petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

まねっこゴロンちょ&指にスリスリ~(動画)

モコちゃん・・・。

14120656140.png


そのアゴ下のカピカピ、何とかならない?


14120656250.png


え?本当??


14120656360.png


う~ん・・・・・・
さっきと全然、変わっていないような。。。


パンジー


さてさて、今日はモコちゃん動画をUPしたいと思います。
モコちゃんのまねっこゴロンちょの様子と、
ママの指にアゴすりする瞬間が同時に撮れています。

本当に可愛らしくて、何度見てもほっこり癒される動画です**
今回も、YouTube動画と合わせて、
携帯閲覧者の方用にFC2動画もUPしますね。


【YouTube動画】




【FC2動画】
[広告] VPS




ほっこり癒されたよと思って頂けましたら・・・
↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

応援&拍手、いつもありがとうございます

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
洗面所にも入りたい! ~祝★1歳6ヶ月~ | Home | 病院がんばったよ☆

コメント

モコちゃんかわいい〜(*^^*)とっても癒されました♪♪
コテン!の前に、勢いつける感じで首をくっとお辞儀するような仕草が私は好きです!!そして、コテン→ナデナデは定番コースですね〜♪

病院、頑張りましたね!!
アゴのカピカピ、だいふくも発情期はひどかったです〜(^^;;お里でグルーミングの時に相談したら、グルーミングスプレーをつけてクシでとかしてあげるといいですよ!って教えてもらいました。でも、仰向け抱っこしないといけないし、自分ではできなかったです。。。その時も、元気な証拠だからいいですよって言われました♪
私は実際にうさ飼いさんにお会いしたことはなくって。偶然の出会い、いつか起きないかな〜♪

2014/09/30 (Tue) 22:17 | opuni #- | URL | 編集
癒されました~☆

ほっこり癒されました♪
ごろんちょする姿、可愛いですね(*^^*)
そしてモコちゃん、病院おつかれさまでした。
エライ⌒(=∵=)⌒ナデナデヾ(^^ )

私も動物病院でうちのアリスを連れて行ったとき
うさぎさんにお会いしたことあります!
思わず親近感が湧いちゃいました♪

2014/10/01 (Wed) 04:59 | Momo #- | URL | 編集

こんにちは。
モコちゃんのふわもふの美毛と
コテっと横になる姿に、見入ってしまいました(*^^*)
病院で頑張っていた姿、足裏も可愛くて…(^^)
シロと過ごす中で、
可愛くってどうしましょ♪(親バカですみません)
が口癖になっているんですが、
モコちゃんにもそう声をかけたくなってしまいました。

ささくれそうな心がじんわりほどけるのに、
お喋り、温泉や森林浴、ガーデニング、ティータイム、香りなどなど…
いろいろな方法がありますが、
うさぎと過ごす時間もそんな効果が絶大ではないかな、と思っています(^^)
うさぎ浴と言ってもいいかしら?!と…♪

2014/10/01 (Wed) 11:06 | シロの母 #- | URL | 編集
お久しぶりです!

久々にPC開きました。動画のもこたんのお鼻ひくひくはかわいいな〜。

2014/10/01 (Wed) 12:18 | 詩子 #j62QOUi2 | URL | 編集

ほっこりしたよ~♪
鼻が気になっちゃったe-266
うさぎさんならではかもね☆
ほんとかわいい!e-343

2014/10/01 (Wed) 14:40 | こぱんだ #EGzluE3Y | URL | 編集
opuniさんへ

opuniさん、コメントありがとうございます♪

こてっとする直前に首で振りを付ける仕草、可愛いですよね~(*^^*)
アレをすると、「あ、転がるな~♡」ってすぐに分かっちゃいます。
でも、時々思うように転がれないと思うのか、急遽こてっとするのをやめて、
普通にスフィンクス体勢になることもあります。
今回のこの動画では一度失敗しつつも、何とか成功したみたいですね~。(笑)

アゴのカピカピ、だいふくちゃんもひどかったのですね(*^艸^*)
だいふくちゃん、とっても男の子らしい子だものね~。
頼れるお里があると、相談に乗ってもらったり、ケアしてもらったりできるからいいですね♪
お里訪問した時とか、うさ飼いさんと出会う確率って高そうだけど、
まだそういう出会いはないのですね~。
きっと、いつか必ずそういう日は訪れますよ☆ミ

2014/10/01 (Wed) 16:15 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
Momoさんへ

Momoさん、コメントありがとうございます♪

Momoさんにも癒しをお届け出来て、私も嬉しいです(*^^*)
ナデナデやったね、モコちゃん。
病院頑張ってエライ!って褒めてもらえたよ~って伝えておきます。

これまでも、病院で他のうさぎさんを見かけたことは何度かあったのですが、
こうやって飼い主さんとお話出来たのは初めてで、嬉しかったです**
同じホーランドロップちゃんと出会ったのは初めてだった上に、
同じカラー・同じ位の大きさの子だったので、益々親近感が湧いちゃいました(*^^*)
またいつかお会いできるといいのですけどね~。

2014/10/01 (Wed) 16:56 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
シロの母さんへ

シロの母さん、こんにちは♪

ふわもふの美毛だなんて・・・なんて嬉しい響きでしょうか(〃∇〃人)
初めて言って頂きましたよ~。
良かったね~モコちゃん♡
お手入れ頑張っている私も、嬉しくなっちゃいました。

コテっと横になって、こちらを見つめる愛らしい姿には敵いませんよね~。
自分が可愛いってこと、ちゃんと分かってる気がしちゃいます。
シロ母さんは、「可愛くってどうしましょ♪」が口癖なのですね~(*^艸^*)
いえいえ、親バカはみんな一緒ですよ~♪
私は、「も~可愛いやつめっ♡」が口癖かもしれません。(笑)

本当・・・うさぎさんの仕草、表情、一緒に過ごす時間全てが「癒し」ですよね。
モコちゃんには、毎日沢山の癒しと温かさをもらっています。
「うさぎ浴」ってネーミング、ぴったりだわ(≧∇≦)ъ

2014/10/01 (Wed) 17:14 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
詩子さんへ

詩子さん、こんにちは♪

お久しぶりです~!
最近、更新もずっとお休みされていたので気になってました。
お仕事お忙しいのでしょうか?
寒暖差も激しいし、体調崩さないように気を付けてくださいね~。

うさぎさんのお鼻ピクピクは、本当に可愛いですよね(*^^*)
お水を飲んでいる姿なんて、お鼻ピクピク&ちっこい舌でカチャカチャ・・・
もう最高の眺めですよ~(〃∇〃) ぽっ

2014/10/01 (Wed) 17:27 | urara* #- | URL | 編集
こぱんだっちへ

こぱんだっち、コメントありがとう☆

ほっこりしてもらえて、私も嬉しい(*^^*)
うさぎさんのお鼻ピクピク、見ちゃうよね~。(笑)
ねんねしてる時には、鼻の動きが止まるのよ~。
不思議だけど、そこがまた可愛いかったりして♪

モコちゃんの全てが、本当に愛おしくて・・・
パパには「モコへの愛が重すぎ。(笑)」って言われるよ(=´▽`)ゞ

2014/10/01 (Wed) 19:09 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

うわぁ~♪♪♪
モコちゃん。。。可愛すぎるぅ~(*´▽`*)
ちゃんとカピカピも、取れるとイイね!

ほっこり...の真髄を見た!
もちろん、ポチリ!だー!

2014/10/01 (Wed) 23:27 | 冷奴 #WtOWNtRI | URL | 編集
カピカピ

モコちゃん、可愛い(○´ε`○)
うちのレオたんも、最近アゴの下が汚れてます(ヾノ・ω・`)
男の子だから仕方ないのかなぁ。
でも歴代ウサ達はそんなことなかったような…(´・д・`)
まぁ、汚れていようが、可愛いものは可愛いですよね(*´ㅂ`*)

2014/10/02 (Thu) 16:35 | misa #- | URL | 編集
冷奴さんへ

冷奴さん、こんばんは♪

モコちゃんたら、もしかして「癒し系うさ」を目指しているのかしら?(笑)
なでてのアピールも、強引さはなくって、
じ~っと見つめたり、ぺた~っとしたり、こてっと転がったり・・・
いつもちょっと控えめで、可愛らしい催促。
やられた方は、そりゃイチコロですよね~(´艸`*)

カピカピ、いつか綺麗に取れるといいな。*☆
温かいコメントと応援、いつもありがとうございます(*´▽`*)ノ゛

2014/10/02 (Thu) 20:52 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
misaさんへ

misaさん、こんばんは♪

レオちゃんも、アゴ下汚れてますか(*^艸^*)
やっぱり、男の子だと多いのかな~?
アゴすりをよくする子としない子で、きっとまた違うのでしょうね~。

そうそう、カピカピしてても可愛いものは可愛いです!(笑)
実はそのカピカピぶりも、ちょっと愛おしかったりして。。

2014/10/02 (Thu) 21:04 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する