petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

おいし~♪が頑張る源

社会見学時の娘たちのお弁当。
娘たちのリクエストに応え、バナナちゃんオムライスとブロッコリーをIN☆
それにしても、北海道産ブロッコリー高かったなぁ。(258円!)


14135020410.png


ケチャップが足りないかな?と思い、
ネクタイ風にケチャップを絞り出してみたけれど・・・
何だか微妙な仕上がりになってしまいました
卵もちょびっと?焦げ目付いちゃったし・・・

おまけに、パパさんから「ブロッコリーにマヨネーズは?」と、
娘たちから「豆腐ハンバーグは?」のダブル指摘があり、慌てて追加

そうそう、前日の夕飯で作った豆腐ハンバーグを
お弁当用にも作っておいたのでした。


14135020540.png


時間に追われ、慌てて詰め直したお弁当は、
なんだか、ごちゃごちゃになってしまいました
でも、お味はそんなに悪くないはず。。

学校から帰宅した娘たちに、「オムライスが美味し過ぎて、足らなかった!」
との嬉しい言葉と一緒に、空っぽになったお弁当を渡されて、
「良かった・・・♪」と、目を細めたurara*です。

「美味しかった♪」の言葉が聞きたくて、笑顔が見たくて、
きっと、母は頑張れるのですよね。


勿論、モコちゃんに対しても同じ・・・♪


14135075480.png


モコちゃんが、おいし~♪って喜んでくれたら、


14135116210.png


また美味しいもの、買って来てあげるからね~♡って、
お買い物も、張り切って行けちゃうんですよね



パパさんが手にした1本のセロリより、
お皿の中のおやつの方がいいに決まってるよねぽちっと。
↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

温かい応援&拍手、いつもありがとうございます

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
おしっこ飛ばし! | Home | 熊本旅行 2日目*

コメント

連休は楽しかったようですねー。
阿蘇は昔はよく行ったけど最近ご無沙汰なので
また行ってみたくなりました(^^)
おいしそうな牧草がいっぱいですよね(笑)

今日のお弁当美味しそう&かわいい♪
私が子供の頃はこんなのなかったですからねー
今の子供さんはランチが楽しいでしょうね。

モコちゃんのおやつは何ですか?
うちだったら断然セロリにかぶりつきです。

2014/10/17 (Fri) 12:26 | ナオミ #KxwGyqDc | URL | 編集

初めまして。
deka-mamaです。
ナオミさんのBlogからすっ飛んできました。
Blogを訪問して下さったんですね。
ありがとうございます。

可愛い愛の溢れるお弁当☆素敵です。
deka-mamaも海苔であんぱんマンを
せっせと切っていたこと思い出しました。
          ( ↑ 歳がばれた!)

お目めきらりんのモコちゃん、とってもキュート♪
また、会いにきます。
よろしくお願いします。

2014/10/17 (Fri) 17:21 | deka-mama #WMNODiD. | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/17 (Fri) 17:25 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/17 (Fri) 17:52 | # | | 編集

すごく美味しそうなお弁当(^q^)♪
最近はお野菜が高いですよね!!自給自足できたらすごくいいのに!!っていつも思ってしまいます(^_^;)

モコちゃん、美味しそうに食べてるなぁ〜♡
おやつとセロリ…、我が家の子たちはどっちに食い付くのかしら…。

美味しそうに食べてくれていると、「また買ってくるね♪」ってなっちゃいますよね(*´艸`*)
私は、お買い物に行ったら一番初めに、うさちゃんへのおみやげ探しからしちゃいますよぉ(笑)

2014/10/17 (Fri) 19:46 | くーぷー #- | URL | 編集
たしかにきっと母は、妻は頑張れるのです!

かわいい表情に出来上がってるじゃないですか!!
美味しそうだし〜。いいね!!

2014/10/17 (Fri) 20:22 | 詩子 #j62QOUi2 | URL | 編集
ナオミさんへ

連休は旅行ではしゃぎすぎて、筋肉痛ですよ~。
翌日よりも、遅れて更に悪化する痛み・・・
もう若くないんだぞ!と身体に言い聞かされているようで悲しいです(^^;)

阿蘇、何度か行かれたことがあるのですね!
そうそう、おいしそうな牧草がいっぱいですよね~。
愛うさ用に、ちょっとお裾分けしてもらいたい位ですね。(笑)

お弁当、そう言って頂けると嬉しいです。
娘たちも、いつも嬉しいこと言ってくれるので、
うまく持ち上げられながら、頑張ってまーす。(笑)

モコちゃんのおやつ、この日は何だったかしら?
実は、少し前のお写真を使っちゃったので、覚えていなくて(^^;)
あ、おやつって言っちゃいましたが、お野菜も含めてです。
夜は、アクティブEを2錠は必ずあげているのですけど。。。
パパに確認したら、お皿に入ってる人参にがっついてたって言ってました。
モコちゃんは、セロリより人参の方が好きなのかな?

2014/10/18 (Sat) 09:12 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
deka-mamaさんへ

deka-mamaさん、初めまして。
ナオミさんのブログからのご訪問、こちらこそありがとうございます♪
コメントも、とっても嬉しいです。*♪

アンパンマン~(●゜_〇゜●)!
ちっちゃい子は、絶対大好きですよね♪
うちの娘たちも、幼少期は大好きではまっていましたよ♪
ちなみに、保育園で給食があり、お弁当いらずだったので、
アンパンマン弁当は、一度だけおうちランチで作ったことがある気がします。
アンパンマン&バイキンマンのクッキーも作ったことがありますよ~。

私の方こそ、また遊びに伺わせて頂きますね。
これからも、モコちゃん共々よろしくお願いします(*^‐^*)

2014/10/18 (Sat) 09:20 | urara* #- | URL | 編集
くーぷーさんへ

美味しそうって言って頂けて、嬉しい~(><*)
ほんと、お野菜高いですよね。
最近、入手しやすい価格に下がってきたかもって思うこともあったのですけど、
相変わらず、高いままのお野菜もありますね~。
白菜は、大分安くなってきたので嬉しいです(*^^*)

あ、おやつとは言っても、うちはお野菜も含めてそう言ってます。
勘違いさせちゃうような書き方しちゃって、すみません~。
パパが手にしたセロリより、お皿の中の人参やアクティブEにがっついていたみたいですよ。
あと、お野菜がもう1種類と、ドライフルーツも1種類あったはず。(この日は、何だったかな?)
うさぎさんって、好きなものから食べるから好みが分かりやすいですよね~(^^)

くーぷーさんも、お買い物へ行ったら愛うさのお土産探しから入るのですね。
お互い、親バカですね~。いいことだ。(笑)

2014/10/18 (Sat) 09:33 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
詩子さんへ

ほんとですか。
ありがとうございます(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

娘たちに「美味し過ぎて、まだもう1つ食べたい位!」と言ってもらえたので、
頑張って作った甲斐があったな~と、喜んでいます。
こんな風に、いつも嬉しいこと言って上手に持ち上げてくれるから、
母は余計に頑張れちゃうのでしょうね~。(笑)

2014/10/18 (Sat) 09:40 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

きゃお~(≧∇≦)/
美味しそう~食べたい!!
見た目がかわいいだけじゃなくて
栄養のバランスも、ボリュームもあって
これはいいわぁ~(^O^)/

モコちゃんも、たくさん食べてくれて
こうして食べる姿を見るとうれしいですよね☆

2014/10/18 (Sat) 12:13 | 冷奴 #WtOWNtRI | URL | 編集

素敵なお弁当!!しかもおいしそう!!私好きなものばかりです笑

もし子供が出来たらこんな可愛いお弁当作ってあげたいです♫そんな器用じゃないですが(^_^;)

最後の写真わらっちゃいました笑
パパさんの手で寂しくまつセロリ笑
おやつの方が大事だよね♫モコちゃん笑

2014/10/18 (Sat) 22:09 | クゥ #- | URL | 編集
冷奴さんへ

美味しそうって言って頂けて嬉しいです(〃'∇'〃)ゝ
卵の焦げ加減とか、キレイじゃないのが逆に美味しそうに見えるでしょ~。(笑)
そう!なるべく栄養バランスに気遣っているつもりなので、
そう言って頂けると、ほんと嬉しいです♪

モコちゃん、お野菜の好き嫌いも少ないし、
すぐに喜んで寄って来てくれるので、あげる方も楽しみです。
よく食べ、よく寝て、ずっと健康で居てくれるといいなぁ。*☆

2014/10/19 (Sun) 19:27 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
クゥさんへ

クゥさんの好きなものばかりですか♪
そんな風に言って頂けると、嬉しいです(〃'∇'〃)ゝ
クゥさんが将来のお子さんに作るお弁当、私も見てみたいです。
海苔でクゥちゃん弁当とか、いかがでしょう♪(笑)

最近のモコちゃん、パパさんが手に持つ野菜より、
お皿に入ったお野菜やおやつの方がいいものが入ってるって思ってるみたいです。
パパも、それを楽しんでいるようにお皿を差し出してますよ。(笑)

2014/10/19 (Sun) 19:33 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する