petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

スポンサーサイト


仲良く復活♪

一昨日・昨日とゆっくり休んで、大分体調が回復してきました。
ご心配をおかけしてしまって、すみません><

一昨日の午後~夜にかけてが一番きつかったのですが、
昨日は実家にお邪魔し、ゆっくり休んで、美味しい晩ごはんをご馳走になり、
休養と栄養がしっかりとれたお蔭で、翌日には身体が軽くなってきました^^


今日は、パパさんが子供たちを連れて3人でプールへ。
私は病み上がりなので、自宅でモコちゃんとお留守番。
モコちゃんをなでこしたり、スマホアプリのゲームで遊んでみたり、
撮り溜めしていたドラマを観たりと、久々にまったりとした時間が過ごせました♪

モコちゃんの方も、あれから軟便も見られず、
へやんぽではご機嫌に走り回り、元気いっぱいに過ごしています。

今夜のへやんぽでは、またまた豪快にこてんと転がって・・・


14070739640.png


可愛いな~。
安心しきってる感じが、いつ見ても嬉しくて。。。


14070739790.png


ついつい、なでなで。


14070740020.png


こんなに無防備に転がってたら、食べられちゃうぞ~。


14070740140.png


このあと、しばらくそっと見守っていたのですけど・・・
なかなか起き上がる様子がないと、
今度はどんどん不安になってきちゃうんですよね^^;


「・・・あれ?・・・モコちゃん?生きてるよね?」


14070740260.png


だよね~^^;
良かった!(笑)




ママたんとモコちゃん、仲良く復活だ♪ぽちっと。
↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

いつも応援して頂き、ありがとうございます。
大変励みになっています^^


テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
可愛い夏のおたより★ | Home | 祝★1歳4ヶ月

コメント

urara*さん&モコちゃん、体調もどられたようで良かったです!暑くなり始めは体調崩しやすいですよね。

ゴロン♪姿が本当にかわいい〜(*^^*)そして、ゴロン→むくっ!うさぎさん、やりますよねー!!くつろいでる感じが嬉しくて、ナデナデさわさわちょっかい出してると、だいふくは迷惑そうにむくっ!てします(笑)

モコちゃん、生きててよかった♪

2014/08/03 (Sun) 23:31 | opuni #- | URL | 編集

urara*さん、モコちゃん復活ですね( ´▽`)
実家でゆっくり〜いいですよね♪
私も実家が近い方なので、お休みの日にはよく行ったりしています。
パパさんとプール、娘さん達は良い夏の思い出になったでしょうね〜(o^^o)
パパさんイクメン☆

モコちゃんの無防備なゴロン姿、相変わらず可愛い〜(*^^*)♡
ついつい撫でたくなる気持ち、凄くよくわかります‼
そして、しばらく動かないと心配になってきてしまうあたりも。笑
まだまだ暑い日が続くでしょうから、負けないように頑張りましょうね(*^_^*)

2014/08/04 (Mon) 07:18 | かんこ* #- | URL | 編集
opuniさんへ

ご心配おかけしてすみませんでした><
私の方はだるさも大分取れて、身体が軽くなってきました。
モコちゃんも、へやんぽタイムにしっかり運動して、
お腹の動きもよくなってきたかな~?って。
とっても元気にしてくれていますよ♪

ほんと、夏は体調崩しやすいから気をつけないとですね。
opuniさん家の皆様も、気を付けてくださいね。

うさぎさんのゴロン姿は、本当に可愛いですよね**
だいふくちゃんも、先日可愛いごろんちょ姿を披露してくれてましたね♡
安心してくれている証拠だから、嬉しくなりますよね^^

モコちゃんは、パパさんが立ち上がったり、動いたりすると、
その動きに反応して、よくむくっと起き上がってますよ。
やっぱり、あの2人の間には何かあるんでしょうね~。(笑)

2014/08/04 (Mon) 08:33 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
かんこさんへ

ご心配おかけしてすみませんでした><

実家でまったり過ごす時間って、いいですよね^^
私がだるそうに転がっているのを見て、母が晩ごはんご馳走してくれて・・・
しっかり栄養も摂れたお蔭だと思います。
ここ最近は、お祭りなどで外食したり、簡単に食べたりすることも多かったので、
胃が悪くなっちゃったのかもしれません。(結構、弱いのです。)
娘たちにも、ちゃんと栄養あるもの作って食べさせてあげないと!
今日から、ごはん作りも気合入れて頑張ろ~かな!

うさぎさんの無防備なごろんちょ姿は、最高に可愛いですよね^^
なのに、しばらく起き上がらないとだんだん不安になってくる。
かんこさんもやっぱりそうですか!(笑)
ふふ、みんな一緒なんですね~^^

娘たち・・・昨日は朝はスイミング、お昼からはプールで疲れたのでしょうね。
もうそろそろ9時になるというのに、まだ起きてきません。(笑)
こちらのお返事書き終えたら、起こさなくっちゃ~。
かんこ*家の皆様も、この暑さで体調崩されない様気を付けてね☆

2014/08/04 (Mon) 08:46 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

こんにちは!
urara*さん、体調よくなられて良かったです。
私もここのところ夏バテなのか、一日中だるくてしんどい毎日を過ごしています。
子供が夏休みに入ってから、夏祭りや子供会の行事で忙しく(役員のため)、その隙をぬって旅行に行ったりしていたので、今、疲労がピークに(>_<)
まだまだ長い夏休み、お互い頑張って乗り切りましょうね~!

ずっとコメント残せてませんでしたが(すいません)、モコちゃん、歯削り頑張りましたね!
ナッツも3月にクリニックに行った時に、奥歯がすこーし冠型になりつつある、と言われてるので、たくさん牧草を食べさせるようにしてるのですが、やはり心配です。
余談ですが、うちの姉の家で飼っているうさぎちゃん、元々引き取った時から歯が悪いらしく、そのうえ牧草をほとんど食べないので、歯が伸びてヒドイらしいんです。
しょっちゅう医者に行くのもなんなので、義兄が2週間に1度はニッパーでそのうさちゃんの歯を切っているというんですよ。恐ろしいでしょ~(>_<)
なんともワイルドな姉一家のお話でした(笑)

2014/08/04 (Mon) 09:27 | もっちぃ #- | URL | 編集

モコちゃん遅れてごめんね(・・;)
誕生日おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

お腹の調子も良くなってきて良かった!
ママたんも、無理はしないで〜(´・_・`)
モコちゃんと一緒に、マッタリしてお互いに
癒し癒されることに専念してくださいね〜(*^o^*)

2014/08/04 (Mon) 10:21 | 冷奴 #WtOWNtRI | URL | 編集

urara*さんもモコちゃんも体調回復して良かったです(#^.^#)
この時期は、暑さのせいで体調もおかしくなってしまいますよね。

でも、ご実家でゆっくりって良いですよねぇ☆彡
(といいつつ、私は実家がちょっと遠いので1年近く帰ってないんですけどね(^_^;))

スマホアプリのゲーム、楽しいですよね♡
私もすごくはまってますよぉ~。(ハートありがとうございます♪)

モコちゃんの無防備に寝ている姿が、本当に可愛すぎ(#^.^#)
ずっと寝ていると、確かに不安になってしまいますよね。
私もよく不安になっては、お腹が呼吸で動いているか確認しちゃいます(^_^;)

まだまだ暑い日が続いているので、栄養をしっかり摂って無理しないようにしてくださいね♪

2014/08/04 (Mon) 18:02 | くーぷー #- | URL | 編集

uraraさん体調大丈夫でしょうか><

暑い日が続いてますから。。。あまりむりしすぎないでくださいね!!
うさちゃんもそうですが、私たちもたくさん食べてしっかり休んで♫元気に暑さ乗り切りましょう♫
とか言いつつ。。甘いものばかりたべちゃう私です(笑)

モコちゃん可愛い!!
可愛いけど、、、心配になるのもわかります(笑)うさちゃんあるあるですよね( ̄▽ ̄)

2014/08/04 (Mon) 23:09 | クゥ #- | URL | 編集
もっちぃさんへ

もっちぃさん、お久しぶりです~><*
私も、読み逃げ常習犯です。(笑)
昨日ももっちぃさんのブログ、読み&ポチ逃げしちゃってますから、
コメントは全然気にされなくて大丈夫ですよ~^^

子供にとっては嬉しい夏休みでも、母はお休みを奪われ、
子育てのお仕事に忙しくなりますよね~。
暑い分、疲労もやっぱり出やすくなりますから、
もっちぃさんも、ゆっくり休養されてくださいね**

そうなのです~モコちゃん歯のトリミング頑張ってくれました。
ナッツちゃんも、奥歯がすこーし冠型になりつつあるのですね。
モコちゃんと、似たような感じかもしれないですね。
牧草をたっぷり食べて、じゃんじゃん削ってくれるといいのですけど。。。
奥歯って自分でチェックしにくい場所だから、心配になっちゃいますよね。

お姉さんちのうさぎちゃんも不正咬合ですか。
牧草を食べてくれないと、やっぱり歯が伸びちゃいますからね~。
うちは必至こいて好きな牧草を探しまくりましたけど、
色々試しても、口にしてくれる牧草ってなかったのでしょうか?
うさぎさんって、ほんとグルメちゃんですからね~><;

2週間に1度の頻度で、ニッパーで・・・?!
うちが通う病院では、ニッパーは推奨されていなくって、
ダイヤモンドカッターと呼ばれるものでカットしてくださっているそうです。
クラッシュする際の衝撃が強いために、
切歯が萌出している歯肉や歯髄、根尖などを痛めてしまうケースが多いのだそうです。
歯のトリミングは保険が利かないし、医療費もかかってしまいますけど、
今後のことも考えると、病院で治療して頂くのがやっぱり安心ですよね><
ご家庭のご事情もあるでしょうから、なかなか口出しするのも難しいでしょうけど。。。^^;

2014/08/05 (Tue) 08:46 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
冷奴さんへ

あ、お誕生日ではないんですよ~!
1歳4ヶ月記念です。(笑)
なるべく節目にもお祝いしたくって。
紛らわしくって、ごめんなさい~><;

モコちゃん、とっても元気です^^
最近は特に、首を振りながらご機嫌に追いかけてきます。(笑)
も~そんなご機嫌さんな姿を見ていると、嬉しくって**

ほんと、無理は禁物ですよね。
たっぷり休養したので、もう大丈夫です♪
今朝も、癒し・癒されて幸せなまったりタイムを過ごせたので、
充電もバッチリですよん^^
冷奴さんも、体調崩されない様に気を付けてね~☆

2014/08/05 (Tue) 08:52 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
くーぷーさんへ

くーぷーさん♪いつも気にかけてくださってありがとうございます**
お陰様で、本調子に戻りつつあります^^
くーぷーさんは、ご実家が離れてらっしゃるのですね~。
家が近いと、どうしても頼ったりしてしまうけれど、
離れていると、それもなかなか難しいですよね。。><

スマホアプリのゲーム、実は久々にインストールしたのですよ~!
キャンディークラッシュにず~っとはまっていて、頑張っていたのに、
以前スマホを修理することになったために、ふりだしに戻ってしまって。。。
ツムツムは、元々は娘たち用につい最近インストールしたのですけど、
娘たちがやっているのを見て、私も一度やらせてもらったのです。
で、その後パパさんにもやってもらったら、パパさんの方が得点が高くって。
ムキになって、パパさんの得点を超えようとやり始めたら、
結局私がはまってしまいました。(笑)
くーぷーさん、私の友達の中でダントツ1位ですよ!
どうやったらそんな得点出せるのですか~><?
お師匠様、ご伝授ください!!(笑)

最近のモコちゃんは、無防備にごろんちょしまくりです^^;
お腹の動きを見れば、生きていることは分かるはずなのに、
そばでちょっと騒いでても起きなかったりすると、やっぱり不安に。(笑)
でも、こうして安心して横になってくれるって嬉しいことですもんね。
そっと寝かしておいてあげないとダメですね~。

くーぷーさんも、体調崩されない様気を付けてね☆
ママちゃんが体調崩しちゃったら、
可愛いうさちゃんたちが心配しちゃいますからね~^^

2014/08/05 (Tue) 09:12 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
クゥさんへ

ご心配おかけしてしまって、すみません><
夏祭りなどのイベント続きで、疲れが出ちゃったのでしょうね。
もう大丈夫です♪

あは、クゥママさんは甘いものばかり食べちゃうんですね~。
私も同じく・・・ですよ。(笑)
疲れた時には、チョコレートが食べたくなっちゃいます^^

うさぎさんがごろんちょしたまま、なかなか起き上がらないと不安になる。
やっぱり、うさちゃんあるあるですよね~!
白目むいてピクピクしてたりすると、かなり焦りますよ!(笑)
本人は、ただ爆睡しているだけなのでしょうけどね~^^;

2014/08/05 (Tue) 09:23 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

モコちゃんの寝てる姿可愛いね~(^o^)
体調が悪かったんだね?大丈夫?良くなって良かったね~(^o^)
プールに連れ出してくれると、ありがたいよね(^-^)自分の時間が出来て良かったね~

2014/08/06 (Wed) 02:08 | くまこ #- | URL | 編集
くまこっちへ

ねんね姿は、本当に可愛いよ~^^
いっつもにんまりしながら見つめてる♡

更衣室が別々になっちゃうから、
3人だけでプール大丈夫かなって心配もあったけど、
どうやら大丈夫だったみたい^^
すっごく楽しめたみたいだし、私ものんびりできたから、
本当に助かったよ~。
イクメンパパさんに感謝しないとだね^^

2014/08/08 (Fri) 16:54 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

