petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

スポンサーサイト


何か隠してる!

この間から、みんなの様子がちょっと変でしゅよ。

ママたんは、モコたんの頭をやたらモソモソしてきましゅ。

パパたんには、「モコ~。キズが出来ちゃったか~?」って言われまちた。
モコたん、別に怪我なんてしてましぇんよ。

おねえたんたちも、モコたんのお顔見て
「ぽっこり~!可愛い~!」って笑ってたでしゅ。
ぽっこりって・・・一体何のことでしゅか?


14089217190.png


みんな、モコたんに何かを隠してましゅよ。


14089244420.png


ママたんに白状させようとしたけど・・・


14089217320.png


なでなでされて・・・


14089217460.png


おいち~桃を差し出されて・・・

すっかりはぐらかされてしまいまちた。


14089217590.png


なんだか、お鼻がムズムズ。。。

むむむぅ。。。
一体、みんな何を隠してるんでしゅか



モコちゃんの探りは続く!(笑)ぽちっと。
↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

応援ぽち&拍手、ありがとうございます。
大変励みになっています

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
臼歯 その後。 | Home | ポッコリ。。

コメント

モコちゃん、お顔の換毛が始まっちゃったんですね(#^.^#)
お顔の陥没…可哀相だけど、その姿も可愛いです!!

モコちゃん、今回はもしかしたら大換毛がやってくるかもしれないですね!!
今から栄養たくさん摂って、換毛乗り越えの準備しなくちゃですね☆彡

「はにゃぁ~」姿のモコちゃんも、「うまぁ~」お顔のモコちゃんも可愛いなぁ♪

2014/08/25 (Mon) 19:39 | くーぷー #- | URL | 編集

モコちゃん換毛中ですか♫ブラッシングも大変ですよね><
でもビックリするくらい抜けるときありますよね!!良かったのかと不安になるくらいの笑

モコちゃん♫もこちゃんはどんな時でも可愛いから(๑≧౪≦)詮索はしないでおこう!!笑

娘さんたちの工作!!すごく可愛いですね♫
私こんな可愛くて手が凝ったの作ったことなかったですよ(^_^;)

2014/08/25 (Mon) 21:48 | クゥ #- | URL | 編集

モコちゃんのお顔が!!ポッコリですね!そんなモコちゃんも変わらずかわいいです(*^^*)
だいふくは今回は頭のハゲはできていないのですが、一部毛の色が変わってきています!地味に換毛しているみたいです。

モコちゃん、疑いの眼差しですね(^^;;
なでなでで白状させようとしても、モコちゃんがはにゃ〜♪じゃあ、先は長そうですね!!桃、とってもおいしそうなお顔(≧∇≦)

2014/08/25 (Mon) 23:14 | opuni #- | URL | 編集

おお...確かにモコちゃんの思う通り怪しいね~(笑)

どて~ん!って、捨て身な技を繰り出したのに(*´pq`)
あえなくナデナデ~♪
そして、桃とは~これは勝てないねー!

ポチリするよー!当然でしょ~ホワンホワン(*´▽`*)。。。

2014/08/26 (Tue) 23:50 | 冷奴 #WtOWNtRI | URL | 編集
くーぷーさんへ

くーぷーさん、こんにちは♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさい!

モコちゃんのお顔、ぽっこりしてるのが何だか新鮮で、
可愛くってお写真いっぱい撮りたくなります。(笑)
大換毛、まだ未経験なのでドキドキですよ~。
でも、ボディの方はいつもの換毛の仕方と変わりない感じがするので、
どうなんでしょうね~?

「はにゃ~」も「んまぁ~」も、
モコちゃんの定番ショットになりつつありますね^^
私も、この表情が可愛くて大好きです**

2014/08/27 (Wed) 10:10 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
クゥさんへ

クゥさん、こんにちは♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさい!

モコちゃんがここまでぽっこりしちゃったのは初めてなので、
今回の換毛には、ちょっとドキドキしています。
でも、こんな姿が新鮮でまた愛おしいです(*´-`*)
ブラッシング、頑張らないといけませんね~!

娘たちの手芸工作のコメントまで、ありがとうございます**
娘たちに伝えると、クゥさんに向けて「ありがとうございます♪」って言ってました。
皆さんからの嬉しい褒め言葉が励みになって、
来年の工作も、しっかり頑張ってくれそうな気がします♪

2014/08/27 (Wed) 10:20 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
opuniさんへ

opuniさん、こんにちは♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさい!

だいふくちゃん、毛色が少し変わってきたのですね~。
大人になって換毛を繰り返す度に、
毛色に変化が見られることって、結構多いみたいですよね。
あと、冬毛は全体的に濃くなる傾向があるって話を、
うさぎのしっぽさんのQ&Aで拝見したことがありますよ。
モコちゃんもやっぱり、季節によって全体的に濃くなったり、
薄くなったりしてる感じがします。

モコちゃんが勝手に疑ってるようなお話にしちゃいましたが、
実際、本当に疑ってたりしてね~。(^^;)
でも、なでてほしくて見つめてただけかも。(笑)

桃は、本当に大好きみたいです。
果物の中でも、かなり食いつきがいいですよ~。
あのあま~い香りは、絶対おいしいもの!って分かるんでしょうね(*^^*)

2014/08/27 (Wed) 14:34 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
冷奴さんへ

冷奴さん、こんにちは♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさい!

どて~ん!と捨て身な技を繰り出しても、
そう簡単には教えてあげられないのだ!な~んて。(笑)
じ~っと熱い視線を送られた後に、
あんなに可愛くどってん!されたら、なでない訳にはいかないですよ~。
桃の美味しさで、モコちゃんも何を疑っていたのか・・・
きっとすっかり忘れちゃったはず。。。(笑)

いつも温かい応援、ありがとうございます**

2014/08/27 (Wed) 14:44 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

