petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

スポンサーサイト


まねっこゴロンちょ*

ケージにいる時のモコちゃんは、いつも扉を開けるとママたんにデレデレ*
ですが、へやんぽでケージからお部屋に出てしまうと・・・
ここ最近は、なんとな~く少し距離感を感じていて。。。

モコちゃんは空気を読む子なので、こちらがバタバタしているのを察知して、
ちょっといじけモードだったのも、勿論あるのでしょうけど

最近は、ダイニングテーブルの下がお気に入りということもあって、
結構離れた場所でくつろぐことも多くて、ちょっと寂しく思う日が何度かありました。
時々、こうやってセンターテーブルの下にやってきて、
なでて~と甘えに来てくれる瞬間が、幸せなひと時。*☆


14116141180.png


カクカクも割と落ち着いていたせいか、遊んで~♪の足元くるくるも少なく、
鬼ごっこ遊びも、最近はあまり出番がありませんでした。
だから、その分ケージの中のモコちゃんと毎日イチャイチャ。*♡

そして・・・昨夜、ついにモコちゃんの遊んで~!(&カクカクも)が復活。*♪
久々にモコちゃんと鬼ごっこで沢山遊べて、顔が緩みっぱなしでした。

しかも、走り疲れて、urara*がうさぎさんみたいにゴロ~ンと転がってみると、
モコちゃんもじ~っとurara*を見つめて、同じようにすぐそばでこてん。*☆
そして、しばらく休んで、またモコちゃんが起き上がったのを見計らって、
再び、鬼ごっこの流れから普段は滅多にごろんちょしない廊下でごろ~ん!としてみました。
(↑傍から見たら、かなりのおバカさんですね・・・私。笑)

すると、そんなurara*の周りをくるくると1周した後、背後で足音がストップ。
そ~っと振り返ってみると・・・


14116102570.png


やっぱり、同じようにすぐそばで寝っころがってました(笑)

可愛い、可愛い、まねっこモコちゃん♡


14116102700.png


結局、4回程そばでまねっこゴロンちょしてましたよ
これがいわゆる、「デレ期」ってやつなのでしょうか?


それともう一つ。
少し前から、uarara*の指にアゴをスリスリ~とするようになりました。
昔は、「スリスリして~♡」って指を差し出しても、
(なでこの催促はしても)スリスリは絶対してくれなかったのに・・・


14116146290.png


くんくん・ふがふがとニオイ確認した後、スリ~っとすることもあれば、
ニオイ確認して、ペロペロと舐めてくれた後に、スリスリ~とすることもあります。
今回のお写真が、ペロペロ後のスリスリ~の瞬間です。

ニオイ付け、順位付け、愛情表現だったりと様々な意味があるようですが、
どんな意味であろうと、関係なく嬉しいです。
「モコたんの~。」ってニオイ付けてもらえてるなら、それだけで幸せだもの



可愛いまねっこゴロンちょにぽちっと♡
↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

応援ぽち&拍手、いつもありがとうございます


**お願い**
うさ友さんのブログで、ホームセンターのペットコーナーにおける生体販売について、
禁止を求める署名を集めていらっしゃる方の情報を得ました。
私も署名に賛同しましたが、もし私も賛同したい!という方がいらっしゃいましたら、
こちら(→署名のページへ)にお願いいたします。


テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
毎日こうだといいのにな♪ | Home | 我が家の決まり☆

コメント

こんばんは♪
署名に賛同してくださった上、ブログで拡散もしていただいて、感謝の気持ちでいっぱいです(*^^*)ありがとうございます*☆
最近なかなかコメントを残せておりませんが、いつもお邪魔してはもこちゃんに癒されております♡
やっぱり1羽でラブラブな関係を築くと、甘えん坊ちゃんに育ってくれて嬉しいですね♪うちのルアナ嬢は、兄ちゃんも姉ちゃんもいる中の末っ子だからなのか、とってもワガママです…(^^;)

2014/09/25 (Thu) 21:44 | まはろん #G91RSZjw | URL | 編集
こんばんは♪

そばで、ゴロンチョしてくれるなんて~モコちゃんきゃわいいー!!
一緒にゴロンチョしてたら、起きたく無くなっちゃいますよね~(*´艸`)
しばらく前の記事の運動会の話・・・お弁当 こんなに作れるなんて
さすがurara*さん(*>ω<*)
どれも美味しそうです♪
ホームセンターのペットコーナーの署名させていただきました。
よくホームセンターへ行って、ペットコーナーを見ますが、
牧草が全然入ってなかったり、牧草ではなく紙が入ってたり、お水がボトルに入ってなかったり
ひどいな~って、何もしてあげれないけど…思ったりします。

2014/09/26 (Fri) 01:25 | すずたん #6facQlv. | URL | 編集

モコちゃん可愛い!!

嬉しいですよね!!uraraさんの愛情伝わってるんですね♫
私も頑張ってスリスリしてもらえるように精進します(〃ω〃)

運動会!私の地域は明日運動会だそうです♫
こんなお弁当作ってもらえたら娘さんたち最高ですね♫

2014/09/26 (Fri) 20:47 | クゥ #- | URL | 編集
まはろんさんへ

まはろんさん、こんにちは♪

私が署名に賛同した時は、まだ400票超えていなかったのに、
今確認してみたら、もうすぐ900票になるので驚きました。
こうやって、皆さんの想い(1票)が一つに集まり、
大きな力となって、願いが届きますように。*☆

お忙しい中、モコちゃんに会いに来てくださってありがとう(*^^*)
モコちゃんもきっと喜んでますよ~。
ルアナちゃん、ワガママ姫ちゃんに成長しましたか。
それはそれで可愛いけれど、ママちゃんは大変だものね(*´艸`*)
私は、これからの成長がますます楽しみですよ~♪
見守ってますね。*☆

2014/09/27 (Sat) 11:08 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
すずたんさんへ

すずたんさん、こんにちは♪

こんな風に、すぐそばで一緒にゴロンちょしてくれる瞬間が、
とっても幸せで、愛おしいです。
はい、もう起きれませんよ~。
「もぅ、ほんと可愛いんだから♡」って、なでなでしまくっちゃいます。

運動会弁当への嬉しいコメントもありがとうございます(*^^*)
子どもたち4人の笑顔が見たくて、頑張りました。*☆

署名の件も、ご賛同してくださってありがとうございます♪
昔は、ペット販売してるホームセンターってよく見かけましたが、
これでも最近は、大分少なくなりましたよね。
うちの近所には、ペットを販売してるホームセンターはないような気がします。
それでも、まだそういうホームセンターが残ってるのは悲しい事ですね。。
「命」を扱うのであれば、最低限のお世話はしないといけないし、
それ以前に、無責任な繁殖と、早くから離乳させることが一番許せません(><。)

2014/09/27 (Sat) 14:48 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
クゥさんへ

もう、メロメロです。。。(〃ω〃)
パパさんには、(私のモコちゃんへの愛は)重すぎって言われるのですけど。(笑)
愛おしくて仕方がないのです。
でも、そのお蔭か・・・地道に仲良し度はUPしていますよ♪
クゥちゃんのママさんも、スリスリ目指して頑張ってくださいp(*^-^*)q

運動会、「春」に行う学校も増えてきましたが、
うちみたいに「秋」に行う学校って、まだまだ多そうですね~。
今年は涼しかったので良かったですが、
やっぱりまだ暑さが残る時期なので、春にしてほしいなぁ。
運動会のお弁当作り、また来年も頑張ります。*☆

2014/09/27 (Sat) 15:09 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

