petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

お耳のマッサージで・・・

お耳のマッサージをされると、お耳くしくしをしてる気分になるのか、
自分のお手手や、床をペロペロしたりする子って結構多いみたいですね。

ちょうどいいところに、モコちゃんが転がっていたので、
実験してみることにしましたよ。


14084970700.png


モコちゃん~♡
今日も、気持ちよさそうにごろんちょしてるね♡


14084970890.png


ママたん・・・モコちゃんがごろんちょしながら、
お手手ペロペロしてるところが見てみたいな~♡

(モコちゃんは、お座りして毛繕いする時しか手ペロはしません。)


14084971180.png


しばらくなでこして、早速お耳のマッサージ開始。


14084971340.png


モコちゃん~。
どうですか~?


14084971470.png


お鼻を確認してみると、動いてませんでした。。。
どうやら、気持ちよくなっておねんねしちゃったみたい

作戦失敗で~す。


14084971580.png


こうなったら・・・今度はこの体勢のモコちゃんのお耳を
マッサージしてみましょう♪


14084971730.png


モコちゃん、お耳のマッサージしてあげるね。


14084971840.png


あっ・・・♡


14084971970.png


自分のお手手じゃなかったけど、
urara*の手を一生懸命ペロペロしてくれましたよ♡

モコちゃんは、ほんと愛らしい子です




お耳のマッサージのお返しに、
手をペロペロしてくれる優しいモコちゃんを・・・

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

いつも応援して頂き、ありがとうございます♪

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
うさぎの小物入れ* | Home | サファリランドへ

コメント

楽しい夏休み〜♫
北海道の学校は明日から二学期始まるよ。

モコちゃん、あまりにも気持ちが良かったんだね!
お耳のマッサージをさせてくれるって
すごい気がします♫
昔、いてくれた黒いウサギのジョー君は
耳を触られるコトだけ、嫌がったな〜
ふっと、想い出すことが出来て嬉しい
これも、モコちゃんのおかげだね(^_^)v

2014/08/20 (Wed) 18:53 | 冷奴 #WtOWNtRI | URL | 編集

おはようございます。
ご心配いただいてありがとうございます!
私の住む地域は大丈夫でしたが、同じ市内でこんなに大きな被害が出てしまって・・・。
小さなお子さんも亡くなられて、もう心が痛くて。
今はいつどこで何が起こるか分かりません。
家族とはいつも連絡が取れるように、
いろんな情報を心に留めて、
お互いに気を付けて過ごしましょうね。
お気遣いいただいて本当にありがとうございます。

モコちゃんの無防備おねんね&ぺろぺろに癒されました♪

2014/08/21 (Thu) 09:17 | るり玉 #- | URL | 編集

マッサージされて気持ちよさそうなモコちゃん、可愛いですね~(*^_^*)
うさぎさんて、お耳をマッサージされると自分の手や床をペロペロするんですか?
ナッツもなぜか、カイカイしてあげると、自分の手(の毛)をカミカミし始めるんですよ。
ずっと不思議に思っていたのですが(^_^;)
なでなでして気持ちよさそうにされると、ほんとにこっちも癒されますよね~♪

2014/08/21 (Thu) 10:50 | もっちぃ #- | URL | 編集
冷奴さんへ

え~?
北海道の学校は、そんなに早くから2学期スタートなんですか?
夏休みの始まりが、これまた早かったりするのかしら?
うちは、24日に登校日があって、
2学期は、9月1日スタートですよ~。

お耳のマッサージって、多分好きな子多いはずですよ^^
ジョー君は、苦手だったのですね~。
モコちゃんは、あんよが一番苦手かも~。
あんよ触られるのが苦手な子、結構多いみたいですね。
でも、なでなでしながらどさくさに紛れていつも触ってます。(笑)
多少は平気なんですけど、あんまり触られるとダメみたいです。
もっと平気になったら、爪切りにも挑戦できそうなのですけど。。。

2014/08/21 (Thu) 17:16 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
るり玉さんへ

るり玉さん、こんにちは☆

ほんと、ご無事でよかった~。
同じ市内でも、被害に結構差があるのですね。
未来ある子供たちの命が奪われてしまうのは、
本当に心が痛いです。。
娘たちも、悲しそうにニュースを見てました。

自然災害って、本当に恐ろしいですね。
これ以上、被害が拡大しないことを祈るばかりです。
るり玉さんも、外出の際などは気をつけてくださいね!

モコちゃんの無防備なねんね姿は、本当にほっこりします**
見て頂いてありがとうございます^^

2014/08/21 (Thu) 17:22 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
もっちぃさんへ

お耳をマッサージされると、結構ペロペロしだす子多いみたいですよ。
でも、モコちゃんはする時としない時とがあります^^;
この時は、タイミングよくペロペロしてくれたのですけど、
しない時には、うっと~りしたままだったり。(笑)

ナッツちゃんも、カイカイの時にカミカミが始まるんですね~。
やっぱり、毛づくろいしてるつもりなんでしょうか?
不思議ですよね~。
でも、可愛いから不思議なままでもいっか**(笑)

2014/08/21 (Thu) 17:26 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する