petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

スポンサーサイト


祝★1歳7ヶ月 ~trick or treat!~

今日はハロウィンですね^^
毎年、ハロウィングッズが並ぶ季節になると、
“今年こそは、買ってみようかな?”と思ってみるものの・・・
結局、今まで購入したことがありませんでした。

でも、皆様のブログに影響されて・・・(笑)
今年はついに!!我が家もハロウィンデビューしましたよ♪
しかも、買ったのは今日!(ギリギリ~。笑)
なので、最初に行ったダイソーには残り物がほんの少ししかなく。。。
試しに別のダイソーへ行ってみたら、モコちゃんにぴったりサイズなお帽子発見!
(買ったの、コレ↓だけです。苦笑)


14147575010.png


リボンの結び目がぐちゃっとしているのが気になって、
フェルトでハロウィンカボチャを作って、結び目部分に飾ってみました。


14147575130.png


ハロウィンらしさが、ちょっとUPしたかも♪

では、モデルさんの登場です。*☆


14147575420.png


そんなこと・・・言われなくてもなでてあげる~♡


14147581680.png


う~ん・・・じゃぁ、少しだけ!


14147575300.png


愛しいモコちゃん、今日でちょうど1歳7ヶ月になりました。
初めてのハロウィン撮影と合わせて、W記念日♪

☆*。Happy Halloween。*☆



1歳7ヶ月おめでとう!ぽちっと♪
↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

いつも温かい応援&拍手、ありがとうございます。*☆
前記事のお返事は、明日ゆっくりさせてください^^

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
あったか仕様。*☆ | Home | 初めてのお料理教室♪

コメント

モコちゃん1歳7ヵ月おめでとう!(*^▽^)/★

帽子、ピッタリではないですかー!
すんごく似合っててカワイイです。
フェルトのかぼちゃは 大成功ですね♪

2014/10/31 (Fri) 22:22 | あーさん #4ifQ3KdE | URL | 編集

1歳7ヶ月おめでとうございます!!

帽子すごく似合ってます♫かわいいなぁ♫

最後の写真すごくいいですね\(//∇//)\
クゥもこんな風に撮れたらな汗
もこちゃんをみならってもらいたいです!!

2014/10/31 (Fri) 22:26 | クゥ #- | URL | 編集

1歳と7ヶ月おめでとー(≧∇≦)/
それにすてきな帽子だねぇ~♪
フェミニンでとってオシャレだわん(*´▽`*)
モコちゃんに似合っている。
え?オヤツ...えっと、はい♪
どこかから盗んできたチモシークッキーだよ、って(b´∀`)ネッ!
どこから持ってきたかって...それはナオミさんち(*ノω・*)テヘ

2014/10/31 (Fri) 23:50 | 冷奴 #WtOWNtRI | URL | 編集

モコちゃん、1歳7ヶ月おめでとぉ〜(*^^*)

昨日がハロウィンだったこと、urara*さんの記事を見て気づきました^^;
モコちゃんの帽子すごく似合っていて可愛いなぁ〜♡
フェルトのかぼちゃも、すごくお上手です♪

確かに、モコちゃんにとっては、毎日がハロウィンであってほしいでしょうね(*´艸`*)

2014/11/01 (Sat) 13:00 | くーぷー #- | URL | 編集

こんばんは♪

小悪魔モコちゃん、かっわいぃね~~~( *´艸`)
黒いお帽子だけれど、レースがついててキュートだし、
urara*さんお手製のフェルトかぼちゃちゃんもかわいくて♪
モコちゃんにとってはすべてが初めてのイベントね☆
お膝に乘っててかわいいなぁ♪

かぼちゃプリン続報~。
スプーンやフォークで潰すだけでいいし、泡だて器で材料を混ぜてるうちに滑らかになってきますよ~。
私は18センチのケーキ型にバターを塗って材料をドバーっと流し入れて蒸し焼きにしてます。
そしたらきれいにはずせるのよ~。

2014/11/01 (Sat) 23:02 | るり玉 #- | URL | 編集
あーさんさんへ

お祝いコメント、ありがとうございます♪

お帽子、ぴったりサイズでしょ(*^^*)
本当は人間用で、ヘアピンで頭に付けられるようになっているので、
この後娘たちが頭に付けて、盛り上がってました。(笑)
ぽーちゃんにも、とっても似合いそうな気がしますよ~!

2014/11/02 (Sun) 11:27 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

モコちゃん1歳7ヶ月おめでとう〜(=´∀`)人(´∀`=)
毎日可愛く成長していますね♡

ハロウィンの帽子可愛い‼♡
フェルトでのアレンジがまた可愛い(*^_^*)
小さくて切るのが大変だったのではないかな?

それにしても、モコちゃん帽子をかぶりながらも撫でて〜♪のアピールだなんて♡♡♡

我が家もハロウィンのセッティングはしたのですが…
全く撮影ポイントにいってくれず…
断念しました(。-_-。)
来年までお預けです〜。

2014/11/02 (Sun) 12:54 | かんこ* #- | URL | 編集
クゥさんへ

お祝いコメント、ありがとうございます♪
そして、お返事が大変遅くなってしまってすみません!

お帽子、似合ってますか。
嬉しいな~(*^^*)
クゥちゃんにも、きっと似合うと思いますよ~♡

最後の写真は、乾燥パイン欲しさにぴょ~ん!とお膝に乗ってきたところを、
パパさんにお願いして撮ってもらいました。
クゥちゃんも、大好物おやつでつりながら、
少~しずつお膝へ誘導できないかな~?

2014/11/03 (Mon) 11:27 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
冷奴さんへ

お祝いコメント、ありがとうございます♪
そして、お返事が大変遅くなってしまってすみません!

100均グッズ、大活躍です~。
最初に行ったダイソーには、もうほとんど残っていなくて・・・
最悪手作りするしかないかな~と、一応黒とオレンジのフェルトを買っておいたのですが、
次に行ったダイソーで発見出来て、良かったです☆
レースの縁取りがフェミニンで、小悪魔ちっくで可愛いですよね。

あはは、ナオミさんのとこからチモクッキー盗んできちゃいましたか。(笑)
食いしん坊まおちゃんに怒られちゃいますよ~(*^艸^*)
でも、温厚なまおちゃんだから、すぐに許してくれそうですね。

2014/11/03 (Mon) 11:34 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
くーぷーさんへ

お祝いコメント、ありがとうございます♪
そして、お返事が大変遅くなってしまってすみません!

あら、くーぷーさんは、ハロウィンのこと忘れちゃってたのね~(^^)
でも、私も今までハロウィン関係なく過ごしていたので、
こんなにハロウィンを意識したのは、今年が初めてですよ。
来年は、一緒にお祝いできるといいですね~♪

モコちゃん、お帽子すごく似合ってますか♪
皆さんにそう言って頂けて、嬉しい(*^^*)
フェルトのかぼちゃ、あるとないとでは雰囲気も全然違いますよね。
本当は、もう完成しているグッズを付けたかったのですけどね~。
当日に買いに行ったんじゃ、さすがにほとんど残ってないですよね~。(汗)
来年は、ハロウィングッズを増やして、もっとにぎやかに撮影してみたいです♪

2014/11/03 (Mon) 11:41 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
るり玉さんへ

るり玉さん、コメントありがとうございます♪
そして、お返事が大変遅くなってしまってすみません!

小悪魔なモコちゃんに、私も萌え萌えでした。(笑)
そうそう、レースがついてるのがフェミニンで可愛いですよね。
108円なら、自分で手間暇かけて作るよりお手頃だし、
いいのがGETできてラッキーでした(*^^*)
最初に行ったショップにはいいのがなくって、
お帽子を自作するつもりでフェルトを購入していたのですが、
これがハロウィンかぼちゃ作りに役立ってくれて、良かったです♪

かぼちゃプリン続報、ありがとうございます♡
18センチのケーキ型にバターを塗って流し入れてるんですね!
わ~い♪いいこと聞いちゃった♪
実家でケーキ型を借りて、近々作ってみまーす(*^^*)

2014/11/03 (Mon) 11:49 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
かんこ*さんへ

お祝いコメント、ありがとうございます♪
そして、お返事が大変遅くなってしまってすみません!

モコちゃんは、本当に愛らしくいい子に成長してくれています。
かんこ*さんも、いつも温かく見守ってくださってありがとう♡
コタロウちゃんも、いい子に育ってくれていますね~♪
ママやパパから、毎日沢山の愛情を注いでもらってるものね~(*^^*)

フェルトのハロウィンかぼちゃ、下書きしてチョキチョキしましたが、
ちっちゃいので、確かに切るの大変でした。
でも、それよりお顔が思い通りに仕上がらなくって、
そちらの方で、何度か作り直しちゃいました(^^;)
なんとか形になってくれて、ほっとしています。

うふふ*
なでて~♪とアピールしているモコちゃんは、
最初になでこしてうっとりさせて、お帽子をちょこんと乗せたので、
続きを待っているところなのですよ。(笑)
うちも今年はお帽子だけの撮影だったので、来年はもっとグッズを増やして、
賑やかに撮影してみたいです。*☆
来年は、お互い素敵なハロウィンショットが撮れるといいですね~(*^^*)

2014/11/03 (Mon) 11:57 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

