petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。



ポッコリ。。

昨日お風呂から上がってくると、パパさんが「見てみて!」って
テーブルの下を指差すので、見てみると・・・
そこには可愛くぺと~っとしたモコちゃんが♡

「可愛い~♡」って言いながら、すぐにデジカメでパシャリ☆


14087715210.png


モコちゃんは、我が家のアイドル。

ごろんちょ休憩の時にも、お姉ちゃんから「可愛い~♡」と
ほっぺにCHU~♡攻撃を受けていましたよ。(笑)


14087715400.png


そしてこの後、アイドルなはずのモコちゃんに悲劇が。。。


寝る前のいつものなでなでスキンシップの際に、
やけにお顔の毛がほわほわと抜ける部分があって。。
地肌チェックをすると、新しい毛がのぞいていたので、
その部分だけ、指でそっとむしることに。

モコちゃんも、う~っとり気持ちよさげ。


14087715680.png


う・・・うん


14087715900.png


な・・・なんでもないよ~


14087716130.png


あ~ぁ、モコちゃんのお顔がポッコリ陥没しちゃいました。
こんなにポッコリ!したの、初めて~




お顔がポッコリ陥没しても、モコちゃんは可愛いよ~ぽちっと。
↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

いつも応援ぽち&拍手、ありがとうございます♪
大変励みになっています**
テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
何か隠してる! | Home | うさぎの小物入れ*

コメント

すごい陥没ですね。
突然ここだけ?
ボサッと抜けることはあっても、
こんなになるのは今まで見たことなかったです(笑)
お顔に模様ができたモコちゃんもかわいいですよー

あ、私も一番のりだわ( ^o^)

2014/08/23 (Sat) 18:25 | ナオミ #VZ6dpOJ. | URL | 編集
早く毛が戻るといいね!

陥没〜って。びっくりしちゃいましたよ。

2014/08/23 (Sat) 19:40 | 詩子 #j62QOUi2 | URL | 編集

ぺと~ぶりが、ハンパナイ可愛さです(´∀`*)ポッ
ウサギさんのアイドルとして、芸能界でもやっていけると思う。
モコちゃんの持ち芸?多いもの(笑)

ああっ!!
アイドルのお顔が~(T_T)
でも、本人が気づいていない。
メイクで隠しましょうか~(^^)v

2014/08/23 (Sat) 22:04 | 冷奴 #WtOWNtRI | URL | 編集

わわわ(@_@)!
モコちゃん、ポッコリ~(^^;)笑
でも、本人は気づいていないみたいですね!
気づくとショックを受けちゃうかもしれないので、内緒にしましょう!笑

他は全く抜けていないのですか?(・・;)
うさぎさんの体は不思議だなぁ~汗
うちのチョコちゃんは換毛も終わりかけになってきて、残すはお尻の一部のみです♪

2014/08/24 (Sun) 00:03 | まはろん #G91RSZjw | URL | 編集
ナオミさんへ

きゃ~ナオミさんも1番乗り♪
以心伝心ですねー(*^艸^*)

すごい、ぽっこりしちゃったでしょ。
突然・・・という感じではなく、
1枚目のお写真をよく見てもらったら、何となく分かる?かと思うのですけど、
少し前から換毛はしていて、X型に地味にぼこぼこしてたのですよ。
なでこしながら、お顔~頭の地肌チェックをしていたら、
新しい毛がのぞいている箇所があって、
そこを取れるだけ、そっと毟ってたらこうなりました。(笑)

何だか、まだらに新しい毛がのぞいている感じで、
毛を毟った部分の周辺は、まだピンク色の地肌でした。
他にも、ちょこちょこっと新しい毛がのぞいている箇所があるので、
見つけてはモソモソと抜いています。
今後、モコちゃんのお顔(頭)はどうなっていくのかしら~?(笑)

2014/08/25 (Mon) 09:12 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
詩子さんへ

びっくりさせてしまってすみません~(^^;)
うさぎさんの換毛って、色んな抜け方・生え方をしたりして面白いですよ~。
モコちゃんの場合は、いつも割と地味に換毛していたので、
こんなにぽっこりしたのは初めてで・・・私もびっくり。(笑)

換毛って、うさぎさん自身も体力を使うので、
早く綺麗に生え揃うといいなって思います。

2014/08/25 (Mon) 09:54 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
冷奴さんへ

ぺと~に「可愛い」ありがとうございます♡
芸能界でもやっていけそうですか^^
確かに、モコちゃんの持ち芸なかなか多いですもんね~。(笑)
でも、小心者だからきっと無理ですよんwww

お~メイクで隠す!
ナイスアイデアですね^^
モコちゃんの抜けたふわふわ毛、実は最近取ってあるので、
それをもふっと陥没箇所に戻しておきましょうかね~?(笑)

2014/08/25 (Mon) 10:01 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
まはろんさんへ

すごい、ぽっこりしちゃったでしょ。(笑)
少し前から、頭は地味にX型に換毛していたところで、
他の部分も、まだらに新しい毛がのぞいている感じです。
毟った毛の部分は、新しい毛がもふもふっとのぞいてましたが、
その周辺は、まだピンク色の地肌で・・・
今回は変な感じにぽっこり陥没しちゃいました(^^;)

地肌チェックして、新しい毛がのぞいている部分だけ、
そ~っとモソモソと抜いてるのですけど、
今後、モコちゃんのお顔(頭)はどうなっていくのか・・・
不安もあり、期待(笑)もあり。
ぽっこり!に気付いたら、ショック受けちゃうかしら~??

2014/08/25 (Mon) 10:07 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

