petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

可愛いお便り to 手作り帽子

今日は、大切なうさ友さんからの贈り物のお話。

まずは、いつもモコちゃんを“可愛い”と言ってくださる
王子と姫 ☆うさぎの生活☆」のくーぷーさんから頂いた“残暑お見舞い”を・・・♡
8月27日に届いたのに、なかなかモコちゃんとのいいショットが撮れなくて、
ご紹介するのがこんなに遅くなってしまいました


14104151590.png


み~んなたれ耳ちゃんで、可愛い♡
そして、うさんぽやお野菜を食べてる姿など・・・
どのお写真のうさちゃんたちも、いい表情をしてますね~。

メッセージ部分は、りんごちゃんスタンプで隠させていただきました。
嬉しいメッセージをありがとうございます

タイミング悪く立ち去られたり、ピンボケしてしまったりして、
なかなか上手く撮れなかったモコちゃんとのショットは・・・


14104151820.png


これが精一杯でした
無理にデジイチで撮ろうとしたりするからですね~。

モコちゃん、必死にくんくん・ふがふがしていて、
ハガキの角っこがお鼻に刺さりそうに(というより、刺さってる?)なってますよ。(笑)
くーぷーさん、可愛いお便りをありがとうございました**


line-tamablue.gif


続きまして、「うさぎと暮らすということ」のナオミさんからの贈り物。
可愛いうさぎさんの封筒で届きましたよ
その中には、“手作り帽子”と“可愛いお写真”、“名刺”が入ってました。*♪


14104102500.png


ナオミさんちの愛うさ “まおちゃん(♂)” が、
いつも可愛く被りこなしている、ナオミさんお手製のお帽子。
いいな~私も作ってみようかな~?なんて、ブログを拝見しながら思っていたのですが、
なんと先日、「帽子プレゼント☆」の記事がUPされていまして。。。
すぐさま、1番乗り(笑)で申し込んじゃいました

しかも、お帽子の色やデザインはリクエストOK!という親切さ。
色々悩みましたが、urara*は「麦わら帽子」を希望させていただきました。
モコちゃんは一応男の子なので、最初、飾りは黄色いお花を考えたのですけど・・・
結局、urara*の好きな「白」と「ピンク」の2色×お花でリクエスト☆

届いたお帽子を見てみると・・・
なんと、可愛いお花が3つも付いてました!


14104113880.png


白と生成りとピンクの可愛らしいお花トリオ×淡いピンクのおリボン。
とっても私好みで、すご~く可愛くて。。。♡
嬉しくって、ちょっと興奮しながらナオミさんにお礼の連絡をしました。

モコちゃんの頭の上にちょこんと乗せてみると・・・


14104120770.png


なんて可愛いらしい♡
モコちゃん、違和感なく女装できてる気が・・・

娘たちと、親バカながら「可愛いね~」と大絶賛でした。
ナオミさん、とっても可愛いお帽子をありがとうございました。
娘たちも、ペットボトルキャップ帽子を作ってみたいって言ってるので、
うちもまねっこして作ってみようかなぁ**


おまけで・・・定番のこってん姿のモコちゃんにもお帽子オン。

14104124810.png


うぅ~やっぱり可愛い。

くーぷーさん、ナオミさん、
可愛いお便りと贈り物、ありがとうございました



お帽子お似合い♡って思って頂けましたら・・・
↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

応援ぽち&拍手、いつもありがとうございます♪

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
危ないよ! | Home | 月見汁でほっこり。*☆

コメント

わぁ〜( ´ ▽ ` )♡
くーぷーさん宅の王子くん、姫ちゃんがみーんな可愛らしく映っている素敵な残暑お見舞いですね♪♪
モコちゃんとのショットもクンクンするモコちゃんの表情がとっても可愛いです♡

帽子プレゼントの記事私も拝見しました〜(o^^o)
ペットボトルの蓋でこんなに可愛い帽子が作れちゃうなんて〜!!とビックリしました。
麦藁帽子とピンクと白の組み合わせがほんわかした雰囲気で、モコちゃんにとってもお似合い(*^^*)
私も作ってみたいなぁ〜♡

2014/09/11 (Thu) 18:45 | かんこ* #- | URL | 編集

きゃあ〜♫似合うーーー‼︎
やっぱり、この帽子はウサギさんじゃないと。
ステキな帽子を私も、いただきました☆〜(ゝ。∂)
ナオミさん、センスが良くて本当に
その子のイメージ似合うものを作ってくれて
スゴイですよね〜♫

モコちゃん、かぶりこなしているっ‼︎
とってもかわいい〜(o^^o)

2014/09/11 (Thu) 19:53 | 冷奴 #WtOWNtRI | URL | 編集

素敵に紹介して下さってありがとうございます(*ノωノ)
モコちゃん、完全にかわいい少女ですね。
わたしモコちゃん女装計画に加担してしまいました(笑)

くーぷーさんの素敵な残暑見舞いを見て、
残暑見舞いのカードを入れ忘れたことに気づきました(^^;
完全に既製品のでしたけど・・・
お返事しなくてすみませんでした(汗)

2014/09/12 (Fri) 02:28 | ナオミ #KxwGyqDc | URL | 編集
かんこ*さんへ

かんこ*さん、コメントありがとうございます(*^^*)

くーぷーさん宅の残暑お見舞いも素敵ですよね♪
7匹の王子と姫ちゃんたちが、みんなとっても可愛くて。。。♡
え!?ハガキと一緒のモコちゃんもいい表情してますか?
でも、なんか必死なお顔してるでしょ。(笑)
くーぷーさんや、愛うさちゃんたちのニオイがしたのかしら?

帽子プレゼントの記事、かんこ*さんも拝見されたのですね~。
応募はされなかったのかな?
ペットボトルの蓋で作るお帽子、実は結構前から知ってました。
これを応用して、マグネットや髪留めを作ったりも出来るんですよね~**

白と淡いピンクの組み合わせが、本当にほんわか優しくて・・・
おまけに、ナオミさんの愛情入り。(きっと!笑)
可愛い麦わら帽子を頂けて、幸せです(*^^*)
The!乙女なお帽子ですが、モコちゃん似合ってますか♪
うふふ・・・調子に乗って、乙女路線に走らせてしまいそうだわ。(笑)

ナオミさんを始め、余所でもお帽子を作ってらっしゃる方見かけましたし、
これは、「手作りうさ帽子」のブーム到来!かもしれないですね~。
お帽子被ったコタロウちゃんも、見てみたいです♪

2014/09/12 (Fri) 07:54 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
冷奴さんへ

冷奴さん、コメントありがとうございます(*^^*)

冷奴さん宅にも、お帽子届きましたか♪
お帽子ネタ、そろそろブログにUPされてるかな~?
最近お忙しいみたいだから、まだかな?
どんなお帽子をオーダーされたのか、早く見たいです~♪

お帽子、ほんと可愛くて素敵でした**
私の場合は、カラーの希望などを伝えて作って頂きましたが、
ナオミさんのセンスにお任せ♪な方もいらっしゃるので、
みんなのお帽子ファッションショーが楽しみで仕方ないです。
インコちゃんたちは、確かにこのお帽子はおっきいですもんね。
でも、ぬいぐるみの頭に乗せてみたり、
壁掛けしてみたり、ただ飾っているだけでも素敵ですよ~(*^^*)

「とってもかわいい~」
→ありがとうございます♪モコちゃん、良かったねぇ(*´ω`*)

2014/09/12 (Fri) 08:32 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
ナオミさんへ

ナオミさん、コメントありがとうございます(*^^*)

こちらこそ、可愛いお帽子とっても嬉しかったです。
ありがとうございました♪(大切にしますね)
皆さんのお帽子ファッションショーがすごく楽しみで、ワクワクしてます♡

うふふ**
そうなんですよ。
ナオミさんも、モコちゃん女装計画に加担した共犯者です。(笑)
このまま、モコちゃんが乙女路線に走ってしまったら・・・
ナオミさんの可愛いお帽子のせいですよ~。(笑)

残暑お見舞いは、私が勝手に好きで送りつけたようなものなので、
全然お返事は気にされないでください(^^)
このお帽子だけで十分♪おなかいっぱいですよ~**

2014/09/12 (Fri) 08:39 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

urara*さん、素敵にご紹介していただいて、ありがとうございます(*^_^*)

ナオミさんのお帽子素敵ですね♪
モコちゃんにもとっても似合ってるぅ~(#^.^#)

私もいつか作ってみたいなぁ~って思っているんですけど、
いつになることやら…(^_^;)

モコちゃんのごろんちょ姿の際のお手手が可愛すぎです♪
見ていてキュンキュン♡しちゃいます!!

十五夜のまんまるお月さま写真、とっても素敵に撮影されていましたね!!
思わず見とれてしまいました☆彡

2014/09/12 (Fri) 13:27 | くーぷー #- | URL | 編集
くーぷーさんへ

くーぷーさん、コメントありがとうございます(*^^*)

8月末には頂いていたのに、ご紹介するのが遅くなってしまって申し訳ないです。
せっかくの可愛い7うさちゃんとの共演なので、
いい感じに撮影したかったのですけど、なかなかいいショットが撮れませんでした。

くーぷーさんは、うさぎさんのドレスもお上手に作られているから、
お帽子も可愛いのを作られそうですね~♪
ナオミさんから頂いたお帽子に付いていた飾りのお花と、
実は色違い?のお花を4色持ってる(先日の工作に使ったリボンと一緒に入ってました)ので、
娘たちにやり方を教えながら、作ってもらってもいいかも~と思っています。
娘たちも「作ってみたい!」ってやる気満々なのです。(^^;)

こってんしている時のお手手って、ほんと可愛いですよね~。
モコちゃんはクロスしてることが多いイメージがあるのですけど、
今回は何気に揃っちゃってますね~。(笑)
お月様フォトへのコメントもありがとうございます!
初めての試みでしたが、なかなかいい感じに撮れて自己満足してます**

2014/09/12 (Fri) 15:06 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

うさぎさんに この帽子、すごく合いますね~!
モコちゃん ますますカワイさUPですね。(*^¬^*)
こんなに小さな帽子を…なんて器用な方なのかしら。

ワンコにも たまに帽子系のものあるけど、ぽーは被り物は一切ダメで 嫌がってすぐ取っちゃいます。(^_^;)
モコちゃんは おとなしく乗せてていいな~。

2014/09/13 (Sat) 10:44 | あーさん #4ifQ3KdE | URL | 編集
お手紙とかいいですよね〜。

前にもお話したかもしれないのですが、デジタルな世の中、手書きだったり、人の「手」を通してだとなんか、温かさが本当に伝わりますよね。こういう事って無くなって欲しくないし、この良さを若い人や子供達に伝えていきたいものですね。

私事、本日は街ゼミ(広報に入っていたイベント)無料だったので、某CMしてるとこの英会話に参加してきました。先日は1,000円で「wineに合うおつまみ」ってのにも行ってきたけど、飲酒したあと凄いスピードで人に当たりそうになりながら帰っていったおばさんにはびっくりでした。自転車も確実に飲酒運転だぞ!!と叱りたかった私でしたが言えませんでした。

2014/09/13 (Sat) 16:19 | 詩子 #j62QOUi2 | URL | 編集

残暑お見舞い。うれしいですよね♪
最近はメールで挨拶することも多いけど、手元に残って眺められる葉書っていいな。って思います。
しかもみなさん工夫して可愛く作っておられてすごいな。モコちゃんとツーショットも実現して、いい思い出にもなりましたねヽ(=´▽`=)ノ

そして、素敵な帽子ヾ(*´∀`*)ノデザインも色も素敵です♪
それを上手に着こなすモコちゃんもまた可愛い(〃∇〃)
オシャレ写真をたくさん撮ってくださいね。
モデルさんは疲れちゃうのかな(笑)

ブログリンクの件ありがとうございます。
私もリンクさせていただいてよかったですか?
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.

2014/09/13 (Sat) 17:36 | ももまる #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/09/13 (Sat) 17:55 | # | | 編集
あーさんさんへ

ね~お上手でしょう?
それに、モコちゃんにぴったりサイズのお帽子(*^^*)
作り方は以前から知ってましたが、
こんなにうさぎさんにぴったりだったなんて~♡

ぽーちゃんは、頭に何か乗せられるのが嫌いなのかな?
うさぎさんって、結構平気な子が多い気がしますよ☆
嫌いって子も、勿論いるのでしょうけど。。
動いている時には、すぐにコロッと落ちちゃって難しいけど、
くつろいでる時だと、乗っけたままじ~っとしてます。(笑)

2014/09/14 (Sun) 06:38 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
詩子さんへ

ホントね~、今は何でもメールやLineで済んじゃう時代ですからね。
お手紙やハガキって、その人らしさも感じられていいですよね(*^^*)

詩子さんは、色んなことにチャレンジしていてすごいな~。
英会話、どうでしたか?
私はほとんどまともにしゃべられないかも。(^^;)
飲酒した後に自転車に乗るだなんて、違法行為じゃないですか!
自転車でも、ぶつかった時に相手を怪我させてしまうことは勿論、
下手したら命を奪ってしまうことだってあるでしょうに・・・
なんて非常識な方でしょうか!!

人に注意するって、すごく勇気がいることですものね。
私もその場に居たら、ちゃんと言えるかな。。。
中学生時代は、犬をいじめている男子には立ち向かって注意してましたが、
大人になった今では、「勇気」を出すことって減った気がします。
でも、悪いことは「ダメです!」って、
ドラマの「斉藤さん」みたいに、ちゃんと注意できる人でありたいですね(><)

2014/09/14 (Sun) 20:02 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
ももまるさんへ

ももまるさん、こんばんは♪
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい!

そうですね~。
メールってすごく手軽で便利だけど、
こうして手元に残って眺められる葉書やお手紙っていいですよね^^
その人の人柄とか、温かみも感じられて。。。
それに、こうやっておハガキとの2ショットを残そうと思うのも、
きっとブログをやっているからこそですよね。

お帽子、すごく可愛いでしょ**
ナチュラルなのが好きなので、麦わら帽子でお願いしたのですが、
とっても素敵なものが届いて、感動でした^^
これからも、色んなものを頭に乗っけたモコちゃん写真、
増やしていきたいな~。(笑)
モデルさんは大変だろうけど、頑張ってもらいましょww

リンクの件、こちらこそありがとうございます。*♪
これからもよろしくお願いいたします~^^

2014/09/15 (Mon) 19:39 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する