petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。



ギャオ~ッ!記念日

昨夜は、皆既月食が綺麗に見られましたね。*☆
同じ空の下、同じ月を同じ時間帯にみんなが一緒に見上げてるなんて、
何だかとっても素敵ですね~。

せっかくなので、部分月食の様子をデジイチで撮ってみました。

14128467870.png


肉眼で見たら、隠れている月の部分もぼんやり見えるのに
なぜか写真に収めると、真っ黒に欠けてます。

でも、この時にはそれに全く気付かず。。。
食の最大時間に、再び撮影してみると・・・


14128467980.png


あちゃ~。真っ黒です
確かに間違いなく、お月様にピントを当ててシャッターを切ったはずなのに。。。
どうやら、設定ミスしちゃったみたいです

しばらくジタバタして、色々試してみましたがうまくいかず。。。
デジイチがダメなら、今度はコンデジで普通に撮影してもよかったのですが、
ここはもう諦めて、自分の目でオレンジ色の月をしっかり見ておきました。
子ども達も、「すご~い!きれ~い!」と大はしゃぎで長~い事見てましたよ

でもね、皆既月食の撮影には失敗してしまったけれど・・・
その代わりに、ず~っと撮りたかった写真がこの日やっと撮れました。


14128468080.png


きゃはは!
すっごい迫力。(笑)
しかも、アゴ下のカピカピが~。(汚)

子ども達は、この写真を見た瞬間大ウケ
ちっちゃなお口を一生懸命、めいっぱい開けてるところと、
怪獣みたいに見えるところと、
チラリと見える前歯が可愛い~!ですって♪

urara*と子ども達は、「ぶちゃかわ♡」と褒めたたえている一方で、
パパさんは、「可愛くない。(笑)ぶさいく・・・。」ってつぶやいてました。
ぶちゃいくだけど、かわいいと思うんだけどな~。

皆既月食パワーのお蔭なのか・・・?!
この日は、モコちゃんの記念すべきあくびショット撮影に成功した、
とっても嬉しい夜になりました。



あくび姿、ぶちゃかわだよね~?ぽちっと。
↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

温かい応援と拍手、いつもありがとうございます♪
前記事のお返事は明日までに書きますので、もうしばらくお待ちくださいね

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
阿蘇へ出発! | Home | 忠兎?!モコ公

コメント

がおーッ‼︎

皆既月食、きれいでしたね(○´ε`○)

うさぎさんのあくび顏、ぶちゃかわで大好きです(´ฅ•ω•ฅ`)♡
ライオンのマネしてるみたいで可愛いです(*´ω`*)ゞ
まだあくび顏、写真に撮れてないので私もチャレンジしよー‼︎

2014/10/09 (Thu) 22:49 | misa #- | URL | 編集
わぁ☆

こんなモコちゃん、初めて〜(^∇^)
神秘的な月食の後なだけに
インパクトがあるわぁ‼️

かわいいよ〜〜〜♪───O(≧∇≦)O────♪

新鮮なモコちゃんにポチ‼︎

2014/10/10 (Fri) 01:14 | #WtOWNtRI | URL | 編集

お月さん、きれいに撮れていますね。私はレンズ持ってないので大きく撮れず、お月様だけはいつか大きいの撮りたいな〜って思うばかりで・・・。
モコさん、なかなか見ないショットで新鮮でした。

2014/10/10 (Fri) 17:20 | 詩子 #j62QOUi2 | URL | 編集

ついに、あくび撮影成功したんですね!!おめでとうございます(*^_^*)
それにしても…羨ましぃ〜(^O^)
モコちゃん頑張って口開けてますねぇ〜。可愛いなぁ〜♡
もしかして、アゴ下の茶色の部分が全部カピカピですか?
なんかアゴヒゲ生えてるみたい(*´艸`*)
モコちゃん、カピカピきれいになるといいね♪

あくび写真、私もずっと頑張っているけれど、上手に撮れたことがないです(-_-;)
これからもチャレンジしてみます!!

昨日の皆既月食…見事に見忘れちゃいました(-_-;)
なので、テレビを見て、見た気分になっています♪

2014/10/10 (Fri) 20:14 | くーぷー #- | URL | 編集

おお~すごい迫力!
これはかわいい怪獣さんだわ^m^
またまた(私の)永久保存版。

2014/10/10 (Fri) 22:32 | ナオミ #KxwGyqDc | URL | 編集

すっごいレアな写真撮れましたね!!
あくびの顔って私好きです♪
旅行楽しんできて下さいね(^_^)

2014/10/11 (Sat) 12:27 | Momo #- | URL | 編集
misaさんへ

misaさん、コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさい!<(_ _*)>

皆既月食、きれいでしたよね~。
撮影には失敗しちゃったけど、モコちゃんのあくび顔が撮れたのはラッキーでした♪
うさぎさんのあくび顏、ぶちゃかわですよね~!
レオちゃんのあくびの瞬間も、写真に収められるといいですね~(*^^*)
撮れたよ♪のご報告、楽しみに待ってますねー♪

2014/10/12 (Sun) 08:52 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
名無しさんへ(冷奴さん?)

冷奴さん…ですよね?きっと。
お返事が遅くなってしまってごめんなさい!<(_ _*)>

こんなモコちゃん、確かに初めてかもしれないですね~。
普段がほんわかしているから、何だか新鮮でしょ。(笑)
一瞬なので、ぶれてしまったりしてずっと上手く撮れなかったのですけど、
ついについに撮影に成功しましたよ~♪

応援ぽち、大変励みになってます(*^^*)
いつもありがとうございま~す♪

2014/10/12 (Sun) 09:02 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
詩子さんへ

詩子さん、コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさい!<(_ _*)>

お月様、きれいに撮れてますか?
本当は月食の最大の瞬間の、オレンジ色のお月様を撮りたかったのですけどね~。(涙)

モコちゃん、普段ほんわかしてる写真が多いから、
このギャオーーッ!なお顔は新鮮でしょ(*^^*)
ぶちゃかわ写真、また撮りたいです~♪

2014/10/12 (Sun) 09:44 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

月朝まで覚えててちょうど見れるときに思い立ったように水周りのお掃除を始めちゃってて
一番良い時は逃してしまった(涙)
赤どう色っていうのかな~それはギリギリ見れたんだけどね。少ししたら消えていったよ。とほほ。
モコちゃんが吠えてるの?珍しいね~。笑

阿蘇気を付けてみんなで楽しんできてね☆

2014/10/12 (Sun) 09:50 | こぱんだ #EGzluE3Y | URL | 編集
くーぷーさんへ

くーぷーさん、コメントありがとうございます♪
お返事が大変遅くなってしまって、ごめんなさい!

あくび姿の撮影、ついに成功しましたよ~(>ω<*)
すごいお顔でしょう?(笑)
アゴ下の茶色の部分、全部?カピカピかも・・・です。(笑)
大丈夫か心配になっちゃいますよね~。(汗)
以前、外出してよだれまみれになった時のが固まったのかなぁ。
これは、なかなか取るのは手強そうですよ~(TДT)

月食、見逃しちゃったのですね~。
次こそは、生で見られるといいですね(*^^*)b

2014/10/13 (Mon) 16:27 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
ナオミさんへ

ナオミさん、コメントありがとうございます♪
そして、お返事が大変遅くなってしまってごめんなさい!

うふふ*
なかなかの迫力でしょ?
でも、お口の開きはあれが限界なのですよね~。(笑)
うさぎさんのお口は、ちっこくて可愛いですねぇ♡

永久保存版♪
また追加されて嬉しい(*^^*)
まだまだ増やしていかなくちゃ~♪

2014/10/13 (Mon) 16:30 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
こぱんだっちへ

こぱんだっち、コメントありがとう♪
お返事が遅くなってしまって、ごめんね~!

月食って、神秘的な光景だよね~。
オレンジ色のお月様も素敵だったけれど、部分月食も良かったよ~(^^)

モコちゃんのぎゃお~!!
ぶちゃかわで愛嬌たっぷりでしょ♪
神秘的なお月様を見て、オオカミモコちゃんになっちゃったのかしら。(笑)
あくびはちょこちょこするんだけど、撮影するとなると、
タイミング合わせるのが本当難しくてね~。

旅行、昨夜無事に帰ってきたよん☆
風が強かったけど、雨の方はほとんど被害なく、
すごく楽しかったよ~♪
またブログにもUPするね~♪

2014/10/13 (Mon) 16:37 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
Momoさんへ

Momoさん、ごめんなさい~!
コメントのお返事が抜けてしまっていました(><)
たった今気付いてしまって、ほんとごめんなさい!

あくびのお顔、可愛いですよね。
これからも、いろんな表情が撮れるように頑張ります♪

旅行、楽しんできました(*^^*)
台風の影響か、風が少し強くて、ちょっと寒かったですが、
1日目は曇りで、2日目も帰りに少し雨が降った位で、
しっかり満喫できたので、良かったです。

2014/10/14 (Tue) 16:50 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

