petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

危ないよ!

少し前まで、発情っぷりも落ち着いていて、
まったり過ごしていることが多かったモコちゃん。
そういう時は、ストーカー業務も割と落ち着いているのですが・・・
最近は、また元気に足元をくるくるし始めました☆ミ

そして、普段はソファーに上ることってそんなにない子なのですが、
人が座っている時は、やっぱり「モコたんも!」って思うのでしょうね~。(笑)
特に・・・urara*が座っている時には、必ずと言っていいほど乗りたがります。

urara*のお膝に手をかけたり、乗り降りしてそわそわ。
相手にしてもらえないと分かると、諦めて下りていくこともあれば、
更に上(背もたれの上)へぴょん!!と飛び乗ることも


14105929760.png


あ~そんなとこに上って!
危ないよ!

こっちへおいで。


14105920500.png


urara*がソファから立ち上がり、「おいで!」と声をかけると、
慌てて下りてこようとするのが、可愛い**
(でも、このモコちゃんのお顔・・・ちょっと悪人面。笑)

怪我したら大変なので、お写真撮るのも控えていたのですけど。。。
今回は、注意しながら一瞬で撮影してみました。
うさぎさんって、高いところ好きですよね。
でも、骨がもろいから、下りるときにはヒヤヒヤ。

うちは、ソファーを壁にぴったりくっつけているから、
反対側に落ちちゃう心配とかはないですが、
ソファーの背面に何もないお宅は、もっとヒヤヒヤするのでしょうね。

ちなみに、モコちゃんは「危ないよ!」という言葉を、
何となくニュアンスで?理解しているようです。
「危ないよ!」と言われると、ぴたっと止めたり、
それでも、好奇心が打ち勝って先に進みたいっていう時にも、
「危ないよ!」と言われれば、警戒体勢になりながら進んだり。
(あれ?・・・それじゃ意味ないか。笑)


*おまけフォト*
14105969770.png



危ないことはしちゃダメ~!ぽちっと。
↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

応援ぽち&拍手、いつもありがとうございます♪

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
宮島水族館へ☆ | Home | 可愛いお便り to 手作り帽子

コメント

雑貨屋さんで垂れ耳さんのうさちゃんをみたよ~めずらしいよね~たいがい垂れ耳さんは見ないから。
モコちゃんを思い出したし、urara*っち一家が浮かんだよ(*^_^*)
もううさぎといえばで思い出しちゃうよ~♪ソファに乗ってるね~JUMP!って感じなのかな~?

和歌山にねわかぱんっていうパンダのキャラクターがいるんだけど会いたくて(笑)
いつか会えたらいいんだけどね~。パンダもパンダなりにこだわりはあって、好きなのと好きじゃないのとあるんだよ~あはは。

2014/09/13 (Sat) 21:24 | こぱんだ #EGzluE3Y | URL | 編集

ストーカー業務、悪人ヅラ...モコちゃん、けっこう言われているよ(・∀・)
発情対策には頭がいたいのは同じですねぇ(笑)
うちは男の子二羽だから、うっさいの!
今日は早くにケージにカバーをかけて、強制的に寝かせました( ̄ー ̄)ニヤ...

モコちゃんが相手だと...ダメだ。想像すると
こちらが寝かせたくないやーーー(≧∇≦)/
モコちゃん、危ないことはしないでね。
いつもママたちはそう思っているんだよ、(b´∀`)ネッ!

2014/09/14 (Sun) 19:13 | 冷奴 #WtOWNtRI | URL | 編集

モコちゃんのストーカー業務素敵♪
私も、モコちゃんにストーカーされてみたい(笑)

モコちゃんもソファー好きなんですね(*^_^*)
我が家は壁に背もたれをくっつけていないので、いつもヒヤヒヤしていますが、クッキー王子は背もたれにぴょんと乗るのが大好きで、上でいつも周りを見渡していますよ(^_^;)
昨日は急にテーブルにジャンプしてきて、テーブルの上にあったグラスをおもいっきり倒してくれましたし…(^_^;)最近はやんちゃ王子になっています。

モコちゃんはちゃんと、「おいで」っていうと下りてきてくれるから、やっぱりお利口さんだなぁ〜☆

2014/09/14 (Sun) 20:59 | くーぷー #- | URL | 編集

キレイキレイしてるモコちゃん、超キュート(≧∇≦)

うさぎさんは 足が強いと思ってましたが、小型犬と同じくらい 気をつけないといけないんですね~。
気をつけてね~ モコちゃん(^o^;)

2014/09/14 (Sun) 21:36 | あーさん #4ifQ3KdE | URL | 編集

こんばんは。

モコちゃんは、本当にurara*さんが大好きなのですね♡♪(´ε` )

urara*さんがソファーから離れて声をかけるとモコちゃんも下りようとするなんて〜‼
それも必死なお顔に萌え♡
待って〜‼‼って絶対言ってますね。

コタロウもソファーに上ってしまうのですが、ダメダメーー‼と言っても全く無視です(T_T)
言えば言うほどダメと言われる事をするような…やんちゃな子どもに似ていますね^^;

2014/09/15 (Mon) 17:56 | かんこ* #- | URL | 編集

こんばんは♪

あ~モコちゃん、ジャンプしてソファに乘っちゃうのね( *´艸`)
メロディも子供のころはよく乗ってました。
年を重ねるにつれて、自分で無理だと判断したのか、乗らなくなったけど・・・。
元気な証拠♪
おいたをしてるお顔がめっちゃかわいゆいですね。

ナオミさんからのお帽子、とってもよくお似合い♪
かわいいわぁ~(≧▽≦)
モコちゃんにぴったり♪
うさ友さんからのお便りもかわいくて・・・。
モコちゃんとurara*さんのお友達、広がってますね~。

先日の十五夜には温かいコメントをありがとうございました♪
ちょっと日にちが経っちゃってお返事が遅くなりましたが、
コメント欄でお返事を書かせていただきました_(._.)_

2014/09/15 (Mon) 19:15 | るり玉 #- | URL | 編集
こぱんだっちへ

え~どんなたれ耳ちゃんだったのかしら?
気になるなぁ~(^^)
私もね、一応うさぎちゃんにこだわりはあるのよ~。
お鼻はなるべく「Y」になってるのがいいとかね。(笑)

私も、パンダグッズ見ると、いつもこぱんだっちが浮かぶの。
コレ、好きなやつかな~?って考えてみたりして^^
わかぱん、あとでどんなキャラか調べてみよ☆

モコちゃん、ソファへぴょん!とジャンプしてくるから、
粗相防止に長座布団敷いてて、ちょっと見た目変なんだけどね。(笑)
でも、私が床の方に居れば、娘やパパさんたちがソファに座ってても、
全然行こうとはしないし、私にばかりつきまとうの^^;
嬉しいけど、しつこかったりすると、
「なんでママばっかりなの~?」「パパの方に行きなよ~」
って言っちゃうことがある^^;

2014/09/15 (Mon) 20:44 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
冷奴さんへ

インコちゃんは、さえずるから賑やかでしょうね~^^
うちも5羽と暮らしていた時には、それはそれは賑やかでした。
(うち、男の子4羽でしたしね~。)

モコちゃんも、発情時には「ぷぅぷぅ」と鼻を鳴らしますが、
難聴気味のパパさんには、聞こえない位で。。。(笑)
すごく興奮してる時は、「ぷぎゃっ」って少し音量UPします。

うふふ。
モコちゃん、冷奴さんには大目に見てもらえそうで良かったねぇ^^
モコちゃんは、私がソファに乗らないように避けていれば、
そんなに乗ったりしないのが救いです。
今は元気にぴょーんの乗り降りできてるけど、
歳を重ねていくと、それも難しくなる日が来るんでしょうね~。
元気ないたずらっこ姿をこうして写真に収められて、良かったかも☆

2014/09/15 (Mon) 20:55 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
くーぷーさんへ

お返事遅くなってしまってごめんなさい!

うふふ**
モコちゃんにストーキングされてみたいですか^^
結構しつこいですよ~(笑)

モコちゃんは、普段はそんなにソファにはいかないんですよ。
それこそ、娘たちが座っていても知らんぷりだったりします。
背もたれをくっつけていないと、本当ヒヤヒヤでしょうね~。
クッキー王子、アクティブだな~^^
でも、背もたれに乗って周りを見渡している姿・・・
想像したらかっこいいですね!

モコちゃんがソファに乗ってくるのは、大体が相手してほしい!って理由なので、
私が立ち上がって、「おいで~」っていうと、喜んで下りてきます。
でも、時々・・・ソファの背もたれ部分から、
ケージ上の棚に興味を示して、のぞきこんでたりします。
そんな時は、何かやらかしたりしないかとハラハラしちゃいますよ~。

2014/09/16 (Tue) 10:15 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
あーさんさんへ

お返事遅くなってしまってごめんなさい!

キレイキレイしてる姿、本当可愛いんですよ。
お耳をティモテしてる仕草なんて・・・
毎回「あぁぁ~かわいい~」とキュンキュンしちゃってます。

うさぎさんって、ぴょんぴょんと地面を蹴って走ったり、
足ダン!したりと、後ろ足は結構大きいので、
「足が強い」というイメージがあるかもしれませんが、
実際は、犬や猫以上に骨がもろいのですよ~^^;

2014/09/16 (Tue) 10:25 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
かんこ*さんへ

お返事が遅くなってしまってごめんなさい!

モコちゃんのママっこぶり、結構なものでしょう?
時々、あまりにしつこくて、
「なんでママばっかりなの~?」「パパの方にも行きなよ~」
って言っちゃうことがあります^^;
本当は、すごくすごく光栄なことなのにね。

ソファに乗ってきても、私が立ち上がって「おいで~」と呼ぶと、
それに付いて下りてくれることが多いので、助かってます。
あのまま悪さ続行されたら、ますますヒヤヒヤものだもの~。

コタロウちゃんも、ソファーに乗っちゃうんですね^^
ダメダメ~!って言っても、全く無視だなんて・・・可愛い困ったちゃん♡
うちも時々ありますよ。
そんな時には、お尻をちょんちょんを押して、やめるように誘導してます。
ほんと、やんちゃな子どもと一緒ですね~。
そこがまた可愛いところなのですけど^^

2014/09/16 (Tue) 10:36 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
るり玉さんへ

お返事遅くなってしまってごめんなさい!

メロディちゃんも、子供の頃はソファーによく乗っていたのですね~。
結構、やんちゃなお姫様だったのかしら^^?
やっぱり年を重ねてくると、乗り降りが難しくなっちゃうんでしょうね。
そう考えたら、このいたずらっこな時期って貴重ですよね。
ほんと、元気な証拠!だぁ。

ナオミさんお手製のお帽子、素敵でしょ**
よく似合ってますか、嬉しいなぁ♪
こうやって、遠く離れた同じうさ飼いさんと交流できるのも、
モコちゃんの存在とブログのお蔭ですね^^
大切にしていきたいです。*☆

ブログの方にも、お返事書いてくださってるのですね。
わざわざ、ありがとうございます!
後程、確認しに伺いますね^^

2014/09/16 (Tue) 10:54 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する