petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

スポンサーサイト


My glad birthday*

梅雨が明けて、猛暑日が続いていますね。
皆さん、体調を崩されたりはしていませんか?
熱中症対策をしっかりして、この暑い夏を乗り切りましょうね~!


illust-usagitokasa.jpg


さてさて、実は昨日・・・urara*は3○歳のお誕生日を迎えました。
(○の中はご想像にお任せします~。)

urara*の両親、お義母さん、親友からはお祝いのメール、
urara*妹、うさ友さんからもLINEでお祝いのメッセージが届いて、
とっても嬉しい「ありがとう」な1日になりました♪

パパさんからは、朝起きてすぐに「誕生日おめでと。」の言葉をもらったのですが、
肝心の娘たちはすっかり忘れていたようで・・・

「今日、何かママに言うことある~?」
ってお姉ちゃんに聞いてみたら、

「おふとん・・・?」
(→起きてきた時に、お布団畳んできた?って聞いたので。笑)

「それもあるけど、他にはない?今日は~・・・?」

「あっ!おもち!!」
(朝ごはんは「おもち」にしようって約束してたので。笑)

もう、それが逆に面白くって、吹き出しちゃいましたよ^^
(で、お姉ちゃんもそれにつられて大笑い。笑)

妹ちゃんなんて、
「ん~・・・別に何もない^^」
でしたからね~。(笑)

で、2人がちょっとした喧嘩になりそうになった時に、
「あ~!今日は喧嘩したらダメって、パパと約束してなかった~?」
って私に言われたことで「はっ」として、

「あ!ママ!お誕生日おめでとう!」って。(笑)


line-ribonpink.gif


母からは、約束のプリザーブドフラワーのプレゼントが。(↓写真左)
元々はうさぎさんonlyだったのを、urara*と母とお花屋さんの店員さんで相談し合って、
ガラスケースに入れてもらい、アレコレ希望したイメージで
うさぎさんの周囲を葉っぱや白いお花、野いちごで飾り付けして頂きました^^


14062524280.png


完成品は、当日に初めて見たのですが、
予想以上の仕上がりに感動しちゃいましたよ。
urara*の好きなカラー、ピンクとホワイトの優しい雰囲気な仕上がり。
とっても可愛くって、ラッピングされた状態のまま玄関に飾っています♪

メモ書きの裏に母が適当に描いたイメージのイラスト(↑写真下)を、
「お母さんの愛情がたくさん詰まっているから、捨ててしまうのは勿体ない。」と、
店員さんがサービスでおしゃれに着飾ってくださったそうで、
その優しさに、母がとても感動していました。
「こんなことなら、もっとちゃんとした紙に丁寧に描けばよかった。」とも言ってました。(笑)
せっかくなので、コチラもどこかに飾っておこうと考えています^^


くまのがっこうのトートバッグ(↑写真右)は、家族+母でお出かけした際に発見し、
「コレ、可愛いね~♡使いやすそう^^」って話していたもの。
今はうさぎグッズばかり目に付いてしまうのですが、
モコちゃんをお迎えする前から、くまのがっこうは大好きで。。。^^
母が妹に伝えて、妹がプレゼントしてくれました♡

プリントされている「ルル」と「ロロ」は、うちと同じ双子ちゃん。
なんだか我が子を連れて歩くような気分♪
とっても、気に入っています^^


14062559220.png


たれ耳うさぎさんのミニオブジェ(↑写真左)も、おまけにと母から^^
どんどん、うさコレクションが増えてきて嬉しいです♡

この日は、祖母にお線香をあげに(父方の)祖母と叔母さん(父の妹)が実家に来ていて、
今日は私の誕生日だと聞いて、ケーキを買ってくれたそうです。
私の大好きなケーキ屋さんで、母が好きそうなのをセレクトしてくれてました。

この日は、パパさんも残業、娘たちも習い事があったので、
近くの中華料理屋で、urara*ファミリーと一緒に楽しくディナー。
みんなにお祝いしてもらって、幸せな一日を過ごせました^^


14062525010.png


モコちゃんからは、「癒し」のプレゼントをもらいましたよ♡

ケージガジガジしたら去って行かれるので、ガジガジは滅多にしないのですが、
お鼻を突っ込んだり、構って光線を放てば来てもらえると覚えたようで、
最近は、構って欲しい時にケージのそばにいると、
こうやってよく呼び出されます。
(ガジガジも落ち着いたので、ケージ扉のガジガジフェンスは外しました♪)

その度に、「この甘えん坊め♡」とついつい扉を開けてなでこしちゃうから、
ちょっと甘やかしすぎちゃってるかもしれませんね~。



よろしければ、「おめでとう♪」の気持ちを込めて、
ぽちっとして頂けると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

いつも応援して頂きありがとうございます。
大変励みになっています^^

前記事のコメントのお返事は、今日中に書きたいと思っていますので、
もうしばらくお待ちくださいね~。

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
絶賛発情中☆ | Home | 名前を呼ばれると・・・(動画)

コメント

素敵なバースデーを過ごされたんですね(*^_^*)
プリザーブドフラワー素敵ですね♪
そして、たれ耳うさぎさんのオブジェ、同じものが我が家にもありますよぉ~(#^.^#)
うさコレクション増えちゃいますよね。
私も見つける度に、手が出てしまいます(^_^;)

モコちゃんからの癒しプレゼント♪最高ですね♡

urara*さんにとって素敵な1年になりますよぉ~に☆彡

2014/07/25 (Fri) 13:56 | くーぷー #- | URL | 編集

urara*さん、お誕生日おめでとう(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆

すごいすてきなプレゼントの数々~☆

ゆっくり、幸せをかみしめてお過ごしくださいねっ(^_-)-☆

2014/07/25 (Fri) 20:17 | 冷奴 #WtOWNtRI | URL | 編集

(☆´≧∀≦)σ ⌒ハッピィバースデイ*
と〜〜っても素敵なお誕生日を過ごされたのですね。
どれもご家族の気持ちがいっぱいでいいな〜♪
毎年、たくさんの気持ちと思い出に残るお祝いをしてもらえると年齢を重ねるのもいいな。って思ってしまいます(*´艸`*)

モコちゃんの癒やしはこちらにまで届いて来ちゃいましたよ。
また一年素敵なことがたくさんありますように☆

2014/07/25 (Fri) 23:30 | ももまる #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/26 (Sat) 15:28 | # | | 編集
くーぷーさんへ

くーぷーさん、一番乗りにコメントありがとうございます♪
実はね・・・みんなでお出かけディナーもなしになりそうだったし、
他にも色々あって、最初はちょっと落ち込みモードだったのです。
結局、娘たちは早く習い事をあがらせてもらい、
パパさんは1時間早く残業を切り上げてくれ、
両親たちが食事に誘ってくれて、とてもいいお誕生日を過ごせました^^
家族に感謝しないとですね。

たれ耳うさぎさんのオブジェ、くーぷーさんも同じものをお持ちなのですね~♪
お揃いだわ~嬉しいです^^

モコちゃんからの癒しプレゼントは、本当に最高です。
落ち込んでいる時、イライラしている時でも、
モコちゃんの可愛さに癒され、いつも救われています^^
くーぷーさん、温かいメッセージありがとう~**

2014/07/26 (Sat) 21:14 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
冷奴さんへ

冷奴さん、嬉しいお祝いコメントありがとうございます~**
昨日は娘たちから1日遅れのプレゼントをもらい、
今日はお義母さんが遊びに来てくださって、
ケーキとプレゼント代をくださいました^^

もう歳を取って喜べるような歳ではなくなりました(笑)けど、
こうやって年に一度お祝いしてもらえるって、
本当に幸せなことだな~って思います。
家族に感謝しないといけませんね。

2014/07/26 (Sat) 21:19 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

お誕生日おめでとうございます♪
娘さんとの会話微笑ましいです(*´ー`*)
素敵なプレゼントですね(^∇^)もこちゃんからの癒し!私も頂いております(*^^*)

Uraraさんにとって素敵な一年になりますように♪

2014/07/26 (Sat) 23:10 | クゥ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/27 (Sun) 01:49 | # | | 編集
Happy Birthday!!

大変遅くなってしまいましたが・・・(> <)

urara*さん、お誕生日おめでとうございまーーーーす!(#^0^#)

とってもurara*さんらしい、素敵なお誕生日だったんですね~。(#^ ^#)
お母様の絵を元にした 壁飾り(?)すっごくイイです!
もう、お母様の絵が ホントに芸術的です。

これからも 素敵で幸せな毎日を過ごされますように*

2014/07/27 (Sun) 13:14 | あーさん #4ifQ3KdE | URL | 編集
ももまるさんへ

お返事遅くなってしまって、ごめんなさい!

お祝いコメント、ありがとうございます♪
ももまるさんの旦那様も、とっても素敵なお誕生日を過ごされていて、
読んでいて、ほっこりしましたよ^^

本当そうですね~。
こうして、たくさんの気持ちと思い出に残るお祝いをしてもらえると、
年齢を重ねるのもいいな。って私も思っちゃいます。
そして、出来れば素敵に歳を重ねていきたいですね。

モコちゃんの癒し、ももまるさんにも届いてくれましたか^^
わ~嬉しい♡
モコちゃんの癒しパワーは、本当にすごい効き目です。
ただ傍にいてくれるだけで、感謝の気持ちでいっぱいですよ。
素敵なお祝いメッセージ、ありがとうございました^^

2014/07/28 (Mon) 11:34 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
鍵コメFさま☆

お返事が遅くなってしまってごめんなさい!

お祝いコメント、ありがとうございます♪
モコちゃんからの癒しのプレゼントは、本当に最高です^^
ただそばに居てくれるだけで、本当にありがたいなって思います。

ふふ^^
うさ飼いさんは、みんなうさぎグッズに弱いですよね~。
うさぎの本は、私は1冊しか持ってないんですよ。
あとは、図書館で借りて読んだり、本屋さんで立ち読みしたり。

赤ちゃん言葉になってしまうの分かります。(笑)
私も、「おいち~ね~」とか「ちーちーはここ!」とか言っちゃってますよ~(>▽<;)
あと、どうしてもデレデレしちゃいます。(笑)
愛うさちゃん、家族のみんなに大切にしてもらって幸せですね^^

2014/07/28 (Mon) 12:23 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
クゥさんへ

お返事が遅くなってしまってごめんなさい!

お祝いコメント、ありがとうございます♪
娘たち、前日は「明日はママのお誕生日!」ってあれだけ騒いでいたのに、
当日にはすっかり忘れていたのが、逆に面白かったですよ~^^

モコちゃんからの癒し、クゥさんにも届いてますか♪
そう言って頂けると、とっても嬉しいです~。
素敵なお祝いメッセージ、ありがとうございました**

2014/07/28 (Mon) 12:32 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
鍵コメSさま☆

お返事が遅くなってしまってごめんなさい!

お祝いコメント、ありがとうございます♪
おっ、同世代なのですね~^^
話が合いそうで嬉しいです♪

うさぎさんのプリザーブドフラワー、可愛いでしょう^^
うさぎさんが持っているお花にも野イチゴが乗っているので、
野イチゴを摘みに来ているようなイメージで、周囲を可愛く着飾って頂きました☆
そう!ラッピングもとってもステキでね~・・・
解いてしまうのも勿体ないので、このまま飾っています^^

母のイラスト、ステキですか?
それは、伝えたらきっと喜びますよ~。(笑)
ちょっと適当な感じが、味わい深さを増してますよね^^

船を漕いでるうさぎさん お持ちなのですね~。
さすがうさ飼いさんだわ♪
私も持ってます!のコメントお二人目ですよ^^
確か、他のポーズのうさぎさんもいましたよね~?
一つGETしちゃうと、他のも揃えたくなっちゃいそうです。

動画のコメントもありがとうございます♪
モコちゃんは、おいでおいで~と呼ばれているのが解っているみたいです。
手を軽くパチパチしながら呼ぶと、尚反応がよくなります。
走ってきてくれる姿は、本当に可愛くって、愛しくって・・・
本当はもっとデレデレ&きゃっきゃっしながら褒めています^^

2014/07/28 (Mon) 12:50 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
あーさんさんへ

お返事遅くなってしまってごめんなさい!

お祝いコメント、ありがとうございます♪
お陰様で、心に残る素敵なお誕生日が過ごせました^^
家族のみんな、お友達に感謝です。

母のイラスト、芸術的ですか!
それは母に伝えなくっちゃ~。
きっと、え~!って言いながら喜びそうです。(笑)

温かいお祝いメッセージ、ありがとうございました♪
せっかく素敵に着飾ってもらったので、リビングにちゃんと飾っていますよ^^

2014/07/28 (Mon) 12:53 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

