petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

スポンサーサイト


熊本旅行 2日目*

昨日は、娘たちが楽しみにしていた社会見学の日でした。
前日の仕込みもほとんどしていなかったので、いつもより早起きしてお弁当作り。
それもあってか、皆を見送った後は、もう眠くて眠くて。。。

モコちゃんの朝のへやんぽが済んだあと、
ふらふら~と布団に潜り込み、二度寝したのですが・・・
爆睡しすぎて、なんと3時間近く寝ちゃってました
それなのに、夜もすぐに眠くなって、普通に爆睡できたから不思議。
よっぽど、疲れてるなぁ~私。。。


パンジー


さ、urara*のつぶやきはさておき、
前回のお話の続きに入りたいと思います。
1日目に運動しまくって疲れていたため、urara*ファミリーはすぐに就寝したのですが、
夜中の2時過ぎに目が覚めてしまってからは、なかなか眠れず。。。
パパさんも、同じような感じだったみたいです。

で、6時には皆でまた温泉に入る約束をしていたので、
5時45分には起床して、皆で温泉に入りました。
台風が近づいていたので、雨が心配でしたが、
風がちょっと強い程度で、露天風呂にも普通に入ることが出来ました。

その後は、朝食バイキングで朝ごはんを済ませ、
チェックアウトギリギリの時間まで、お部屋でまったり過ごしたら、
urara*とパパ姉、パパ母の3人で10時~OPENの「マグマクレイ・スパ」へ!
泥パックをして放置する時間は、湯船に浸かれず、
寒い~とぶるぶる震えてましたが、湯船に浸かってからは極上の癒しでした
お肌もしっとりすべすべになって、化粧のりもバッチリ(・・・な気がする。笑)

一方、パパさんずと子ども達は、手づくり体験館でキャンドル作り。
(パパ父は、一人で「阿蘇アースパワー・スパ」へ。)


14134251130.png


ガラス容器は2種類あるので、どちらか好きなのを選んで、
好きなカラーサンド(3色まで)と、メインマスコット1つ、サブマスコット1つ選んで作るそう。
お姉ちゃんはイエロー系で、天使×☆の組み合わせ。
妹ちゃんはピンク系で、ペンギンさん×バラの花の組み合わせ。
2人とも、やっぱり大好きな色で作ってました。

完成品はこちら↓↓↓


14134251800.png


使うのが勿体ない位、可愛い~。*♡
パパさんは、なんとうさぎさん×巻貝で作ってました。
うさバカなurara*用に・・・と作ってくれたそうです。
ありがと~、パパ!

子ども用はキャンドルのひもは入れず、大人の方だけ入れてあるそうです。
今はラップをして、大事に保管してあります♪

この時すでにお昼間近だったため、
阿蘇ファームランドのお土産コーナーでは、ゆっくりお土産を見ることも出来ず。
そそくさと、阿蘇ファームランドを後にして高速に乗りました。
お土産選びと昼食は高速のSAで済ませ、
しばらくは、車2台で連なって高速を走り・・・山口県へ。
サン宝石のイベントが開催されているショッピングモールで買い物をし、
夕飯もそこで済ませて、無事に我が家へ帰ってきました。


14134251460.png


娘たちが買ったもの。
いつも、同じものを柄違い・色違いで買うことがほとんど。
そこは、やっぱり双子ならではですね~。

で、今回初めて自分用にも1つ買ってしまいました。


14134251670.png


うさ耳ほっぺちゃん。
可愛いです**
どこに付けようか、まだ迷い中~。

帰宅すると、可愛いあの子が元気な姿で待ってくれてました。


14134251980.png


急にドタバタと「ただいま~!」と騒がしくなって、お目目パチクリ。(笑)
心配で、牧草をたんまりと用意していたので、
ケージ内の牧草がまだまだてんこもり!(勿体ないわ~


14134252110.png


モコちゃんのニオイチェック。(笑)

昨年、大分旅行から帰宅した時(⇒記事はこちら)には
足ダン!して怒られちゃったのですが、今回は全くそんなことはなく・・・
パパさんのお膝に手をかけて、「遊んで~」と催促したり、
urara*と一緒にまったりしたりと、ご機嫌さんでした。


14134252270.png


おやすみ前のなでこ。
もふもふ×ふわふわな甘えん坊ちゃんに、メロメロです。

旅行も楽しくていいけれど・・・
モコちゃんが居てくれる我が家がやっぱり一番。*☆


** おまけ **

14134328060.png


入浴前に、ダウン(zzz)してしまった2人
はしゃぎ過ぎて、疲れちゃったのね~。



どのキャンドルがお好み?
お好きな番号をなんちゃってぽちっと
↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ


温かい応援と拍手、いつもありがとうございます


テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
おいし~♪が頑張る源 | Home | 熊本旅行 1日目*

コメント

わぁ〜、どのキャンドルも素敵♪
みんなお上手です(*´艸`*)
urara*さん、パパさんに愛されてますねぇ♡

お目目パッチリのモコちゃんのお顔、キュート過ぎですね☆彡
「僕、ちゃんとお留守番できたよ!!」って言ってるみたいですね(*´艸`*)

おまけのお写真…娘さん達、廊下で寝ちゃったのね(^_^;)
さすが、双子ちゃん。寝方が一緒ですね!!
思わず見て笑ってしまいましたよぉ(*´艸`*)

2014/10/16 (Thu) 21:23 | くーぷー #- | URL | 編集
わぁいいな~

キャンドルもかわいいね3つとも☆
おまけの写真にウケタi-237

モコちゃんもお利口さんだったのね♪

おつかれさま~急に寒くなってきてるし疲れとるためにも睡眠は大事よi-234

2014/10/16 (Thu) 22:50 | こぱんだ #EGzluE3Y | URL | 編集
こんばんは♪

家族旅行お疲れ様でした(*^_^*)
そして、モコちゃんお留守番お疲れ様(^‐^)
色々な場所で、楽しまれて 良い思い出が出来ましたね♪
パパ様と娘ちゃん達が作られたキャンドル どれも
上手ですね~○(^∇^)○
パパ様のチョイスがナイス!! さすがうさ飼いさん(*´艸`)
お疲れの娘ちゃん達 本当疲れちゃったんですね(*^_^*)

モコちゃん、ますます甘えんぼうさんになっちゃいましたね(*^_^*)

2014/10/17 (Fri) 02:03 | すずたん #6facQlv. | URL | 編集
くーぷーさんへ

どのキャンドルも、各々可愛さ満点ですよね(*^^*)
私も手作りキャンドルに挑戦してみたかったです。
パパさんがうさぎさんで作ってくれたのは、
うさぎさんのマスコットがあるのに、うさぎさんを選ばなかったら、
私からブーブー!言われると思ったからかもしれません~。(笑)

お目目パッチリのモコちゃん、びっくりもしてるけど、
帰ってきて喜んでくれてるような、キラキラしたお目目でした。
帰宅した時は、ちょうど牧草をポリポリ食べていて、
本当にお利口さんに待っててくれたみたいです。

そうそう!双子って、寝方が一緒の時が結構あるのですよね~。
赤ちゃんの時の写真も、何気に同じ方向を向いてたりして。(笑)
性格は結構違うのですけどね~。

2014/10/17 (Fri) 17:03 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
こぱんだっちへ

手作りキャンドル、可愛いよねぇ♪
私もすごく作ってみたかったよ~(*^▽^*)

おまけフォト・・・2人して同じ格好して寝てて、
双子らしくて、面白いよねw
起こすのも大変だったのよ~(^^;)

モコちゃんは、すごくお利口さんだったみたい。
母も、イイコだったって褒めてたよ(*^^*)
ほんと、疲れてる時には寝るのが一番だね~。
疲れすぎて寝れないって時もあるけど、
今回は、とにかく眠たくて眠たくて・・・。
実は、今も眠たいの~。今日も早く寝よう!(笑)

2014/10/17 (Fri) 17:17 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
すずたんさんへ

大勢での家族旅行は、今年で最後になりそうですが、
今回も充実した、楽しい2日間を過ごせました。
モコちゃんも、お利口さんにお留守番してくれていて、
変わらず元気で居てくれたことが何より。*☆
わざわざ我が家まで、お世話に出向いてくれた母のお蔭ですね。

手作りキャンドル、各々可愛いですよね~。
私も挑戦してみたかったです(*^^*)
(私も一緒だったら、パパさんは絶対違うマスコット選んでいたはずですよ~。)

娘たちは、家に着くまでずっと車で爆睡していたので、
一度家に戻るのに起こされてからも、ウトウト状態で・・・
お風呂が溜まるまでの間にまた寝てしまって、起こすのが大変でした(^^;)
今回はモコちゃんに怒られることなく、すぐに甘えてもらえたのですが、
嬉しいようで、でも何かちょっと寂しいような・・・複雑な心境です。(笑)

2014/10/17 (Fri) 17:30 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

