petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

スポンサーサイト


感激!膝上で・・・

今朝は、興奮して鼻の穴がパッカーン!と開いてしまいそうな位(笑)、
とってもとっても感激な出来事がありました。


それは・・・


モコちゃんが、urara*の膝上で箱座りをしてくれたのです!

箱座りは、うさぎさんのリラックス体勢の一つ。
同じうさ飼いさんであれば、これがどれほど嬉しいことか解ってくださるはず。

モコちゃんは、抱っこが苦手な子なのですが・・・
クッションを膝上に置くと、おやつがもらえることをちゃんと覚えているので、
お膝の上に乗ることには、そこまでの抵抗はありません。
しかし、それには「おやつ」という条件があってこそのこと。
おやつがないと分かれば、ぴょーんと下りてしまうのです。
(よっぽど構ってほしい時には、お膝に乗ったり・下りたりすることは時々あります。)

今朝は、ふと膝上なでこにチャレンジしてみようと思い、
クッションを膝上に置いてみたのですが、案の定クッションの上にぴょん。
そのままの状態をキープしたくて、せっせとなでこしていると、
すぐに下りずに、今朝はじ~っとしているではありませんか!

そして、そのまま前肢を折り畳み、おまんじゅうスタイルに。
ビックリしながらも、ただただ嬉しくて嬉しくて・・・
なでなでしながら、そばにあったスマホを片手にパシャ☆ミ


14101353450.png


きっと、クッションパワーのお蔭もあったのだと思います。
クッションがなかったら、膝上はただでさえぐらついて安定しないので、
抱っこが苦手なモコちゃんが、くつろぎスタイルになるはずもないですしね。

それに、クッションはなでこの際にもよく用いているので、
「おやつがもらえる」以外に、「なでこしてもらえる」というイメージもあり。。。
モコちゃんにとって、良いイメージのある居心地のいい場所なのでしょうね。

しばらくの間・・・こうして(写真は片手ですが、実際は両手で)なでこしながら、
幸せなひと時を満喫してました。*☆
また1つ、モコちゃんとの距離が縮まった気がします



また膝上なでこさせてもらえますように。。。
↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

応援ぽち&拍手、いつもありがとうございます

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
月見汁でほっこり。*☆ | Home | 牛ごぼうご飯弁当&コアラなモコちゃん

コメント

こんばんは♪

お膝でまったり・・・♪♪♪
こんなことしてくれたら、
鼻の穴は膨らむわ、鼻血は出るわの大騒ぎになりそうです(≧▽≦)
メロディと暮らした7年7か月、一度もなかったなぁ・・・。
まったりしているモコちゃん、かわいいなぁ( *´艸`)
抱っこがきらいなうさぎさんが、ここまでできるのは、
urara*さんとへの全幅の信頼と、
「ここは安心」ってモコちゃんが心から思えている証拠ですよね~。
うれしい記念日ですね♪

スムージー、フルーツで作ったらお子さんも喜ぶと思いますよ~♪
うちの娘はブルーベリー&ヨーグルト&牛乳をよく作って飲んでますよ。
桃や梨、マンゴーなどのフルーツを凍らせておいて作ると楽しいですよ♪
大人はお野菜でね♪

2014/09/08 (Mon) 21:17 | るり玉 #- | URL | 編集

お久しぶりです♪
久しぶりに訪問して、モコちゃんのごろんちょ姿に癒されて、お顔の筋肉が緩みましたよぉ~(*^_^*)

お膝の上で箱座り♪やっぱり、urara*さんとモコちゃんは相思相愛ですね♡

我が家では、クッキー王子が時々気が向いた時に、ソファーに上ってきて、私のお膝にフセしてねんねすることはあるんですけど、そんな時は確かにものすごぉ~く嬉しくて、お顔ニヤニヤしてます。

お弁当…美味しそぉ~(#^.^#)思わずよだれが出そうになってしまいました♪


2014/09/08 (Mon) 22:19 | くーぷー #- | URL | 編集

すごい(・∀・)//☆パチパチパチパチ
こうして少しずつ距離が近づいていくのを実感できるのってうれしいですよね。
すっごくよくわかります♪
クッションの力をちょっと借りながら、少しずつモコちゃんにもお膝の上でのナデナデに慣れてほしいな。
ママが独占できて、甘えているのかな(*´艸`*)

うちの子もオヤツの袋を振るとサッと膝に飛び乗ります(笑)でもその後、ナデナデのフルコースを楽しんでくれるかは気分次第…。時々だけど、丸まった姿と膝から伝わる温かさに癒されます❤

2014/09/09 (Tue) 00:03 | ももまる #- | URL | 編集

わー♪♪
とっても素敵ですね〜(*^^*)おまんじゅうモコちゃん、とっても気持ち良さそうです!

だいふくは抱っこもお膝も全然ダメです。時々パパイヤでお膝まで誘導するのですが、お膝に乗らなくてはいけないとわかると、諦めます(^^;;あんなに好きなパパイヤがいらないくらい嫌なのかー…。と落ち込みます。

毎日の愛情の積み重ねで、どんどん仲良くなれるのですね(≧∇≦)私もせっせと関係作りして、まずはペロペロしてもらいたいなぁ♪

2014/09/09 (Tue) 00:11 | opuni #- | URL | 編集
るり玉さんへ

るり玉さん、こんばんは♪

お膝でまったりしてもらえたのは、本当に感激な瞬間でした。
でもね、アレからは全然なのですよ~。
またクッションをお膝に置いて、モコちゃんに乗って来てもらったのですが、
なでなですると、「そうじゃなくて、おやつは?」って態度で、
そわそわと待ってる感じでした^^;
あの時の可愛らしいおまんじゅう化は、一体何だったのでしょう~。(笑)

でも、幸せ記念日がまた一つ増えて嬉しいです。
大事に心のアルバムにしまっておこうと思います。

スムージー、本当気になります。
私、健康的なお料理とか飲み物とか好きなんです^^
しかも、スムージーって手軽で美味しそうだもの~。
パパさんに、おねだりしてみましたが「無理無理~」って言われました。
でも、もうちょっとしつこくおねだりしてみます。(笑)



2014/09/09 (Tue) 21:53 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
くーぷーさんへ

くーぷーさん、こんばんは♪

うふふ**
最近、ごろんちょ姿をUPする時には、
「くーぷーさん、喜んでくれるかなぁ」って思うようになりました^^
癒しをお届けできて良かったです♪

クッキーちゃん、ソファーに座ってるくーぷーさんのお膝の上で
くつろいでくれることがあるのですね~^^
あ~想像しただけで、幸せな光景が目に浮かびます。
本当に幸せな瞬間ですね。(羨ましいわ~**)

モコちゃんは、私がソファーに座っていると、ぴょんと飛び乗っては来ますが、
お手手を膝に乗せてきて、「遊んで!」とアピールするか、
(服を)甘噛みして引っ張ったり、時々ホリホリしたりする位です。
それか、私の膝上に乗ったり下りたり。
いつか、くーぷーさんとクッキーちゃんみたいにまったりできたらいいなぁ**

お弁当への嬉しいコメントもありがとうございます♪
こういうお写真は、ごはん前とかに見たりすると、
おなかが空いている分、余計によだれが出ちゃいそうですよね。(笑)

2014/09/09 (Tue) 22:11 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
ももまるさんへ

ももまるさん、こんばんは♪

わ~い。拍手、ありがとうございます^^
ミントちゃんも、おやつパワーでお膝に飛び乗ってくるのですね♪
しかも、その後になでなでさせてくれることもあるのですね~。
いいな~素敵^^♪

私は、この時限りでしたよ~。
アレから2回位、またチャレンジしてみましたが、
「なでなでじゃなくて、おやつは?」ってそわそわされて・・・
なでこどころではありませんでした。(笑)

諦めずに、クッションの力を借りながら、
また膝上なでこできるように頑張ってみます**

2014/09/09 (Tue) 22:17 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
opuniさんへ

opuniさん、こんばんは♪

ありがとうございます☆
結局、アレから2回位再チャレンジしてみましたが、
膝上でまったりなでこさせてもらえたのは、あの時限りでしたよ~><。
う~ん、まだまだですね。

だいふくちゃんも、お膝の上でおやつ食べてくれるようになるといいですね。
いきなりお膝の上じゃなくても、少しずつ、少しずつ、
焦らずにパパイヤで行けるところまでつっていって、
慣らしていけば、そのうち!ってこともあるかもしれませんよ♪
諦めずに、ファイトです~!

ペロペロも、舐めウサギさんとそうではないウサギさんがいますが、
だいふくちゃんは、こふくちゃんをペロペロするみたいだし、
舐めてくれるようになる可能性もあると思いますよ☆
更なる良い関係を目指して、お互い頑張りましょうね**

2014/09/09 (Tue) 22:24 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

