petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

添い寝で熟睡*

台風の影響なのか、今日は涼しい風がバンバン入ってきます。
urara*地方は被害はありませんでしたが、皆様の方は大丈夫でしょうか?
ニュースで見ましたが、停電・土砂崩れ・道路冠水など・・・
あちこちで被害が出ているようで、とても心配です。
皆様、どうかご無事でありますように。。。


line-ribonpink.gif


さて・・・毎日、ママたんに甘えてばかりのモコちゃん。
ケージの中を覗き込んだり、扉を開けたりすると、
甘えにやってきてくれるのが当たり前になってきました。

あんよを伸ばしてくつろいでいる時や、2階にいる時なんかでも、
むくっ!ぴょーん!と来てくれたりもして、可愛いったらありゃしません。
(↓今回はスマホでの撮影です。)


14125719720.png


あご下をもゃもしゃされると、お手手ぺロぺロが始まります。


14125719960.png


このウットリ顔が可愛くて、愛しくて。


14125720090.png


満足する前になでるのを止めてしまうと・・・


14125720210.png


大概こうなるので、またまたなでずにはいられないのです。


14125720320.png


なでなでを止めても、こうして腕さえぴったり寄り添っていれば、
安心してウトウト・・・眠り始めるモコちゃん。
(腕を退けると、起きてしまうことが多いです。)

お口をムニャムニャ・・・お目目を閉じてピクピクッ・・・
頭は上下にゆらゆら~と、熟睡モードに突入することもしばしば。
こうなると、モコちゃんが目を覚ますまで、
この状態をキープしたまま、動けなくなっちゃいます

可愛いモコちゃんのためだもの。
腕がピクピクしたって、ママたん頑張るよ~。



甘え上手なモコちゃんにメロメロ♡ぽちっと。
↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

温かい応援と拍手、いつもありがとうございます**

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
忠兎?!モコ公 | Home | うさ友さんから夢の国の贈り物。*☆

コメント

ナデナデされると、うっとりして寝ちゃうんですよね~☆
モコちゃんurara*さんにナデナデしてもらって気持ちよさそうですね(*^^*)
うちのアリスもナデナデが大好きでした。

ディズニーランドのお土産、可愛いですね♪
私はディズニーランドへ行ったことがないんですよ。
東京タワーも見たことがない、ド田舎者です(笑)
もちろん、東京へ行ったこともないです(^-^;

うさぎさんたちの名刺、すごくオシャレ!
ステキです。.:*:・'°☆

2014/10/06 (Mon) 17:32 | Momo #- | URL | 編集
Momoさんへ

Momoさん、コメントありがとうございます♪

アリスちゃんも、ナデナデ大好きっこだったのですね(*^^*)
確か、抱っこも平気でしたよね~?
それがとっても羨ましい~**
よっぽど、甘えん坊ちゃんだったのでしょうね♪

私も、(恐らく?)東京タワー見たことないですよ~!
スカイツリーも、いつか見てみたいなぁ。
夢の国には、パパさんと新婚さんの頃?に1度だけ行きました。
あ。私も、田舎者だから大丈夫ですよ~!(笑)

お名刺、おしゃれで可愛いですよね~♪
手にした瞬間、「わぁ」って声が出ちゃいました。
お名刺コレクションが一気に7枚増えて、とっても嬉しいです**

2014/10/07 (Tue) 18:57 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

モコちゃん気持ち良さそうですねー。
うっとり満足しているのが表情で分かります。
ケージから出てこようとはしないんですか?
お行儀いいですねえ。

ディズニーランド、ハロウィンで盛り上がってますね。
この時期は混むので大変です~(^^;

2014/10/07 (Tue) 19:00 | ナオミ #KxwGyqDc | URL | 編集

モコちゃん、うっとりしてねんね♡相変わらず可愛いなぁ〜♪
モコちゃんのお顔も嬉しそう(*´艸`*)
「はにゃ〜幸せ〜」っていうモコちゃんの心の声が聞こえてきますね。

今日もモコちゃんに癒やされましたぁ〜(*^^*)

2014/10/07 (Tue) 23:09 | くーぷー #- | URL | 編集
こんばんは♪

urara*さん地域も、台風の影響がなかったようで良かったですi-228
最近 自然災害の被害があちこちで出てるので、色々と心配になっちゃいます。

モコちゃん 気持ちよさそうですね~(*^_^*)
うさぎさんって、ナデナデされちゃうと お顔がびよーんと伸びて
たれウサギ状態で寝ちゃいますよね~(*´艸`)
風もたれウサギで寝てます。あんよをびよーんと伸ばしたりして・・・(笑)
モコちゃんは 本当舐めうさぎさんなんですね♪
こんなにペロペロされてみたーい(≧▽≦)
風は、お口の近くに手を入れるとぺロぺロしてくれるんですが、
嫌そうに すぐやめちゃいます(^_^;)

風の名刺ですか?
作ってはありますが、あんなに素敵な名刺ではないです(^_^;)

2014/10/07 (Tue) 23:25 | すずたん #6facQlv. | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/08 (Wed) 01:21 | # | | 編集
ナオミさんへ

ナオミさん、コメントありがとうございます♪

モコちゃん、すっかり甘えん坊ちゃんでしょ**
手を差し出すと、手の方に甘えてやってくるので、
ケージから出てこようとはしないですね~。
勿論、手を出さずに、扉を開けて目の前にいるだけだと、
身を乗り出して、「あれ?出ていいの?」って出てきたりもします(*^^*)

ナオミさんは、ディズニーランドに日帰りで行けちゃうから、
すっごく羨ましいですよ~!!
でも、確かに混んじゃうのは困るでしょうね(^^;)
でもでも、やっぱり羨ましい~**

2014/10/08 (Wed) 17:34 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
くーぷーさんへ

くーぷーさん、コメントありがとうございます♪

モコちゃん、なでなでが本当に大好きなのでしょうね~。
毎日のように、「なでて~」と甘えんぼちゃんになっていますよ(*^艸^*)

あんな風に、うっとり幸せそうなお顔をされると、
なかなか、なでなでやめられないです。
お互いに癒し合いっこするのが、もう毎日の日課ですよ~♪

2014/10/08 (Wed) 18:12 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
すずたんさんへ

すずたんさん、コメントありがとうございます♪

ほんとですね(><)
自然災害が、一番怖いかもしれません。
万が一の時のためにも、何かあった時の備えとか、
きちんとしておかないといけませんね。

うさぎさんって、どうしてこうもナデナデが好きなのでしょうね~(*´艸`*)
ぺったんこになって、びよ~んと伸びてる姿を見ると、
本当に気持ちが良いんだろうなって、なでてる方も嬉しくなります。

モコちゃん、いつからこんなに舐めうさになったのでしょう?
昔は、手は全然舐めてくれなかったのですよ~。
舐めてくれるようになって、すっかり舐めうさ化しちゃいました。
でも、ママ以外の人の手は舐めないので、
娘たちに「ママだけずるい~!私も舐めて~♡」とせがまれ、
モコちゃん、とってもモテモテです。(笑)

風ちゃんも、お口の近くに手を入れるとぺロぺロしてくれるのですね(*^^*)
うちの母も、モコちゃんに舐めてもらいたくて、
私からコツを教わり、ちょっとだけ舐めてもらうことに成功して喜んでました。(笑)

風ちゃん名刺、あるのですね~♪
ぜひ、交換して欲しいなぁ(*^^*)
でも、私が作ったモコちゃんの名刺データは、
この間パソコンが壊れてしまったせいで、レイアウトが少し崩れてしまっていて、
ちょっと修正が必要なので、少しお時間がかかるかもしれません。

2014/10/08 (Wed) 18:31 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する