petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

距離が縮まった?

こんにちは**
昨日から、筋肉痛であちこちがズキズキなurara*です。

一昨日の夜、モコちゃんとパパさんの間に大きな変化がありました。
それは・・・パパさんが、「モコに手をペロペロされた」と言うのです。

(パパさん) 「モコ~。ほら、ペロペロは?」

14138777380.png

ママがすぐ傍で見つめているせいか、すぐには舐めようとしないモコちゃん。
パパさんに追っ払われ(笑)、一旦その場を離れてみることに。

「ママあっちに行ったから、ペロペロは?」とパパさんの声が。(笑)
その後・・・ペロペロし始めたというので、慌てて戻って見てみると・・・

14138777530.png

おぉ~♪本当だ~

最近、パパさんにハイハイ鬼ごっこしてもらってご機嫌さんだったものね。
なぜか、ハイハイ鬼ごっこはパパさんがやるのが一番好反応なのですよ。(笑)
沢山一緒に遊んでもらって、モコちゃんも心を開き始めたのか、
2人の距離は急接近した模様です♪

そして、手をペロペロしてもらった後は、当然お返ししないといけません。
なでて~と甘えるモコちゃんの頭を、せっせとなでこしてました
モコちゃんは、普段あまりパパさんには甘えて来ないそうなので、
これも、ちょっと珍しい事なのですよ。

男同士、仲良くする姿を見られて嬉しかったです♪



この調子で、もっと仲良くな~れ♪ぽちっと。
↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

温かい応援&拍手、いつもありがとうございます。*☆

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
モコロード レベルア~ップ! | Home | おしっこ飛ばし!

コメント

パパさんへのペロペロ記念日ですねヽ(=´▽`=)ノ
そうなの。うちの子はいつも旦那さんにしかペロペロしなかったのにある日突然!!私にもしてくれるようになったりして。いつもこんな時のうさぎ心を知りたいな。って思ってしますのですよ。
それにしてもurara*さんは追い払われちゃったの(*´艸`*)
どうしてもモコちゃんを独占して舐めて欲しかったのね。
これからもっともっと家族みなさんが仲良しになりますように☆

2014/10/21 (Tue) 21:06 | ももまる #- | URL | 編集
ももまるさんへ

ももまるさん、コメントありがとうございます♪

今まで、パパさんも、顔や膝小僧は舐めてもらえることはあったのですよ~。
特に、顔はよくペロペロしてもらってましたが、
ここ最近は、顔すら舐めてもらえなかったみたい。
でも、この日は久々のペロペロ&手を初めて舐めてもらえるという、
私もかなりびっくりな日になりました。
ほんと、記念すべき日ですね~(*^艸^*)

ももまるさんのところもそうだったのですね~。
だって、ももまるさんはと~ってもミントちゃんを可愛がっているもの**
気持ちが伝わっている証拠ですよ♪

そう、私があまりにわくわくした目で見つめているからか、
モコちゃんもちょっと気にしているようで。。。(笑)
それで、パパさんに一旦追い払われちゃったという訳です。(笑)
でも、独占したいとは全く思ってないと思いますよ~。
まだまだ、モコちゃんへの愛はさっぱりしたパパさんなので、
これを機に、もっともっとモコちゃんLOVEになってほしいな~って思ってます。

2014/10/22 (Wed) 09:03 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

お久しぶりのコメントで~す(^^)/
いつも読み逃げしていてすいませんm(__)m

パパさんとモコちゃん、仲良さそうですね~♪
なぜかうちも、ナッツがパパにカイカイされるのを嫌がらなくなりました。和解の秋なのかしら!?(笑)

うさぎさんて、スプレーするのですねー!
チンチラも女の子は、怒ると立って飛ばしチッコをするらしいのですが、残念ながらまだ見たことありません。
でもモコちゃんのオシッコは、きっと「ママだーいすき♪」のしるしですよね~(^^)

うさ耳ほっぺちゃん、カワイイですね♪
娘ちゃん達、今、ほっぺちゃんにはまってるのですか?
うちの娘も去年くらいまでたくさん集めてましたが、高学年になってから急にパタッとブームが終わりました(笑)
昔から、たまごっち、プリキュア・・・といろいろその歳によってブームが変わるのでグッズの処理に困ります(-_-;)

2014/10/22 (Wed) 14:16 | もっちぃ #- | URL | 編集

モコちゃんとパパさん、ものすごく距離が縮まったんですね(*´艸`*)
パパさん、おめでとうございます!!
パパさん、嬉しかったでしょうねぇ〜♪

urara*さん、筋肉痛は大丈夫ですか?
私は最近全然運動してないし、お年のせいか…、少し走ったり、重いものを持ったりしただけで、翌日は筋肉痛になりますよ(^_^;)

モコちゃんおちっこ飛ばし、しちゃったんですね(^^)
きっと、urara*さん大好き♡のおちっこ飛ばしだったんでしょうね♪

それにしても、モコちゃんのこて〜んのお写真♡
ものすごく癒されます!!
しかも、こて〜んの瞬間のお写真を撮れるなんて、羨ましぃ〜(*^^*)

2014/10/22 (Wed) 18:46 | くーぷー #- | URL | 編集

モコちゃんにペロペロされたパパさん
良かったですね(^o^)
このまま急接近?になるといいですね♪
お弁当のオムライスみたら
私もオムライス食べたくなっちゃいましたよ(笑)

2014/10/22 (Wed) 18:59 | Momo #- | URL | 編集

ふふ♪想像してにやけちゃいました(・∀・)ニヤニヤ
パパさん、良かったですね(〃∇〃)
ペロペロしてもらえるなんて、いいなぁ。。。

急接近したキッカケってなんでしょうね。
鬼ごっこからでしょうけれど、なにかがツボにはまった
その瞬間ってあるような気がするんですよ~(*´▽`*)
あ、それは、わかっていてもパパさんは教えて
くれないかもしれませんよぉ~ん(笑)

2014/10/22 (Wed) 19:56 | 冷奴 #WtOWNtRI | URL | 編集

パパさんさぞかし嬉しかったのでは!!
もこちゃんのスプレー、求愛だったら嬉しいですよね〜。
urara*さんの日記を読んでいるからアタシ、うさちゃんとか飼ってなくても少し詳しくなってきてます。うふ。

2014/10/22 (Wed) 21:47 | 詩子 #j62QOUi2 | URL | 編集
ペロペロ

パパさん、モコちゃんにペロペロしてもらえて嬉しいですね(○´ε`○)
我が家は最近、またレオくんが脱走してます(´・д・`)笑
夜中に勝手に出るんですよね…
でも、走り回るってゆうよりは、私が寝てるベッドに来るので、かわいくて(´ฅ•ω•ฅ`)笑

2014/10/22 (Wed) 22:50 | misa #- | URL | 編集
もっちぃさんへ

もっちぃさん、いらっしゃ~いヽ(=´▽`=)ノ
私も読み逃げ常習犯ですので、気になされないでください♪

パパさんとモコちゃん、和解したのかしら?(笑)
そうだといいのですけどね~。
ナッツちゃんと旦那様も和解したのですか?!
カイカイさせてもらえて、旦那様もナッツちゃんの可愛さに
キュン♡とされたんじゃないですか~(^^)?

チンチラちゃんは、女の子の方が飛ばしチッコをするのですか?!
うさぎさんは、男の子がほとんどですが、女の子でもする子はいるみたいです。
モコちゃん、「だ~いすき♪」のしるしだと嬉しいのですけど♪

ほっぺちゃんは、うちは時々しか買わないのですけどね。
従妹ちゃんが、とってもはまってるみたいなのですよ~♪
うちもたまごっちはあるけれど、電池切れの状態で放置されてます。(涙)
プリキュアのステッキ?とかも、数本ありますよ~!
今は、アイカツやプリパラ、ポケモンなど・・・
色々はまってますが、グッズ集めは程々にしてもらわないとね~。

2014/10/23 (Thu) 17:41 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
くーぷーさんへ

最近、パパさんがカプッとされることもなかったけど、
まさかペロペロされちゃうなんてね~。びっくりでしたよ。(笑)
やっぱり、ハイハイ鬼ごっこで遊んでもらえたのが嬉しかったのかしら。
私や娘たちがやるより、パパさんのハイハイが好きみたいでね~。
傍から見ると、笑える光景なんですけどね(*^艸^*)

筋肉痛、今日になってようやく痛みも和らいできました。
大人になると、運動ってなかなかしないですよね。
昔は、一時期ジムに通って汗を流したりしたこともあったのですけど、
やっぱり長くは続きませんでした。(汗)

モコちゃんのおちっこ、ついに私も頂きましたよ~!(笑)
「大好き!」なら、とっても嬉しいのですけどね。
「せっかくニオイ付けたのに!え~い!これでも食らえ!」
だったらどうしよう~って思ってました。
皆さん、「大好き!」の方だろうと言ってくださるので、
もうそれだけで十分嬉しいです(*^^*)

モコちゃんのこってん姿が大好きで、ついつい沢山撮っちゃうんです。
癒されました!ってお言葉、いつも嬉しいです**
くーぷーさんも、可愛い瞬間が撮れるように、カメラマン頑張って♪

2014/10/23 (Thu) 18:11 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
Momoさんへ

Momoさんに言われて、私もオムライスの画像を見てみたら、
おなかが空いてきちゃいました~。
(ちょうど夕飯前に、コメントのお返事書いてます。)

モコちゃんとパパさん、このまま和解の道に進んでくれるといいのですけどね。
遊んでもらったり、おやつをもらったり、
最近のパパさんのイメージが、良くなってきてるのかも。
パパさんの手が空いている時には、
なるべくハウスおやつをお願いするようにしていたのですよ(^^)
カプッっとされることも最近ないですし、
男同士、仲良くしてくれると私も嬉しいです♪

2014/10/23 (Thu) 18:44 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
冷奴さんへ

私も、2人の微笑ましい光景が見れて嬉しかったです(*^^*)
モコちゃん、もうすっかりナメうさ化しちゃってますね~。
冷奴さんにも、触れ合ってもらえる機会があるといいのに。。
初対面の人でも、あんまり人見知りしないんですよ**

モコちゃんがパパさんをカプッとしたきっかけが、
キャリーに入れようとして追いつめた時だったので、
今はもう随分と、モコちゃんの嫌がることはしていないし、
遊んでもらったり、おやつをもらったり・・・
きっと、パパさんのイメージが以前より良くなってきているのでしょうね♪
私がジェラシー抱く位、このまま仲良くなってくれると嬉しいのですけどね(*^^*)

2014/10/23 (Thu) 18:56 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
詩子さんへ

う~ん、詩子さんが思ってるほどではないですよ。
結構、モコちゃんへの愛はさっぱりしてます(^^;)
でも、嬉しいのは確かですよ。(笑)

うふふ。
詩子さん、どんどんうさぎさんに詳しくなっていきますね~。
このまま、うさぎさんの魅力にはまっていって、
一緒に暮らしたくなっちゃったりしないかしら~w
でも、やっぱり詩子さんは見てるのが一番かな(^^)?

2014/10/23 (Thu) 19:22 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
misaさんへ

うふふ*
パパさん、皆さんから「良かったね~」って祝福されていますね。(笑)

レオくん、また脱走しちゃったのですか~!?(笑)
んも~レオくんたら、想像しただけで可愛すぎます。
しかも、脱走してママのいる寝室に会いに来てくれるなんて・・・
ほっこりするお話が聞けて、キュンキュンしております(´▽`*)♡

うちも以前、ケージの小窓を閉め忘れてしまった時に、
モコちゃんが脱走して、寝室に会いに来ようとしてくれたことがあったのですが、
その時も、も~可愛くて愛しくてたまりませんでした。
レオくん、ママが本当に大好きなんですね~**

2014/10/23 (Thu) 19:27 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する