petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

スポンサーサイト


リラックマ弁当★

今日は“市音楽祭”があるとかで、娘たちは学校へお弁当を持参しました。
リラックマ(コリラックマ・キイロイトリも)のかまぼこを買ったので、
今回は、娘たちも大好きな“リラックマ”のキャラ弁作りに挑戦!


14156605140.png


早起きしたくせに、要領悪すぎでリラックマ稲荷に時間がかかってしまい、
うずら卵でキイロイトリも作るはずだったのに・・・作れず
なので、カレー風味のうずら卵にただピックを刺しただけになっちゃった

おまけに、リラックマ稲荷の存在がでかすぎて、
他のおかずを入れにくくて、詰めるのにもかなり一苦労
なんだか、お目目もちょっと小さい気もするし~。
そろそろ、ワンサイズ大き目のお弁当箱買わないといけないかな。。
そして、もっと腕を上げなくちゃ~!


14156706730.png


パーツの準備は出来ていたので、娘たちが家を出た後に、
うずら卵のキイロイトリちゃんも作ってみました。
帰ってきたら、食べさせてあげようと思います


モコちゃんは案の定、構ってもらえない空気を読み、
一旦いじけて、ケージに戻ってしまいましたが・・・
その後また出てきて、今度は猛烈に遊んでアピール!
お弁当を作るurara*の足元をくるくる周ったり、歩けばついて来たり、
urara*が履いているうさモコスリッパをペロペロしたりと、可愛さ満点
早く相手してあげたくて、せっせと頑張りました。


14156628180.png


モコちゃんにも、ハウスおやつでお野菜を♪
朝晩合わせて、3~5種類のお野菜(果物)をMIXしてあげるように心がけています。
今朝のハウスおやつは、大葉・小松菜・サラダ菜を1枚ずつと、乳酸菌2粒。

相変わらず、小松菜の茎部分は綺麗に残してくれます



キャラ弁作り、お疲れちゃんぽちっと♪
↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

いつも温かい応援&拍手、ありがとうございます**
コメントも嬉しいです♪

テーマ: キャラ弁 | ジャンル: 育児
カクカク王子 | Home | 仲直り*

コメント

リラックマのキャラ弁可愛い〜‼(((o(*゚▽゚*)o)))
こんなに可愛いお弁当作ってもらえるお嬢さん達、幸せ者ですね〜♡
きっとみんなの前で誇らしげに食べるのでしょうね(*^^*)
もしかして奥の方にあるのはどんぐり⁈
キイロイトリさん細かい‼‼
このパーツは何で作ってあるのですか?
可愛くて食べるのがもったいなくなっちゃいますね♡

モコちゃん構ってもらえずにいじけちゃったのですね(*^_^*)
美味しそうなおやつがもらえて良かったね♪
コタロウも茎は残すタイプです。笑

2014/11/11 (Tue) 15:21 | かんこ* #- | URL | 編集

かわいいの作るね☆
ぜんぜん見えるよ、いなり美味しそう、食べるのがもったいない感じだね。
鳥も色まで考えてやるとこがすごいと思う。

2人の笑顔も想像できるよ♪

2014/11/11 (Tue) 18:56 | こぱんだ #EGzluE3Y | URL | 編集

うっわ~~~超カワイイーー(≧∀≦)!
お稲荷さん、よく くまさん型になりましたねー。
そしてキイロイトリ… もう、悶絶。

2014/11/11 (Tue) 20:37 | あーさん #4ifQ3KdE | URL | 編集

すごーい!最近のお母さんはすごいって聞くけどほんとにすごい!
リラックマ、しっかりリラックマですよ!キイロイトリは時間なくて残念でしたね~
十分キャラ弁でもブログ書けるね\(^▽^@)ノ

2014/11/11 (Tue) 20:37 | ぼたん母 #- | URL | 編集

こんなにそっくりにリラックマを...す、すごすぎ!!
黄色い鳥さんなんて、どう見てもそのまんまだ(≧∇≦)/
食べるのがもったいないよ~(ノД`)・゜・
いいなぁ~
うん♪見られただけでも、すごくお得な気がします♪

モコたん、の「うまうまでしゅ」の写真...眼が笑っていない気がする。
なにか企んでいる?なぁんて、ね♪

2014/11/11 (Tue) 22:44 | 冷奴 #WtOWNtRI | URL | 編集

わぁ~!
☆またまたかわいいお弁当☆
こんなお弁当を作ってもらえるだなんて
娘さん達、きっとうらやましがられているんでしょうね。

キイロイトリもすっごくキュートです♡

朝晩合わせて、3~5種類のお野菜(果物)をMIXなんですか。
モコちゃん、グルメさんなのね~☆
おっ月さまのdekaたんがこちらもうらやましいなって言ってますよ。

2014/11/12 (Wed) 08:12 | deka-mama #WMNODiD. | URL | 編集
かんこ*さんへ

かんこさん、コメントありがとうございます♪

お!どんぐりの存在に気付いてくださいましたか!
うふふ、嬉しいな~(*^^*)
しめじの傘の部分と、半分にカットしたウィニー(ウインナー)を
パスタで留めると、どんぐりになるんですよ~♪

キイロイトリさん、なかなか可愛くできたので、
娘たちに見せるのが楽しみで楽しみで・・・(*^^*)
2人とも、「可愛い~!」「おいし~!」と絶賛してくれて、嬉しかったです。
このパーツはね・・・目と足は「海苔」で、口が「人参」、
頭の毛と鼻の穴が揚げた「サラスパ」です。
鼻の穴用のサラスパで、人参とうずら卵をつき刺しちゃうので、
パーツがずれたりする心配がなくていいのですよ~♪
機会があったら、ぜひ作ってみてくださいね。
検索したら、他にも色んな作り方がヒットすると思いますよ(^▽^)b

コタロウちゃんも、茎の部分は残しちゃう派ですか。
モコちゃんは、他のお野菜だと茎部分も食べてくれたりもするのですが、
小松菜の茎だけは、絶対食べてくれないんですよ。
何が気に入らないのでしょうね~?(笑)

2014/11/12 (Wed) 17:18 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
こぱんだっちへ

こぱんだっち、コメントありがとう♪

ほんと?!それは良かった~(*^^*)
でも、反省点や満足いかない点が色々あってね~。。
キイロイトリは、なかなか満足いくものが出来たのに、
お弁当には入れてあげられなかったからね~。(涙)
でも、2人が帰宅して見せたら、すっごく喜んでくれたよ(*^^*)

キイロイトリは、カレールーやクチナシで着色される方もいるみたいだけど、
私はお湯に溶いたカレー粉で挑戦してみたよ♪
ちょうどいい色合いに染まってるでしょ**
私も食べてみたけど、間違いない美味しさだったよ(^▽^)b

2014/11/12 (Wed) 17:25 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
あーさんさんへ

あーさんさん、コメントありがとうございます♪

本当ですか!?
嬉しいお言葉、ありがとうございます(><。)。*♡
リラックマ稲荷のレシピを考えた方って、すごいですよね~。
私の作ったお耳は・・・何だか微妙な気がしてお恥ずかしいです。

キイロイトリ、せっかく可愛い子たちが誕生してくれたのに・・・
お弁当に入れてあげられなかったのが残念でした。(涙)
もっと手際よく作れるようにならないとダメですね~(^^;)

2014/11/12 (Wed) 17:35 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
ぼたん母さんへ

ぼたん母さん、コメントありがとうございます♪

ほんと、最近の子供のお弁当は「キャラ弁」が主流になりつつありますよね。
「たまには普通のおにぎりでもいい?」って聞くと、
「絶対ダメー!可愛いの!」って言われるので、母ちゃん頑張ってます。(涙)

ちゃんとリラックマになってますか!
良かった~。かまぼこたちに助けてもらってる感もきっとありますけど。(笑)
そう言って頂けて嬉しいです(*^^*)
キャラ弁ブログはまだまだ無理そうですが、
これからも少しずつ腕を磨いていけるように頑張りますー!

2014/11/12 (Wed) 17:43 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
冷奴さんへ

冷奴さん、コメントありがとうございます♪

そっくりだなんて、勿体ない褒め言葉をありがとうございます**
キイロイトリさんは、なかなか可愛い子たちが誕生してくれて、
一番喜んだのは、実は私かもしれません(=´▽`=)ゞ
娘たちには、あまり勿体ぶることなくすぐに食べられてしまいましたよ~。(笑)

> モコたん、の「うまうまでしゅ」の写真...眼が笑っていない気がする。
> なにか企んでいる?なぁんて、ね♪
えー?!本当ですか?!
最後の小松菜食べてる時だったから、写真撮るのに扉も開けたままだし・・・
「これ食べたら、また出ちゃおっかな」って思ってたのかな?(笑)
時々、ハウスおやつ食べてるとこを写真撮るために、扉を開けたままにしていて、
ささっと脱走されちゃうことがあるんですよ。(笑)
またおやつを見せれば、すぐさまおうちに戻るんですけどね~。

2014/11/12 (Wed) 17:52 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
deka-mamaさんへ

deka-mamaさん、コメントありがとうございます♪

リラックマ稲荷の出来にあまり自信がなかったので、
ここにUPするのも実は少し躊躇したのですが、そう言って頂けて嬉しいです(*^^*)
キイロイトリも入れてあげられてたら、リラックマ尽くしのお弁当になったのにね~。
もっと早起きすれば良かったと後悔です。
でも、2人ともすごく喜んでくれて私も嬉しかったです♪

モコちゃんは、とってもグルメちゃんですよ~。
牧草にはすご~くシビアな子で、大変です。
でも、お野菜や果物には好き嫌いがあまりなくて助かってます(*^^*)
dekaたんは、何のお野菜や果物が好きだったのかな~?

2014/11/12 (Wed) 18:00 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

給食じゃない日とかあるのですか?リラックマすごい!ちゃんとリラックマになってる!!
私はこういうお弁当作ることがないので、いつか・・・いつか?こういうの作ることになるときはurara*さんにいろいろと聞かないとな〜。その時はアドバイス宜しくお願いします。

2014/11/13 (Thu) 12:49 | 詩子 #j62QOUi2 | URL | 編集
詩子さんへ

詩子さん、コメントありがとうございます♪

給食がないって日は、滅多にないですよ。
今回は、市音楽祭を観に行く時間帯が13~14時だったので、
きっと給食(12時半頃~)だと間に合わないと判断されたのでしょうね。

私なんかのアドバイスで良ければ・・・(*^^*)b
キャラ弁の本を立ち読みしたり、図書館で借りたりして勉強もしてますが、
今はネットでレシピ検索も簡単に出来ちゃうので、とっても便利ですよ♪
私に教えてもらうより、ずーっと分かりやすいかも。(笑)

2014/11/14 (Fri) 16:32 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

