petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

可愛い夏のおたより★

うさ友さんから、夏のおたよりが届きました♪
suzutan lifeのすずたんさんからです^^

水色カラーで統一されているのが、涼しげで素敵**


14071564580.png


モコちゃん、見てみて~。

風ちゃんとつくしちゃんだよ♪
可愛いねぇ~♪


14071564730.png


モコちゃんもすぐにやってきて、
ハガキの風ちゃん&つくしちゃんにご挨拶。


14071564870.png


今年は喪中のため、来年の年賀状は出せない分、
暑中見舞いのやり取りが出来て嬉しいな~^^

もしかしたら、残暑見舞いになっちゃうかも?しれないけど・・・


14071614920.png



涼しげな可愛い夏のおたよりに、ほっこり♪ぽちっと。
↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

いつも応援して頂き、ありがとうございます。
大変励みになっています^^

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
桃デビュー♪ | Home | 仲良く復活♪

コメント

お便りとかって温かくていいですよね。

近年メールやLineっていうものが多く使われていますが、お便りって温かいですよね。なんかほっこりします。特に手書きだったりするとすごく思うのは私だけかなぁ〜?
年賀状も宛名まで印刷が多いですが、PC設定が面倒なのを言い訳に私は手書きにしてます。

2014/08/05 (Tue) 00:35 | 詩子 #j62QOUi2 | URL | 編集

わぁ ブロ友さんと こういうやり取りって、楽しいし、嬉しいですよね(#^ ^#)

そして、仲良く復活おめでとうございます。^ ^
もうお体は大丈夫ですか?
やっぱり夏は、バテますよね~~(^ ^;
昼間でもいつでも できるだけとにかく睡眠をたくさん取って下さいね。
私も夏に弱いタチです。
お互い 元気にこの夏を乗り越えられますように*

2014/08/05 (Tue) 00:48 | あーさん #4ifQ3KdE | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/08/05 (Tue) 10:34 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/08/05 (Tue) 10:40 | # | | 編集

暑中お見舞いって最近何年も出してなかったです。
なんだか懐かしい。
とってもかわいいデザインですね~。

ご実家でゆっくり出来て良かったですね。
夏はまだまだ続きますから暑さに負けず頑張りましょうねー。
たれ耳の子の方が暑さに弱いらしいからモコちゃんも頑張ってー。

2014/08/05 (Tue) 14:12 | ナオミ #KxwGyqDc | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/08/05 (Tue) 16:25 | # | | 編集

なんだか、心が温かくなるハガキをいただくっていいですよね(*^_^*)
私なんてもう、年賀状すら、ちょっとしか出さなくなって...(^^ゞ

モコたんを見ると夏の暑さも涼しげに感じるわ(´∀`*)
モコちゃんに、ポチリ♪よ~ん(^_-)-☆

2014/08/05 (Tue) 20:43 | 冷奴 #WtOWNtRI | URL | 編集

暑中お見舞いくれると、嬉しいよね~(>_<)可愛いね~
夏休みの宿題もぼちぼちやってるけど、自由研究を何しようかなーって考えてるよ。

2014/08/06 (Wed) 01:59 | くまこ #- | URL | 編集
詩子さんへ

うんうん、分かります!
手書きって、あったかいですよね~^^
私も好きです**

でも、年賀状とかはPCでほとんど印刷しちゃってますね~。
数が結構多いから、手書きするのも大変で。。。
一言だけ、手書きしてます。
詩子さんは手書き派なのですね^^
こぱんだっちもそうだから、やっぱり姉妹ですね~♪

2014/08/06 (Wed) 13:54 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
あーさんさんへ

もうすっかり、復活しましたよ~♪
ご心配してくださって、ありがとうございます^^

ほんと、夏はバテますよね~。
お家の中が涼しいから、外出すると余計にぐた~っとしちゃいます。
お昼寝、今もすごくしたい~って思うのですけど、
今日は娘たちと図書館に行く約束をしているので、無理そうです。
近々娘たちを巻き込んで(笑)、お昼寝したいと思いますよ~^^

あーさんさんも、体調崩されない様気をつけてくださいね。
ネバネバ食品をいっぱい食べて、夏バテなんて吹き飛ばしましょう♪
(あ・・・そういえば、最近食べてなかったです。買いに行かなくっちゃ。)

2014/08/06 (Wed) 14:00 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
鍵コメCさま☆

あれれ?
似たようなコメントが2つ届いたよ~^^
鍵コメの場合は、編集できないんだったかな?

そうそう、暑中見舞いは大丈夫みたい。
こっちには、いつ頃帰ってくるの^^?
しばらく会って話せてないもんね~。(寂)
私も話したいわ**

2014/08/06 (Wed) 14:05 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
ナオミさんへ

私も、暑中見舞い出すのはかな~り久々です^^
何年ぶり?それとも何十年ぶり?・・・思い出せない位。(笑)
どんな風に作ろうかとか、デザインにも迷ってしまって・・・
恐らく残暑見舞いになっちゃいます~。

たれ耳の子の方が暑いの苦手って言いますよね。
モコちゃんが以前「盲腸便秘」になったのも夏時期だったので、
今年は室温にもかなり気を遣っているのですけど・・・
かなり過保護ちゃんになっているかも~。
人間の方は、クーラー病になっちゃいそうですよ~。

ナオミさんも、体調崩されない様気を付けてくださいね^^

2014/08/06 (Wed) 14:14 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
鍵コメSさま☆

コメント、ありがとうございます♪

え~?全然そんなことないですよ~!
ほんとだ・・・!ちゅってしてるみたい♡
ほっこりしちゃいます~^^

暑中見舞い(残暑見舞い)作るのかなり久々なので、
私もうまく作れるか心配だらけですが・・・
完成したら送りますので、ぜひもらってやってくださいね~♪

2014/08/06 (Wed) 14:25 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
冷奴さんへ

冷奴さんは、年賀状もそんなに出されないのですね~。
(うちの両親もそんな感じです。)
うちは、お友達やパパさんの職場の人から結構沢山届くので、
毎年、年賀状はせっせと楽しみながら作って出していますよ~^^
暑中見舞い(残暑見舞い)を出すのは、もう随分久しいので、
上手く作れるかドキドキですが、楽しみながら作りたいと思います♪

届いたハガキやお手紙見るのって、すごくわくわくしますよね。
メールやLINEとはまた違って、心にしんみり伝わるというか・・・
ぽかぽかあったかい気持ちになれるので好きです♪

モコちゃん見ると、暑い夏も涼しげに?
モフモフしてるから暑苦しいかな~って思ってました(笑)が、
そんな風に言ってもらえて、モコちゃん良かったね~^^

2014/08/06 (Wed) 14:38 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
くまこっちへ

うん♪
やっぱりお手紙やハガキっていいよね~♪
可愛い暑中見舞いに、ほっこりだよ♡

夏休みの宿題、うちもせっせと順調に頑張ってるよ~^^
自由研究は、うちは今年も手芸工作にする予定。
まだ取り掛かっていないけど、キットは購入済だから、
完成したらブログにもUPするね~^^

くまこっちのところは何にする~?
決まったら、また教えてね~☆

2014/08/06 (Wed) 14:45 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

いえいえ、そんな私も住所・宛名の方は手書きですがもっぱら絵などはちこっと印刷してスペース多めに残してそれぞれの方に向けてコメントをちょろちょろっと書くくらいでございますですよ。あはは。

2014/08/06 (Wed) 17:11 | 詩子 #j62QOUi2 | URL | 編集
詩子さんへ

通信面を全て手書きにするのって、結構大変ですものね~。
一言あるかないかだけでも、全然違うんですよね^^
年賀状とか、印刷のみで届いてるのを見るのはやっぱり少し寂しいし。。。

一言でも手書きでコメントを添えてくださっていると嬉しくなるので、
私もハガキを出す時には、必ず一言コメントを添えるようにしています^^

2014/08/08 (Fri) 17:18 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する