petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

ジェラシー☆

前回の記事で、パパに一番なついてないと書きましたが、
撤回します。。。(+o+)


無事3ヶ月を迎えたお祝いに、
ほんのひとかけらのアメチェリをパパからもらったモコちゃんは、
もうすっかり、パパに心を許してしまいました。(はやっ)


IMG_4785-1.jpg


この翌日、パパがサークルに入ると、
思い出したようでペロペロと舌を出し・・・


IMG_4977-1.jpg


パパのパジャマのズボンをナメナメ。
まるで催促しているかのよう^^;
更に、その翌日にはパパのお膝をペロペロ。
昨夜は、お顔を近づけるとお顔まで舐めてました。


恐るべし、アメチェリのチカラ!!


IMG_4980-1.jpg


てっきり、モコちゃんは男の子なので、
同性のパパにはそこまでなつかないかも?と思っていたので、
正直びっくりしています。
モコちゃんが男に目覚めたら、また変わるのかな~?


何はともあれ、好かれてパパは嬉しそうだし、
よかったよかった・・・と思う反面、
普段からモコちゃんのお世話・相手をしている私からしてみれば、
あまりスキンシップもとっていないパパに
こんなにもなついたことに、
ちょっと・・・いや、かな~り、ジェラシー感じちゃいます(ー_ー)


パパはすっかり、
アメチェリ担当は俺だ!と言っている(笑)けれど・・・
そんなに頻繁にあげられるものじゃないし、
次は絶対、私があげるんだから~(>_<。)


とは言っても、モコちゃんはまだ子うさちゃんなので、
生野菜や果物は、ほんの少量を様子を見ながら少しずつ、
おやつ程度に与えていこうと思っています。
モコちゃんの健康を考えると、
基本は「牧草」&「ペレット」が一番なんだろうし。。。


でも、モコちゃんがおじいちゃんになった時のためにも、
小さいうちから色々な野菜の味を覚えてもらいたいと思っています。
うさちゃんは、こどもの時(遅くとも1年位まで?)に覚えた味しか口にしないらしいので。
果物は糖分が多いし、虫歯の原因にもなるみたいなので、
月1回のお祝いであげようかな^^



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 生後3ヶ月と5日の体重・・・1225g

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                      
毛球症予防① ~ブラッシング~ | Home | 祝♪3ヶ月

コメント

おいしかったんだね(^-^)

そっかやっぱ動物も虫歯とかなるんだ~、ごほうびであげるのはいい考えかもね☆

あっしも早く歯治したい(泣)でもお菓子はやめられないね(笑)

2013/07/07 (Sun) 10:24 | こぱんだ #EGzluE3Y | URL | 編集
こぱんだっちへ☆

あれ~?
まだ歯の治療終わってないの?
結構前から通ってなかったっけ?
お菓子、やめられないよね~(´ω`)
私も、チョコがないとダメだわ~。(笑)

うさは、歯磨きできないからね~。
でも、あんなにおいしそうな顔されたら。。(´Д`)
でも、たまにのご褒美として我慢するべきなんだろうなって。
愛兎の健康と幸せのために、飼い主として、家族として、母として、
何がベストなのか日々考えさせられてるよ☆

2013/07/07 (Sun) 18:41 | urara* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する