petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

スポンサーサイト


ペロペロ♪甘えんぼモコちゃん(動画)

今日も、娘たちの夏休みの宿題のサポートで大忙しだったurara*です
書道教室で見ていただけるはずだった、
夏休みの応募作品の「習字」がきちんと完成しておらず・・・
なぜかおうちで仕上げるはめに~

書道教室には、今月から通い出したばかりで・・・
筆の持ち方も、まだまだおかしな娘たち。
そんな2人の後ろを行ったり来たりして指導しながら、
何とか、「みらい」と「あおぞら」の2つを書き上げました!
娘たちも疲れただろうけど、私もずっと立ちっぱなしだったので、
腰は痛いし、眠たい(苦笑)し、もうクタクタです。。。


400.png


今日は、そんなくたくたな自分を癒してくれる、
可愛いモコちゃん動画をUPしたいと思います

生後4ヶ月の時にも、なでて~のごろんちょ動画をUPしてますが、
今回は、なでて~の「こてっ」と、「ぺたぁ~」の
2パターンの甘えんぼ動画を2本つなげてみました♪
(※生後4ヶ月の頃の「なでて~のごろん♪」動画は→コチラ


なでてあげようと思って、「モコちゃん、ゴロ~ン。」と促す私の手を、
「まだペロペロしてあげる」とばかりに、 沢山ペロペロしてくれるモコちゃんが、
とっても、とっても愛しい動画です。

途中、娘の声に反応して、ぴくっとする瞬間があります。 (1分55~58秒の辺り)
BGMを付けていますので、音量に注意して再生されてくださいね。


✿YouTube動画✿




携帯からの閲覧で、YouTube動画が観られないという方は、
こちら↓のFC2動画からどうぞ**

✿FC2動画✿

[広告] VPS




甘えんぼなモコちゃん動画にほっこりして頂けましたら・・・
↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

いつも応援して頂き、ありがとうございます。
大変励みになっております**

前記事のリコメがまだで申し訳ございません~!!
明日中にはお返事しますので、もう少しお待ちくださいませ
テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
キュートな残暑お見舞い♪ | Home | 読書感想文もうさぎさん♪

コメント

urara*さん、宿題サポートお疲れ様です!!
クタクタになってしまったようですが、大丈夫ですか?
体調崩さないように気をつけて下さいね。

にしても、モコちゃんの動画、癒されますね♪
あんなにたくさんペロペロしてくれるなんて、羨ましぃ~☆彡
モコちゃん、urara*さんのこと、大好きなんだなってすごく伝わってきました(*^_^*)
甘えん坊なモコちゃん、いつも癒してくれてありがとう♡

2014/08/12 (Tue) 23:40 | くーぷー #- | URL | 編集

モコちゃん、とーってもかわいいですね♪
あんなに一生懸命ペロペロされちゃったらナデナデせずにはいられませんね!なでて欲しい時は、こてっ!か、ぺたぁ。でおねだりするのですね(^^)
だいふくもペロペロしてくれないかなーって、手を出してみたりするのですが、やってもらえず。こふくちゃんは毎日ペロペロしてもらってるので、いいなぁ!なんて思ってます(笑)

宿題、着々と進んでるんですね♪娘ちゃんたちもurara*さんも、ファイトですp(^_^)q

2014/08/13 (Wed) 09:41 | opuni #- | URL | 編集

いいこいいこでモコちゃんもうれしそうね♪
かわいいBGMにモコちゃんのほっとする動画だねe-486

こまい頃からがんばりやさんでマメなurara*っち。
見習いたいわi-229笑。
もろもろ無理せんようにね!
おつかれ☆//



2014/08/13 (Wed) 14:51 | こぱんだ #EGzluE3Y | URL | 編集
くーぷーさんへ

温かい労いのお言葉、ありがとうございます~!

今日は、夏休みの宿題は一行日記のみで、
あとは、習い事のそろばんの宿題だけで良し☆としたので、
娘も私も休めましたよ~^^
お昼からは、また図書館に絵本を借りに行ってきました。

モコちゃんの動画に癒されたと言って頂けると、
私も独り占め(笑)せず、お披露目してよかったなぁって嬉しくなります^^
時々ね、「もういいよ~?」ってなる位にペロペロしてくれる時があるんですよ。
その気がない時には、一瞬ペロペロっとして「なでて~」ってなるのに。(笑)
その時の気分によって違うんでしょうね~。

こちらこそ、いつも温かいコメントをありがとうございます**

2014/08/13 (Wed) 19:00 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
opuniさんへ

そうですね~。
あんなに沢山ぺロぺロされちゃうと、
お返しもど~ん!としてあげたくなっちゃいます^^

なでてほしい時は、「こてっ」と「ぺた~ぁ」以外に、
「すぽっ」がありますよ。(笑)
あとは、お座りして「じ~っ」と見つめてくる時も。
モコちゃん、沢山の甘えん坊技を習得しててすごいでしょ。(笑)

うちも、昔は全然でしたよ☆
手を差し出しても舐めてもらえなくって、はなたんが羨ましかったなぁ。
沢山なでこしてあげて、尽くすことがポイントかも?
うちは、舐めてもらえたきっかけがそうだったので、
opuniさんも、諦めずに頑張ってみてくださいね^^

娘たちと私への温かい応援メッセージも、ありがとうございます**
今日は夏休みの宿題はお休みしたので、
明日以降から、また頑張ります~!

2014/08/13 (Wed) 19:52 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
こぱんだっちへ

BGM選び、いっつも迷うんだけど、
そう言ってもらえて、私もほっとしたよ~^^

こぱんだっちは、私の性格よく知ってるもんね。
いつもそんな風に心配してくれて、ありがたい親友ちゃんよ♡
パパさんにもね、頑張り過ぎだって言われちゃった。
ちょっと肩の力抜いて、ほどほどに頑張らないとだね~。
ありがとう♪

2014/08/13 (Wed) 20:00 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

こんばんは♪

わ~モコちゃんもぺろぺろだ~♪
ナオミさんちのまおちゃんもぺろぺろで、
もうあっちに行ってもこっちに来てもぺろぺろで、
私は動画に釘付けです!
メロディはただの一度も舐めてくれたことはないので、とってもうらやましい光景です。
指を出そうものならすぐに本気で引っ掻いて噛みつかれましたからね~泣。
ものすごく警戒心の強い子だったので・・・。
モコちゃんみたいに甘えるということはなかったですね~。
こちらにお邪魔するたびにほえ~んと癒されます♪

夏休みの宿題、着々と仕上がっていますね。
早~い。
っていうか、uraraさんがとっても丁寧に見てあげてて尊敬!
私は一度も宿題に付き合うどころか、見たこともなくて(≧▽≦)
うちの娘たちはいつも夏休みが終わってからが勝負でしたよー(笑)わはは。

2014/08/13 (Wed) 21:10 | るり玉 #- | URL | 編集
こんばんは♪

娘さんちゃん達の宿題のサポートお疲れ様です(^‐^)
私は、字が下手なので きっと習字は教えてあげれないな~(^_^;)
モコちゃんのペロペロ動画に癒されました(*^_^*)
途中でゴロンチョしちゃった時には、もうメロメロ~o(*-v-*)o ★☆キュン☆★
ちらっとみえる Vパンツも可愛いですv-10
一緒にナデナデした~い(*´艸`)

2014/08/13 (Wed) 21:49 | すずたん #6facQlv. | URL | 編集

宿題...習字...ああ、苦手な記憶が蘇るわ(笑)
お習字って道具が重たくて、あの墨の匂いが独特で
どうも子供の頃は苦手でした~(*_*;

モコちゃ~ん♪
なでなでしてくれたら、10倍返しなんだね!
丁寧になめてくれる~なんて優しいの(〃∇〃)
とんでもなく癒される動画で、幸せな気持ちになれましたよ☆
サンキュ(* ゚̄ ̄)/・・・・・・・♪う

2014/08/13 (Wed) 23:04 | 冷奴 #WtOWNtRI | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/08/14 (Thu) 09:39 | # | | 編集
るり玉さんへ

るり玉さん、おはようございます♪
お返事が大変遅くなってしまって、申し訳ございません!

そうなのですよ~♡
ナオミさんのところも、まおちゃんの可愛いペロペロ動画でしたよね^^
私も同じく、動画に釘付けになっちゃいましたよ♪(笑)

メロディちゃん、指を出すと引っ掻いて噛みついちゃってたんですか。涙
とっても繊細な子だったのですね。
モコちゃんもね、パパさんには時々そういう時ありますよ。
だから、パパさんはケージの中に手を入れることをなるべく避けています。
うちの娘たちにも、勝手に手を入れないように伝えてあります。
(娘もパンチされて、怒られたことがあったので><)
でも、うちの母は動物好きで、度胸もある人なので、
気にせず、ケージの中に手を入れてなでこしています。

夏休みの宿題。
るり玉さんのお子さんは、きっと一人でもちゃんと出来ていたのですよ~^^
うちはね、いつも「今日は何をやったらいい?」って聞かれるのです。(笑)
高学年位になったら、もう少ししっかりして、
自分でも率先してやってくれるようにならないかしら?って
ちょっとだけ期待はしてるのですけど。。。(笑)
ただ今、一緒に工作を頑張り中です~!

2014/08/16 (Sat) 08:01 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
すずたんさんへ

すずたんさん、おはようございます♪
お返事が大変遅くなってしまって、申し訳ございません!

早く、宿題のサポートから解放されたいです~。(笑)
ただ今、一緒に手芸工作を頑張っているところです☆
何だか失敗しちゃっててね~、作りながら「なんか変~!」って大笑いです。

モコちゃんのペロペロ動画、ほっこりしていただけて私も嬉しいです^^
あのごろんちょには、胸がキュンとしちゃうでしょ。
あんな甘え方されちゃうと、なでない訳にはいかないのですよ。
お会いできる機会があれば、すずたんさんにもなでなでしてもらいたいです~♡

2014/08/16 (Sat) 08:14 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
冷奴さんへ

冷奴さん、おはようございます♪
お返事が大変遅くなってしまって、申し訳ございません!

冷奴さん、お習字苦手だったのですか~?
確かに、独特なニオイがしますよね。
私は、結構好きだった記憶があります^^
小学生の頃に、2年程度?ですが習字を習っていた時期があって、
終わったあと、飴ちゃんを2個もらって帰れるシステムだったのが、
子供ながらに楽しみでしたね~^^

モコちゃん動画にほっこりして頂けて、私も嬉しいです**
癒しをお届けできてよかった^^
こちらこそ、いつも温かいコメントありがとうございます。

2014/08/16 (Sat) 08:29 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
鍵コメさま☆

初めまして^^♪
ご訪問&コメントありがとうございます**
そして、お返事が大変遅くなってしまって申し訳ございません!

大切な思い出を抱きしめながら、動画を観てくださったのですね。
鍵コメさまが、温かい気持ちを思い出しながら、
モコちゃん動画にほっこりしてくださったのなら、
私もそんな嬉しいことはありません^^

またいつでも、お気軽に遊びにいらしてくださいね~^^
コメントも大歓迎ですよ♪

2014/08/16 (Sat) 09:00 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

