petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

スポンサーサイト


☆運動会弁当 2014☆

昨日は、娘たちの運動会☆
お天気にも恵まれ、日向はぽかぽか・日陰は涼しい、
絶好の運動会日和となりました♪


14113492870.png


今年は、urara*ファミリーは仕事で来られませんでしたが、
パパさんのご両親と、姉ファミリーが観に来てくれました

今年のお弁当は、大人・子ども合わせて10人分。
前日の午後から、せっせ・せっせと仕込みや準備に大忙し
第一に、子どもたちに喜んでもらえるお弁当!をテーマに頑張りました

うちの娘たちも好きですが、
それ以上に甥っ子・姪っ子がはまっている妖怪ウォッチ
スーパーで、“妖怪ウォッチのかまぼこ”が「新発売」で「売り切れ」になっているのを見て、
何とかGETしたいと思い、あちこちのスーパーで探しましたよ~。

そして、ようやくGETしました
ジバニャンのかまぼこ


14113488120.png


娘たちがはまっている、“ポケモンのウインナー”も一緒にIN
お姉ちゃんの大好きな「デデンネ」の焼き印もあり、
「可愛い~!」とお姉ちゃんのテンションもUPでした。(笑)

“おくらの豚肉巻き”は、子どもも大人も大好きなおかずだし、
何より可愛いので、今年も勿論入れましたよ~


14113487970.png


甥っ子・姪っ子も大好きなエビフライや、
今流行り?のきゅうりバーも、食べやすいミニサイズにして入れてみました。

一昨年はポテトサラダ、昨年はごぼうサラダにしたので、
今年は“かぼちゃサラダ”を作り、ハムでくるんでポン☆


14113521780.png


他にも、定番の“鶏のから揚げ”“サンドウィッチ”も作りました。

今年は、100均で見つけた可愛い“アニマルラップ”におにぎりを包んで入れたのですが、
こちらは子どもにも大人にも、「可愛い~!」と好評でした
おまけに、ラップにくるんであるから、手に持って食べやすくてオススメです☆
(一番左上の、グリーンのタッパーに入ってるやつです。)

足が遅い娘たちは、徒競走は4位・5位と残念な結果でしたが、
ソーランは楽しそうに、元気よく踊ってましたよ☆
大好きな従兄妹たちが観に来てくれたお蔭で、本当に嬉しそうでした

大人は玉入れに参加したのですが、urara*は飛んできた玉が頭に当たって「いたっ」、
パパさんは、左目に玉直撃で「いったぁ~」。(←かなり、痛がってました
夫婦揃って、「いたたぁ」なダブルパンチをくらってしまった玉入れです^^;
この勢いで、宝くじとか当たらないかしら?(笑)

モコちゃんはというと・・・朝はお弁当の準備でバタバタしていたので、
へやんぽタイムも、ぽつ~んとしたり、ケージに戻ってしまったりと、
いじけまくりで、本当に申し訳なかったです


14113542150.png


こちらは、今日のモコちゃん。
イイコイイコ。大好きよ♡



運動会、みんなお疲れ様ぽちっと。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手コメントにて応援メッセージくださった方々、
こっそり応援してくださった方々も、ありがとうございます
お陰様で、みんなが喜んでくれるお弁当が作れました。
いつも温かい応援、感謝・感謝です**

テーマ: 行事・イベント | ジャンル: 育児
我が家の決まり☆ | Home | モフモフ充電。*☆

コメント

urara*さんこんにちは♪( ´▽`)


よく晴れて、運動会日和だったようですね。

タイトルから美味しそうなお弁当が出てくるのだろうなぁ〜と思い、心ウキウキさせながら読ませていただきました☆
が…予想以上の可愛らしさ&豪華さに驚きました‼\(//∇//)\

それも10人分だなんてー!!
仕込みがさぞかし大変だったでしょうね(>_<)
こんなお弁当だったら、お子さん達が大喜びだったのも当然だろうなぁ♪

応援団に見守られ、お嬢さん達はもちろんですが、urara*さんとパパさんも参加されたのですね〜(*^_^*)
頭にポコッと球が当たってしまったシーンを想像して、クスッとしてしまいました。
ごめんなさい(^^;;

涼しくなってきたとはいえ、昼間はまだ暑いですよね。
そんな中、お嬢さん達はたくさん練習したのでしょうね。
よく頑張りましたね☆
お嬢さん達もurara*さんもパパさんもお疲れ様でした〜( ´ ▽ ` )ノ

2014/09/22 (Mon) 15:17 | かんこ* #- | URL | 編集

動物ラップおにぎりもいいね☆
朝からたくさんの量詰め、ごくろうさま。
でもみんなが喜んでくれたら疲れも吹っ飛んじゃうよね♪
玉入れのあと、だいじょうぶだった?e-76

みんなで楽しめていい運動会になったみたいで
秋晴れでよかったねe-68

牛肉ごぼう炊き込みはうまくいったよe-133
色々ありがとe-2

もろもろお疲れ~v-353

2014/09/22 (Mon) 17:08 | こぱんだ #EGzluE3Y | URL | 編集

こ~~れ~~は~~スゴイ!! このお弁当は全国の皆さんに お見せするべきだわっ!
カワイイ+ボリューム+栄養バランス と満点ですね。 煮物が入ってるのも高得点♪
こんなキレイで凝ってるお弁当、実際 見た事なかったです。^ ^

で、絵入りウインナーにビックリ!息子の小学生時代には なかったと思う。
オクラの豚肉巻きね~~。切るとカワイイですもんね。いんげんとかは見た事ありましたが、オクラは初めて見ました。感心しちゃう。
かぼちゃサラダをハムでくるむのも、食べやすくするいいアイディアですよね。

とにかく感心しきりです。
お疲れ様でした。(#^ ^#)
来年 お弁当作るか分からないけど、とっても参考になりましたよ。(#^0^#)

2014/09/22 (Mon) 18:43 | あーさん #4ifQ3KdE | URL | 編集

すご~い(≧∇≦)/こんなお弁当、見たことありませんよ☆
眩しくて~キラ☆キラ!
これは子供はもちろん、オトナだって嬉しくなりますとも♪
そして、運動会にピッタリ、元気が出る出る(*´▽`*)

モコちゃんはお留守番エライね(^_-)-☆

追伸 urara*さん、私もお弁当を少しわけていただいた気持ちですよ。
あたたかいコメントをありがとう(*^_^*)
そんなに無理が出来る年齢でもなくなったみたいだと
気づいたので、ほどほどにしまぁす!
ご心配かけて、ごめんなさい。
でも、うれしかったーーー!

2014/09/22 (Mon) 20:19 | 冷奴 #WtOWNtRI | URL | 編集
かんこ*さんへ

かんこ*さん、こんにちは♪

運動会は、秋晴れで過ごしやすい一日でしたよ~。
「予想以上の可愛らしさ&豪華さ」・・・う、嬉しい(TωT*)
ありがとうございます♪

あはは**
玉入れの話、ウケるでしょ~。
実際、頭にこつんと当たって「いたっ」って声出した瞬間、
そばに居たパパ姉ちゃんと、ママ友さんも、
「大丈夫~?」って言いながら、笑ってましたから。(笑)

でも、パパさんの方は笑えない位、痛がってましたよ~。
しばらく、片目が開けられない程でした(^^;)
そんな中でも、右目だけで頑張って玉入れしたらしいです。
すごい執念でしょ~。(笑)

娘たち、よく頑張ってましたよ☆
ソーランは、笑顔で元気よく、楽しそうに踊れてました(*^^*)
結構足を大きく開いたりとハードなので、筋肉痛になったみたい。
まだまだ若いのにね~。(笑)

2014/09/23 (Tue) 11:00 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
こぱんだっちへ

アニマルラップ、全部で16種類あるから、
どの動物にするか選ぶのが、これまた楽しめていいでしょ。*♪

そうなの。
喜ぶ顔が見たくて、頑張って作っちゃった(*^^*)
量も気持ち多めだったみたいだけど、
みんなで全部完食してくれて、嬉しかったよ~。

玉入れ、私の方は笑えるハプニングで全然平気☆
上から降ってくる訳だから、それなりに痛かったけど、
それ以上に、パパさんのは固い大玉が左目に直撃!だったみたいだから、
目もしばらく開けられないし、開いた時には充血していて、
本当に可哀想だったよ~(^^;)
労いのお言葉&ご心配、ありがとう**

牛肉ごぼうご飯、うまくいったのね~♪
またブログの方で見せてもらえるのかしら?
楽しみにしてるねー(*^▽^*)/~

2014/09/23 (Tue) 22:28 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
あーさんさんへ

こんなにも褒めていただいて、嬉し・恥ずかしです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ。
ありがとうございます。*♪

みんなに喜んでもらえたらと、今年も張り切って作っちゃいました。
PCで「運動会 弁当」って検索すると、
もっともっと素敵なお弁当がわんさか出てきますよ~。
こうして沢山の方がUPしてくださっていると、
お弁当作りの参考になって、助かります(*^^*)

絵入りのウインナー、そんなに珍しいですか?!
結構、前から見かけてた気がしていたのですけど。。
キティちゃんの焼き印が付いたウインナーとかもありますよ☆

オクラの豚肉巻き、とってもおすすめですよ~♪
インゲンや人参をまきまきするのも彩りが綺麗だけど、
オクラは断面が星形っぽくて可愛い上に、とっても美味しいのです!
(私は断然、オクラ派です☆)
お弁当だけじゃなくて、夕飯のおかずにもおすすめなので、
ぜひ、一度作って食べてみてほしいな~(´▽`*)

2014/09/23 (Tue) 22:44 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
冷奴さんへ

(〃'∇'〃)ゝエヘヘ。
嬉しいお言葉を沢山!ありがとうございます♪
PCで検索すると、もっと素敵な運動会弁当がわんさか~ですよ☆
みなさん、頑張って作ってらっしゃっていてすごいな~って感心しながら、
色々参考にさせてもらっています**

いえいえ!全然大したことも言えなくて・・・
でも、何だかとっても心配になっちゃって(><)
なかなか心の内を明かすのって勇気がいることだけど、
何か辛いこと・困ってることあったら、
溜め込まないで、どうか誰かに頼ってくださいね!
私で良ければ、いつでもお話聞きますからね(*^^*)

2014/09/23 (Tue) 22:53 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/09/25 (Thu) 01:13 | # | | 編集

お弁当美味しそう(^-^)双子ちゃん達は、そーらん踊ったんだね。うちは、きゃりーぱみゅぱみゅの
踊りみたいだよ。
うちも幼稚園の運動会は、唐揚げと春巻き、アスパラベーコンを入れたよ♪

2014/09/25 (Thu) 14:25 | くまこ #- | URL | 編集
鍵コメさま☆

楽しみにしてくださってありがとうございます(*^^*)
運動会弁当を作るのも、今回で3度目になるので、
大分気持ちにも余裕が出来て、要領もつかめてきたのかも☆

お弁当は、カラフルなピックや可愛いラップなどを使うだけでも、
可愛さがぐ~んとUPするので、作っていて楽しかったです。
一昨年は、ポテトサラダをそのままタッパーに入れたので、
今年はもっと取りやすく、食べやすいようにと、ハムで巻いてみました。
見た目も可愛いし、なかなか良かったですよd(´▽`*)
お弁当作りの際には、ぜひお試しあれ・・・♪
みんなに喜んでもらえて、私が一番笑顔だったかもしれません(*^^*)
来年の運動会までに、またいいレシピ増やしておかなくちゃ。

モコちゃんは、本当にいじらしくて・・・
放っておけないタイプの子ですよ~。
なでなでされてうっとりするモコちゃんが、とても愛おしいです。

2014/09/25 (Thu) 14:55 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
くまこっちへ

くまこっち、こんちゃ♪

きゃりーぱみゅぱみゅの踊り?
どんなのだろう~?
きっと可愛いんだろうね~(*^^*)

くまこっちも、幼稚園の運動会弁当作りお疲れさま☆
唐揚げはやっぱり外せないよね~。
アスパラベーコンかぁ、いいねぇ(*^^*)
アスパラ、高くなかった?
今、色んなお野菜が高いよね~。。。

2014/09/25 (Thu) 17:24 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

