petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

気持ち分析

昨夜から、モコちゃんも大分通常運転に戻りつつあります。
今朝は元気に、ママたんのストーカーさんしてくれました(*^^*)

扉を開けてもなかなかケージから出てこない、
出てきてもまったりしてばかりな日が続くのも、心配で。。。


14043467080.png


発情過多はあまりよくないですが、モコちゃんがカクカクに励む姿を見て、
何だかちょっとほっとしたurara*です。

アルミプレートをお部屋に設置してからというもの、
モコちゃんがセンターテーブルの下でくつろぐことは滅多になくなり、
いつも決まって、定位置はケージ前のここ。


14043021870.png


以前のように、センターテーブルの下にも来て欲しくて、
別サイズのアルミプレートをセンターテーブルの下にも設置。

モコちゃんは、アルミプレートをホリホリしてちっこ(粗相)する癖があるので、
念のため、アルミプレートの下にはペットシーツも敷きました。


14043022070.png


うふふ。やっぱりアルミプレートを設置したら、
早速やって来て、ごろんちょしてくれましたよ♪


14043022410.png


う~ん♡これがやりたかったの。
足元でくつろぐモコちゃんを、まったりなでこ。
最近しばらく、足元でくつろいだりしてくれることってなかったもの。

いつも、ケージ前のアルミプレートの上でくつろぐモコちゃんのそばに、
urara*の方が寄っていき、甘えるモコちゃんをなでこするのが最近のスタイルで。。


14043499910.png


これでまた、足元でごろんちょしてもらえる~♪と喜んでいたのですけど、
その日の夜はご機嫌斜めで、アルミプレートをホリホリ&ガジガジするわ、
珍しくペットシーツまでホリホリ&ガジガジ!
慌ててペットシーツをもう1枚追加すると、その直後に案の定“ジョジョジョ~”。
即座にセンターテーブル下のアルミプレートは撤収しました。

最近は、へやんぽでの粗相も落ち着いていたのにね~。
激しいホリホリにガジガジ!までしちゃうなんて。。。
よっぽど、お気に召さないことがあったのかしらね~。

この日はurara*の両親が夕飯を食べに来ていて(実は前日もなので2日続けて)、
モコちゃんのへやんぽタイムには、2人がソファに腰掛けスーパーマリオ(wii)に夢中でした。
そんなurara* 母の足を、足元のアルミの上でモコちゃんが何度かつんつん。

“ゲームばっかしてないで、モコたんのことも見て。”
って、まるで母に訴えているようで。。。U*・x・)ノ
モコちゃんのつんつんと私の呼び掛けで、母も何度かなでこはしてましたが、
やっぱり、マリオにも夢中~。(苦笑)

モコちゃんは、そんな母の隣にいる父の存在もチラチラ気にしていて。
父の足元にも行き、うたっちしてお顔を確認してみたり。(笑)
父の方はたまに来る程度なので、まだ少し警戒心があるようです。
なでこは大人しくされても、どこかしらまだ緊張してるものね。

テレビゲームで騒いで、あまり相手もしてもらえなくて、
抗議のホリホリ!ガジガジ!ジョジョジョ~!だったのかしら?
健気で慎ましいモコちゃんだけど、本当はみんなに見ていてほしいのかも?
それとも、まだ慣れない父にまさかの縄張りアピール?!

おしゃべりできない分、うさぎさんは仕草や表情、行動などで
一生懸命想いを伝えようとしているのですよね。
モコちゃんの気持ち、もっと解ってあげられるようになりたいな。



モコちゃんの気持ち分析、ママたん頑張るよ!
応援ぽちっ、よろしくお願いいたします。
↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

応援頂きありがとうございます**
いつも更新の励みになっています。

寂しいですが、本日はコメント欄closeしてます。
メッセージのある方は、拍手コメまたは前記事コメ欄にお願い致します<(_ _*)>

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
掃除機は怖くないよ | Home | newキャリーは怖くない♪