petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

スポンサーサイト


絆がまたひとつ。

昨日の記事“掃除機は怖くないよ”では、やらかしちゃいました。
皆さんからのコメントを拝見して気づいたのですが…
まるでモコちゃんが掃除機嫌いな子のように書いちゃってました。

本当は、掃除機嫌いにならないようにおやつでいいイメージを与え、
その結果、掃除機嫌いにはならなかったって書きたかったのです~。
もぅ…自分の文才の無さに泣けてきます~(>_<) うぅ~

ですので、昨夜ちょっとだけ記事を修正しております。
勘違いさせてしまって、申し訳ございません~


:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::


さてさて、昨日のモコちゃんは・・・
またお花クッションの下に潜ってくつろいでいましたよ。


14045219200.png


「モコちゃんたら、またクッション被っちゃって~♡」

可愛くって、ついついチョッカイ出したくなっちゃうんです。
お顔の前に指を突っ込んだらね・・・


14045219340.png


優しい表情で懸命にペロペロ。
「も~モコちゃんたらかわいいこね!ママたん、沢山お返しなでこしちゃうっ♡」
ケージの扉を開けて、もふもふもふもふ♡

モコちゃんがurara*の手を舐めてくれるようになるまで、
結構な月日がかかったのに、舐めてくれるようになってからは、
どんどんペロペロのサービスしてくれるようになっちゃって。。(*´ー`*)ウフフ♡

ケージに指を突っ込んで舐めてくれるなんてことは、ずっとなかったのに~。
鼻でつんつんってしたり、なでて~って甘えてくる位で。
でも、それが1~2週間前位から急に舐めてくれるようになってビックリ!

モコちゃんの温かな優しさが伝わってきて、心はぽかぽか。*☆
「ありがと~、ありがとね~。」って笑顔になったurara*を見て、
ペロペロしたらママたんが喜ぶって解っちゃったのかな~?


また1つ絆が深まったような気がして、幸せを感じる今日この頃。
そして、それを誰にでもする訳ではないので、
信頼してる相手にしかしない子なのかなって思うと、また嬉しくなるのです。

ひめたんやはなたんなどのぬいぐるみちゃんと、urara*に対してだけ。
あれ?モコちゃんがカクカクしたがる相手だけですね。(笑)


:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::


本日のモコちゃん。


14045219480.png


お~い、おちりが食い込んじゃってますよ~。(笑)

ちなみに、牧草ポリポリ中。
もちろん、もっさぁ~とした毛を見てurara*がどうしたかは、
言わずともお分かりですよね。(* ̄ー ̄)




私ももふもふしたい~!と思った方は、
どうぞどうぞ(笑)こちらのバナーをもふもふぽちっと~♪
↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

応援頂きありがとうございます♪
いつもブログ更新の励みになっています。

本日もコメント欄OPENします(*^^*)

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
なでこdeでろ~ん。 | Home | 掃除機は怖くないよ

コメント

こんばんは♪

わ~ぺろぺろだ~♪
いいなぁ・・・( *´艸`)
私は一度もメロディにぺろぺろしてもらったことがないんですよ。
かわいくて小さな舌でぺろぺろしてもらったら、どんなに温かくて愛しいでしょうね。
モコちゃんとurara*さんはしっかり愛情でつながっているんですね。
おちりのもふもふ・・・これはほっとけないでしょう!

2014/07/05 (Sat) 21:05 | るり玉 #- | URL | 編集

くす(#^ ^#)
もこちゃん、換毛中でしたよね? ・・・にしては スゴイ毛量だわ~。
ところで もこちゃんは 夏と冬で毛色は変わらないのですか?

2014/07/05 (Sat) 21:11 | あーさん #4ifQ3KdE | URL | 編集

わぁ~モコちゃんのペロペロ…♡
urara*さんは勿論、ペロペロしているモコちゃん自身も嬉しそうですね♪
信頼関係がしっかりできている証拠ですね(*^^*)

もっさぁ~と毛がはみ出していたら、私だったら顔を近づけて匂いを嗅いだり(笑)、ナデナデしたり…かなぁ~( *´艸`)

2014/07/05 (Sat) 23:07 | まはろん #G91RSZjw | URL | 編集

モフモフしたぁ〜い♡
でポチ〜‼( ´ ▽ ` )ノ♪

モコちゃん優しいお顔でペロペロ〜♡
ママ大好きだよ〜♡が伝わってくるお写真ですね♡
相変わらず、相思相愛で羨ましい(o^^o)

私はコタロウは何と言ってるのかなぁ?
何を考えているのかなぁ?
と考える毎日です(´・_・`)

私ももっともっと、絆を深めたいな♪

2014/07/05 (Sat) 23:44 | かんこ* #- | URL | 編集

モコちゃん、もふもふした~い!!
クッション被っているモコちゃん可愛いなぁ~(#^.^#)
そして、ペロペロいいなぁ~♪本当に、相思相愛なお2人ですね♡

私も、クッキーとは相思相愛!?だと思っているんですけど、
いつかマロンとも相思相愛になれたらいいなぁ~なんて。
やっぱり、まずは信頼関係をちゃんと築かないとダメですよね!!

2014/07/06 (Sun) 01:36 | くーぷー #- | URL | 編集

速攻!!モコちゃんの、もふもふポチっと押しました(笑)
押さずにはいられない可愛さですね♡
ペロペロは本当愛情を、感じて嬉しくなりますよね^_^
urara*さんからのいっぱいの愛情にモコちゃんもお返ししてくれてるんですね♡
なんて愛らしい!相思相愛ですね!!

2014/07/06 (Sun) 08:41 | bow0903 #Nr0Ao7g6 | URL | 編集
るり玉さんへ

るり玉さん、おはようございます♪

ぺろぺろしてもらえるの、私もずっと憧れでした。
なぜかお顔は舐めてくれる(お風呂上がりの素っぴん時)のに、
手はず~っと舐めてはもらえなくて。。
初めて舐めてもらえたのは、モコちゃんが満足するまで
ず~っとなでてあげてた時に。
ありがとって、ペロペロ。感動でした。

メロディちゃんは、舐めうさちゃんではなかったのでしょうね。
ペロペロはなくても、優しいるり玉さんがお母さんなんだもの。
きっときっと、るり玉さんとメロディちゃんも
しっかり愛情でつながっていたはずですよ(*^^*)

2014/07/06 (Sun) 09:03 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

モコちゃんは掃除機を嫌いにならなかった!
良かった~♪私って慌てものなので、勘違いしちゃって、ごめんねー(^^ゞ

お☆今日のモコちゃんは、もふちり じゃないの~
大好物なので当然、ポチリ♪

ペロペロサービスは大好きなことの証だもの。(b´∀`)ネッ!

2014/07/06 (Sun) 09:07 | 冷奴 #WtOWNtRI | URL | 編集
あーさんさんへ

モコちゃん、しっかり換毛中です。
でも、大換毛と言われるようなボコボコした抜けっぷりは今までなく、
今回もボコボコしすぎない程度に、ふわふわと抜け変わっています(*^^*)

モコちゃん、夏と冬で毛色は若干変わりますよ~。
ちょっと薄目だったり、濃いめだったり。
調べてみたら、アナウサギであるペットうさぎでは、
冬毛になった時に全体的に少し濃くなる傾向があるって記載がありました。
わんちゃんも、換毛ってあるのですか?

2014/07/06 (Sun) 09:21 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
まはろんさんへ

ペロペロしている時のモコちゃんは、いつも優しいお顔をしてるんですよ。
喜んでいるように見えますか?
わ~嬉しいな~♡
他の人だとNGでも、私ならOKなことが多くあるので、
モコちゃんとの信頼関係、ちゃん築けていると思ってます。

もっさぁ~エリア、まはろんさんだったら匂いを嗅いじゃうのですね~。
あ~それは思い付かなかったなぁ~。
私も普段なでこしてる時に、頭の匂いを嗅いだりしちゃいます。
お日様のようないい匂いがするんですよね~(*^^*)

私は、あのはみ出た毛をわさわさとナデナデしました。
モコちゃんは気にせずポリポリしていて、サービス精神旺盛でしたよ~。(笑)

2014/07/06 (Sun) 09:46 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
かんこ*さんへ

ちょうどかんこ*さんが遊びに来てくれている時、
私はかんこ*さんブログにお邪魔していましたよ~♪
コメント頂けるとスマホにお知らせが届くようにしてるので、
ちょうど入れ違いだわ~って(*^^*)♡

モコちゃん、とっても優しいお顔してるでしょう?
ママたん大好き♪ってペロペロしてくれてると思ったら、
もう離れられなくなっちゃいそうです。
かんこ*さんとコタロウちゃん、私から見たらとっても仲良しに見えますよ♪
でも、気持ちを読み取るのって難しいですよね~。
日々の観察の積み重ねで、だんだん解ってあげられるようになるといいですよね(*^^*)

モフモフしたぁ〜い♡のポチ、ありがとうございました♪
もう眠たくなってて読み逃げしちゃいましたが、
私もしっかり拍手&応援ポチして帰りましたよ(* ´ ▽ ` )b♪
お互い、ブログ更新頑張りましょうね~。

2014/07/06 (Sun) 09:58 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
くーぷーさんへ

くーぷーさん、確かにクッキーちゃんと仲良しですもんね(*^^*)♡
うんうん、私も2人は相思相愛だと思いますよ~♪

マロンちゃんとも、どんどん絆を深めていけるといいですね。
その子その子の性格によって、やっぱり心を開いてくれる時間も違いますしね。
モコちゃんも、結構時間がかかる子のように思います。
私が仕事をしていて、今のように毎日沢山スキンシップ取れていなかったら、
ここまでの信頼関係は築けてなかったように思います。

他の子たちが、マロンちゃんばっかずるいぞ~!ってヤキモチ焼いちゃわない程度に、
マロンちゃんとのラブラブ作戦、頑張ってくださいね♪
でも、くーぷーさんの愛情はしっかり伝わってると思うんだけどなぁ~。。

2014/07/06 (Sun) 10:15 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

私もモコちゃんのおちりをモフモフしたい。って思っちゃった(*´艸`*)自分の可愛いポイントをわかって誘っちゃっているのかしら。うさぎさんってアピールが上手ですもんね♪

掃除機はモコちゃんが嫌いにならなくってよかった〜♪
うちの子はお里にいるベビー時代から掃除機をガンガン使っていたらしくって、最初から警戒心が全くなくって…。むしろ掃除機を使いはじめるとヘッド部分を楽しそうに追い回しちゃうの。もう危なくって、引き離すのが大変です(^_^;)

2014/07/06 (Sun) 12:21 | ももまる #- | URL | 編集
bow0903さんへ

速攻もふもふポチっとしてくださったなんて~嬉しいです(*^^*)
応援ありがとうございました♪
私もお邪魔した時には、いつもこっそり拍手♪&応援ポチしてます。
コメントは残せていませんが、今朝もお返しポチさせて頂きましたよ♪
お互い、ブログ更新頑張りましょうね~。

ペロペロは嫌いな相手にはしないはずなので、
愛情表現だと思うと、本当に嬉しくなります。
私のウザイ位(笑)の愛情にも応えてくれて…
モコちゃんは本当に優しい良い子ちゃんです(*^^*)
ボウちゃんと、bow0903さんも相思相愛なんじゃないですか♡?

2014/07/06 (Sun) 22:55 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
冷奴さんへ

いやいや、冷奴さんは全然悪くないです~(>_<)
思いっきり、私の書き方が掃除機嫌いを克服したような文章になってましたから。
後で読み直してびっくりでした。
気付かせて下さってありがとうございました(^-^ゞ

もふちり、大好物ですか♪
私もです~♡
インコちゃんのおちり(特にポピーちゃん♡)も魅力的ですよね~。

ペロペロサービスにもふちりサービスまで!!
モコちゃんは本当に親孝行ないい子ちゃんです。
いつも応援頂き、ありがとうございますヽ(*´▽)ノ♪

2014/07/06 (Sun) 23:11 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
ももまるさんへ

あんな可愛いおちりを見て、放っておけるうさ飼いさんなんて、
きっとなかなかいないですよね~。(笑)
自分の可愛いポイント、解っててやってたらすごいですよね!

ミントちゃんも、掃除機平気なのですね~。
やっぱり、慣れって大事ですよね。
あとは、いかに悪いイメージを与えないようにするか。。
掃除機を使いはじめるとヘッド部分を楽しそうに追い回しちゃうなんて…
ミントちゃんたら、可愛いわ~♡
カクカクの相手ではなく、遊んでるだけなのですか(*^^*)?

2014/07/06 (Sun) 23:20 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

モフモフ触ってみたいな~(>_<)
気持ちよさそう(^-^)舐めてくれるの嬉しいね~

2014/07/08 (Tue) 09:29 | くまこ #- | URL | 編集
くまこっちへ

いつか家に遊びに来てくれた時に、なでこしてあげてね(*^^*)
モコちゃんは勿論気持ちいいだろうけど、
なでているこっちも本当に気持ちがよくって、癖になるよ~♪

モフモフで可愛くって、ペロペロまでしてくれるようになって、
一緒に過ごせる時間が本当に嬉しくて、幸せだよ。*☆

2014/07/09 (Wed) 22:58 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

