petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

スポンサーサイト


モコロード レベルア~ップ!

熊本旅行2日目*”の記事で気付かれた方もいらっしゃるかもしれませんが・・・
少し前に、モコロードなる“廊下敷き”を新調いたしました。

以前、2枚繋げて敷いていたキッチンシート(⇒)は、
あちこちがペロンと剥げてしまって、お恥ずかしい位ボロボロで。。。
ドット柄で、可愛かったのですけどね~。
半年程度しかもちませんでした。
薄っぺらい上に、お洗濯出来ないのも難点でしたしね。

ということで、今回はそこそこ厚みもあり、お洗濯可能なものを探しました。
色々迷って、サンコーさんのおくだけタイルマットを購入してみることに。
色々チェックしてみましたが、アッタラ-onlineshopさんが断然安価でした。





悩んだ末、urara*はこちら↑のベージュを注文。
扉の開閉の邪魔にもならない、いい具合の厚みです。
早速敷き変えて、モコちゃんにお披露目~


14140443470.png


気に入ってくれるかな~?


14140443840.png


好奇心旺盛なモコちゃん。
早速、興味津々です。(笑)


14140444750.png


あ、ホリホリが始まっちゃった。
気に食わないのかな?


14140445320.png


何度かカプッとくわえて、ペロンとめくっていたモコちゃんでしたが・・・
すぐにピタッと吸着して元に戻ってしまうので、諦めた模様。(笑)

この後、この上をダダダーっとダッシュ。
以前より、快適に走れることに気付き、喜んでました♪


14140445500.png


ママたんも、コレにして正解だったよ。
だって、この間玄関でモコちゃんのちっこ飛ばしくらって、
早速、マットもお洗濯する羽目になっちゃったもの~

最初はロングマットを2~3枚繋げるか、タイルマットかで迷ったけれど、
汚れた部分だけ洗えるタイルマットにしたお蔭で、お洗濯も楽に済みました。

おまけに、昨夜も玄関で粗相。
玄関マットをホリホリし始めたら、ちっこのサインです。
せっかく、お部屋での粗相がなくなって喜んでたのにな~。



レベルアップで、モコロードも更に快適♪ぽちっと。
↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

温かい応援&拍手、いつもありがとうございます

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
ハロウィンの贈り物☆ | Home | 距離が縮まった?

コメント

モコちゃん、新しいマットを気に入ってくれたのですね〜( ´ ▽ ` )ノ♪

ちゃんとマットの上を走ってくれるなんておりこうさん♡
コタロウだったら…マットもフローリングも関係なく突っ走ってしまいそうです。笑

タイルマットなら汚れた所だけ洗えるというのが凄くいいですね〜(*^^*)
マットって、大きいから洗うのも干すのも乾かすのも一苦労だったりしますものね(;´Д`A

2014/10/23 (Thu) 18:12 | かんこ* #- | URL | 編集

お!いいですねー。
30枚セットでこのお値段は安いですね。
うちは全部50×50だけど、
30×30の方が洗いやすそうですね。
これでいつおもらししても大丈夫(≧∇≦)b
ベージュの色もいい感じですね。
uraraさんが良いといってくれたうちのアイボリーは
ちょっと色がくすんできましたー。

2014/10/23 (Thu) 18:14 | ナオミ #VZ6dpOJ. | URL | 編集
かんこ*さんへ

モコちゃん、フローリングの上を移動するのが苦手でして。。
だから、休憩する時はフローリングの上が好きでも、
走る時には、ちゃ~んとマットの上を走るのですよ~(^^)

コタロウちゃんは、どこでも関係なく突っ走れるのですか?
すごいな~♪♪
モコちゃんは、フローリングだとつるつる滑ったり、
あんよが空回りしちゃって、見ていてとっても危なっかしくて。

こちらのマットは、薄手で扉の開閉の邪魔にもならないし、
吸着あり、クッション性あり、洗濯可能で、なかなか優れものですよ(^^)b
あとは、耐久性がどうかな~?というところです。

2014/10/24 (Fri) 12:31 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

汚れたとこだけ洗えるなんて、なんてナイスな代物でしょ!!良いもの見つけたらなんかワクワクしますね!

2014/10/24 (Fri) 18:46 | 詩子 #j62QOUi2 | URL | 編集

おお~♪
新しいモコちゃんロードが出来たのですね*^^*
これは、歩きやすそうだし、モコちゃん嬉しいだろうな~(≧▽≦)

ちゃすけは、廊下に出る勇気がまだ出ないのですが(笑)
いつか、必要になったらちゃすけロードを作ってあげたいな~♪
その時にはモコちゃんとお揃いもいいな~(´艸`*)

モコちゃんロードを元気いっぱい走り回ってね~♪

2014/10/25 (Sat) 22:04 | emi #- | URL | 編集

こんな優れものがあるんですね。
モコちゃんも前のよりいいって言ってるし~♪
とびちっこしてもこれなら楽ちんですね。
新しいモコちゃんロード、突っ走る姿目に浮かびます。
元気いっぱいたっくさん走ってね☆

2014/10/26 (Sun) 13:01 | deka-mama #WMNODiD. | URL | 編集

マットがレベルアップ!
その名も、モコロード、カッコイイ(*´▽`*)

モコちゃん、気に入ってくれて良かったね☆
ダダダッ!うん、これは走りやすい♪
って実感したんだね。

そして部分洗いが出来る!
なんて優れもの~(^O^)/

2014/10/26 (Sun) 13:35 | 冷奴 #WtOWNtRI | URL | 編集
ナオミさんへ

ナオミさん、コメントありがとうございます♪
お返事が大変遅くなってしまってごめんなさい(/д\)゜o。*

うちも、リビングは50×50のタイルマットですが、
廊下敷きの場合は、薄手で扉の開閉の邪魔にならないタイプを探していたら、
こちらの30×30のタイルマットに行きついたのですよ(^^)
50×50の方が枚数も少なく済んで、敷くのも楽なのですけどね~。(笑)
なかなか、お買い得なマットでしょう♪

色はね、ベージュを頼んだのですけど、
何だか、画像の写真と比べてもかなり薄いような気がするのですよ。
なんだか、ライトベージュに近い気がしませんか?
もしかして、ショップの方の発送ミスだったりして・・・。
また追加注文した時に、違う色が届いても困るから確認してみようかな~?

アイボリー、やっぱり色がくすんできちゃいましたか。(涙)
私、白が大好きなくせに、汚れを気にしてどうしても無難な色を選んでしまうので
今回のナオミさんのタイルマット、羨ましいな~って思っていたのですけど・・・
丈夫な素材で出来ていても、やっぱりくすみが気になっちゃうんですね。(残念)

2014/10/27 (Mon) 10:25 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
詩子さんへ

詩子さん、コメントありがとうございます♪
お返事が大変遅くなってしまってごめんなさい(/д\)゜o。*

タイルマットは、なかなか便利でいいですよ~(^^)
リビングの方も、モコちゃんが快適に走れるようにタイルマットにしていますが、
粗相されたりして汚れても、その箇所だけ洗えるので助かっています。
今回注文したタイルマットは、他で買うともっと高いので、
なかなかいいお買い物が出来て満足です♪

2014/10/27 (Mon) 10:30 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
emiさんへ

emiさん、コメントありがとうございます♪
お返事が大変遅くなってしまってごめんなさい(/д\)゜o。*

ちゃすけちゃんは、廊下に出る勇気がないのですね~。
モコちゃんは、その反対であちこちに行きたがって困る程ですよ~(^^;)
ビビりなのかと思ったら、案外探検家さんです。(笑)

ちゃすけちゃんに、廊下に出る勇気が出た時には・・・
モコちゃんとお揃いロード、いいですねぇ♪
楽しみにしていますね~♪

2014/10/27 (Mon) 10:56 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
deka-mamaさんへ

deka-mamaさん、コメントありがとうございます♪
お返事が大変遅くなってしまってごめんなさい(/д\)゜o。*

薄いのに、クッション性もしっかりあって、
扉の開閉の邪魔にならないので、なかなか重宝するマットですよ♪
あれから、とびちっこはされていないのですが、
最近発情して、おもらしすることが増えてきたので、
万が一汚れても、汚れた箇所だけ剥がして洗濯機で洗えるので楽ちんです♪

モコちゃん、以前より快適に走れているようで、
私も嬉しいです(*^^*)

2014/10/27 (Mon) 11:01 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
冷奴さんへ

冷奴さん、コメントありがとうございます♪
お返事が大変遅くなってしまってごめんなさい(/д\)゜o。*

モコロードは、以前パパさんが名づけてくれました(^^)
ダダダッ!と以前より軽快に走れるようになって、
とっても喜んでいますよ♪
走りながら、ぴょーん!とジャンプしたりしてました。(笑)

部分洗いが出来るって、ほんと助かりますよね。
時々粗相されちゃうので、こういう時にタイルマットで良かったぁって実感してます**

2014/10/27 (Mon) 11:04 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

