petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

台風に備えて。。

urara*の住む地域は、台風8号の影響で明後日は暴風雨予報。
娘たちが通う小学校も、明後日は休校になり、
明日は下校時間も少し早めると、学校からメール配信がありました。

万が一の停電に備え、昨日はパパさんが仕事の帰りにお水や食料、
カセットコンロ用のガスなどを買って帰ってくれました。


14048292960.png


懐中電灯用の電池も準備OK!


停電になると、一番困るのがエアコンが使えなくなること。
うちは気密性の高いマンションなので、冬は暖かくても夏は暑いのです。
そのため、5月中旬辺りからエアコン(除湿)はずっと付けっぱなし状態。

繊細なモコちゃんが、暑さで体調を崩してしまったら。。。
考えただけで、不安に押し潰されそうになります。
ひとまず、ありったけの保冷剤を冷凍庫に入れておきました。

台風による停電を経験されたうさ飼いさん、
他に何かいい方法がありましたら、是非ご伝授下さい(>_<)
最悪、うちよりは涼しい実家に非難するかもしれませんが・・・
それも台風が過ぎ去ってからじゃないとね。。


14048298050.png


モコちゃんのことは、ママたんが絶対守るからね!

皆様もお気をつけて~(>_<)



どうか停電になりませんように!祈りを込めて・・・ぽちっと。
↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

応援頂きありがとうございます!
いつも大変励みになっています。

本日の記事は、コメント欄closeしてます。
昨日はパパさんに温かいお祝いコメントをありがとうございました(*^^*)
明日ゆっくりお返事させて頂きますので、もうしばらくお待ちくださいね~。

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
佐藤錦デビュー♪ | Home | なでこdeでろ~ん。