petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

スポンサーサイト


佐藤錦デビュー♪

サクランボもそろそろ終わる頃かなぁと思い、
先日『佐藤錦』を買ってみました。

『佐藤錦』買ったの初めてかも。
モコちゃん、喜んでくれるかしら♡?


14049623980.png


半分に切って種を抜いて、
そわそわとお待ちかねのモコちゃんに差し出してみると・・・


14049643170.png


躊躇うことなく、パクリ!
(スマホ撮影なので、ブレブレです~。)

アメチェリは半分カットだと食べてくれなかった(更に1/4カットならOK)のに、
佐藤錦はすごいがっつきでびっくりしました。
お口の回りをペロペロして、おいしいお顔も見せてくれましたよ(*^^*)
喜んでくれたみたいで、嬉しいです♡

母が『桃』を買ってきてくれたので、今度は『桃』にも挑戦してみる予定です。
ちなみに・・・以前、『スイカ』と『琵琶』にも挑戦しましたが、
いらないって言われちゃいました。
モコちゃんが食べない果物は、コレが初めてでしたね~。


心配していた台風、モコちゃんのお願いが通じたのか、
進路がかなり逸れ、urara*の地域はどうやら大丈夫そうです。


14049661570.png


台風の勢力、もっともっと弱まりますように。
皆さんが被害に遭いませんように。



可愛いモコちゃんが、『桃もおいちー♡』って
笑顔を見せてくれますように☆ぽちっと。
↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

応援頂きありがとうございます(*^^*)
いつもブログ更新の励みになっています。

本日はコメント欄OPENしてます**

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
ムフフ* | Home | 台風に備えて。。

コメント

モコちゃんが佐藤錦を美味しそうに食べてる❤
うちの子もアメリカンチェリーよりも佐藤錦の方が好きですよ。今年はまだ食べていないけど、明後日のお迎え記念日にはプレゼントしちゃおうかな。
桃も大好きですよ。モコちゃんも是非チャレンジしてみてくださいね。

そして掃除機のヘッド。ミントはカクカク相手ではなくて、気になって楽しそうに追いかけまわしちゃいます。「来ちゃダメ」って言いながら逃げまわっていますよ(*´艸`*)

台風はこちらも思ったほどの影響はなさそうです。被害が広がりませんように。

2014/07/10 (Thu) 14:46 | ももまる #- | URL | 編集

モコちゃん、美味しそうに佐藤錦食べてますね♪

実は我が家も先日初めて、さくらんぼをみんなにあげたんですよぉ~。
皆、喜んで食べてくれたと思っていたんですけど、クッキーはちょっと嫌々仕方なぁ~く食べてるって感じでした(笑)

桃も先日あげたんですけど、実は桃をあげた翌日にマロンが急性胃拡張になってしまったんです(T_T)
ホイップのうんぴも出なくなったし…まさか、桃のせい??って思ってしまいました(^_^;)
でも、他の子は大丈夫だし、去年あげた時は大丈夫だったし…きっとあげすぎてしまったのかな。と反省してます。
あげすぎには注意ですね(>_<)

台風の進路が逸れて良かったですね(#^.^#)
こちらには、きっと勢力が弱まってくると信じています。
明日の朝くらいに、関東接近らしいのですが、今もう風は強いんですよぉ(>_<)

2014/07/10 (Thu) 21:17 | くーぷー #- | URL | 編集

モコちゃん♫さくらんぼよかったね(*´ω`*)
クゥもスイカ食べてくれませんでした(^_^;)甘くていいかな?と思ったんですが口をつけてくれずでした笑

桃楽しみですね♫うまうまお顔待ってます♫
台風こちらも大丈夫そうです!!
被害が拡大しませんように><

2014/07/10 (Thu) 22:24 | クゥ #- | URL | 編集

台風の勢力、弱まってよかったですね。^ ^
きっと モコちゃんが かわいくも一生懸命お願いしてくれたからだよ~。
明日の朝の関東の勢力も、モコちゃんパワーで弱めて~(笑)。

2014/07/10 (Thu) 23:33 | あーさん #4ifQ3KdE | URL | 編集

こんばんは♪

わ~モコちゃん、
とっても豪華なデザートだったねぇ( *´艸`)
国産高級さくらんぼのお味が分かるあたり、グルメちゃんですねぇ♪

ご丁寧なコメントをありがとうございます♪
私もしょっちゅう変換間違いとかしちゃってるし(笑)
後で気づくと冷や汗なのよね。
バラは意外と丈夫で育てやすいお花なんですよ。
うちはベランダで雨があたらないので、お花が傷みにくいみたいです(*^^)v

2014/07/11 (Fri) 00:00 | るり玉 #- | URL | 編集

もこしゃんの相変わらずのグルメっぷりがいいわ〜。というか正面ショットに癒されますぅ。横にいるぬいぐるみさんも変わらずキューとね!!

2014/07/11 (Fri) 02:17 | 詩子 #j62QOUi2 | URL | 編集

佐藤錦とは美味しそう〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

モコちゃんそんなに美味しそうなさくらんぼが食べられて、羨ましい‼

コタロウが知ったら文句言われそうです。笑
(なんでウチには高級品が出ないの⁉って。)
(;^_^A
なので、コタロウには内緒にしておこう♪

今度は桃をうまうま食べるモコちゃんが見られるのかな?
楽しみです( ^ω^ )♡

2014/07/11 (Fri) 19:31 | かんこ* #- | URL | 編集

台風が来なくてよかったー!
ん?アメチェリよりも、佐藤錦(笑)
グルメはやはりそうでなくちゃ~(^_-)-☆

すんごい良いお顔で食べている!
いいショットですよー(≧∇≦)/
可愛さ十倍だよ☆

2014/07/11 (Fri) 22:41 | 冷奴 #WtOWNtRI | URL | 編集
ももまるさんへ

ミントちゃんも佐藤錦派なのですね(*^^*)
国産高級サクランボが好物だなんて、グルメなウサたちだわ♡(笑)

ミントちゃん、今日がお迎え記念日ということかしら?
おめでとうございます(*^^*)
そういえば、桃も先日買われてましたね~。
てことは、お迎え記念日には桃でお祝いでしょうか。
ミントちゃんの喜ぶお顔を想像したら、
私までニコニコ嬉しくなります♪

掃除機のヘッド。
てっきりカクカクのターゲットなのかと思っていたら、
楽しそうに追いかけまわしちゃうんですね~。
なんて、可愛らしい~(*´艸`*)

ももまるさん地方も、台風の被害はほとんどなかったようで良かったです。
まだ台風シーズンに入ったばかりだから、
今後も台風対策は抜かりなくしておかないとですね~(>_<)

2014/07/12 (Sat) 08:25 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
くーぷーさんへ

モコちゃん、佐藤錦大好きなお味だったみたいです♪
次からはアメチェリより、佐藤錦を買わなくっちゃ(*´ー`*)
クッキーちゃんは、あんまり喜んでくれなかったのですか~。
クッキーちゃんは、もしかしてモコちゃん以上にグルメちゃんなのかしら(*^^*)?

マロンちゃん、桃を食べた翌日に体調崩しちゃったんですね。
何が原因なのか、心当たりがあるものはアレコレ考えちゃいますよね。
マロンちゃんだけで考えると・・・うさんぽはどうですか?
マロンちゃんとの仲良し作戦で連れ出された時、
暑かったり、湿度が高かったりはしませんでしたか?

甘い果物は、確かにあげすぎるとおなかにも負担がかかりますよね。
あと、冷蔵庫から出したての冷えたものもだめなのですよね~。
私も気を付けたいと思います。

台風、勢力弱まって良かったですね~(*^^*)
でも、まだ台風シーズンに入ったばかりだから、
今後も油断は禁物ですね。

2014/07/12 (Sat) 08:46 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
クゥさんへ

クゥちゃんも、スイカは食べてくれませんでしたか~。
うさぎさんによって、食の好みって全然違うから面白いですね(*^^*)

桃は、おいしい甘い香りがぷんぷんするから、
期待しちゃって、あげるのが本当に楽しみです。
果物は糖分が高いから、そんなに量はあげられないけど・・・
沢山の色んなおいしい味を覚えて楽しんでもらえたら、私も幸せです**

台風の被害、クゥさん地方も無事でよかったです!
まだ台風シーズンに入ったばかりだから、今後も油断は禁物ですけど(>_<)

2014/07/12 (Sat) 09:22 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

モコちゃん佐藤錦食べて、うまうま〜♪ですね(*≧∀≦)
お口が可愛くて萌え萌え♡です!!

ボウはまだチェリーはあげたことないんですけど、今度あげてみようかな〜と思いました( •ॢ◡-ॢ)-♡
普段はフルーツはバナナかリンゴくらいしか買って来ないので(笑)
バナナは、この間買ってきたバナナを勝手に皮ごと食べてたんですよ!!!(笑)
ビックリでした(≧m≦)

2014/07/12 (Sat) 14:34 | bow0903 #Nr0Ao7g6 | URL | 編集
あーさんさんへ

台風の勢力、弱まりましたね(*^^*)
モコちゃんのお祈りパワーが届いたのかな~?

まだ台風シーズンに入ったばかりだから、
今後も油断は出来ないけど、どこも被害が出ないといいですね。

2014/07/13 (Sun) 15:53 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
るり玉さんへ

こんばんは(*^^*)

国産高級さくらんぼをお気に召したモコちゃん、
やっぱりグルメちゃんでしょう~。

変換ミスしたまま送信しちゃうと焦りますよね!
しかも、追伸コメがなぜかダブってたでしょう?
これまた焦りました~(>_<)
ダブリは消しておいてくださいませ~。

fc2ブログみたいに、楽天ブログも編集機能があるといいのにね~。
私、よく間違えては編集して再送信してます。(笑)
その前に、送信前確認をちゃんとしないといけませんよね。(^^;)

バラって虫が付きやすくて、上手な人じゃないとうまく育てられないのかと思ってました。
ベランダで綺麗に咲いてる薔薇のお花を見ると、すごく癒されるでしょうね~(*^^*)
私はうまく育てられる自信がないので、るり玉さんの写真に癒してもらうことにします♪

2014/07/13 (Sun) 20:03 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
詩子さんへ

モコちゃん、ほんと味の分かるグルメちゃんなのですよ(*^^*)
同じ野菜でも、物によって食いつき度も変わったりしますからね~。

私も正面顔大好きで、真っ直ぐ見つめられてはデレデレです。(←おバカ。笑)
ぬいぐるみのはなたんとも、相変わらずの仲良しっぷりですよ♡

2014/07/13 (Sun) 22:45 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
かんこ*さんへ

佐藤錦、美味しいですよ~♪

そんなこと言って、いつかついつい手が伸びて、
コタロウちゃんのために買っちゃったりして~(*^^*)
人間が食べてもおいしいし、アメチェリより量も多めに入ってるから
さくらんぼがお好きならおすすめです。

果物は、何日も続けてあげないようにしているので、
桃はまだ食べさせていないのですけど、いつか必ずUPしますね~。
うまうま顔、見せてもらえるといいなぁ(*´ー`*)

2014/07/13 (Sun) 23:02 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
冷奴さんへ

お返事遅くなっちゃってすみません~(>_<)
今日は一日中、キャリーカバー作りに励んでおりました。
疲れたなぁ~。(;´_ゝ`)
(でも、何とか完成しましたよ~♪)

モコちゃんは、アメチェリよりも断然!佐藤錦でしたね~。
あげる前からそわそわしてて、差し出すとすぐにパクリ!でした。(笑)
おいしいお顔は、やっぱり一番可愛い瞬間ですよね(*^^*)

拍手コメもありがとうございます!
お返事書くので、待っててくださいね~(*^^*)

2014/07/14 (Mon) 23:24 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
bow0903さんへ

お返事が遅くなっちゃってすみません~(>_<)
おいしいもの食べてる時のうさぎさんのお口の動きって、可愛いですよね~(*^^*)
いつもキュンキュンしながら、眺めてますよ~。
(しかも、ローアングルから。笑)

ボウちゃん、チェリーはまだ未体験なのですね。
もうシーズンも終わりに近いだろうから、あげるなら急いだ方がいいですよ~。
逃したら、また来年までお預けになっちゃうし、
新しいものは若いうちに試しておかないと、食べてくれないって聞きますものね。

バナナ、皮ごと食べてたんですか!?(笑)
ボウちゃん、バナナ大好きなんですね(*^^*)
モコちゃんも大好きですよ~♪
そういえば、まだ娘たちが小さい頃(2~3歳頃かな?)に、
テーブルの上に置いていたバナナに二人が手を伸ばし、
気づいたら床に食い散らかしたバナナが落ちていて、ビックリしたことがありました。
あの時は驚いたけど、お猿さんみたいにバナナを頬張る二人が面白くて、
怒るどころか、すぐにカメラを手にして写真に残しましたね~。(笑)

2014/07/14 (Mon) 23:41 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

