petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

サファリランドへ

昨日は、パパ母&パパ姉ファミリーと一緒にサファリランドへ。
とは言っても、車で入るサファリゾーンには行かずに、
動物ふれあい広場やキッズサファリ、ゆうえんちの方で楽しみました。

曇りのち雨の予報でしたが、晴れ女パワーをまたもや発揮し、
行きの道中に一時的に小雨が降った程度で、
なんと、曇り~お日様テラテラのいいお天気に


14083523270.png


ちょうど、ライオンの赤ちゃんが生まれていて、
抽選で20組様撮影会(1000円)に参加してみたところ、見事当選~!
こどもたち4人で交互に抱っこさせて頂き、
可愛いライオンBABYと、みんなで記念撮影しました♪

そして、ふれあいコーナーでは、
ある子に夢中になってしまったurara*。


14083523620.png

プレーリードッグちゃんです^^
もう、すっごく愛嬌たっぷりでね~。
しばらく、そばから離れられませんでしたよ。

ケージには、「ほっぺや口周りをなでると喜びます」って書かれてあったので、
まずは、パパさんに試しに(笑)指を入れてもらったら・・・


14083538030.png


すっごい噛まれてるじゃないの~
その時は甘噛みだったので、痛くはなかったようなのですけど、
そばでこちらの様子を伺っていたスタッフさんに確認してみると、
指を普通に入れると噛むんですって~!
(え~だったら、注意書きしといてくれたらいいのにね~。)

しかも、本気で噛まれた時には流血しちゃうみたい。
パパさん、甘噛みで済んで良かった~
で、どうやったらなでこできるのかコツを教えて頂きました。

お鼻をケージから突っ込んでのぞかせた時に、
こちょこちょっとなでるんですって。


14083537910.png


可愛い~
プレーリードッグって、長いお耳を付けたら、
ちょっとうさぎさんに似てません

urara*がプレーリードッグちゃんに夢中になっていた頃、
娘たちはというと・・・


14083543600.png


パンダマウスちゃんとの触れ合いを楽しんでました。


可愛いうさちゃんも、いましたよ♪


14083523920.png


立ち耳ちゃんと、たれ耳ちゃん。
時間を決めて、他のうさぎさんと交替でつないでるようでした。

立ち耳の子は、ほっぺをなでこしてあげると、
うっと~り気持ちよさそうなお顔を見せてくれました


そして、うちの可愛い甘ったれちゃんはというと・・・
夕方に一度、晩ごはんをあげるために帰宅したら、
フルハウスのおざぶをお外に放り出しちゃってましたよ。
これまた珍しく、破壊工事に励んでいたようです。


14083706090.png


今夜も、へやんぽでこてっ。
可愛くって、ほっぺをそっとなでなでしていたら、
そのまま眠りに落ちてしまったみたい。
しばらく、この状態のまま転がってましたよ




今日は、モコちゃんの出番少なくてごめんなさい~
可愛いサファリの動物たちに、ぽちっと
↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

いつも応援して頂き、ありがとうございます♪
大変励みになっております**

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
お耳のマッサージで・・・ | Home | うさだらけ♪

コメント

なんか、久しぶりの訪問になっちゃいました(^_^;)

ライオンの赤ちゃん抱っこいいなぁ~!!
私、いつかライオンの赤ちゃんを抱っこしてみたいっていうのが、実は夢なんです☆彡

プレーリードッグも可愛いですよね♪

やっぱり動物って癒されますね♡
もちろん、モコちゃんの寝顔はものすごく癒されます(*^_^*)

urara*さんのうさぎTシャツ、ものすごく可愛い!!!
スマホケースも、スタンプも…♪
うさぎグッズに囲まれるだけでも幸せ気分になれますよね(#^.^#)

2014/08/19 (Tue) 01:12 | くーぷー #- | URL | 編集

家族みんなでサファリーパークへお出かけ♪楽しい夏休みの思い出ができましたね。
プレーリードッグちゃん。可愛い(*´ω`*)
私も写真をみてうさぎさんに似てるかも。って思いましたよ。どうしてもうさ飼いさん目線になっちゃうのかしら(笑)
旦那さまの指はひどくなくてよかったですε-(´∀`*)ホッでも…モコちゃんも好きですよ。なにか惹きつけるものがあるのかしら。旦那さまごめんなさい(^_^;)

モコちゃんは元気にお留守番してくれたのね。
浮気はバレていませんか?ミントはクンクンしますよ〜(笑)
でも寝顔をみたら大丈夫なのかな。

2014/08/19 (Tue) 11:46 | ももまる #- | URL | 編集

プレーリードック、かわいいですよね~!^ ^
似てる似てる、うさぎさんに! げっ歯類同士だから?^ ^

2014/08/19 (Tue) 22:48 | あーさん #4ifQ3KdE | URL | 編集
くーぷーさんへ

くーぷーさん、こんにちは♪
ライオンの赤ちゃんを抱っこするのが夢なんですね^^
今回は子供たちが抱っこしたのですけど、
私も中学生位の頃?、一度動物園で抱っこさせてもらって
写真を撮った記憶があります。

ごわごわしてそうなイメージがあるけど、
赤ちゃんの頭をそっとなでてみると、ほわほわっとしてましたよ^^
くーぷーさんの夢も、いつかきっと叶いますように・・・!!

プレーリードッグちゃん、可愛いですよね~。
この子は本当に愛嬌たっぷりでね~、目が離せませんでしたよ♡
見ていて、ほんと癒されました。

うさぎTシャツも可愛いでしょ~♪
マカロンちゃんと、ホイップちゃんがオレンジブロークン?だから、
くーぷーさんにぴったりなTシャツかも~♪
くーぷーさんも、お揃いでいかが^^?(笑)
実はもう一枚、柄違いの立ち耳ちゃんで気になるTシャツがあるので、
買おうか迷っているところです~。(うさバカ丸出しですね。苦笑)

2014/08/20 (Wed) 11:08 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
ももまるさんへ

娘たちは、従兄妹たちがとっても好きなので、
一緒に過ごすことが出来て、楽しいお盆休みを過ごせたと思います。

プレーリードッグちゃん、やっぱりうさぎさんに似てますよね~♪
同意見の方がいらっしゃって良かった^^
うふふ。パパさん、なでなでした後にまた普通に指をつっこんで、
今度は甘噛みとは違って、本気でカプっとされそうになってましたよ^^;
本人はそれでも楽しそうだったから、いいのでしょうね。(笑)

モコちゃんに噛まれることも、そこまでは気にしてないから強いですよ~。
テリトリーを侵された!って思った時位にしか攻撃的になることはないし、
粗相は時々で、ガジガジのいたずらもほとんどしない子なので、
「モコは性格がいい。」って褒めてる位なのですよ。

浮気は・・・恐らく?バレてないみたいです^^
それとも、心が大きいのかしら?(笑)
帰宅してすぐ、手を洗っただけでしたが、
ケージに手を入れたら、普通に甘えんぼさんでした**

2014/08/20 (Wed) 11:52 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
あーさんさんへ

プレーリードッグちゃん、可愛いでしょ♡

うさぎさんに、やっぱりどことなく似てますよね~。
2人目の同意見GET~嬉しいです^^

2014/08/20 (Wed) 11:55 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する