petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

スポンサーサイト


熊本旅行 1日目*

ただいまです~♪
一昨日の夜、無事に旅行から帰宅しました。

出来れば昨日、ブログの更新したかったのですが、
何だか疲れて、ダラダラモードになってしまって・・・
昨日は1日中、自宅でまったり過ごしてました。

旅行の前日、モコちゃんは常にurara*のそばでまったり。


14132419020.png


こんなに可愛くされちゃうと、1日離れるのが益々辛くなっちゃいます


モコちゃんにどこまで伝わっていたかは分かりませんが・・・

「旅行で1日離れちゃうけど、必ず帰ってくるから心配しないでね。」
「お世話は、ばあばたんがしに来てくれるから安心してね。」
「ばあばたんがごはんを交換したり、お掃除したりで、
モコちゃんのおうちに手を入れるけど、噛んだりしちゃダメよ。」


と、言い聞かせておきました。


母曰く、お世話でケージの中に手を入れてゴソゴソしても怒ることもなく、
へやんぽでも元気いっぱいで、玄関から「おいで~」と呼ぶと、
2回位走って来てくれたり、足元をくるくる回って「遊んで~」とご機嫌だったり、
とっても可愛くて、お利口さんだったそうです


line-tamablue.gif


urara*たちはというと、車2台で連なって、熊本の阿蘇へ向かいました。
まず初めに、くねくね道を通過しながら大観峰へ。


14132459600.png


見晴らしが良くて、まるで雲の上に居る気持ちになりましたよ。
でも、風がぴゅーぴゅー吹いて、とにかく寒い~!!
みんなで「寒い寒い~!」と騒ぎながら写真を撮って、
すぐさま車へ乗りこみ、次なる目的地へ。(笑)

そこから、またくねくね道を少し走るようになるのですが、
うちのむすめったちが、「気持ち悪い・・・」と酔い始め、ワタワタ
とその前に、パパ姉ファミリーの車では、姪っ子ちゃんが嘔吐してしまい、
すぐそばの駐車場に車を止め、しばし休憩を取ることになりました

そして、この後向かったのが草千里。
ここでも、少し道がくねくねしていて、また娘たちは不調気味。


14132459410.png


ですが、その道中で放牧された牛たちをあちこちで見ることができるので、
その牛たちで気を紛らわし、娘たちの好きな音楽を流しながら、
何とか草千里へ無事に到着!


14132462960.png


こちらも、風が強くて・・・寒い~。

ここでは、乗馬が出来るそうで、
ものすご~く足腰の立派なお馬さんたちが並んでました。


14132459800.png


無邪気な娘たちは、「お馬さんだ!乗りた~い!」って言ってましたが、
urara*には、何だか悲しそうに見えてしまって・・・
見ているのが、ちょっと辛かったです。
(ちなみに、乗馬はせずに少しぶらぶらして帰りました。)


そして、本来の目的地に到着。


14132469990.png


阿蘇ファームランドです♪
以前から、一度は行ってみたいなぁと思っていたところです。

お昼頃に到着し、まずは腹ごしらえ♪


14132660410.png


昼食は、健康焼肉鍋にしましたよ。
すき焼きだしと、昆布だしの2種類から選べます。
すき焼きだしを選び、溶き卵に絡めて、おいしく頂きました♪

おなかい~っぱいになった後は、元気の森で運動!


14132664420.png


子ども達と一緒に、大人も童心に返って遊びましたよ~。(笑)


14132662010.png


urara*は、こちらの迷路で迷子(笑)になり、
長い事出られず・・・パパさんに助けてコールをして、
子どもたちが救出に戻って来てくれるという、面白ハプニングが

また最初の入り口に戻ってしまった!と思っていたところが、
どうやら、次の迷路に続く別の入り口だったみたいで。。
要は、勘違いで迷子になってたみたい。(笑)
「伝説を作ったね~!」と、皆に笑われちゃいました


汗びっしゃになって遊んだ後は、皆でお風呂へ。
色んな温泉が沢山で、疲れた身体をたっぷり癒して上がりました。

夕飯は、バルカンで洋食を頂きましたよ。


14132583140.png


右下の写真は、お子様ランチです。

宿泊したお部屋はこんな感じ。


14132664550.png


レビューにもありましたが、ほんのりたばこの臭いがしました。
中国・韓国の団体客が多く、温泉のマナーが悪いともありましたが、
私たちが行った日は、そんな団体さんは見かけず。
ご家族でいらっしゃる方の方が多かったように思います。

そして、ここでも面白ハプニングが。
私はお姉ちゃんと、パパが妹ちゃんと並んで寝たのですが、
寝相の悪い妹ちゃんは、夜中にベッドから落ちていたみたい。(笑)

ふとパパが目を覚ました時に、妹ちゃん&掛布団ともベッドにあらず・・・
慌てて起き上がって、戻したそうですよ~
妹ちゃん曰く、ベッドから落ちて、自分でも戻ったらしいので、
パパさんが戻したのと合わせると、2回落ちたってこと・・・?!
ま~怪我がなくて良かった。(笑)


・・・2日目に続く・・・



おまぬけな母娘に、ドンマイ!(笑)ぽちっと。
↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

温かい応援と拍手、いつもありがとうございます♪
ブロ友さんともお話したいけど、今日は読み&ぽち逃げになりそうです

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
熊本旅行 2日目* | Home | 阿蘇へ出発!

コメント

こんにちは(*^_^*)
台風は大丈夫でしたか??

モコちゃん、ちゃんとお留守番できてエライなぁ〜☆彡
ご褒美たくさんあげないとですね(*´艸`*)

くねくね道、私も苦手なんですよぉ…。
なので、小さい頃、山道に向かうと聞いたらすぐに寝てました(笑)

urara*さん、迷路で迷子になっちゃったんですね(^_^;)
楽しそうだけど…、迷子になると不安になりそうですね。

宿泊したホテル、ドーム型で素敵ですね♪
思わず行ってみたいなぁ〜って思ってしまいました(*^_^*)

2014/10/14 (Tue) 18:14 | くーぷー #- | URL | 編集
お疲れさま〜。

車酔い・・・私も強い方ではないのでやっぱり窓あけて顔出してとか好きな音楽かけて歌うとかで対応してました。
ファームランドのマナーの件、お風呂良かったですね!!私も気になる方なので、結構その辺に関してはピリピリしちゃうかも。タバコの臭いが無かったらパーフェクトだったかな?あれってホント吸わない人とか過去に喫煙しててやめた人には本当に気になるものですよね。
鍋はおいしそう!!夜ご飯もお肉しっかりだしコースなんですね。いつか行ってみたいな〜。

2014/10/14 (Tue) 20:51 | 詩子 #j62QOUi2 | URL | 編集

家族旅行に行って来たんだね♪大勢で楽しそうだな。阿蘇はいいよね。自然が沢山で。阿蘇ファームランドいいなー。面白そうだね。まだ行ったことがないから行ってみたいなって思ってるんよ。

2014/10/15 (Wed) 11:09 | くまこ #- | URL | 編集
くーぷーさんへ

くーぷーさん、こんにちは♪

台風の影響か、風が少し強くて寒かったですが、
旅行中に困ることはほとんどなかったので、大丈夫でした(^^)
くーぷーさんの方は、大丈夫でしたか?

モコちゃん、とってもお利口さんにお留守番してくれました。
本当にいい子です(*^^*)
お世話をしに来てくれた母のお蔭が一番かな。

くねくね道、後部座席に座ってると特に酔いやすいですよね。
私もダメなはずなのですが、助手席に座っていたお蔭か、
そんなに気分が悪くなったりはしませんでした。
そうそう、寝るのが一番~!(笑)

この迷路ね、写真だと伝わらないかと思うのですが、
結構長いのですよ~(^^;)
迷子にはなっちゃいましたが、面白かったです♪(笑)

ホテル、ドーム型で面白いでしょう~♪
でもね、フロントまで屋外を歩いて行かないといけないのがちょっと大変です。
私たちは、それを踏まえてフロントの近くでとお願いしていたので、
歩いてすぐの距離で良かったのですが、
遠い場合は、バスで行き来しないといけないみたいです。
色々楽しめる施設が盛り沢山なので、
機会があったら、ぜひ1度行ってみてください(*^^*)♪

2014/10/15 (Wed) 17:53 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

わあ、かわいくておしゃれなお部屋~(*´▽`*)

ええっ?2度もベッドから落っこちてるぅ?!
そ、それは本当に怪我がなくてよかったです。

モコちゃんもエライ!
偉い子にはポチリ!だよ(≧∇≦)/

2014/10/15 (Wed) 21:14 | 冷奴 #WtOWNtRI | URL | 編集
詩子さんへ

詩子さん、コメントありがとうございます♪

車酔い・・・辛いですよね。
私は、「車」より「船」の方がダメです(×_×)

お風呂でのマナーは、各国違うのでしょうね~。
韓国?の方も数名いらっしゃいましたが、
その方たちは、先に身体を洗っていたような・・・?
禁煙室な訳じゃないから、ちょっとたばこ臭がするのは仕方がないのかもしれませんね。
でも、そこまで気になる程ではなかったので、軽く換気した位で済みましたよ☆

鍋もコース料理も、おなかいっぱいになりました。
こちらでは、きのこを栽培されているようなので、
色んなお料理に、きのこが入ってましたよ~♪
ちょっと珍しいきのことかもあって、美味しかったです(*^^*)

2014/10/16 (Thu) 08:58 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
くまこっちへ

くまこっち、コメントありがとう♪

そうそう、自然が沢山で空気がおいしいの~!
でも、その前に風が強くて寒かったよ(><)

くまこっちは、阿蘇ファームランドにはまだ行ったことがないのね~。
泊まりじゃなくても、沢山遊べる施設があるから日帰りでもおすすめだよ♪
勿論、宿泊もドーム型ホテルが珍しくて、楽しいと思うよ~(*^^*)
でも、冬は寒いと思う~。
ホテルからフロント(温泉)まで、屋外を往復しないといけないの。
私たちは近かったから歩きだけど、遠い場合はバスを利用するみたいだよ。
それこそ、雨が降ったら傘がいるしね~。
(ちなみに、傘は持参してったけど、室内にも準備されてたよ~。)
宿泊する時の参考にしてみてね~♪

2014/10/16 (Thu) 09:02 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
冷奴さんへ

冷奴さん、コメントありがとうございます♪

ドーム型のホテル、可愛いですよね~。
でも、フロントや温泉に行くのに屋外を歩いて行かないといけないのが大変なのですよ~。
私たちは、フロント近くにしていただいたので良かったけど、
遠い方たちは、バスで往復しないといけないらしいです。

ベッドから落っこちた件。
本人は平気な様子で、怪我もなかったので笑い話で済みましたけど、
実際、寝ている時にあの高さから落ちるのって怖いですよね(^^;)
最初、落下防止用に部屋にあった椅子を、妹ちゃんのベッドサイドに2つ並べていたのですけど、
その後、TVを見るのに子供たちが1つ移動させてしまって、そのままだったのです。
あれがあれば、落下は免れたかもしれないのにね~。(笑)

モコちゃんに温かい応援ポチ!いつもありがとうございます♪
後程、お返しぽちしに伺いますね~(*^▽^*)/~

2014/10/16 (Thu) 09:12 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

