petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

勇気玉をモコちゃんに。

今日はモコちゃん、病院の日。
麻酔による歯のカットの日が、ついに来てしまいました。
初めての麻酔、初めての歯のカットに、
ただただ不安で・・・胸がいっぱい。

昨日、キャリーカバーも何とか完成させ、
モコちゃんの好きなお野菜も色々購入し、準備は万端。

今朝はいつもより長いへやんぽに、モコちゃんもあれれ?
でも、お野菜などをちょこちょこもらいながら遊べるので、
本人は嬉しくって、ご機嫌さん♪でした。

そろそろかな?と時間を見計らって、念のためケージの扉を締め、
ハウスおやつ(乳酸菌+お野菜)をキャリーの中へ。
モコちゃんも、おやつにつられてスムーズにキャリーIN成功☆


食べ終えた後で、扉が閉まっていることに気付き、


14053892950.png


開けて~と訴えるモコちゃんに申し訳なく思いながらも、
『歯の痛いとこ、治してもらおうね。』と説明して、病院へ向かいました。

歯のカットは、お昼の休憩時間に行われるそうです。
心臓バクバクで危険だと判断した場合は中断して、
他の日に日を改めることもあるそう。

ビビリなモコちゃん、大丈夫かな。
待ち時間に、ちゃんとごはん食べたり出来るかな。
食べない時用にお野菜も少し預けてきたけど、それも食べなかったらどうしよう。
考えれば考えるほど、また不安になってくるけれど・・・
それでも信じるしかないのですよね。
先生の腕と、モコちゃん自身の強さを。

帰り際、先生たちに『よろしくお願いします。』と一礼して、
キャリーの中で不安そうなモコちゃんに、
『モコちゃん、頑張ってね。』と一言伝えて帰りました。

ママたん、心から応援してるよ。
大丈夫だよ。
ママたんの勇気玉、モコちゃんに全部あげる。
モコちゃん、ガンバレ~!!


*おまけフォト*

14053893570.png


牧草ポットを枕にして、爆睡中のモコちゃん。。
一昨日の夕方のお写真です。

無防備な寝姿が可愛くって、思わずくすっ。
癒しと笑顔をいつもありがと。(*^^*)




みなさんの勇気玉も、どうかモコちゃんに少し分けてください。
↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

応援頂きありがとうございます!
いつも大変励みになっています。

温かい拍手コメントも、ありがとうございます。
嬉しく読ませていただいてます。
またゆっくりお返事させてくださいね。

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
感謝* | Home | 不正咬合