petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

忠兎?!モコ公

一昨日の夜のへやんぽタイム。
パパさんにモコちゃんの相手を任せて、urara*と子ども達はお風呂へ。
そのあと、モコちゃんは廊下の方に移動し、
お風呂場を見つめ、じ~っとお座りして動かなかったそうです。

『モコー!おいでー。』と呼んでも、無反応。
まるで、忠犬ハチ公のように待ってるみたいだったとパパさん。


14126863280.png


この写真は、別の日のものですが、
ちょうどこんな感じで、じ~っとしていたようです。

で、昨夜。
「もしまたそんなことがあったら、今度は写真を撮っておいてね。」
とお願いし、女子たちはお風呂へ。
(その時、モコちゃんも一緒に付いてきましたが、扉を閉めてバイバイしました。)


14126863400.png


一昨日は、パパさんがそばに行ってリビングの方に呼び寄せたそうですが、
昨夜は、撮影するためにそっと見守っていたところ、
あんよを伸ばして、ず~っと廊下でごろんちょしていたそう。


14126863530.png


ぺったんこ♡
待ちくたびれちゃったかな?


14126863660.png


横から。
「パパたん、何してるの?」といったお顔?(笑)


14126863790.png


斜め前から。
うぅ~可愛いなぁ・・・♡


14126863900.png


真正面から。
ちょっとピンボケしちゃってるけど、これまたキュート♡

結局、urara*たちがお風呂から上がってくるまで、
ずっとここでごろんちょして、待っていてくれたみたい。
扉をそ~っと開けると、すぐにモコちゃんの姿が。*☆

モコちゃんが待っていてくれたのか、本当のところは分からないけれど、
一昨日、昨日と、近い場所でくつろいでくれていたモコちゃんが
益々愛おしく感じたurara*です。



パパさん、ナイスカメラマン!ぽちっと。
↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

温かい応援と拍手、いつもありがとうございます♪

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
ギャオ~ッ!記念日 | Home | 添い寝で熟睡*

コメント

こんにちは♪

う~~~~♪
なんて可愛いの!
間違いなくurara*さんを待っていたのね。
パパさん、モコちゃんとライバルになっちゃいましたね~~(笑)
urara*さん、パパさんとモコちゃん二人に愛されて・・・どうしましょ~♪
待ってるモコちゃんの姿がほんとにキュートで、胸きゅんです♪

2014/10/08 (Wed) 12:06 | るり玉 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/08 (Wed) 14:48 | # | | 編集

モコちゃんたら〜♪( ´▽`)
絶対に女子たちを待ってましたね〜♡

お風呂からでて、そ〜〜〜っとドアを開けた時「やっぱりいたーーー‼♡」と嬉しくなるでしょうね(*^_^*)

パパさんが、女子たちのバスタイムに廊下でモコちゃんの可愛いお顔を撮ろうと頑張っている姿を思い浮かべるとちょっと可愛いですね(*^^*)
パパさんもモコちゃんの可愛らしい表情を撮るのが上手なのですね〜♪

2014/10/08 (Wed) 15:01 | かんこ* #- | URL | 編集
パパさんナイスショットです!

斜めも前もかわいいね。
しかし、ほんとうに待ってるみたいですね。もこちゃん癒される〜。
明日は宜しくお願いします!
そう、コメントお返事ありがとうございます。ありがたい事にここんところ忙しくしていたのでPC開くのも億劫でぜんぜんでした。なのでコチラにもあまりこれずにすみません。

2014/10/08 (Wed) 20:18 | 詩子 #j62QOUi2 | URL | 編集
こんばんは♪

モコちゃん お風呂場の前で ずっと待っててくれるんですか~(*>ω<*)
めっちゃくちゃ可愛い~v-10
ロップちゃんって、お耳が長くてだらーんとしてるので、
ペッタンコ姿になると、Cuteですよね~o(*-v-*)o ★☆キュン☆★

名刺・・・上手く作れてませんが、貰っていただけるという事で
近いうちに送りますね(*^_^*)
モコちゃんの名刺もいただけるのですか?○(^∇^)○
楽しみにしてまーす(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧

2014/10/08 (Wed) 22:43 | すずたん #6facQlv. | URL | 編集

待ってくれてるのかもね♪
モコちゃんもurara*っちのおうちのリズムを覚えたのかもね☆

写真がとってもかわいく撮れてるね、だんなさんnice!

2014/10/09 (Thu) 14:19 | こぱんだ #EGzluE3Y | URL | 編集

わぁかわいい♡
今日のお写真は永久保存版だわ(*^-^*)
サンリオキャラクターになれそうですね!

モコちゃんも一緒にお風呂に入れたらいいのにね(笑)
楽しそうな音を聞きながら待ってるのでしょうか♪

2014/10/09 (Thu) 15:05 | ナオミ #KxwGyqDc | URL | 編集
るり玉さんへ

るり玉さん、コメントありがとうございます♪
お返事が遅れてしまって、ごめんなさい!

健気な姿に、キューンと胸が打たれちゃいますよね。
別に待っていてくれた訳じゃなかったとしても、
廊下でも安心して、まったり過ごしてくれているのが嬉しいです(*^^*)

穏やかなモコちゃんも、時々パパさんに対して攻撃的な態度を見せるので、
本当にパパさんは、ライバルと思われているようですよ。(笑)
でも、普段は一緒に遊んだりもしているので、
仲間でもあり、良きライバルみたいな感じなのかしら?
出来れば、もっともっと仲良くなって欲しいのですけどね~。
パパさんにしてみれば、この位の関係がちょうどいいんですって。

2014/10/10 (Fri) 07:57 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
鍵コメさま☆

鍵コメさま、コメントありがとうございます♪
そして、お返事が遅れてしまってごめんなさい!

私も、涙腺弱いのですよ~。
子どもを産み、モコちゃんをお迎えしてから益々。。。
もう、コメントを読ませて頂きながら、じーん・・・とウルウル。
何度も繰り返し、大切に読ませて頂きました。
鍵コメさまの大切な愛うさちゃんたちのこと、
色々教えてくださって、ありがとうございました。

どうしても、後悔することって何かしらありますよね。
私も、あの時こうしていれば・・・って思うことが沢山~!
その時の後悔をバネに、次にこそ活かしていけたら・・・
気持ちも少し、前進できるのかもしれませんよね。
大事な大事な思い出の蓋を開くお手伝いが出来て、嬉しいです。

モコちゃんとは、最初の頃よりも確実に絆が深まり、
信頼してもらえていると実感できる瞬間が、沢山増えてきたように思います。
うさぎさんは、本当に少しずつ・・・時間をかけて、
どんどん仲良くなっていける動物なのだなぁと、しみじみ思います。

この調子で、いつか苦手な抱っこも克服できないかしら?と欲張ってみたり(笑)
体重を測ったり、ちょっと持ち上げる程度なら可能なので、
いつか・・・膝上で当たり前にくつろいでくれるモコちゃんを夢見ながら、
「ママたん、抱っこして~」と甘えてくれるモコちゃんに近い将来逢えるように、
焦らず、モコちゃんのペースに合わせて頑張ろうと思います(*^^*)
モコちゃんのこと、温かく、優しい気持ちでいつも見てくださってありがとうございます**
これからも、どうぞ見守ってやってくださいね~。

2014/10/10 (Fri) 08:41 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
かんこ*さんへ

かんこ*さん、コメントありがとうございます♪
そして、お返事が遅れてしまってごめんなさい!

うふふ・・・かんこ*さんも待っててくれたって思ってくださいますか。
本当にそうだと嬉しいのですけどね~(*^^*)
でも、本当にそうだとしたら・・・
あまりの健気さに、きゅーんと胸が苦しくなりそうです。

パパさんね、この前日に普通に歩いて近づいたら驚いて逃げられてしまったみたいで・・・
この時は、可愛くくつろぐモコちゃんが驚いて起き上がってしまわないように、
匍匐前進で、そろ~っと近づいていって写真を撮ったらしいですよ。(笑)
その姿を想像すると、何だか微笑ましいですよね。
そして、こんなに可愛い瞬間を写真に収めてくれて、ほんと感謝です!
撮る人が変わると、写真の雰囲気もやっぱり少し違うんですよね。
パパさんに、またモコちゃんのナイスショットをお願いしておきます(^皿^*)

2014/10/10 (Fri) 09:12 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
詩子さんへ

詩子さん、コメントありがとうございます♪
そして、お返事が遅れてしまってごめんなさい!

モコちゃん、やっぱり待ってってくれたのでしょうかね~。
お風呂から上がるまで、ず~っとここに居てくれたみたいなのですが、
廊下でまったりくつろいでくれてるだけで、嬉しいです**
安心して過ごしてくれることが本当に何より♪

斜め前からのショット、可愛いですよね~!(←謙遜なしで、すみません。笑)
何度見ても、癒されます。(本物が一番ですけど^^)

昨日は、お疲れ様でした♪
色々お話も出来ましたし、とっても楽しかったです~!
そして、送迎も本当にありがとうございました<(_ _*)>

2014/10/10 (Fri) 09:19 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
すずたんさんへ

すずたんさん、コメントありがとうございます♪
お返事が大変遅くなってしまって、ごめんなさい~!

本当に待っていてくれたなら、可愛すぎですよね(*>ω<*)
ロップちゃんでも、お耳が短めの子なら床に付くことはないのでしょうけど、
モコちゃんは長めなので、先っぽがいつもぺろりんと折れていて、
そんなところも、可愛いなぁって思ってしまいます(*^^*)

お名刺、催促しちゃったみたいですみません~!
楽しみにしてますね~(*´∇`*)
モコちゃん名刺、ぜひ貰ってやってください♪
修正→印刷まで、少しお待ちいただけると助かります~。

2014/10/11 (Sat) 08:52 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
こぱんだっちへ

こぱんだっち、コメントありがとう♪
お返事が遅くなってしまってごめんね~<(_ _*)>

待っていてくれたとしたら、健気だよね~。
うさぎさんって、夜中や早朝に騒いだりするって話も聞いてたけど、
モコちゃんは我が家に来た時から、こちらのリズムに合わせてくれてたよ~。
夜中に騒いだり、早朝に起こされたりもしなくて、
私が起きてくるのを、いつも静かに大人しく待ってくれてる。
本当に健気で慎ましい子だよ~。

写真、ナイスでしょ♪
お気に入りが増えて嬉しいよ~( 〃▽〃)♪

2014/10/12 (Sun) 08:36 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
ナオミさんへ

ナオミさん、コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさい!<(_ _*)>わぁかわいい♡

ね~ナイスショットでしょ。
永久保存版決定です~(*^^*)
え?サンリオキャラクターになれそう?
そうなったら、グッズ買い占めちゃいそうですよ~。(笑)

モコちゃんも一緒にお風呂に入れたら、楽しいでしょうね~♪
賑やかすぎて、時々大きな音にピクッと反応してたみたいですよ。(笑)

2014/10/12 (Sun) 08:42 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する