petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

あったか仕様。*☆

今日は3連休最終日ですね^^
皆様は、どのように連休をお過ごしですか?

うちのパパさんは、土・月が休日出勤でお休みは日曜だけでした。
この日曜日に、モコちゃんのケージをパパさんに解体してもらって、
お風呂で綺麗に水洗いし、ピカピカすっきり。*☆

そして、最近ますます寒さが厳しくなってきたので、
モコちゃんのおうちを“あったか仕様”にチェンジしました。


14149797430.png


ロフトには、うさぽかマットを設置。
フルハウスとの段差があまり気にならなくなり、いい感じ^^

元々ロフトに設置していたチモシーのおざぶは、1階へ。
モコちゃん、居心地はどうかしら?


14149805170.png


ふふ**
早速、こってん姿を披露してくれましたよ♪


14149797590.png


天使の寝顔。*☆
ママたんの心も、モコちゃんのお蔭でぽかぽかだよ。

もう少し寒くなったら、パネルヒーターも設置しようね。



あったかハウスと天使の寝顔で、ぬくぬくぽちっと♪
↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

いつも温かい応援と拍手、ありがとうございます。*☆

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
なでこループ | Home | 祝★1歳7ヶ月 ~trick or treat!~

コメント

モコちゃん暖かくて良かったね~☆
気持ちよさそうな安心したお顔ですネ♪
まさに天使(*^-^*)
癒されますね。

2014/11/03 (Mon) 12:08 | Momo #- | URL | 編集

モコちゃんハウス、あったか仕様になったんですねー!!寝心地良さそう☆
モコちゃんはおりこうさんだから、うさぽかマットかじったりしないんですよね?我が家は去年は何も用意せずに乗り切ってしまったのですが、今のだいふくのお部屋は北側のすみっこだから、今年はどうしようか考えちゃいます(´Д` )最近は、朝お耳が冷たくなってて心配です。。。

遅くなってしまいましたが、モコちゃん1歳7ヶ月、おめでとうございます〜(≧∇≦)お帽子とっても似合ってますね!!かわいい♪♪

2014/11/03 (Mon) 16:39 | opinion #- | URL | 編集

モコちゃん、なんて安心しきった寝顔なの(^O^)
暖かいし寝心地の良いのが、よくわかりますよ♫

可愛いなぁ!もぉ、こっそりさらっていきたい
衝動にかられるじゃないのー‼︎って
ウソだからー安心して☆モコちゃん(≧∇≦)

2014/11/03 (Mon) 19:18 | 冷奴 #WtOWNtRI | URL | 編集
Momoさんへ

モコハウス、あったか仕様に生まれ変わりましたが、
今朝お耳の体温チェックしてみたら、先っぽが少し冷えてました。
温湿度計の履歴を見たら、最低気温は21.7度だったのですけどね~。
たれ耳ちゃんだけど、モコちゃんは寒がりちゃんみたいです。
夜は、もうパネルヒーターの出番かなって思いました。

モコちゃんの安心しきった寝顔を見ていると、
心がほんわかと和みます(*^^*)
動物の癒しパワーって、本当すごいですよね。

2014/11/04 (Tue) 08:26 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
opuniさんへ

お名前が「opinion」さんになっていたので、一瞬誰かと思いましたよ~。(笑)
予測変換とかで、勝手に出ちゃったのかな?

モコちゃんは、うさぽかマットはガジガジしないですね~。
布製品をかじらない子な訳ではないのですが、
モコちゃん用として使っている布製品は、不思議とガジガジしません。
でも、かじられたら困るラグや、ソファーカバーなどの布製品は、
ホリホリ!ガジガジ!されて、穴が開いたことはあるのですよ~。(なぜ?!涙)

うさぽかマットは、あったかくて、ひも付きで固定できるので、
私的にはとってもおすすめですが、ガジガジしちゃう子には向かないですものね(;´・ω・)ウーン・・・
北側のお部屋って、確かに寒いですよね~。
モコちゃんは寒がりで、モコハウスをあったか仕様に変えた翌朝にも、
(室温21度台で)お耳の先っぽが冷えていたので、
夜はパネルヒーターも必要かなって思っていたところでした。

布製品をガジガジしちゃうだいふくちゃんの場合は、
ケージ内は、かじっても安心なチモシーのおざぶやハウスなどで対策して、
ケージの外からヒーターなどで温めてあげるのが、やっぱり安心かもしれませんね。
もちろん、ケージ内に設置できるヒーターもありますけど(^^)
パネルヒーターは、薄くて邪魔にならず、きちんと保温もしてくれるし、
1万円以上する遠赤外線ヒーターよりは安価なので、おすすめですよ~☆
だいふくちゃんに合う、いい保温グッズが見つかるといいですね。

お祝いコメも、ありがとうございます♪
お帽子姿、皆さんから褒めていただけて嬉しいです(*^^*)♪

2014/11/04 (Tue) 08:55 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
冷奴さんへ

モコちゃんの安心しきった寝顔を見ていると、私も嬉しくって心が和みます(*^^*)
なでてもらっていると、気持ちよくなってうとうとしちゃうのでしょうね~。

もうすっかり、甘えん坊ちゃんで・・・
ケージを覗き込むと、入り口にやってきてお鼻をつっこんで訴えたり、
牧草の交換などでケージに手を入れると、すぐに近づいてきて、
伸ばしている私の腕の下に頭を入れて、わくわくしながら待ってたり。(笑)

だから、そんなモコちゃんをさらっておうちに連れて帰ると・・・
ポピデジちゃんに加え、更なる甘えん坊(おまけにグルメ!笑)が増えて、
冷奴さん、きっとてんてこまいになっちゃいますよ(≧▽≦)

2014/11/04 (Tue) 09:20 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

こんにちは♪

う~んと幸せそうなお顔でねんねのモコちゃんにやられちゃいました~~~♪
か、かわぃすぎるわ・・・(鼻血ぶーよ♪)
うさぎさんのあったか仕様、見てるこちらもあったかくなるのよねぇ♪
モコちゃんは、もう敷くタイプのヒーターは持ってるかしら?
メロディが使っていたものなんだけど、1シーズンしか使わなかったきれいなものがあるの。
モコちゃんが使ってくれるかな~って思って。
お持ちかしらね~。

娘へのお祝いコメントをありがとうございます♪
まだ学生の身で、何かと親がかりなのだけど、とりあえず二十歳になったぞ~ってちょっと楽になりました(笑)
urara*さんのお嬢さんたちは揃って成人になられるんですものね。
それはそれは華やかだと思うわ。
楽しみよね~♪
年頃の娘が二人もいると、まぁうるさいうるさい、洋服、靴、小物がごっちゃり増えて、大変よ。
でも女子トークがめっちゃ楽しかったりもします♪
きっとurara*さんちもすぐそうなりますよ~☆
そうそう、あの写真ね・・・あの影みたいなのが写ってるのはあの写真だけなのよ~!
私も気になってたの・・・ひぇ~やっぱり~?

2014/11/04 (Tue) 12:35 | るり玉 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/11/04 (Tue) 19:20 | # | | 編集

すっかり寒くなっちゃいましたもんね。朝晩の冷え込みはこたえますわ〜。もこちゃん幸せだね!

2014/11/04 (Tue) 20:21 | 詩子 #j62QOUi2 | URL | 編集

一緒にコメントすればよかったのですが今、過去のブログも読んできましたよ〜。
アンチョビ、ほんと今後何かの味のアクセントに使えそうだし、雑穀サラダごはん的なもの食欲無い時もよさそうな感じでしたね。
この日はもこたんごめんね〜って感じでしたが、そんなモコたんもしっかり愛されてて、ママさんはモコたんのヘルシーな食事の事だって考えてらっしゃいますもんね!

2014/11/04 (Tue) 20:33 | 詩子 #j62QOUi2 | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/11/04 (Tue) 21:29 | # | | 編集
るり玉さんへ

るり玉さん、こんにちは♪

うふふ*
モコちゃん、るり玉さんの心を掴んできっと喜んでますよ♪
これからも、癒し系うさで女心を掴むつもりのようですよ。(笑)

敷くタイプのヒーターは、まだ持ってないです。
持ってるのは、外付けするタイプのパネルヒーターだけ。
メロディちゃんが使っていた思い出の詰まった大事なヒーターを、
モコちゃんが頂いてしまってよろしいのですかΣ(・o・;)?!
とっても嬉しい申し出だけれど、とっても恐縮です(><)

娘ちゃん、20歳になって喜んでいるのでは~♪
20歳って、特別ですよね~。(懐かしいなぁ♪)
私はとりあえず、まずはお酒を飲んでみましたよ!(笑)
弱いので、あんまり沢山は飲めないのですけどね~(≧▽≦;)
女の子って、話し相手になってくれていいですよね。
今はまだやんちゃ盛りで、子守してる感バリバリですが、
お年頃になってきたら、一緒にランチしたり、ショッピングしたり、
仲良く親子でまったり~お出かけするのが楽しみです(*^^*)

あの写真、私も気になって更にじ~っくり見てみたのですけど・・・
よ~く見たら、他の写真にもありましたよ~!
「3Dカフェ」に入ろうとしている3人の間ら辺とか、
ほうれん草のスープやバケット、その隣のお写真にもうっすらと。
だから、やっぱりレンズの汚れだと思います。
心霊写真ではなさそうで、ほっとしました(´▽`*) ホッ

2014/11/05 (Wed) 11:53 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
1番目の鍵コメさまへ

寝顔、プリティーでしょう(*^^*)
あの無防備な感じがたまらないの♡

ううん!全然!催促なんてとんでもない~。
1つ目のメールを、そのまま送った感じなのよ。
ちょっと大き目のデコメを1つ付けていたせいだと思う。
それを消して送り直したら、ちゃんと読めたよってメール届いて安心した♪
ごめんね~。私も送り忘れていたことがショックで!
当日に送信できなくて、ごめんね(。´Д⊂)うぅ・・・。

ほんと、一気に寒くなったよね~。
うちはまだおこた出してないなぁ。
ていうか、リビングには出せないから、意味ないの~。
ホットカーペットもないから、昨年は暖房のみで過ごしたけど・・・
冷え性だから、足をこたつであっためたいよ~。
でも、こたつあると「こたつむし」になって出られなくなっちゃうから、
私にはない方がちょうどよいのかも~(^^;)

イルミネーションが楽しめる季節がやってきたね。*☆
寒くても、あのキラキラを見ていると、不思議とあったかい気持ちになるよね♪
いつ会えるかしらね~(*^^*)
また一緒にランチ行きたいなぁ**

2014/11/05 (Wed) 12:08 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
詩子さんへ

ほんと、すっかり寒くなりましたよね~。
モコちゃんの体調管理のためには、防寒・保温対策は欠かせません。
私も、冷え性なので足がヒエヒエで辛いです。
おこたが恋しいけれど、リビングには出せないので~(ノд・。) グスン

実はですね・・・先日、早速夕飯で作ってみたのですよ♪
「雑穀ごはんのサラダ」と「ブロッコリーのアンチョビ炒め」。
「ブロッコリーのアンチョビ炒め」は、雑穀米は入れずに、
ベーコンとエリンギ、霜降りひらたけ、マカロニを入れて♪
両親にもご馳走したのですが、美味しい!と好評で嬉しかったです。
早速作り方を聞かれて、教えてあげました。
習いに行った甲斐がありましたよ(*^^*)

2014/11/05 (Wed) 14:23 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
2番目の鍵コメさま

初めまして♪
ご訪問&コメント、ありがとうございます♪

えー!?そうなんですか!?
びっくりしました。
でも、嬉しいです(*^^)人(^^*)

モコちゃん、なでこが大好きで、
気持ちよくなってうとうと寝ちゃうんですよ。
ぜひ、また遊びにいらしてください♪
ご質問の件は、後程ブログの方へお邪魔してお返事しますね~。

2014/11/05 (Wed) 14:31 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する