petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

スポンサーサイト


鏡よ、鏡・・・

換毛で、一部がぽっこりしちゃったモコちゃんのお顔。

可愛くて、娘たちもついついちょっかい出したくなるのか・・・
「モコちゃん、見て~。」というお姉ちゃんの声に振り向いてみると、


14091815760.png


いつの間にか、モコちゃんに鏡を差し出してるではありませんか~!
好奇心旺盛なモコちゃんは、“何だコレ?”とばかりにつんつん☆ミ

モコちゃんが自分のぽっこりしちゃったお顔を見て、
傷ついちゃったらどうするの~?

・・・と思いながらも、ちょっと面白そう(笑)だったので、
慌ててそばにあった、スマホ(カメラ)を構える私。(笑)


14092172680.png


あちゃ~!
ほら、気付いちゃったじゃない。


14092172800.png


・・・

って、オイオイ。そこですか?(笑)
お顔ぽっこりは、大して気にならなかったみたいね


お姉ちゃんはお姉ちゃんで、
そんなモコちゃんの様子を3DSカメラで撮影して、

かがみよ、かがみ。

この世で一番かっこいいのは、モコたんでしゅよね?

いいえ。ちがいます。

ガーーーン!!!


な~んて4コマ漫画みたいに、落書き編集して遊んでました。(笑)


14092193000.png


そして、昨日もモコちゃんは豪快におざぶを破壊していましたよ!


14092193120.png


こういう光景は、滅多に見られるものではなかったのに、
最近は、せっせと頑張っている姿を目にするように


14092193300.png


モコちゃんのこういう姿を見られるのが、とっても嬉しい**


14092193390.png


あは。
中はスッキリでも、外はごちゃごちゃだよ~。(笑)



新しいおざぶINで、ママたんもスッキリ♪ぽちっと。
↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

応援ぽち&拍手、ありがとうございます**

昨日、病院の件で非公開の拍手コメントをくださった方へ。
非公開の拍手コメントの場合、お返事できない仕組みになっているのと、
公ではお答えしづらい部分もあるので、
お手数ですが右メニューにある“メールフォーム”から、
再度ご連絡を頂けますでしょうか?
そちらから、直接お返事させて頂きたいと思います

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
1歳5ヶ月☆ ~葛の葉っぱさん~ | Home | 臼歯 その後。

コメント

モコちゃん…気づいてしまったのですね!!自分がとってもイケメン&ラブリーなことに(*^^*)
そして、とってもいい写真!鏡に写ったモコちゃんの表情がすごくかわいいです〜♪♪お姉ちゃんの四コマ漫画も見てみたいです!

モコちゃん、破壊する楽しさに目覚めて、毎日工事中なんですね!最近、だいふくのケージの中はスッキリで遊ぶものがないから、そろそろNewアイテムを投入しようか考えます♪

2014/08/29 (Fri) 00:24 | opuni #- | URL | 編集
opuniさんへ

うふふ、ついに気付いちゃいましたね~。(笑)
鏡に映ったモコちゃんの表情、とってもいいでしょ**
鏡から光が反射しているせいか、お目目もキラキラしちゃって、
ショック受けてるようには見えなかったのですよ^^

お姉ちゃんの4コマ写真漫画、なかなか面白かったですよ☆
3DSって、色んな機能が付いていてすごいですねー。
タッチペンでお手紙を書いて、それを再生すると、
書いた順番に文字が出てきて、お~!って感動しちゃいました。

モコちゃん、毎日はおざぶの工事はしてくれないのですよ~。
でも、最近は工事回数が結構増えてきたな~って喜んでます♪
前にバナナキューブ&トンネルをよくガジガジしていたので、
今は、“バナナdeたこ足”を買ってケージに設置しているのですが、
これだと、結構喜んでガジガジしてくれるので、
モコちゃんのお気に入りがまた一つ発見できて嬉しいです**
だいふくちゃんも、楽しいNewアイテムの投入お待ちかねかも~^^

2014/08/29 (Fri) 09:58 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

鏡見て驚かなかったんだね~♪
お顔ぽっこりしてるの?
うちもあんまり分からなかったけどi-278

おうちすっきりして良かったね!

2014/08/29 (Fri) 13:22 | こぱんだ #EGzluE3Y | URL | 編集

鏡をのぞくモコちゃん、可愛いですね~♥
これがナッツだったら、即、鏡のふちをかじってます(笑)

お姉ちゃんの落書き編集、楽しそう(^^)
うちの子は、なぜかナッツに足を狙われて噛みつかれるそうで、怖がって最近ナッツに近寄りません(^_^;)
私には甘噛みしかしないんですけど、なぜなんでしょうね~。

2014/08/29 (Fri) 15:28 | もっちぃ #- | URL | 編集

モコちゃん♫鏡に映ったお顔かっこいい♫
目線がいいですよね(〃ω〃)

おねいちゃんの4コマ漫画是非みたいです♫3DS久しぶりに引っ張り出してこようかな♫あれ??どこにしまったかしら笑

工事の楽しさ覚えちゃいましたね♫夜中の工事は、、、なかなかドキっとしますよね(^_^;)

2014/08/29 (Fri) 21:33 | クゥ #- | URL | 編集

鏡...やはり、気づいてしまった!
自分が面白いイケメンうさ♪だってことにっ(≧∇≦)/

お姉ちゃんだって、マンガにするわよ(*^_^*)
面白いだもん♪モコたんってばぁ☆

2014/08/30 (Sat) 22:12 | 冷奴 #WtOWNtRI | URL | 編集
こんばんは♪

モコちゃん、換毛が始まっちゃったんですね・・・。
しかもお鼻の上におハゲちゃんが・・・(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!
あ”~モコちゃん 鏡見て知ってしまったのね・・・(^_^;)
って思ったら、イケメンだという事に?(笑)
そうそう!! モコちゃんは、イケメンでかっこいいし、
可愛いよ~v-10
もこちゃんも、おざぶの解体作業頑張ってたんですね~(*>ω<*)
お疲れ様(*^_^*)

2014/08/31 (Sun) 00:46 | すずたん #6facQlv. | URL | 編集
こぱんだっちへ

お返事遅くなってしまってごめんね~!

そうなの。鏡見ても全然驚く様子もなくて。。
好奇心は旺盛な子だから、鼻つんして確認したら、
あとはそんなに興味を示さず。(笑)
鏡に映った自分(別のうさぎさん)を見て、
もっと何か反応するものかと思っていたんだけど^^

新しいおざぶにして、ようやくスッキリよ♪
またガジガジ破壊して遊んでくれるといいんだけどね~。

2014/09/01 (Mon) 13:07 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
もっちぃさんへ

お返事遅くなってしまって、ごめんなさい!

鏡をのぞいてる姿、なんか微笑ましいですよね**
本当は、どんなこと考えながら自分の姿見てたんでしょうね~^^?

これがナッツちゃんだったら、即ガジガジしちゃいますか。
ナッツちゃんが鏡をのぞく姿もすご~く見てみたい♡けど、
ガジガジの心配があると見せられそうにないですね。(残念~)

娘さん、ナッツちゃんに足を狙われてカプッっとされちゃうんですね。。
一度噛まれてしまうと、確かに近寄るのが怖くなっちゃうでしょうね。
チンチラちゃんは、臆病な動物みたいだし、
本気噛みするということは、まだ娘さんに対して怯えている部分があるのでしょうね。
怖くて、スキンシップを取るのもなかなか難しいかもしれないけど、
おやつをあげたり、そばでそっと優しく見守ることで、
「私は敵じゃないよ」って教えてあげられるといいかもしれませんね~。

もっちぃさんには、甘噛みなのですね。
チンチラちゃんの甘噛みって、どんな感じなんだろう^^?
もっちぃさんは、普段からお世話をしてくれる優しい人だって、
ナッツちゃん、ちゃんと分かってるんですね♪

2014/09/01 (Mon) 13:39 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
クゥさんへ

お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい!

わ~「かっこいい♫」なんて褒め言葉、ありがとうございます。
甘えんぼキャラのため、「カワイイ」とは言って頂けても、
「かっこいい」なんて言葉は言ってもらえたことないので、
モコちゃん、きっと喜んでますよ~。(笑)

3DS、クゥさんもお持ちなのですね^^
色んな機能が付いていて、画質も綺麗で・・・
現代の子供たちは恵まれてますよね~。
でも、昔ながらの遊びも大切にしてほしいなぁ。。

モコちゃんは、夜中はすっごく静かなんですよ。
お迎えしたてで、まだケージから出してあげられなかった時に(2~3日目位)、
一度、深夜にケージ内で運動会してることに気付きましたが、
それ以来は、びっくりする位し~んと静かにしています。

クゥちゃんは、夜中に工事したりするのですか?
確かに、それにはドキッとしちゃいそう~^^

2014/09/01 (Mon) 14:24 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
冷奴さんへ

お返事が大変遅くなってしまって、ごめんなさい!

「イケメンうさ~♪」
モコちゃん、喜びますよ~^^
でも、よ~く見てみたら「面白いイケメンうさ」でしたか。(笑)
「面白い」は一応外して、モコちゃんに伝えておこう。www

あはは☆
実はね、私もモコちゃんを4コマ漫画で描いたことあるのですよ☆
モコちゃんの仕草や行動が、可愛くて面白くて。
毎日笑顔にさせてもらって、感謝しないとですね~^^

2014/09/01 (Mon) 14:31 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
すずたんさんへ

お返事が大変遅くなってしまって、ごめんなさい!

はい☆モコちゃん、せっせと換毛頑張っています。
お鼻の上のぽっこり部分、ハゲてるように見えて、
しっかりと新しい毛がのぞいてるんですよ~^^

そうそう、そうなのです。(笑)
ぽっこりにショックを受けるはずが、「ぼくってイケメンなんだ~!」という結末に。(笑)
でも、モコちゃんには「イケメン」って言葉は
何だかやっぱりくすぐったいような。。。
甘ったれちゃんなイメージがあるからでしょうかね~^^;

おざぶの解体作業、新しく交換してからはまだしてませんが、
またガジガジ・ボリボリ!と、豪快に工事してくれると嬉しいな~って思ってます。

2014/09/01 (Mon) 14:40 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

