petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

桃デビュー♪

モコちゃん、ついに桃デビューを果たしました♪
1歳4ヶ月を迎えてから、実は今日で3度目の桃ちゃんです。

3度目とは言っても・・・最初は、ほんのひとかけらから。
くんくんとしっかり匂いを嗅いで、パクリ!!
あまりに一瞬だったので、うまく写真に収められず・・・^^;

別の日に、2度目のリベンジ!!
初回同様、ひとかけらだけにしました。
しかし、この日はカメラのSDカード容量超えになり、またもや撮影失敗~!

そして・・・3度目になる今日は、うすくスライスした桃ちゃんの登場♪
今度こそ、おいしいお顔をGETするぞ~と意気込みながら撮影に挑みましたよ。
すっかり美味しさを覚えたモコちゃんは、桃の甘い香りに誘われて・・・


14072893480.png


必至に器の中の桃を求めて、うたっち!!

はい、どうぞ~♪
(→この後は、デジイチ連射設定ですかさずパシャパシャ!!)


14072893570.png

14072893690.png

14072893790.png


わ~い♪
今度こそ、モコちゃんのおいちー顔の撮影成功です♪

モコちゃんのお気に入りフルーツがまた一つ増えました^^


14072894110.png


甘い果物の食べ過ぎは、歯にもお腹にも良くないだろうから、
桃はまた今度・・・買って来てあげようね^^

そんなこと言って、実はまだ色んな果物が我が家にあるのですよ^^;
実家でもらったカットメロンと、パイナップルが丸々1個。

モコちゃんは、メロンのお味をまだ知りません。
パイナップルは大好きな果物の一つ♪
パイナップルは、そろそろ食べ頃のはずなので、
カットしたら、またモコちゃんにお裾分けしてあげないと・・・♡



モコちゃんの桃おいちー♪なぺろんちょ顔をぽちっと。
↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

いつも応援して頂き、ありがとうございます。
大変励みになっています^^
テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
破壊活動と不満の訴え? | Home | 可愛い夏のおたより★

コメント

ビタミンたっぷりでモコちゃんもこの暑い夏を乗り切れそうかな?

urara*っちも無理しないようにねi-274

舌ちょこん、ベストショットやん☆

2014/08/06 (Wed) 13:16 | こぱんだ #EGzluE3Y | URL | 編集
もこちゃんいいな〜

もこちゃんしっかり色んなフルーツにトライしてますね。
ペロンってしてる写真がいいね〜。
私も桃やパイナップル食べた〜い!!

2014/08/06 (Wed) 17:07 | 詩子 #j62QOUi2 | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/08/06 (Wed) 17:15 | # | | 編集

桃美味しいですよね♫

我が家もこの前みんなで食べましたよ(〃ω〃)
もこちゃんのペロんちょ!!可愛いなぁ♫
しかもまだメロンとパイナップルが!!もこちゃん楽しみだね♫

我が家もクゥがいるからたまにフルーツ買ってきます(笑)
クゥがいなければ食べなかったであろうものがたくさんあります(笑)

2014/08/06 (Wed) 22:41 | クゥ #- | URL | 編集

モコちゃん、桃デビュー美味しそうに食べてるね~(*⌒▽⌒*)
桃は美味しいよね(^o^)うちはこの前、桃を貰って食べだよ。おいしかった。

自由研究は、聞いたら習字がいいってさ(^。^;)工作、絵、作文、観察とかあったけど、習字だったらすぐ終わりそう。
手芸工作だったら、楽しそうだね(^o^)

2014/08/07 (Thu) 02:47 | くまこ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/08/07 (Thu) 11:38 | # | | 編集

我が家でも、今朝ぽーに桃をあげました(#^ ^#)
桃は甘いから、好きなコ多いですよね♪

でも うさちゃんも果物食べるんですね。
どうも うさちゃんに水分NGのイメージがなかなか払しょくできないワタシです(^ ^;

2014/08/07 (Thu) 14:21 | あーさん #4ifQ3KdE | URL | 編集

モコちゃん、桃デビューおめでとぉ~☆彡
美味しそうに食べてますね♪
ペロンチョ顔可愛いなぁ~♡

パイナップルもいいですよね(#^.^#)
我が家でもここ最近は、毎日パイナップル食べてましたよ。
(というのも、先日、八百屋さんのタイムセールでパイナップル丸々2本で100円だったんです!!)
モコちゃんも、美味しいものたくさん食べて、この暑い夏頑張って乗り切りましょうね♪

2014/08/07 (Thu) 17:53 | くーぷー #- | URL | 編集

今、桃が美味しいですよね~ん(*^^)v
その桃をぱっくん、しているモコちゃんが...
もっと美味しそう(笑)可愛くて食べちゃいたいってやつ☆

セキセイには桃はあまり良くないらしいので食べさせられなくて
残念。だって、美味しいものはみんなで一緒に食べたいもの、ね。

モコちゃんのお口から可愛い舌がぺろって(*°∀°)=3
もお、ポチポチポチッ!!!

2014/08/07 (Thu) 22:14 | 冷奴 #WtOWNtRI | URL | 編集

わー!!
モコちゃんのペロンちょかわいいです〜(*^^*)
ちゃんとお座布団の上でちょこんと座って食べるんですね!

桃もうさぎさん食べられるんですね♪私もだいふくのせいにして、買っちゃおうψ(`∇´)ψ

2014/08/07 (Thu) 22:55 | opuni #- | URL | 編集
こぱんだっちへ

うん!
昨年の夏は、モコちゃんが何度か体調を崩してしまったこともあって、
今年の夏は、なんとか無事に乗り切れるように、
室温管理や水分補給などにも、色々気を遣ってるよ^^

舌をペロっと出してるおいちー顔、
なかなかのベストショットでしょ~♪

私の体調も気遣ってくれてありがとう^^
こぱんだっちも、夏バテしない様に気をつけてね。


2014/08/08 (Fri) 17:01 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
詩子さんへ

夏は、桃やぶどう、梨などの美味しいフルーツが沢山ですよね^^
詩子さんも、フルーツ食べてビタミン摂取しましょう~!

モコちゃんはフルーツ大好きっこなので、
おやつにもらえた時には、テンションも上がってて可愛いです♪
果物は糖分が高いし、歯やお腹の調子のことも考えて、
いつもちょこっとしかあげられないのですけど・・・
こうやっておいち~顔を見られる瞬間が、私にとっても幸せな瞬間なのです**

2014/08/08 (Fri) 17:10 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
一番目の鍵コメさま☆

今回は、お盆休みも短いんだね~。
ゆっくりできなくて残念だけど、
また会える機会があったら、話したいね^^

質問の件・・・正解よ~!
文面の雰囲気でやっぱり分かるよね~。(笑)
私も当分会えてないよ~。
また3人で会って話したいな~**

2014/08/08 (Fri) 17:30 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
クゥさんへ

桃、美味しいですよね~♪
うふふ^^
よく見たら、パイナップルとメロン以外に梨もありましたよ~。

果物って、毎日・沢山はあげられないし、
どれかに絞ってあげようと思ったら、やっぱりパイナップルかな~って。
でも、モコちゃんは梨も大好きなので、
梨もあげちゃうと思いますけど。。。(笑)
でも、メロンは滅多に入手できない(笑)果物だから、
メロンもちょこっとだけあげてみたい気も。。。^^;

クゥちゃんも、家族のみんなで桃ちゃんを頂いたのですね~♪
一緒に同じものを食べられるって、なんか幸せですよね^^

2014/08/08 (Fri) 17:37 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
くまこっちへ

くまこっちも、最近桃食べたんだね~^^
時々ハズレを引いちゃうこともあるけど、桃っておいしいよね~♪

自由研究、そっちは「習字」もOKなの~?!
初めて聞いたよ~!(ビックリ~)
習字は、うちは自由研究とは別にやってるよ☆
今月から、娘っちたちが習字を習いに行きだしたから、
習字は先生の方で面倒見てもらえて、今年は楽ちんなの♪
(お財布事情は厳しいんだけどね~^^;)

2014/08/08 (Fri) 17:42 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
2番目の鍵コメさま☆

夏は美味しいフルーツがいっぱいですよね~♪
大好きなフルーツを食べた時って、お目目もキラキラしてて、
お口周りをペロペロとする瞬間が、本当にかわいらしいんですよね^^
ほんと、毎日見ていたいのが本音だけれど、
そこは愛うさの健康のためにも、我慢・我慢~><。

生のパイナップルでお腹の毛を緩める作用の実験??
すごい~!私も見てみたいなぁ^^
生だけでなく、乾燥したものでもダメだったのかな?
あんなに美味しいのにね~。

動物病院についても、色々教えてくださってありがとうございます♪
病院によって、得意分野も様々ですよね~。
地元で色んな評判を共有できるのっていいですよね。
うちはそういううさ友さんが身近にまだいなくって、
自分なりに色々調べて、今の病院にお世話になっています☆

私も、以前(5月!)から記事にしたいと思っていることが、
このままではお蔵入りになりそうになっちゃってて、
いつ書こうか迷ってます~。(写真の選別や編集も、結構大変ですしね~)
一度書き逃しちゃうと、やっぱりだめですね^^;

2014/08/09 (Sat) 09:37 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
あーさんさんへ

ぽーちゃんも、桃ちゃん食べたのですね~♪
甘くて、みずみずしくて、美味しいですよね~^^

うさちゃんも、果物食べるんですよ~!
与え過ぎはやっぱり良くないので、うちはおやつ程度に少しだけ☆
本当に幸せそうなお顔をして食べるので、
そのおいち~顔を見ている瞬間は、至福の時です♡

うさぎさんにお水を与えるのはダメだと、昔はよく言われてたみたいですよね。
今でも水を与えてはダメだという、ペットショップも存在するとか?
本当は、うさぎさんに水分は必要不可欠で、
ちっこい●が出ていたり、夏の暑い時期には、
水分をしっかり摂取してもらおうと、色々試みていますよ~^^

2014/08/09 (Sat) 09:54 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
くーぷーさんへ

うさぎさんって、フルーツを食べると、
この可愛いペロンチョ顔を見せてくれることが多いですよね。
もうすっかり、桃はモコちゃんのお気に入りフルーツに認定されましたよ♪

パイナップル、くーぷーさんも好物でしたよね~^^
おいしいですよね♪
やっぱり、缶詰より生の方が美味しいし♪
八百屋さんのタイムセールで丸々2個が100円???
す、すご~い!!!(それで儲けられるのかしら?)
それは、みんなが飛びつきますよね~!!

昨年の夏は、モコちゃんもちょっと体調を崩しがちだったので、
今年の夏は、絶対守ってみせますよ~^^
お互い、頑張りましょうね♪

2014/08/09 (Sat) 10:04 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
冷奴さんへ

うふふ♡
可愛くって食べちゃいたい~って、
その気持ち、ちょっと分かるかも。(笑)

インコちゃんには、桃はあまり良くないのですね~。
糖分が高いので、うさぎさんにもあげ過ぎるのはやっぱり良くないのですけど
美味しいものを一緒に分け合って食べられるのって幸せだし、
何より、おいしいお顔が見たい!って思っちゃうんですよね~^^

モコちゃんの健康のためにも、沢山はあげられないけど、
あの嬉しそうなペロペロ顔を見ると、こちらまで嬉しくなります♪
冷奴さん、いつもぽちぽち感謝で~す**

2014/08/09 (Sat) 12:26 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
opuniさんへ

そうなんですよ~。
へやんぽ後のハウスおやつで、お膝の上にぴょんと乗る時にぐらぐらしない様、
あのクッションをいつも使っているせいか、
モコちゃんは、あのクッションの上にちょこんと座ると、
いいこと(おやつやなでこ)があるって覚えてるみたいなんです^^

うさぎさんが食べられるフルーツって、割と多いですよね。
フルーツは糖分高めだから、あげ過ぎない様に気を付けてあげて、
嬉し・楽しい♪おやつタイムに、ぜひ登場させてあげてください~♪
夏はおいしいフルーツが沢山あるから、
だいふくちゃんを口実に(笑)・・・opuniさんもぜひ~♪

2014/08/09 (Sat) 12:45 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する