petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

スポンサーサイト


なでこループ

なでこ大好きな甘ったれモコちゃん。
今日もみっちり、ママたんに甘えんぼさんですよ。

14151504840.png


大好きなお耳の下をこしょこしょされて、うっとり・・・

一通りなでてもらったら、腹ごしらえ。


14151504980.png


適度に食べて満足すると・・・


14151505080.png


また戻ってきて、なでこの催促。


14151505200.png


気持ちよくなって、ペロペロが始まったりして

そして、また一通りなでてもらって満足すると、
起き上がって、今度はグルーミング開始。


14151505320.png


そして、キレイになったら・・・


14151505900.png


再び、なでこのおねだり。

全くもぅ・・・


14151533030.png


いつまで続くの?このなでこ。(笑)



甘えんぼちゃん好きな人~!ぽちっと♪
↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

いつも温かい応援や拍手をありがとうございます**

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
パパに謝ろう! | Home | あったか仕様。*☆

コメント

こんにちは♪( ´▽`)

モコちゃんの「おまたしぇ♪」が可愛すぎますね〜♡
仕事の休憩中、思わずニヤニヤしながら読んでいました\(//∇//)\笑

コタロウは撫でて欲しくても、自分から頭を押し込んで来たりする事がないので本当に羨ましいです♡♡♡
ナデナデのやめどきが分からなくて、お互いにもうちょっと〜ってなってしまいそうですね(=´∀`)人(´∀`=)

2014/11/05 (Wed) 15:13 | かんこ* #- | URL | 編集

こんなにナデナデを催促されちゃったら
可愛くてたまらないですね♪(*^^*)
モコちゃん毛並みもフサフサですね。
urara*さん手作りのホロホロクッキーも食べれるし
愛情たっぷりで羨ましいです。
良かったね~モコちゃん(^-^)

2014/11/05 (Wed) 23:45 | Momo #- | URL | 編集

こんにちは♪

「ちょっとまってて~♪」
「おまたしぇ♪」
の繰り返しが萌え萌えのモコちゃん♪
女子のハートをわしづかみよぉ~☆
今日もおばちゃんは鼻血ぶーです(笑)
そうそう、耳の付け根あたりはメロディも気持ちいいポイントだったわ( *´艸`)
うっとり目を閉じちゃうのよね~。
うささんが幸せな表情を見せてくれると、少々手が攣っても、もう頑張っちゃいますよね~。

ヒーター、もしお嫌でなかったら是非♪
メロディが使っていた小物のいくつかは、うさ友さんにもらっていただいたのよ~。
うちは主人がうさぎアレルギーを発症してしまったので、
もううさぎさんを迎えることはないと思うの。
メロディのヒーターがモコちゃんをあっためてくれるなら、とてもうれしいわ♪
もしよかったら、私のブログの右欄にあるメッセージ欄からご住所をお知らせくださいませね~☆

写真、そうかなぁ。
そういえば、カメラをコンクリートの床に落としたのを思い出した!
きっとその時の影響だわ、ちょっと安心しました~ありがとう♪

2014/11/06 (Thu) 10:56 | るり玉 #- | URL | 編集

こんにちは♪
モコちゃん、相変わらず甘えんぼさんですね~(^^)
でも、撫でてもらってるモコちゃんよりも、「撫でて~」って甘えられてるurara*さんの方がとっても嬉しそうな感じが伝わってきますよ。
ほんとにモコちゃんのこと大好きなんだな~って♥(*^_^*)

お料理教室に行かれたんですね。みんなすごく美味しそう♪
実は私もチーズがちょっと苦手です(^_^;)
固形チーズは全然ダメで、とろ~としてるものなら少しだけ。
だからピザとかもあんまり食べません。
カルシウム不足で、もっと歳をとったら骨粗しょう症になっちゃうかも~(笑)

2014/11/06 (Thu) 12:19 | もっちぃ #- | URL | 編集

urara*さん、いつもルナのこと
応援してくださって本当にありがとうございます!
ご訪問が大変遅くなりまして申し訳ないです><。.

うわーっ!
モコちゃん可愛すぎるーーーっ(∥▽∥)!!!
こんなにかわいくオネダリされちゃ
延々とナデコしちゃいますよね♪

ルナも何よりナデコが大好きでして、
偶然にも3年くらい前にソックリな記事を
エントリーしてました^^
よろしければ・・・↓(笑)
http://kannbannusa4.blog90.fc2.com/blog-entry-675.html

2014/11/06 (Thu) 16:57 | まゆみ #5CZ8/9IY | URL | 編集

これはエンドレスですね(笑)
どのくらいの時間ナデナデしてるんですか?
モコちゃんってば、他のことしても
ちゃんと待っててくれるのも分かってるんですね。
ママの最高のなでこはどんな感じなんでしょうね。
私もうさぎさんになって
一度urara*さんにナデナデしてもらいたいわ(^^)

2014/11/06 (Thu) 17:42 | ナオミ #KxwGyqDc | URL | 編集
かんこ*さんへ

かんこ*さん、コメントありがとうございます♪

お仕事の休憩中に見に来てくださったのですね~。
モコちゃんの「おまたしぇ♪」に、ニヤニヤして頂けましたか(*^^*)
休憩時間に、かんこ*さんがほっと一息付くお手伝いが出来て嬉しいな♪

コタロウちゃん、頭をぐいっってアピールはしないのですね~。
モコちゃんも、昔は今ほどのアピールはしなかったかも。
今でも、お座りしてじ~っと見つめて待っていたり、
こってんしたりしてなでこ待ちすることはあるけれど、
最近は、以前より積極的になってきたのかも・・・?!(笑)
ケージの中だと、特に積極的なんですよ。

コタロウちゃんも、そのうちぐいぐい!って積極的になるかもしれないですよ。
その時が来たら、またブログでお知らせしてくださいね~**

2014/11/06 (Thu) 20:22 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
Momoさんへ

Momoさん、コメントありがとうございます♪

最近ね、ケージの中に手を入れたり、覗き込んだりすると、
すぐに甘えて寄って来てくれるんです(*^^*)
ここでは、なでてもらえるのが当たり前になったみたい。
いつでも、甘えてきてくれるので、本当に可愛いです**

毛並みは、ふわふわのつやつやですよ~。
体調が悪いと毛艶が悪くなるって聞くから、
健康な証拠かな♪って嬉しく思ってます(^^)
いつまでも健康で居て欲しいです。

2014/11/06 (Thu) 21:15 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
るり玉さんへ

るり玉さん、コメントありがとうございます♪
お返事、遅くなってしまってごめんなさい!

うふふ**
今回も、るり玉さんのハートわしずかみ出来て、
モコちゃん、「やったでしゅ♪」って喜んでますよ~(*^^*)
耳の付け根をなでなでされるのが好きな子って、多そうですよね。
モコちゃんは、いっつも目を瞑ってう~っとりしてますよ。
最近、色んな箇所をなでなでしたり、なで方を変えてみたりしながら、
モコちゃんの気持ちいいポイント探ししています。
どうやら、骨盤の辺りを強めにわしゃわしゃされるのも好きみたいですよ~w

メロディちゃんの愛用品が、今は他のうさちゃんに引き継がれて、
可愛がってもらえているのですね~。
ご主人、うさぎアレルギー発症されたのですね。
もうお迎えできないほど、症状がひどいのでしょうか(´;ω;`)
モコちゃん、寒がりな子みたいなので、
ケージ用のヒーター、重宝してくれそうで期待しています♪
楽しみに待ってますね~**
ありがとうございます<(_ _*)>

2014/11/08 (Sat) 20:25 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
もっちぃさんへ

もっちぃさん、コメントありがとうございます♪
お返事、遅くなってしまってごめんなさい!

あはは、ばれちゃいました?(笑)
そうなんですよ。もう嬉しくって、デレデレで~す!
可愛くて、愛しくて、たまらないんです(*^^*)

もっちぃさんも、チーズ苦手なんですね。
固形チーズ、私は「おぇっ」ってなっちゃう位ダメなんです。
とろけたら何とか食べられるってのも、一緒ですね~。
チーズ好きな女子って多いから、同じく苦手ですって方がいらっしゃると
ほっとしちゃいます(*^^*)
好き嫌いのない方が、羨ましいです。

お料理教室、4人1組で手分けして作るので、
その場でだと、作り方とか手順があまり覚えられないのですが、
教えていただいたレシピとにらめっこして、先日早速作ってみましたよ♪
両親にもご馳走して、おいしいと好評だったので、
習いに行った甲斐があったな~って思いました(*^^*)

2014/11/08 (Sat) 20:44 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
まゆみさんへ

まゆみさん、コメントありがとうございます♪
お返事、遅くなってしまってごめんなさい!

先程、リンク貼ってくださってた記事を拝見して来ましたよ♪
ルナちゃん、なでこしてもらって幸せそうでほっこりしました(*^^*)
なでこされると、お顔があうあう~って上を向いちゃうのかな?
モコちゃんには、それがないので羨ましいです**

モコちゃんも、なでこが本当に大好きで、
ケージの牧草を拾い集めてたりすると、
私の腕の下にするする~っと頭を入れて、健気に待ってます。(笑)
(他の人の場合は、テリトリー意識があるので怒ったりすることもあるのですけど)
可愛く甘えてこられると、とても無視できないですよねー。
いつもお世話を後回しにして、甘えられるがままなでこしちゃってます。(笑)

2014/11/08 (Sat) 20:58 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
ナオミさんへ

ナオミさん、コメントありがとうございます♪
お返事、遅くなってしまってごめんなさい!

時と場合によって、なでこの時間も変わるのですが、
この時は2~3分位だったかな?
モコちゃんは、私がケージを覗き込んだり、ケージの中へ手を入れると、
必ずなでてもらえると思っているのか、甘えて来てくれるんです(*^^*)
最近、その甘え率がかなり上がってきて喜んでます**

私の方こそ、うさぎさんになったら、
ナオミさんになでてもらいたいですよ~!(笑)
そして、足裏マッサージしてもらいたいな♪

2014/11/08 (Sat) 21:15 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

