイラブユーだなんて、urara*さんってば幸せね♪
あぁ、こんなおばちゃんの腕でよかったらいっぱい貸してあげたいわぁ。

今日郵便で送りました~。
お手紙書いたのに、入れ忘れて・・・すっとぼけた荷物で到着すると思いますがお許しを~~汗。

2014/11/14 (Fri) 13:04 | るり玉 #- | URL | 編集

モコちゃんの後ろ足大きいですね!
まだ一歳の若いうさぎさんだから
元気いっぱいですよね(*^_^*)

私はアリスと一緒に寝てたらアリスが
私のベッドの上をぴょんぴょん跳ねて
わざとではないと思うのですが
顔をひっかかれました(笑)
顔に真っ赤な三本線が残りました(笑)
今は傷痕も残らず治りましたけどね(^^;
アリスはどうやら羽毛布団が気に入ったらしく
ホリホリして遊び、布団はダメになっちゃいました(苦笑)

urara*さんの履かれているウサギさんのスリッパ可愛くて暖かそうですね(*^^*)

2014/11/14 (Fri) 13:25 | Momo #- | URL | 編集

男の子ちゃんだもの 元気な証拠ですよね。
はなたんよりママたんアイラブユー!だなんて可愛いなぁー☆

モコちゃん、あんよ大きいんですね。
パーで毛繕い、可愛いポーズ♪
カメラ目線もばっちり決まってますね☆
スリッパかわいくって暖かそう♪

2014/11/14 (Fri) 14:35 | deka-mama #WMNODiD. | URL | 編集
くーぷーさんへ

コメントありがとうございます♪

最近のモコちゃんは、へやんぽ中はほとんどカクカクしたがってます(^^;)
今が一番、元気な盛りなんでしょうね~。
クッキーちゃんは、もうカクカクは引退しちゃったのかな?
おじいちゃんになっても、まだまだ~!って子もいるのにね~。
でも、発情行為が落ち着いてくれた方が、
きっとストレスも緩和されていいのでしょうね。

そうそう~つかまっちゃうと、痛いですよね!
すぐには噛まれないけど、そのままさせてると絶対カプッてきます。
習性だから仕方ないのでしょうけど、かなり痛いですよね~。
私も耐えられないので、かわして逃げてますよ。
いつも、鬼ごっこか、なでなでで気をそらさせてます。

モコちゃんの後ろ足、おっきいですよね(*´艸`*)
くーぷーさんちの子達はどうですか?
ラテ姫ちゃんなんて、すぐにモコちゃんのあんよのサイズ追い越しちゃいそうですねー♪

お弁当、おいしかったみたいで嬉しかったです♪
ありがとうございます**

2014/11/14 (Fri) 23:30 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
ぼたん母さんへ

コメントありがとうございます♪

ロップちゃんって、あんよおっきいですよね~。
だから、やっぱりうたっちも安定感がありますよ(*^艸^*)

そうそう~ぼたん母さんのおっしゃる通り、年中が発情期みたいなもんですよ。
でも、やっぱり春とか秋位のちょうどよい気候?(室温)の時に、
その発情がひどくなる気がします。
落ち着いてる時はそんなにしたがらないし、しない日も時々あるのですけど、
今は、へやんぽ中ずっとカクカクしたがってる感じで…
ママにべったりなストーカーさんになっちゃってます(≧▽≦;)

2014/11/14 (Fri) 23:54 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
すずたんさんへ

コメントありがとうございます♪

モコちゃんは、私の腕、または足にもカクカクしたがります。
(でも、痛いし、順位づけされても困るのでさせてないです。)
風ちゃんは、生足好きなんですね~(*^艸^*)
確かに、夏は素足の時が多いだろうから、困っちゃいますね。(笑)
ってことは、靴下履いてれば大丈夫なんですか?

このうさぎさんのスリッパはいいですよ~。
冷え性なので、もうブーツ型のスリッパじゃないとダメみたいです。
もこもこ靴下2重で履いて、このスリッパを履いても、
調子が悪い時には、足がキンキンで・・・困ってます。
足元にホットマットなんかを買うといいのかな~って今探し中ですよ。
あとね、このうさモコスリッパを履いている時なら、
カクカクされても痛くないので、好きにさせてる時もあります。(^^;)

あは♪指の間、確かにこちょこちょしてみたくなりますよね(^^)
私も、あのふわふわな指に挟まれてみたい。(笑)
風ちゃんのチモクッキーを食べてる姿、お写真送ってくださってありがとうございます♪
初めてのものは警戒して食べない風ちゃんに食べてもらえて、
とっても光栄で、嬉しかったです(≧▽≦。)

2014/11/15 (Sat) 07:31 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
あーさんさんへ

コメントありがとうございます♪

そういえば、確か前にもそう言われてましたね~(^^)
クゥちゃんは、人間相手にもカクカクするんですか?
(はて、誰を相手に・・・?!笑)

ワンちゃんも一緒なんですね~。
うさぎさんも、求愛、順位付けの意味がありますよ。
でも、モコちゃんの場合は、人間に対してだと私にしかしないんです。
どんなに発情していても、パパや娘たち、他の人にはしたことがなくて。。
ママっこなので、勝手に求愛だとポジティブに解釈しちゃってますよ~。(笑)

2014/11/15 (Sat) 07:40 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
冷奴さんへ

コメントありがとうございます♪

モコちゃん、恐らく本気モードですよ。
その象徴がチラリと見えたりしますから。。(笑)
過ごしやすい室温で、そういう時期なのかもしれませんね。
最近は、お部屋に出るとカクカクばっかりしたがって。。
そして、モコちゃんは、特定の相手にしかしたがらないです。
人間相手だと、今の所は私にしか興味がないようです。
他の人に腕や足を差し出されようが、しらんぷりです。
なんて一途な子なんでしょう♪と、ちょっと嬉しかったりもして(*^^*)

インコちゃんのおしりフリフリ、私も初めて見た時は衝撃でした。(笑)
ポピーちゃんは、愛情表現でプレゼントするんですね~。
ってことは、大好きな冷奴さんにもしてるのかしら♡
ディジーちゃんは、色んなものにオシリフリフリ。(笑)
気に入ったらプレゼントして、そうでもなかったらやり逃げって~(^^;)
ほんと、同じ男の子でも愛情表現の仕方に違いがあって面白いですね。
私がメスインコだったら・・・ポピーちゃんがいいかな♪(笑)

2014/11/15 (Sat) 08:50 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
るり玉さんへ

コメントありがとうございます♪

モコちゃんのあんよ、おっきいでしょ~(*^艸^*)
ネザーちゃんやミニうさぎちゃんより、やっぱりロップちゃんの方が大きいのかしら?
後ろ足が立派だから、うたっちも安定してますよ♪

え~!モコちゃんにいっぱい腕を貸してあげたいだなんて・・・
るり玉さん優しいな~!
ママに一途なモコちゃんも、喜んでるり玉さんの方へ行っちゃいそうですよ。(笑)
でも、男の子はマウンティング時に噛む習性があるので、
痛いし、あざだらけになっちゃいますよ(><;)
順位付けされても困るので、私はするりとかわして逃げています。
でも、うさモコスリッパを履いている時だけは好きにさせちゃってます。

ヒーター、送ってくださったのですね!
楽しみ♪ありがとうございます(*^^*)
お手紙も書いてくださったのですね!(嬉しいな~)
とっても残念・・・読みたかったです(*ToT)人(T-T*)

2014/11/15 (Sat) 09:02 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
Momoさんへ

コメントありがとうございます♪

モコちゃんの後ろ足、おっきいでしょ(*^艸^*)
アリスちゃんのあんよは、どうでしたか?

モコちゃんは、今が一番青春時なのでしょうね~。
本当に元気いっぱいで、見ていると微笑ましくて、毎日目を細めて見てます。
いたずらっこのアリスちゃん、お話聞いているだけでも可愛くて、
その姿を思い浮かべながら、ほっこりしてしまいますよ(*^^*)
お顔に傷が残らずに済んで、良かったですね☆

モコちゃんは、お布団のあるお部屋には基本入れない様にしているのですけど、
時々ささっと侵入して、みんなが寝ているそばを探検して楽しんだりしてますよ。
羽毛布団をホリホリ、シャカシャカいい音がして楽しそうですものね~**

このうさモコスリッパは、ブーツ型なのであったかくて気に入ってます♪
モコちゃんのペロペロ攻撃を受けて、結構汚れちゃってますけど。(笑)
でも、これでも足の冷えはやっぱり改善されないので、
足元にホットマットみたいなのを買ってみようかと検討中です。

2014/11/15 (Sat) 09:14 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
deka-mamaさんへ

コメントありがとうございます♪

年齢的にも、今が一番の青春時なのでしょうね(*^^*)
モコちゃんのあんよ、おっきいでしょ。
一丁前にパーして毛繕いして、うさぎさんって本当に綺麗好きですよね。
このポーズ、私も可愛くって大好きです。
(あ、勿論うさぎさん限定で。人間だと怖いですもんね。笑)

このスリッパは、ブーツ型になってて、冷え性の私には強い味方です(*^▽^)b
これでも足がキンキンに冷えてどうしようもない時が結構あるので、
足元にホットマットが欲しいな~って、今購入を検討してるところです。

2014/11/15 (Sat) 09:23 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

はじめまして。

ナオミさんのブログのコメントから先日覗きに来ました。

今回初めてコメントさせていただきました。

モコちゃんの足 大きいですね。 体重は2kgくらいあるのかな?


モコちゃんは 今何歳ですか?

10ヶ月を過ぎたある日突然カクカクを始めた福ちゃんは その日以来すっかりカクカクに憑りつかれ、今は カクカク王子の名を欲しいままにしています。(笑)

でも モコちゃんは 腕にカクカクですか。これって珍しくは無いのかな?

2014/11/16 (Sun) 01:32 | コロ蔵 #KiFEt8RQ | URL | 編集
コロ蔵さんへ

はじめまして、こんにちは(*^^*)
ナオミさんのブログから遊びに来てくださったのですね。
コメント、ありがとうございます♪

モコちゃんは、パパやママの体重をあっさり追い越し、
今は1.9kg強あります。
歳は、1歳と7ヶ月です。

福ちゃんは、10ヶ月を過ぎてからカクカクに目覚めちゃったんですね。
モコちゃんは、もっと早かったですよ~。(笑)
もうすぐ5ヶ月を迎える頃に目覚め、初めてカクカクしたがった相手が私の腕でした。
参考までに、こちら↓がその時の記事です。
http://miffy88.blog.fc2.com/blog-entry-45.html

うさぎさんが人間の腕や足にカクカクしたがるのは、
恐らく、そんなに珍しいことではないと思いますよ。
結構、あちこちのうさぎさんブログでお見かけしますから(^^)
ブログ拝見させていただきましたが、福ちゃんは足にカクカクするんですね~。
カクカクされる時って、痛くないですか?
モコちゃんのマウンティング時のカミカミの痛みに耐えられなくって、
うちでは、お嫁さんとしてぬいぐるみを与えてます。

2014/11/17 (Mon) 17:31 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する