petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

仲直り*

14154491900.png


モコちゃん、パパさんに噛まれた手を見せられて、
「痛かったぞ」ってお説教されてます。

そこで、「ごめんね」のぺロぺロしたら、
パパたんのご機嫌もイチコロよ~!
ガンバレ、モコちゃん♪


14154492140.png


パパさんの手をくんくん嗅いだだけで、すぐに説教から逃れ、
なぜかママの膝小僧をペロペロ。
ペロペロの相手、間違ってますよ。(笑)

でも、なんだかんだで、モコちゃんもパパさんのことは気にしているみたい。


14154492360.png


そしてついに・・・


14154492550.png


寝っころがっていたパパさんの顔をペロペロ。
昔はよく顔をペロペロされていたパパさんですが、それはもう昔の話って位、
随分と顔をペロペロしてもらってなかったそうなんですよ。

だから、モコちゃんなりに「ごめんね」の気持ちを込めて、
今回は、ペロペロしてくれたのかもしれませんね。(5ペロ位してましたよ。)
そして、昨日・今日と、パパさんにハイハイ鬼ごっこしてもらって喜んでました。
仲直りできたみたいで、良かった**



やっぱりモコちゃんは、優しいイイコ!ぽちっと。
↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

いつも温かい応援&拍手、ありがとうございます**

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
リラックマ弁当★ | Home | パパに謝ろう!

コメント

モコちゃん、パパさんと仲直り出来てよかったね♪
モコちゃんは、ちゃんと反省できるとってもいい子ですよね♡
お顔をペロペロ♡パパさんもきっと嬉しかったでしょうね(*´艸`*)

我が家のクッキーはたまにお顔をペロペロしてくれるんですけど、
ペロペロされた時はものすごぉ〜く嬉しくなっちゃうんです♡

優しいモコちゃんに今日もポチっと♪

2014/11/09 (Sun) 19:01 | くーぷー #- | URL | 編集
くーぷーさんへ

くーぷーさん、こんばんは♪

パパさん、久々に顔をペロペロしてもらえて嬉しかったと思いますよ~。
「俺はモコと喧嘩中だ」な~んて言ってましたが、
あの後は、鬼ごっこして遊んであげてましたからね~(´艸`*)(笑)

モコちゃん、やっぱり少しは気にしていたのかしら?
以前は、パパさんのことをカプッとした後にご機嫌だったこともあるのですけどね~。(苦笑)
ていうか、さっきも「チモ恵」催促されて、パパさんがお皿に入れてあげたら、
キャリーから飛び出してきて、瓶の蓋を拾おうとしたパパさんにカプッとしかけたらしいです。
やっぱり、おやつが絡んだりするとダメなのかも。。。(^^;)

クッキーちゃんも、お顔ペロペロしてくれるのですね♪
んも~ラブラブですね♡
分かりますよ~デレデレになっちゃいますよね。
私も、毎日手を舐めてもらえるようになったので、その度にデレデレですよ♡
応援ぽち、ありがとうございます♪
私も今から伺いますね~(=^▽^=)/

2014/11/09 (Sun) 21:03 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

モコたん...(T_T)
そっか、(。・人・`。))ゴメンネねって、いっぱい思っているんだね。

パパさんも、5ペロもしてもらってすごい☆
宝くじに当たったくらいな価値がある(≧∇≦)/
うん、もお、ポチリ!5ポチリ!出来るものならしたい!

2014/11/09 (Sun) 22:45 | 冷奴 #WtOWNtRI | URL | 編集
こんばんは♪

モコちゃん パパさんにカプッってやっちゃったのね・・・(^_^;)
お説教されちゃったね・・・。
でも、パパさんもモコちゃんのペロペロには敵わなかったようですね(*´艸`) フフフ
モコちゃんにおでこペロペロされて羨ましい~(*>ω<*)
風はしてくれません・・・。
頭見せたら、髪の毛食べられます(^_^;)
モコちゃんのごめんなさいの気持ちがちゃんと伝わって良かったね(*^_^*)

2014/11/10 (Mon) 01:55 | すずたん #6facQlv. | URL | 編集

先日は、間違えてややこしい名前になってしまってすみません(´・_・`)
全然気づきませんでした!

モコちゃん、仲直りちゃんとできて、えらいですね!!よかったです♪おやつってうさぎさんにとってかなり重要なものなんでしょうね。おやつがあればいろいろ覚えるし、がんばるし。

パパさんも一緒に遊んでくれて優しいですね♪

2014/11/10 (Mon) 21:46 | opuni #- | URL | 編集

モコちゃん仲直りできてよかったね\(//∇//)\

それにしてもなんと羨ましい!!
私もペロペロされたいです♫かわいいなぁ♫
パパさんもこんなかわいいゴメンネアピールされたら嬉しいですね♫

2014/11/10 (Mon) 23:03 | クゥ #- | URL | 編集
冷奴さんへ

冷奴さん、コメントありがとうございます♪

久々のお顔ペロペロに、パパさんも「おっ」って驚いてましたよ♪
でも、この翌日には、またおやつのびんの蓋を拾おうとして、
危うく噛まれそうになったらしいです。。。(^^;)
やっぱり、モコたんのもの触っちゃだめ~!ってなっちゃうのかしら。
パパさんは、やっぱり良きライバルのようです。

5ポチリ!お気持ちがとっても嬉しいな♪
いつもありがとうございます(*^^*)

2014/11/11 (Tue) 11:10 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
すずたんさんへ

すずたんさん、コメントありがとうございます♪

パパさん、なんだかんだ言っても、
久々にお顔ペロペロされて、嬉しかったと思いますよ~♪
あ、実はおでこではなく、もみあげの辺りをペロペロされてるんですよ。
もみあげがもじゃってて、分かりにくかったですね~。(笑)

確かに、頭は髪の毛食べられちゃいそうですよね。
モコちゃんも、時々「んっ?」って思うこともあるけれど、滅多にないかも。
風ちゃんは、食べちゃうのか~。
もしかしたら、毛繕いしてあげてるつもりなのかも♡?

2014/11/11 (Tue) 11:15 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
opuniさんへ

opuniさん、コメントありがとうございます♪

いえいえ!リンク貼ってくださっていたのですぐに気付けたし、
貼ってなくても、「だいふく」というキーワードですぐに分かりましたよ♪

ほんとね~おやつパワーってすごいです。
与え過ぎはダメだけれど、躾には欠かせないものですよね。
モコちゃんも、それで色んなことを覚えてくれて、日々感心してます(*^^*)

カプッとされた直後は、パパさんもさすがに「もう知らん!」って怒ってますけど、
普段からいつもそうな訳ではないし、なつっこく寄って来たりもするので、
パパさんもずるずると本気で怒ったりすることはないですね~。
こういうのが自分に対してだけなら、全然いいよって言ってました。
なんだかんだ言って、結局モコちゃんに甘いのかもしれませんね~w

2014/11/11 (Tue) 11:23 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
クゥさんへ

クゥさん、コメントありがとうございます♪

パパさんも、本気で怒っていた訳ではないけど、
このタイミングで久々にペロペロされたら、許しちゃいますよね(*^^*)

でも、この翌日に、またおやつの瓶の蓋を拾おうとして、
危うく噛まれそうになったって言ってました(^^;)
パパさん相手だと、時々こうなっちゃうのですよ。
パパさんのことは好きだけど、ライバル意識的なものがやっぱりあるのかな~?

2014/11/11 (Tue) 11:32 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する