petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

パパに謝ろう!

14152664290.png


昨日の夜、パパのこと、またカプッっとしちゃったんだよね。。。
最近は、仲良しだったのにね~。。。

お風呂から上がって、パパに手を見せられてびっくりしちゃったよ。


14152664470.png


おやつ(チモシーの恵)欲しさに、キャリーの中で健気に待つモコちゃんを見て、
パパがお皿にちょっとだけ入れてくれたのに、
モコちゃん、興奮してお皿をひっくり返しちゃったでしょ。
それでこぼれちゃったのを、ただ拾おうとしてくれただけだったのよ?

パパたん、ショックだったと思うの。
今日は、ちゃんと反省してるとこ見せて、許してもらおう!


14152664620.png


今夜は、一緒に遊んでもらえるといいね。



パパたん、許してくだしゃい~ぽちっと。
↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

足の周りをちょろちょろするモコちゃんに、足の間に入ってごろんちょしてほしくて、
いい感じに空間を作って待っていたけれど・・・毛布の上でこてっとしちゃいました。
それはそれで、と~っても可愛い♡のですけど、
足の間にぴたっと挟まって休むうさぎさんに憧れているurara*です。
いつか、この夢叶うといいなぁ。。。


いつも温かい応援&拍手、ありがとうございます♪
前記事コメのお返事は、明日までに書かせて頂きますね~。

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
仲直り* | Home | なでこループ

コメント

こんばんは(*^^*)
モコちゃん、パパさんにカプッとしちゃったのね…。
パパさんの状況、私も同じことがマロンであったなぁ〜って思い出しましたよ。
ごはんをひっくり返して、お皿を戻そうと思ってカプって(T_T)
かなり痛いんですよね…。
パパさん、結構傷が深くなかったですか??

モコちゃんもきっと反省しているでしょうね。
だって、モコちゃんは優しい子ですもんね♡
ごろんちょしているモコちゃんのお顔はいつ見ても優しいお顔だよぉ〜(*´艸`*)

前記事のなでこの間にお食事♪、なでこする前に整えているモコちゃん、可愛すぎでした♡

2014/11/07 (Fri) 00:25 | くーぷー #- | URL | 編集

こんばんは!!

パパさん手大丈夫でしたか!?
我が家でもよくあります(^^;
うさちゃん自身も必死なんですよね笑クゥもすごいですよ笑

モコちゃん!!パパとはすぐ仲直りできるよ♫
最後の写真すごく可愛い(〃ω〃)
クゥはごろんしてる時触らせてくれないので><羨ましい♫気持ち良さそう(〃ω〃)

2014/11/07 (Fri) 22:23 | クゥ #- | URL | 編集

モコちゃんはママの方が大好きなのかしら?たまたまなのかしら?モコちゃんみたいにゴロンして撫でさせてくれたら最高なんだけどなぁ、最近はずいぶん甘えて来るようにはなったけどそれでも近づくと起き上がるし、側に来て撫でて!はあるけどゴロンはないわぁ、うらやましい~

2014/11/07 (Fri) 22:59 | ぼたん母 #- | URL | 編集

最近はすごく仲良しになってきたように思えたのにね^^;
用心深いね~さすがに。
モコたんはきっとすごく反省していると思うの。
なかなかそれを態度に見せられないんだよね?
それだけ、落ち込んでいるのかもしれない。
もしかしたらパパさんの傷よりも、モコたんの心の傷の
ほうが深いのかも?

2014/11/08 (Sat) 09:43 | 冷奴 #WtOWNtRI | URL | 編集
くーぷーさんへ

くーぷーさん、コメントありがとうございます♪

それが、今回の手のキズは浅めで済んだみたいです。
威嚇のつもりで、手加減してカプッとしてくれたのかな?

どうしても、自分のごはんを盗られるって思ってしまうのでしょね。
昨夜はパパさんも学習して、下に落ちたチモ恵は拾いませんでしたよ。
ていうか、「あ、落ちてる。」ってパパさんが言った時に、
私が慌てて「拾っちゃダメよ!」って言いました(^^;)
そういう時には、まず頭にそっと手を当ててガードしながら取ると、
噛まれる心配はまずないのですけどね。(モコちゃんの場合)
マロンちゃんの場合は、それでもダメかしら?

モコちゃんのこと、優しい子って言ってくださってありがとうございます。
次の日の夜には、久々にパパさんのお顔をペロペロしてあげてました。
ほんと、優しいイイコです(T^T*)
パパさんも、本気で怒ってた訳ではないのですけどね~。(笑)
ひとまず仲直りは出来たみたいなので、良かったです**

2014/11/09 (Sun) 09:37 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
クゥさんへ

クゥさん、コメントありがとうございます♪

ご心配ありがとうございます**
威嚇のつもりで手加減してくれたのか、キズも浅く済んだみたいです。
クゥちゃん、そんなにすごいんですか。(笑)
それでもめげず、クゥちゃんラブなクゥママさんが素敵過ぎますよ!
モコちゃんは滅多にカプッとすることはないのですが、
テリトリーを侵された!と思った時には、時々こうなります。(パパさんに対して・・・)
同性のパパさんは、きっと良きライバルなのでしょうね~。

私も、最後のお写真お気に入りです(*^^*)
モコちゃんも、手足を触られるとぴくっとしたりするのですが、
最近は、大分慣れてきたみたいでお手手にぎにぎは平気になってきました♪
気持ちいいって覚えてもらえるように、少しずつ慣らしています。
ママさんも、パパさんに負けず頑張って~!応援してますよ!

2014/11/09 (Sun) 09:55 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
ぼたん母さんへ

ぼたん母さん、コメントありがとうございます♪

モコちゃんは、嬉しいことにママっこなんです(*^^*)
パパさんは、遊び相手でもありライバルでもありって感じですね。
やっぱり、同性だからかしら?

モコちゃん、小さい頃からなんとなくゴロンを覚えていて、
「ゴロン」と言うと、こてっと転がったりあんよを伸ばしたりするんですよ。
そして、こてっと転がればなでてもらえると思ってるみたいです。(笑)
カテゴリの「動画」の中でも、その様子を公開してますよ~(*^^*)

ぼたんちゃん、近づくと起き上がっちゃうんですね。
警戒心が強いうさぎさんだから、本来はそれが当たり前の姿なんでしょうね。
モコちゃんは、ゴロン=なでてもらえると覚えていることもあって、
割と無防備なうさぎさんに育ってしまったようです(^^;)

2014/11/09 (Sun) 19:41 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
冷奴さんへ

冷奴さん、コメントありがとうございます♪

ほんと、最近は仲良く遊んでいたのですけどね~。
やっぱり、テリトリーを侵しちゃうとダメみたいですね。
ケージの中への侵入が許されている私ですら、
モコちゃんの足元に落ちているおやつを拾うのは、
やっぱりちょっと抵抗がありますよ。
頭を手でそっとガードして、拾えば良かったのでしょうけどね~。

うん、そうなんですよ。
パパさんがなかなか遊んでくれないから、モコちゃんも気にしていたみたいです。
その翌日には、珍しくパパさんのお顔をペロペロしていたので、
モコちゃんなりに「ごめんね」って伝えているかのようでした。
モコちゃんは、本当に優しい子だなぁと改めて思いました(*^^*)

2014/11/09 (Sun) 19:48 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する