petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

なでこdeでろ~ん。

今日は七夕だというのに、朝から雨降りで雷ピカピカ!ゴロゴロ!
ピカッと光った直後に、ドーン!バリバリバリバリッ!
あの大きな雷の音が、子供の頃から苦手なurara*です(>_<)

一方のモコちゃんは、雷が落ちる音がしてもお構いなしにくつろいでましたよ。
あんなにゴロゴロうるさいのに、平気なのかしら?


今日は、以前から気になっていたロフトとフルハウスの段差を減らそうと、
せっせと工夫を施しましたよ。


14047036150.png


モコちゃんがいつも普通にごろんちょしてるものだから、
ついついそのままにしちゃっていたのだけど。。

先日、ちっこがかかってしまった(→)チモシーおざぶ。
まだ新しいし、すぐに捨てちゃうのは勿体なくって、
天日干しして乾かして取っておいたのですが、
それをフルハウスハウスの上にカットして置いてみることに。
(2階での粗相は今まで1度もしたことないので、まぁ大丈夫でしょ☆)


14047036410.png


ずれないように、おざぶの端をロフトの下にぎゅっと挟んで、
反対側は両サイドをチモシーロープで結んで固定。


14047036610.png


うん、段差も縮まってなかなかいい感じ(*^^*)♡

モコちゃんは、スマホでカシャカシャ撮影するurara*の傍にやってきて、
しばらく構ってアピールしていましたが、
なかなか相手にしてもらえないと解ると、いつもの技を披露~♪


14047037510.png


ワンパターンなモコちゃん。(笑)

・・・と、それにいつも引っ掛かる甘々飼い主urara*。(笑)


今日はとにかく甘えん坊ちゃんで、
2階に呼び寄せ、試しにごろんしてもらおうとしましたが、
ペロペロと手を舐めてくれただけで・・・


14047036970.png


1階にまたすぐ下りてきて、なでこのおねだり。


14047037170.png


もう仕方ないなぁ~♡(デレッ)

なでながらの撮影で片手なでこに見えますが、
実際は両手でモコちゃんを包み込むようになでなで。

モコちゃんがリラックス体勢になるよう、うまくマッサージしていき・・・


14047037290.png


終いにはでろ~ん♡
ご満足いただけたみたいです(*^^*)

まだ2階でくつろぐ姿は見せてくれていないのですが、
楽にくつろげるようになった!って思ってもらえるといいな~。




今回のお話とは全く関係ないけれど・・・実は今日はパパさんのお誕生日!
七夕がお誕生日なんて、何だか素敵ですよね~。
よろしければ、パパさんにおめでとうぽちっをお願いいたします。*☆
↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

応援頂きありがとうございます!
いつも大変励みになっています。
本日も、コメント欄OPENしてます。

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
台風に備えて。。 | Home | 絆がまたひとつ。

コメント

モコちゃん段差があってもお構い無しでリラックスですね( ´ ▽ ` )可愛い♡

ロフトとの段差がなくなり良い感じです〜(o^^o)
ゴロンエリアがさらにリラックスできる場所になったでしょうね♪
でも、モコちゃん的にはママのなでなでが一番のリラックスタイムかなぁ〜♡(*^^*)


パパさんおめでとうございます‼
(=´∀`)人(´∀`=)☆
今日は皆さんでお祝いするのでしょうか☆

2014/07/07 (Mon) 18:00 | かんこ* #- | URL | 編集

過ごしやすい様に・・・と愛情たっぷりでモコたんも幸せだろうな〜。

2014/07/07 (Mon) 20:56 | 詩子 #j62QOUi2 | URL | 編集

おぉ~♪本当に段差がなくなりましたね!
モコちゃんの快適度もぐーんとアップですね(*^^*)

モコちゃん、相変わらずデレデレ♡
こてん!としちゃうところが堪らないですね~( *´艸`)

パパさん、お誕生日おめでとうございます♪
七夕がお誕生日なんてロマンチックで素敵です(´▽`)
ご家族皆さんで楽しくお祝いしてくださいね~!

2014/07/07 (Mon) 21:38 | まはろん #G91RSZjw | URL | 編集

こんばんは♪

きれいにわらマットを敷いてもらって、
モコちゃん、ますます気持ちよくころんちょできそうですね♪

もう~モコちゃんのお得意の技♪
なんてかわいいの♪
オバチャンももふもふなでなでしてみたいよー( *´艸`)

2014/07/07 (Mon) 22:40 | るり玉 #- | URL | 編集

ナイスな段差対策ですね(*´ー`*)モコチャン良かったね♪

こんなアピールされたらたまりませんね(^∇^)本当に気持ちよさそう♪

旦那様お誕生日おめでとうございます♪7/7ロマンチックですよね♪今日は皆でお祝いですね♪

2014/07/07 (Mon) 23:24 | クゥ #- | URL | 編集

パパさん、お誕生日おめでとうございます!!
七夕がお誕生日って、素敵ですね♪
今日は盛大にお祝したのかなぁ~(*^_^*)

モコちゃんの甘えっぷり、本当に可愛いなぁ~♡
構ってもらえなくなると、コロンって(#^.^#)
いつ見ても、可愛いです!!

モコちゃん、2階でごろんちょくつろいでくれたかな??

2014/07/08 (Tue) 00:13 | くーぷー #- | URL | 編集

おお、段差があったのが上手く改善出来てますね。

掃除機の記事、
urara*さんの文才がないんじゃなくて、
掃除機=うるさいって皆思ってたから勘違いしたんだと思います(^^;
だって怖がりのモコちゃんが掃除機が平気だなんて意外ですからね。
すごいですよー。

で、雷も平気なんですね。
モコちゃん音にはあまり恐怖心ないのかな?
頼もしいですねー(^^)

2014/07/08 (Tue) 00:42 | ナオミ #KxwGyqDc | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/08 (Tue) 17:05 | # | | 編集
リラックス✨

モコちゃんのリラックス姿、癒されますね♪(´ε` )
かわいいなぁ。

パパさんお誕生日おめでとうございます^ ^
双子ちゃんにもお祝いしてもらったんですかね?(^-^)

そうそう、我が家のレオくん、チェリー食べれました*\(^o^)/*
うさぎさんはやっぱりフルーツや野菜を食べてるとき幸せそうですね✨

2014/07/08 (Tue) 19:28 | misa #- | URL | 編集

遅れてしまいましたが、パパさん お誕生日おめでとうございます(#^0^#)

ほんと、7月7日が誕生日なんて素敵!
なかなか聞いたことないですよ~~。
昨日は urara*さん手作りのケーキや ごちそうが並んだのかしら・・・
(#^ ^#)

2014/07/08 (Tue) 23:17 | あーさん #4ifQ3KdE | URL | 編集

あー!七夕だったんだ。北海道では一部をのぞいて一ヶ月遅れ
なので、すっかり忘れていましたw
パパさん、お誕生日(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!
絶対に忘れられないのでお得ですね☆ポチリ♪

雷は子供の頃、なぜかテンション上がるイベントだったの。
今は、こわいよ~(汗)

うん、段差がほぼ気にならない。いい感じ(^_-)-☆
モコちゃんは細かいことは気にしないみたいだから
大丈夫だよね(笑)
ゆらゆら、リラックス~♪ペロペロされたいなぁ(・∀・)
ペロペロされたらとってもいやし効果あると思うもの。
ナデナデはお返し☆

2014/07/08 (Tue) 23:36 | 冷奴 #WtOWNtRI | URL | 編集
かんこ*さんへ

それがね、段差をなくしてから2階でくつろぐ姿を見せてくれなくって~。
フルハウスのあみあみの部分が、ひんやりして気に入っていたのかも。
夜中には2階に上がってるのかもしれないですが、
まだ私が見ている限りでは。。。( ´△`)うぅ、悲しい~。

モコちゃん、本当になでこ大好きですからね。(笑)
マッサージにうっとりした姿に、私までリラックス気分です♡

パパさんへのお祝いメッセ、ありがとうございます♪
当日は、うちの両親も遊びに来ていたので、
そのままurara*家でみんなで夕飯を食べましたよ(*^^*)
でも、パパさんは残業で帰りが遅かったので、
あとで一人での夕飯でしたけど。。(^^;)

2014/07/09 (Wed) 14:09 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

も〜(≧▽≦)
モコちゃんの甘えっぷりには、本当癒されます♡
どーしてそんなに可愛いの!!??
と直接聞いてみたいです(笑)

そして、パパさんお誕生日おめでとうございます〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2014/07/09 (Wed) 14:13 | bow0903 #Nr0Ao7g6 | URL | 編集
詩子さんへ

過ごしやすい様に・・・と思って工夫したのですが、
あれから、2階でくつろぐ姿を見せてくれなくって。(´;ω;`)
フルハウスのあみあみの部分がひんやり気持ちいいのが、
もしかしたら気に入っていたのかも。

もうしばらく様子を見ます。

2014/07/09 (Wed) 14:16 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
まはろんさんへ

段差が減って、前より快適になったはずなのですけど、
あれから2階でくつろぐ姿を見せてくれなくって。。( ´△`)
きっと、フルハウスのあみあみのひんやり部分が気に入っていたのだと思います。
慣れたら、またごろんちょ見せてくれるようになるのかなぁ~。
しばらく、様子見したいと思います。

モコちゃんのこてん!は堪らないです。
ワンパターンなところが、また可愛くって。(笑)

パパさんへのお祝いコメント、ありがとうございます♪
残業で帰りは遅かったですが、うちの両親も遊びに来ていたので、
賑やかな御誕生日になったと思います(*^^*)

2014/07/09 (Wed) 14:43 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
るり玉さんへ

るり玉さん、こんにちは♪

モコちゃん、フルハウスのあみあみのひんやり部分がお気に入りだったみたいで、
あれから2階でごろんちょ見せてくれないのですよ~。
先程2階に上がっているのを見つけたので、なでこしてみたら、
おまんじゅうスタイルにはなってくれたのですけど。。

モコちゃんの得意技、可愛いですよね(*^^*)
ワンパターンなところも、面白かったりして。(笑)
解っててやってるから、無視できないです~。

2014/07/09 (Wed) 18:34 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
クゥさんへ

段差は減ったのですけど、モコちゃんがあまり2階でくつろいでくれなくなってしまったので、
フルハウスのあみあみのひんやり部分が隠れちゃったせいかもしれません~(>_<)
ごろんちょ姿が早く見てみたいのになぁ。。。

こんな風になでてのアピールされたら、ほっとけないですよね~。
そして、なでられて満足げなモコちゃんを見て幸せな気持ちになります(*^^*)

パパさんへのお祝いメッセ、ありがとうございます♪
そう!ロマンチックですよね~♪
私も7月生まれなので、7日に生まれたかったな~。(笑)

2014/07/09 (Wed) 21:06 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
くーぷーさんへ

パパさんへのお祝いメッセ、ありがとうございます♪
七夕がお誕生日って、素敵ですよね(*^^*)
私も7月生まれなのですけど、どうせなら7日に生まれたかったです。(笑)

当日は父にもらっていたステーキ肉を焼いて食べましたよ~♪
でも、パパさんに『何が食べたい?って聞いてたら、何て返事した?』って聞いたら、
私の推測通り『カレーライス』と答えたので、今晩は念願の(笑)カレーライスを作ってあげました。

モコちゃんの甘えっぷりには、参りますね~。
なでてもらいたいのになでてもらえなかったりすると、
大抵こてんと転がります。(笑)
小さい頃から、こてんとすると私がよくなでていたので、
転がったらなでてもらえるって覚えちゃったんでしょうね~(*^^*)

モコちゃん、まだ2階でごろんちょしてくれなくって。(涙)
2階に上がってるのを見かけて、なでこしてあげると、
ようやくおまんじゅうスタイルを見せてくれた位で。。。
きっと、フルハウスのあみあみのひんやり部分が好きだったんだと思います。

2014/07/09 (Wed) 21:25 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
ナオミさんへ

全く段差なしにするのは、さすがに難しかったです(>_<)
フルハウスのあみあみのひんやり部分がお気に入りだったモコちゃんには、
余計なお世話だって思われてるかもしれません~。
まだ2階でごろんちょは見せてくれないです。

掃除機の記事、フォローしてくださってありがとうございます。
でも、私が読んでも確かに勘違いされてもおかしくない書き方だったので、
今後は気を付けなくちゃって反省しました(>_<)
確かに、怖がりのモコちゃんが掃除機が平気だなんて意外ですよね~。
もしやり方が違ってたら、また反応も違ったのかもしれませんね。

大きな音でも、苦手なもの・平気なものとやっぱりあるみたいですね。
掃除機は近くでシュゴ~っとしても平気です☆
雷は、今回は何も動じなかったけど、
前に雷の大きな音がしたときには、一瞬びっくりしてた記憶があります。
まさか、もう慣れちゃったのかなぁ・・・(^^;)?

2014/07/09 (Wed) 22:50 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
鍵コメさま☆

ホントだ、惜しいね~(*^^*)
お祝いメッセージ、ありがとう。
しっかりパパさんに伝えておいたよ♪

ぽちっと押してくれたのね~。
嬉しい( 〃▽〃)ありがとー♪
楽しみに遊びに来てくださる方々の温かい応援に支えられて、
更新も楽しく続けられてるよ♪

リア友応援パワーは、これまた嬉しくって勇気付けられる☆
一緒に喜び感じてくれて、ありがとうね(*^^*)

2014/07/09 (Wed) 23:05 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
misaさんへ

うさぎさんのリラックス姿は、見るだけで本当に癒されますよね~。
モコちゃんがこてっと横になる度に、目を細めています(*´ー`*)

パパさんへのお祝いメッセ、ありがとうございます♪
実は、朝はみんなに忘れられていたのです(^^;)
私は朝起きた時には覚えていたのに、その時はまだみんな寝ていたもので…
モコちゃんと触れあったり、朝ごはんの準備などしていたら、
すっかりおめでとうを言うのを忘れてしまっていて。。。(>_<)
パパさんが仕事に出たあとで、スマホからおめでとーを伝えちゃいました。(^^;)
娘たちからは、仕事から帰宅して『おめでとう』の言葉をようやく。(笑)

misaさんちのうさぎさん、レオくんって言うのですね♪
わ~い、モコちゃんと同じ男の子(*^^*)
チェリー、レオくんも食べてくれましたか♡(よかった~)
フルーツは、食べた後のペロペロがおいしかった~って言ってるようで、
最高にキラキラ&かわいい表情をしてますよね(*´ー`*)

2014/07/09 (Wed) 23:26 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
あーさんさんへ

パパさんへのお祝いメッセ、ありがとうございます♪
皆さんからおめでとうの言葉をいただけて、パパさん幸せですね~(*^^*)
七夕生まれって、ロマンチックで素敵ですよね。
私も同じ7月生まれなのですけど、どうせなら7日に生まれたかったです。(笑)

お誕生日当日は、父からもらったステーキ肉を焼いて食べましたよ♪
でも、『今日は夕飯何が食べたい?って聞かれてたら、何て返事した?』って聞いたら、
推測通り『カレーライス』と答えたので、今晩の夕飯でカレーライスを作ってあげました。
父の日にも決まって『カレーライス』をリクエストされるので、
カレーライスが一番の好物なんでしょうね~。(楽で助かります。笑)

2014/07/09 (Wed) 23:38 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
冷奴さんへ

そういえば、聞いたことあります~!
じゃぁ、8月7日生まれの人も北海道(一部を除いて)では七夕生まれになるのですね☆
そこの地域だけ1ヶ月後になったのは、何でなんでしょうね~?

パパさんへの素敵なお祝いメッセも、ありがとうございます(*^^*)
絶対に忘れられない・・・のはずなのに、
朝はみんなおめでとう!を直接伝えるのを忘れちゃってました。(笑)
私は、目覚めた時には覚えていたのですけどね~。
まだパパさんは寝ていたし、モコちゃんと遊んでいたらすっかり(^^;)

雷好きな人も、結構多いですよね!
稲妻が綺麗で好きって人の話を聞いて、昔は見なかったけど、
窓の外を覗いて見られるようにはなりました。
でも、あの落ちるときの大きな音はやっぱり苦手です~。

モコちゃん、細かいことは気にしないようで拘りある子供ですからね~。
おざぶでフルハウスのあみあみ部分が隠れたことで、
2階でごろんちょは見せてくれなくなっちゃって。。。( ´△`)
あのひんやり風通しのいい感じが気に入ってたのだと思います。

ペロペロには、かなりの癒し効果ありですよ~。
あったかい優しさも伝わってきて、心がポカポカになります(*^^*)

2014/07/10 (Thu) 08:39 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
bow0903さんへ

うふふ♪
私もあの可愛い甘えっぷりに、
『も~♡モコちゃんはどうしてそんなに可愛いの~♡!?』
って聞いたことあります。(笑)
おうちが近かったら、直接どうぞ~って言えるのですけど、
山口と神奈川は遠いですよね~(>_<)

パパさんへのお祝いメッセも、ありがとうございます♪
皆さんからおめでとう!の言葉をいただけたこと、
パパさんにもしっかり伝えておきました(*^^*)

2014/07/10 (Thu) 08:47 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する