petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感謝*

昨日は、沢山の勇気玉や応援をありがとうございました。
お陰様で、モコちゃんの歯科手術は無事に終わりました(*^^*)

13時半頃、歯の処置が終わりましたとご連絡いただいた時には、
モコちゃんはまだ麻酔が効いていて、ぼーっとしているというお話でしたが、
お迎えに行った時には、目に輝きもあり、
思いの外元気そうな様子に、ちょっとびっくりしちゃいました。

ペレットやお水には口を付けていなさそうでしたが、
預けていたお野菜はちゃんと食べていたようです。
牧草も減っていたようだけど、少しは食べていたのかしら?


モコちゃん、よく頑張ったね~(*^^*)
会計待ちの間、カバーをめくってモコちゃんとお話。


14055001800.png


うんうん、ほんと見直したよ。
モコちゃんは、ただのビビリちゃんじゃなかったのねヽ(*´▽)ノ♪

すごい、すご~い!
頑張ってくれてありがとうね。
帰宅してからも、沢山沢山誉めてあげました。

治療してくださった先生や看護士の皆様にも、感謝感謝です。
大変お世話になりました<(_ _*)>


歯の処置をしたばかりなので、食欲が落ちるのではと心配してましたが、
帰宅後は、差し出しされたペレット牧草を食べ、
ケージに戻ってからも、牧草→お水→ペレットを口にし、
またまた驚かされましたよ。

ママたん、モコちゃんのことすっかり見くびってたみたい。
ごめんね、モコちゃんは強い子だね~。
さすが、男の子だね!


14055000750.png


昨晩あげたごはんは、今朝確認するとペレットは1/3程度残してましたが、
その隣の器に入れていた牧草は、しっかり食べてくれてました。
牧草ポット内の牧草は、散らかしただけであまり減ってない感じ。

お水は、モコちゃんの大好きなアクアコール水にしてましたが、
珍しく普段通りの量位しか飲んでなかったので、
アクアコール水にしてなかったら、あまり飲んでくれてなかったかも。

あと心配なのは、ウンピの出具合とサイズ。
昨夜は5~8㎜の小さめサイズで、量も少なめ。
今日は、昨日より若干サイズも量もUPしましたが、
まだまだ本調子とは言えない感じです。
しかも、昨夜は硬ウンピをモグモグ食べてました。


抗生剤入りのシロップ(バイトリル&プリンペラン)が1週間分出ているのですが、
好きなお野菜に和えてあげると、ちゃんと食べてくれるのでとても楽です。
こちらは、今朝のシロップ和え野菜。(大葉・春菊・チャービル)


14054978000.png


大好物の大葉には、特にたっぷりめにシロップを垂らして、
半分に折り畳み、シロップサンドにしています。

大葉を食べてくれたところで、一旦お皿を回収し、
お皿に残ったシロップも舐めてもらえるように、乳酸菌(朝)2粒とエン麦を少々追加。


14054978230.png


『ハウス!』でおうちに戻ってもらい、見事!綺麗に完食♪


14054992150.png


シロップもほとんど残らず、ピカピカ!
すごいね~♪綺麗に食べて偉いね~♪とスマホでカシャカシャ写真を撮っていると、
なでて~(ほめて~)と甘えてやってきたので、よしよし♡


14054992270.png


そして・・・今朝入れ替えたペレットは、夕方にはきちんと完食!
今日は超珍しく、なんと1番刈もちょっとだけポリポリしてくれて、
もう嬉しくって『お利口さん~♪』ってなでこしたら、
食べるのやめて、なでこモードになってしまって。。。(^^;)
食べ終えてから、誉めてあげれば良かったと後悔。

でも、あまりに順調な回復ぶりに正直驚いています。
モコちゃん、小さな身体で沢山頑張ってくれてありがとう。
先生、看護士さん、いつも治療して頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。
いつもモコちゃんのことを温かく見守ってくださる方々、
urara*に優しい言葉やアドバイスをくださる方々、みなさまにありがとう。*☆


14054903410.png


次回はモコちゃんの歯の状態、カット後のお写真も含め、
今後のことなど、色々と記録に残したいと思っています。
ご興味のある方は、また覗きにいらしてくださいね。



頑張ってくれたモコちゃんに、誉め誉め&回復玉ぽちっと♪
↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

応援頂きありがとうございます!
いつも大変励みになっています。

温かい拍手コメントも、ありがとうございます。
またゆっくりお返事させてくださいね(*^^*)
寂しいですが、今日もコメント欄closeです。

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
お薬について(訂正) | Home | 勇気玉をモコちゃんに。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。