petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

スポンサーサイト


おしっこ飛ばし!

今日は地区の運動会があり、クタクタなurara*です。

14137077680.png


お天気も、雲一つない晴天で、暑かった・・・
それに、やっぱり普段から運動していないとダメですね。
もう・・・体力がもちませんよ~
でもでも・・・楽しかったです♪

帰宅すると、すぐに癒しを求めてモコちゃんの元へ。
なでなでした後は、お外に出たそうにしていたので、特別へやんぽ実施。
一緒にごろんちょしまくりました。


14137186310.png


そばに居ると、何度も目の前でこってんするモコちゃん。
ほんと、甘えんぼちゃん。(笑)


そうそう、最近滅多にへやんぽでの粗相をしなくなったモコちゃんが、
一昨日、玄関エリアで粗相をしたのです。
玄関マットをホリホリし始めて、「これはマズイ!」と思い、妨害したのですが、
ちょろちょろ~とちっこされてしまいました。

仕方なく拭き掃除をして、ようやく綺麗になったと思った瞬間、
今度はurara*のお膝めがけて、ちっこが飛んできました。
あまりに突然のことに、唖然。。。


14137086720.png


モコちゃん、スプレーとかしない子だと思っていたのでびっくりです。
パジャマのズボン、履き替える羽目になっちゃいました。

でも、これが「ママたん、大好き!」の求愛の意味を持つなら、
ちっこかけられても、ちょっと嬉しかったりして・・・(笑)
この日は、発情も結構なものでしたし。。。
それとも、「ここはモコたんの縄張りだぞ~!」のぴゅ~!だったのかしら?
だとしたら、ちょっと悲しいわ~


どっちなの?モコちゃん。


14137096860.png




スプレー行為は、もうご勘弁・・・!ぽちっと。
↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

温かい応援&拍手、いつもありがとうございます

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
距離が縮まった? | Home | おいし~♪が頑張る源

コメント

おちっこは勘弁ですね〜。

地区の運動会、お疲れさまでした。で、この写真と〜っても素敵だと思います。何かに応募されたりいつか写真集とか作られた際の1枚にされてみてはいかがでしょう!!
青空にカラフルな旗がGOO~D!!でございます。
おしっこはどんな意味だったのかな〜?私も気になりますが、潔癖気味なアタシは「ヒョエ〜!!」ってなっちゃうかも。

2014/10/19 (Sun) 20:53 | 詩子 #j62QOUi2 | URL | 編集

こんにちは♪

あ~懐かしい!
私も家族で参加してた~地区の運動会。
主人が頑張りすぎて体力以上の力を出したために足がついていかず、
肩を脱臼して救急車のお世話になったという思い出付き!笑。
お天気が良すぎて暑かったでしょう、お疲れ様でした☆

とりゃ~てりゃ~のモコちゃんのコテン!がかわいいね♪
これは撫でずにはいられないわぁ~♪
おしっこはきっと「大好き」の証のはず・・・☆

↓かわいいお弁当に感動!
 あ~こんなお弁当、うちの子に一度も作ってやったことないわ・・・。
 素敵なママさんだなぁ~☆
 お二人のお嬢さんたちからの「美味しかった♪」で、喜びは2倍ですね☆

2014/10/20 (Mon) 12:58 | るり玉 #- | URL | 編集

こんにちは♪
最近はコメントを残さず読ませてもらっているだけになってしまっていました(>_<)

運動会お疲れ様でした☆
私も運動不足ですぐに疲れてしまいます^^;
帰宅後に癒しを求めに行ってしまうの、私も同じです‼(*^_^*)
直ぐに行ってしばらく癒してもらってから家事をしたりしています〜。
モコちゃんのコロン姿可愛い〜♡
甘えん坊モコちゃんに癒されていたら、いつまでも家事に取りかかれないかも。笑

飛ばしチッコ、コタロウもまだやった事がないのですがいつかやるのかなぁ〜と覚悟しています^^;
モコちゃんは、ママはぼくの〜‼\(//∇//)\のチッコですね‼( ´ ▽ ` )ノ

2014/10/20 (Mon) 16:36 | かんこ* #- | URL | 編集

こってんするモコちゃん、うひゃ♪カワ(・∀・)イイ!!
どのポーズも可愛さ満点だわ(*´▽`*)

おしっこ飛ばし?
どうしたんでしょう。モコちゃん何か意味があるのかな。
発情行為の表れ何でしょうか。
うちも、若いディジーが、お尻ふりふりしてばっかり!
あちらこちらに吐き戻しをして、腹が立ちます(怒`・ω・´)ムキッ
身体にも悪いしで、心配しちゃう。

モコちゃんもあまり秋だからって恋心を燃やさないでね(笑)

2014/10/20 (Mon) 19:07 | 冷奴 #WtOWNtRI | URL | 編集
運動会おっかれさま~

ほんと土日とも良いお天気だったよね。
やっぱ体力おちるよね~(汗)
ほんと日ごろからの運動が肝心だよね~うんうん。
自分にも言い聞かせてる(笑)

”なでこするがよいでしゅ”にかなりウケタよe-287
発想のセンスがいいよね~☆

2014/10/20 (Mon) 20:21 | こぱんだ #EGzluE3Y | URL | 編集
詩子さんへ

労いのお言葉、ありがとうございます♪
身体中が筋肉痛で、昨日から「いたたたっ。」と口にしてばかりです(^^;)

お写真、そんなにいい感じに撮れてますか!?
てんで素人なもので、お写真に詳しい詩子さんにそう言って頂けると、
やっぱり嬉しいです~♪
でもコレ、スマホカメラでパシャッと撮影しただけなのですよ。(トリミングはしてます。)
私が写真集を作るとしたら、モコちゃん・または子どもだらけにしてしまいそうですよ~。(笑)

あはは、確かにちっこかけられたら「ヒエ~!」ですよね。(笑)
私は、あまりに突然なことに「え?!」って拍子抜けでした。
お姉ちゃんがすぐそばで見ていたらしいのですが、
明らかに私めがけて、え~い!ってお尻をぷりっとしてかけたらしいです。
抗議・縄張り主張・求愛と、スプレーにも色々な意味があるので、
私としては、求愛だと嬉しいな~なんて思っているのですけど(*^^*)

2014/10/21 (Tue) 08:21 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
るり玉さんへ

るり玉さん、こんにちは♪

うふふ、懐かしんでいただけました(*^^*)?
ご主人、肩を脱臼して救急車のお世話になったのですか?!
それは大変でしたね~!
でも、今となっては笑えるいい思い出ですね~w
それにしても、お天気良すぎで、暑さにびっくりでしたよ。
でも、やっぱり秋!日陰は涼しかったです。

とりゃ~!てりゃ~!と、こってんしまくりで面白いでしょ。(笑)
なでるのを止めると、また起き上がってこってんしていたのですよ。
5~6回繰り返していたので、笑っちゃいました(*^艸^*)

お弁当、ちょっとお恥ずかしい出来栄えなのですが、
皆さんお優しくて、嬉しいコメントを頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。
私から見れば、るり玉さんは本当に素敵なお母さんですよ(^^)
メロディちゃんへの愛情も大きく、お花を大切に育てているるり玉さんに、
こんな素敵な女性になりたいな~と、密かな憧れを抱いてます**

2014/10/21 (Tue) 08:33 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

おはようございます。
筋肉痛はだいぶ落ち着かれましたか?(^-^)

モコちゃんのかわいいのに豪快なコテッ姿が大好きです(≧∇≦)
いつみても目尻が下がってしまいますね〜♪

我が家のうさメンズのしっこメッセージは、どうだったかなぁと思い出してみました。
よもぎはダンスオタク?!だったからか(ウロウロよく歩き回ってました)
カクカクも縄張り、恋愛意識もなかっだよー様なんです(*^^*)
きなこは4歳の時に、2.3回、しっこメッセージを私にヒットさせました。(今のマンションに越してきて、落ち着いた頃だったと思います。)
私の周りをぐるぐる、黒くて丸いプレゼントを置き走り回りだしたと思ったら、
ピシャッとメッセージが届いてました…(^^;;
スナッフルで病院に通っていた頃だったので、ドクターに考えられる行動の意味を聞いてみました。
多分、縄張り意識と、お嫁さん認定!ではないかと…(^^;;
以降、来るな〜…と予兆が見られると、縄張り外に出る様にしていたら、
いつの間にか、しっこメッセージはいただかなくなりました(^.^)

モコちゃんの飛びしっこは、ママたん大好き♪という意味ではないかなぁと思っていますよ〜(^-^)

2014/10/21 (Tue) 09:03 | シロの母 #- | URL | 編集
かんこ*さんへ

かんこ*さん、こんにちは♪
コメントは、お時間のある時・したい時だけでも大丈夫ですよ(^^)
無理しないでくださいね。

運動不足って、ほんと身体に応えますね~。
昨日から、筋肉痛で身体中がズキズキです(×_×)
疲れている時、落ち込んでいる時、
愛うさの存在は、大きな癒しですね。
モコちゃんもいつも甘えてくれるので、私も甘えっぱなしです。

コタロウちゃんも、いつかスプレーしちゃったりするのかしら?
しない子はしないって聞きますけどね~。
コタロウちゃんは、どうだろう(^^)?
モコちゃんも、しない子だと思っていたのでびっくりでした。
「ママはぼくの~!」だと、嬉しいなぁ**

2014/10/21 (Tue) 11:11 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
冷奴さんへ

うさぎさんのこってんの瞬間って、たまりませんよね~(*^^*)
この時は、5~6回こってんし直してて面白かったですよ。(笑)

この日は、発情して私やぬいぐるみのはなたんに付きまとっていたから、
興奮していたのは確かでしょうね~。
ディジーちゃん、お尻ふりふりしてばっかりなんですね。(笑)
吐き戻し!インコちゃんは、確かにしますよね~!
そして、相手が居たらそれを食べさせてあげたり(^^)

秋はやっぱり、恋心に燃えちゃう季節なのかしら。
心身ともに、負担がかからない程度にしてほしいですね~。
ここ最近のモコちゃん、ちょっとやんちゃになってきた気がします。(笑)

2014/10/21 (Tue) 11:22 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
こぱんだっちへ

急に寒くなったなぁと思っていたら、この土日は暑かったよね~。
体力は、ほんとガタ落ちよ。(笑)
なのに、張り切って全力で走ったり、綱をめいっぱい引っ張ったり、
頑張り過ぎちゃったものだから、あちこちが筋肉痛よ~。(笑)
日頃運動してなくても、せめてストレッチとかしてると違うのかもね~。
でも、頭ではそれを分かっていても、実行できないんだよね~。(笑)

”なでこするがよいでしゅ”
気に入ってもらえた?それは、良かった。(笑)
ありがとう(*^艸^*)

2014/10/21 (Tue) 11:28 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
シロの母さんへ

シロの母さん、おはようございます♪

筋肉痛は、まだ全然落ち着きません~。(笑)
昨夜がピークかなと思ってましたが、今朝も痛いったら。
腕も、足も、腹筋も「いたたたっ」です(>▽<*)

モコちゃん、豪快なこってんでしょう。
これを目の前で何度もやられるので、笑ってしまいます。
こってんすると、なでなでしてもらえるのが分かってるんですよね~。
手を出さないでいると、頭をあげてこっちを覗き込んだりして。(笑)
本当、可愛いです。

よもぎちゃんは、ダンスオタクだったのですか。(笑)
あはは、可愛いですね~♪
きなこちゃんは、4歳の時にママにちっこかけちゃったのですね~。
周囲をぐるぐるして、ピシャッ!って、絶対「大好き!」のメッセージですね。
おしっこかけられるのは御免だけど、その気持ちはやっぱり嬉しいですよね。
来るな~の予兆、私もこれから見破れるかしら?
普段、そんなに粗相しまくる子ではないので、
ホリホリして、興奮している時位しか、今のところ粗相はしないのです。

今後も、そういうのはほんの時々位にしてくれるとありがたいのですけどね~。
最近のモコちゃんを見ていると、やんちゃになってきたな~って思うのです。
でも、それがとっても微笑ましくって、目を細めながら見守っています。(笑)
元気で居てくれるのが、やっぱり一番ですものね~(*^^*)

2014/10/21 (Tue) 11:39 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

