petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

洗面所にも入りたい! ~祝★1歳6ヶ月~

前回の記事の最後に書くつもりが・・・
動画をUPすることに頭がいっぱいで、すっかり忘れておりました。

9月30日、モコちゃんはめでたく1歳6ヶ月を迎えました。*♪


14122384860.png


可愛い、可愛い、お耳カイカイ中のモコちゃん♡
2歳まで、あっという間なんだろうなぁ。。。

1歳6ヶ月記念ということで、またまたお帽子を着用してもらいましたよ。


14122385160.png


うふふ。
とっても、似合ってるよ~♡


14122385320.png


何だか・・・モコちゃんのおちりってのっぺらいなぁ
丸太みたい。。。(笑)

前からも・・・と思い、移動してみたものの、
狭い廊下だと近距離過ぎて、デジイチでの撮影だと全体が入りきらないので、
洗面所のドアをそろ~っとOPENして、中からパシャリ☆ミ


14122385560.png


ほらね~!
モコちゃんたら、慌てて立ち上がりましたよ~!


14122385740.png


ダメ~!
洗面所は入室禁止だってば~!



モコちゃん、1歳6ヶ月おめでとう♪ぽちっと。
↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

温かい応援と拍手、いつもありがとうございます

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
うさ友さんから夢の国の贈り物。*☆ | Home | まねっこゴロンちょ&指にスリスリ~(動画)

コメント

(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*) 一歳六ヶ月~♪

こうして元気に愛らしく一緒にいてくれるって
幸せなことですよね~(*´▽`*)

帽子やっぱり、とっても似合っている(〃∇〃)
なぜにこうもウサギさんって帽子が似合うのか?
絵になるわぁ~☆

2014/10/02 (Thu) 20:05 | 冷奴 #WtOWNtRI | URL | 編集

モコちゃん♡
1歳6ヶ月おめでとう‼( ´ ▽ ` )ノ

とっても愛らしいモコちゃん、いつも癒しをありがとう♡
これからもご家族の中心で、モコちゃんが元気に過ごせますように♪(o^^o)

2014/10/02 (Thu) 20:42 | かんこ* #- | URL | 編集

モコちゃん、1歳6ヶ月おめでとうございます!
お帽子もモコちゃんにとってもよく似合ってますね。
長いお耳カキカキして、やっぱり垂れ耳さんってかわいいです♡

2014/10/02 (Thu) 22:58 | シロップ #- | URL | 編集

おめでとうございます♫

もこちゃんのお尻好きです(*´д`*)モフモフ♫
帽子は手作りでしょうか!?とても可愛いですね!!

うさぎさんって入室禁止区域狙ってきますよね(^_^;)
我が家は阻止しきれず私が根負けして後ろに張り付いて移動してます笑

2014/10/03 (Fri) 21:48 | クゥ #- | URL | 編集

こんばんは♪

☆モコちゃん、1歳6ヶ月おめでとう☆
先日のころんちょ動画、と~~っても可愛かったね♪
「そうそう!」って思いながら見ました(*^^)v
ころんちょする直前って「やるぞ、やるぞ」って感じで体をよじる仕草をしますよね~。
あれがすごく可愛くってね( *´艸`)
モコちゃん、ころんちょしたらママがなでなでしてくれるって分かっているみたいに、
もう~うっとりと目をつぶって待ってる感じがなんともかわゆぃ♪

あ♪
今日も女の子ちっくのモコちゃん、お帽子、とってもお似合いよ♪

先日はコメントありがとうございます♪
藤色のスイートピーは初めて育てるの。
とっても楽しみにしているの~。春のお花が今から楽しみです☆

2014/10/03 (Fri) 22:28 | るり玉 #- | URL | 編集

きゃ!
モコちゃん、今回の写真もかわいー!!
女装ばっちり、アイドル系ですよ。
まだ被ってるところが見れて嬉しいなぁ♪♪
1歳半おめでとうございます(^^)

歯の方は順調のようですね。
牧草たくさん食べて今の調子でいけたら良いですね。
お鼻が濡れちゃうのはなぜだろう。
興奮したり、緊張したりの影響かしら。

2014/10/04 (Sat) 11:44 | ナオミ #KxwGyqDc | URL | 編集

モコちゃん♪
元気に1歳6ヶ月をお迎えされて、おめでとうございますヽ(=´▽`=)ノ
オシャレな帽子を被って素敵な記念写真になりましたね。
ちょこんと乗った帽子がとっても可愛くって、よく似合っていますよ。
一緒に過ごすほどにもっともっと色んな発見がお互いにあるのかな((o(´∀`)o))ワクワク
また元気な姿をたくさん見せてくださいね❤

2014/10/04 (Sat) 12:00 | ももまる #- | URL | 編集
冷奴さんへ

冷奴さん、温かいお祝いコメントありがとうございます♪

モコちゃんが元気で居てくれるだけで、本当に幸せです(*^^*)
お帽子、可愛いですよね~**
うさぎさんにぴったりなサイズだし、
立ち耳さんにも、垂れ耳さんにもよく似合いますよね!

こんなにお似合いで可愛いと、
もっともっと、お帽子のコレクションが増やしたくなっちゃいますよ~☆

2014/10/04 (Sat) 16:03 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
かんこ*さんへ

かんこ*さん、温かいお祝いコメントありがとうございます♪

モコちゃんは、本当に愛らしいイイ子に育ってくれました。
毎日、癒しと温かさをもらい、
私もモコちゃんに感謝の気持ちでいっぱいです**

これからもずっと、モコちゃんが元気に過ごせるように、
幸せだな~って思ってもらえるように、色々頑張ります**

2014/10/04 (Sat) 16:08 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
シロップさんへ

シロップ君のママさん、温かいお祝いコメントありがとうございます♪

うさぎさんって、本当お帽子がよく似合いますよね。
モコちゃんはたれ耳さんだから、なかなか安定感があるでしょ。(笑)

お耳カキカキしたり、クシクシしたり・・・
可愛い仕草に、毎日癒されっぱなしです。
ありがとうございます(*^^*)

2014/10/04 (Sat) 16:20 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
クゥさんへ

クゥちゃんのママさん、温かいお祝いコメントありがとうございます♪

モコちゃんのぺったんこ尻を好きだと言ってくださいますか!(笑)
確かに・・・モフモフ♫っぷりは最高ですよ~。
毎日、わしゃわしゃしてしまいます。

お帽子はうさ友さんの手作りです♪
とっても可愛いでしょ**
もう夏も終わってしまいましたが、
寒くなる前にもう1度撮影しておきたくって♪

そうそう。
入室禁止区域に限って、入りたがるのですよ~。
クゥちゃんもですか?
臆病な子や警戒心の強い子はそうでもないのでしょうけど、
モコちゃんは、外出嫌いの小心者なくせに、
なぜかおうち探検には、やたら積極的で。。。

根負けしちゃうの、分かりますよ~。
うちも、「ダメ~。」って言いながらも入れてあげたりしちゃう時あります。(笑)
そりゃぁもう、クゥママさんと同じく付きっ切りです。

2014/10/04 (Sat) 16:27 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
るり玉さんへ

るり玉さん、温かいお祝いコメントありがとうございます♪

先日UPした動画も観てくださったのですね~(*^^*)
こてっとする時に、頭に振りを付けて体をよじる仕草、可愛いですよね~。
私も大好きで、いつ見ても目尻が下がってしまいます**

モコちゃんが目の前でこてっとする時は、大抵なでてほしい時が多いです。
私が撫でてばかりいるので、とても甘ったれちゃんに育ってしまったみたい。
先日、私が廊下で転がっていた時にそばでこてっとした時には、
私がすぐに撫でずに放っておくと、頭だけ持ち上げて
「あれ?撫でないの?」と言っているかのように覗き込んでました。(笑)

ナオミさんお手製の乙女なお帽子で、
男の子のモコちゃんも、まるで少女のようでしょ(*´艸`*)
もっとお帽子のコレクション増やしたくなっちゃいます。

スイートピー含め、色んなお花たちが顔を出すのが、
とっても楽しみですね~**

2014/10/04 (Sat) 22:01 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
ナオミさんへ

ナオミさん、温かいお祝いコメントありがとうございます♪

うふふ、またまた被せちゃいましたよ**
寒くなる前に、もう1度写真を撮っておきたくて。。(*^^*)
とても男の子には見えないですよね~。(笑)

歯の方は、なんとか削れているみたいです。
この調子で、頑張ってほしいな。
(勿論、私も一緒に頑張りますよ~!)
お鼻・・・というか、よだれの線もあるのかも?
とっても微妙なラインだそうです(^^;)
病的なものでないのなら、やっぱり緊張や興奮からなのでしょうかね~?
可愛くて、愛しくてたまらないからって、
ちょっと見つめ過ぎなのかな~。(笑)

2014/10/04 (Sat) 22:07 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
ももまるさんへ

ももまるさん、温かいお祝いコメントありがとうございます♪

可愛いお帽子を被り、今回も元気な姿で記念日を迎えてくれて、
私もとっても嬉しいです(*^^*)
おにぎり顔のミントちゃんがお帽子をちょこんと乗せても、
きっとすっごく可愛いのでしょうね~♡
はぁ、想像しちゃったらほっこり・・・♪

ほんとね、一緒に過ごす時間が増えていく度に、
モコちゃんとの距離も縮まってる気がします。
最近、今まで以上に甘えん坊さんになった気がしますよ~。
でも、まだまだ・・・!
この先、もっともっと沢山絆を深めて、
もっともーっと仲良くなれたらいいなって思ってます(*^^*)

2014/10/04 (Sat) 22:17 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する