petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

スポンサーサイト


我が家の決まり☆

昨夜のへやんぽタイムにて、
こてっと、おくつろぎ中のモコちゃんをパチリ

14115205260.png


横からもパシャッっとしてみると・・・


14115205380.png


お目目が・・・「くわっ!」となってました。(笑)


14115205480.png


こんな表情も、urara*にとっては可愛くて・・・
すごく愛おしいのです

ほっぺをなでなでされて、
うっとり、お目目を瞑ったモコちゃんも。*♡


14115211300.png


以前は全く!!だったのに・・・今ではすっかり、
ダイニングテーブルの下か、この場所(リビングと子供部屋の仕切り扉の前)が
お気に入りの休憩スポットになってます

扉のレール上に、こうしてあんよを乗っけてることが多いので、
モコちゃんのへやんぽ中に、ここの扉を開けて出入りする時には、
先にモコちゃんの居場所確認するのが、必須になりました。

他にも、外開きの扉を開ける時には、
必ず先にノックして、モコちゃんがそばにいないか確認したり、
「今、モコちゃんが近くにいるからね!」と声を掛け合ったり、
そ~っと開けたりするのが我が家の決まり☆

愛するモコちゃんが、へやんぽ中に怪我をしてしまわないように・・・
これからも、家族みんなで注意し合って過ごしていきたいです。



くゎ!なお目目のモコちゃんも可愛いよ♡ぽちっと。
↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

応援ぽち&拍手、いつもありがとうございます

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
まねっこゴロンちょ* | Home | ☆運動会弁当 2014☆

コメント

うちの子もなぜかローテーブルの下でペッタンコになって寛ぐのが大好きなのですよ♪
少し暗くて、穴の中にいるみたいで落ち着くのかな。って勝手に思ったりしています(´∀`*)ウフフ
モコちゃんは家族みんなに守ってもらえて安心だね。もしかしたらモコちゃん自身は自分が家族みんなを守っている気持ちだったりして(*´艸`*)
うさぎさんってそんな風に思っているのかな。って感じることがありませんか。
また家族みんなの中心で寛いじゃってね(^_-)-☆

2014/09/24 (Wed) 18:12 | ももまる #- | URL | 編集

このぺった~♪って、(*´▽`*)
ほっぺが、床についているとこも
なんとも言えない可愛さ♪
愛らしい、姿にこちらのほっぺがゆるむよ♪

家族そろってのモコちゃんへの気配り、さすが~(^_-)-☆
なんて、すてきな家族なの~あったかいっ!!
こちらのお宅には冬将軍も敗けるに違いないわ(≧∇≦)/

2014/09/24 (Wed) 23:05 | 冷奴 #WtOWNtRI | URL | 編集

娘ちゃん達もちゃんとモコちゃんのことを考えておられて、モコちゃんにとって優しいお姉ちゃんなんですね!みんなに大事にされてるから、ぺたんとくつろいでる姿が見られるのですね♪

先日の豪華なお弁当、すごいですね〜!!私もurara*さんのうちの子になりたい…(*^^*)

2014/09/25 (Thu) 07:49 | opuni #- | URL | 編集

こんにちは。
うちには立ち耳さんがいるのに、
たれ耳さんの可愛らしさに触れたく、
モコちゃんに会いにきています(^-^)
今回のお写真も本当に可愛いです‼︎
のんびり、安心しきれる環境あってこそ♪
というモコちゃんの様子が伝わってきました。

リラックスしているのに、目を大きく見開く寝姿、シロもよくしているんです(^^)
うさぎって本当に奥深く、面白いなぁと思います。

2014/09/25 (Thu) 10:46 | シロの母 #- | URL | 編集
ももまるさんへ

ももまるさん、こんにちは♪

ミントちゃん、ローテーブルの下で寛ぐのが好きなんですね~。
モコちゃんも、時々センターテーブルの下であんよを伸ばしたり、
おまんじゅうになって、ねんねしたりしてますよ~U´-ω-`UZZZ
私も、ちょっと暗くて、穴の中に居るみたいで落ち着くのかな~って
ももまるさんと同じこと考えてました!
だって、祖先はアナウサギさんですものね(*^^*)

モコちゃん、家族を守ってくれているつもりなのかしら?
そうだと、すごく嬉しいけどなぁ。*♡
ももまるさんは、どんな時にそう感じてるの~?

2014/09/25 (Thu) 13:52 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
冷奴さんへ

冷奴さん、こんにちは♪

うふふ、このぺちょっとしたほっぺが愛らしいでしょ**
フローリングはひんやりして、気持ちがいいのでしょうね~。
つるつる滑るから、こってんもしやすいみたいです(*´艸`*)

モコちゃんに必死なのは、基本私だけなんですけどね。(笑)
パパさんは、私みたいには愛せないみたいだけど、
ちゃんとモコちゃんのこと守ろうとしてくれてます。
娘たちも、お転婆&お調子者で危なっかしい所はありますけど、
ちゃんとノックしたり、「可愛い♡」と可愛がってくれています♡
冷奴さん宅も、ポピデジちゃんへの愛であふれてあったかいですよー♪

2014/09/25 (Thu) 14:12 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
opuniさんへ

opuniさん、こんにちは♪

娘たちも、モコちゃんにはメロメロですからね~(*^^*)
ま、普段はTVの方に夢中なことの方が多いんですけど。。(笑)
自分の時間に遊ぶってことも大事ですからね。

運動会弁当に、嬉しいコメントもありがとうございます。*♪
沢山作るのは大変だけど、一段・一段出来上がっていく度に、
楽しくて、わくわくしちゃいました。

あら!うちの子になりたい?
ふふふ・・・怒った時はこわ~いですよ~。(笑)

2014/09/25 (Thu) 15:12 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
シロの母さんへ

シロの母さん、こんにちは♪

モコちゃんに会いに来てくださってありがとうございます**
シロの母さんのおうちには、立ち耳ちゃんがいるのですね~。
やっぱり、シロちゃんっていうお名前だ(*^^*)
ハンドルネームで、そうなのではって思ってました。
BODYが白い子なのかな?
あ~想像しただけで可愛い~**
(私、実は一番は白い子希望だったんですよ。モコちゃんには内緒。笑)

目を大きく見開く寝姿も、面白・可愛いですよね~。
モコちゃんは、誰かが目の前でコロンと横になってみせると、
真似してこてん!っと転がったりすることも多いんですよ。
今回のお写真が、確かそうだった気がします。
うさぎさんって、本当奥深くて、心底可愛い動物ですよね(*^^*)

2014/09/25 (Thu) 15:31 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

