petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

宮島水族館へ☆

こんばんは☆ミ
この3連休、皆さんはどのようにお過ごしでしたか?
うちは昨日、パパ母&パパ姉ファミリーと宮島へ行ってきました♪

こんな日は、目覚ましが鳴る随分前に早起きできちゃう娘たち。
従兄妹たちと会えるのが、楽しみで仕方ないのです。
平日は、目覚ましが鳴ってもなかなか起きないくせに~

フェリーを降りると、早速可愛い鹿さんたちが出迎えてくれました。


14107691520.png


今では、鹿のエサって売られていないんですね。
おなかが空いているのか、色んな人に食べ物をたかる鹿さんたち。
観光客の人のパンフレット?を奪って、もしゃもしゃ食べたり、
中には、わざと紙を差し出して食べさせている男の子たちまで。。。

うちも、子供たちのイカ焼きを欲しがる鹿さんに、ぐいぐい圧倒され、
大人がイカ焼きを持って、取られないように上へ持ち上げ、一時避難。
それでも付いてくる鹿さんにビビった従妹ちゃんは、ついに大泣き!!
鹿さんが来られないところまで逃げて、何とか食べさせました。。。


14107691670.png


この日も、とってもいいお天気。
日差しが強くて、暑かったです。

目的の宮島水族館へ向かって歩いていく途中には、
沢山の飲食店が並んでいるので。。。
娘たちは、「おなかすいた!」「のど乾いた!」とうるさいったら

娘たちと従妹ちゃんは焼きちくわを食べ、
urara*を除く大人たちは、みんな焼きガキを食べました。
(urara*はカキが苦手なので、娘たちのちくわを少しもらいました。)


14107691790.png


結構歩いて、ようやく水族館に到着♪
urara*ファミリーは、水族館がリニューアルされてから2度目の来館です。


14107692060.png


優雅に泳ぐカラフルな魚たちに魅了されたり・・・


14107691940.png


可愛いスナメリたちに癒されたり・・・

魚のパクパクタイムもすごく楽しめましたよ!


14107692370.png


エイが、やたら積極的で。。。(笑)
「ちょうだいちょうだい」と、しつこく群がっているのが面白かったです。
(この写真にはないんですけどね


14107692470.png


エイの口、可愛い~。(笑)


アシカライブも楽しかったですよ~♪
アシカたちが賢くて、可愛くて・・・♡


14107692240.png


満席になりましたが、パパたちが早くから席を取りに行ってくれたので、
一番前の席に座って見られました。

アシカさんの首に輪を投げる役目を、観客4名がトライ出来るのですが、
従兄ちゃんの「はいはいはーい!!!」と必死なアピールに負けて、
「はい、そこの元気な男の子~!」とお姉さんに見事に選んでもらえて。。
多分、いや間違いなく、一番大きな声出してましたからね。(笑)
これもまた、いい思い出になったでしょう**

お昼が大分遅くなってしまって、焦っていたのもあって、
まだペンギンたちを見ていないのに出てしまったのが心残りでしたが、
久々の宮島は、とても楽しかったです♪
みんなで行くと、またわいわい盛り上がっていいですね~。
次に従兄妹たちに会えるのは、今週末の娘たちの運動会かな☆


おうちでお留守番していたモコちゃんはというと・・・
いつもの夕飯時間に1時間遅刻してしまいましたが、
その点に関しては心が広い子なので、全く怒られませんでした。
でも、「遅くなっちゃってごめんね!」って謝りました。

へやんぽタイムでもとってもご機嫌♪
「ぷぅぷぅ」と鼻を鳴らしながら、元気にへやんぽを楽しんでました。


そして、今朝もストーキングに大忙し。


14107692610.png


モコちゃんの動きが早すぎて、ブレブレです。


14107692730.png


・・・可愛い♡
昨日も今日も、鬼ごっこいっぱいしました



いつもいい子でお留守番ありがとう♡ぽちっと。
↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

応援ぽち&拍手、いつもありがとうございます。*♪

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
お気に入り牧草発見! | Home | 危ないよ!

コメント

うわぁーキレイな写真~!いいお天気で よかったですね~( ・∇・)

私もカキが苦手なんです~。それと、レバー。
だからウチの夕食は カキフライとレバニラ炒めは 絶対出ません。f(^_^;

urara*さん、スリッパもうさちゃんだー。(^w^)
今週末も、貼れるといいですね。(^o^)

2014/09/15 (Mon) 21:49 | あーさん #4ifQ3KdE | URL | 編集
水族館

連休、満喫ですね( ´ ▽ ` )ノ
水族館、大好きなので羨ましいです。
愛知だと名古屋港水族館なんですけど、シャチがめちゃくちゃ可愛くって、いつもシャチの前で停止です(^ ^)

来週の運動会も晴れますよーに⭐️

2014/09/15 (Mon) 23:46 | misa #- | URL | 編集

私も何度かは宮島に行ったことはあるけれど、宮島水族館には行ったことがないのですよ。やっぱり素敵な場所なのですね。いつか機会があったら行ってみたいな。

宮島の鹿は恐いですよね。特に食べ物を持っているとかなり積極的だもの。従妹ちゃんは恐かったよね。私も大人になってから囲まれて、泣きそうになったことがありますよ(笑)

好き嫌いが分かれるみたいだけど、揚げもみじはありましたか?
初めて宮島で食べた時は衝撃でした!!私は一度食べたらいいかな〜派です(*´艸`*)

週末の運動会はurara*さんの可愛い手作りお弁当が登場するのかな((o(´∀`)o))ワクワク

モコちゃん。お留守番ごくろうさまでした♪
いつも可愛くお出迎えしてくれるモコちゃんは偉いな♬
お利口さんのモコちゃんにはもちろん『ポチッ』ですヽ(=´▽`=)ノ

2014/09/16 (Tue) 17:58 | ももまる #- | URL | 編集

宮島、ずーっと昔行きました。
鹿に襲われて嬉しかった思い出があります(笑)
でも子供目線だったら怖いでしょうね。

写真がすごく色鮮やかで綺麗ですね。
お天気が良かったんですねー。
気持ち良さそうでうらやましいです♪
スナメリって愛嬌があって可愛いですよね(^^)

2014/09/16 (Tue) 19:09 | ナオミ #KxwGyqDc | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/09/16 (Tue) 19:27 | # | | 編集
あーさんさんへ

あーさんさん、こんにちは♪
お天気がすごく良かったので、
コントラストがはっきりした綺麗なお写真が撮れました☆

あーさんさんも、カキが苦手なんですね~!
ちなみに、私もレバー苦手なんですよ~!
うふふ、一緒で嬉しいな♪
娘たちがカキ好きなら、カキフライ位は作ってあげられそうですが、
娘たちもカキは好きじゃないみたいなので、
うちも、カキフライはパパさん用にお惣菜で買ったりする位です。

そうなんです、スリッパもうさちゃんです(*^^*)
しかも、冬用のもこもこスリッパ。(笑)
部屋はエアコンが効いてて、冷え性の私は足が冷えちゃうので、
そんな時はこのスリッパが活躍してくれます**

運動会は、くもりがいいな~。(笑)

2014/09/17 (Wed) 12:30 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
misaさんへ

misaさん、こんにちは♪

3連休は、この日だけおでかけして、
あとはまったり自宅で過ごしてましたよ~。

水族館、いいですよね(*^^*)
misaさんは、愛知住まいなのですね~。
名古屋港水族館は、シャチが見られるんですか!?
すごい!私、シャチ好きです。
TVでしか見たことないので、実物に会えるなんてめちゃくちゃ羨ましいですよ~!
いいなぁ~機会があったら、行ってみたいです。

運動会は、出来るなら「くもり」がいいなぁ。(笑)

2014/09/17 (Wed) 12:47 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
ももまるさんへ

ももまるさん、こんにちは♪

ももまるさん、宮島水族館には行ったことがないのですね。
リニューアルして、すごく良くなりましたよ(´▽`*)
機会があれば、ぜひ行ってみてほしいです~。

宮島の鹿、恐いですか。
私は、動物が好きなので鹿は平気なんです(^^)
娘たちも、私に似て動物大好きなので、
積極的に鹿をなでなでしてました。
従妹ちゃんは、大きい動物がちょっと苦手なところがあって、
それでも最初は触れていたのですけど、
迫られてからは、トラウマになっちゃったかもしれませんね~。

「揚げもみじ」食べましたよ!
パパ姉の旦那さまが、揚げもみじを絶賛していたので、
今回初挑戦したのですが、ふわふわ・とろ~りで美味しかったです~♡
私はクリームを食べたのですが、パパさんが「チーズ!超うまっ!」って絶賛してましたよ。
ももまるさんは、中身は何を食べたのかな~?

運動会弁当、今回は10人分です。
そろそろおかずを何にするか決めないといけません~(><)
頑張って作りますね!

モコちゃん、本当にいつもいい子にお留守番してくれています♡
わ~お利口さんポチッ!ありがとうございます(*^^*)
私も、実はいつもこっそりですが・・・
ももまるさんのブログ、ぽちっと応援していますよ♪

2014/09/17 (Wed) 12:57 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
ナオミさんへ

ナオミさん、こんにちは♪

ナオミさんは、宮島に行ったことあるんですね。
鹿に襲われて嬉しかったなんて~ナオミさんらしい(ノ∇≦*)

私と一緒で動物好きな娘たちも、
さすがにしつこく迫られた時には逃げてましたよ。(笑)
でも、泣いたりすることはないですね~。
従妹ちゃんは、大きい動物がちょっと苦手なので、
しつこくつきまとわれた時には、怖かったのでしょうね~。
しかも、一番狙われてましたから(^^;)

スナメリ、にっこり笑ってるみたいで、
とっても可愛かったですよ~♡

2014/09/17 (Wed) 13:12 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
鍵コメさま☆

わ~ご報告ありがとうございます。(笑)
お返事は、ブログの方でまた♪

2014/09/17 (Wed) 13:16 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する