petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

はなたん3号♪

ここのところ、PCの調子がめちゃくちゃ悪いです。
しょっちゅう、「Internet explorerは動作を停止しました。」って表示が出てきて、
急にインターネットが使えなくなっちゃったり、
他にもいろんなエラー表示が出てくるようになって、困っています。
データが消えちゃったりしても困るし、コレはやっぱり修理に出すべきかなぁ。。。


illust-springkids-7.jpg


さて、今日はハンドメイドネタです☆

急がない娘たちの3DSLLポーチ作りを後回し(ゴメンネ)にして、
ボロボロ&カピカピになってしまったはなたん(2号)を生まれ変わらせるべく、
今日はカタカタ・・・チクチク・・・に没頭しました。


「はなたん3号」の誕生です~**


14032516640.png


なかなか可愛い子に仕上がってくれたのですが、
実は納得いかない部分もあり。。。
(→そこはもう・・・見ないことにしましたよ~。汗)

1号ちゃん2号ちゃん共にベージュカラーだったので、
3号ちゃんもベージュカラー(ちょっと薄めですけど)で作りましたよ^^
今回は、ひめたんと同じ生地(色違い)を使用しました。


14032533900.png


こふくちゃん同様、ぽってりころんとした形。
お耳の裏生地も、こふくちゃんとお揃いの小花柄を使用しました♡

ベージュカラーだと、どうしても色合いが寂しく見えちゃうので、
耳飾りにイエローのお花をチョイスして、今回は両耳に付けてみました。
黄色大好きっこのお姉ちゃん(娘)から、今までで一番可愛い~!と大好評^^


で、肝心のモコちゃんの反応はというと・・・
まだネムネムモードの16時頃にお披露目したので、
ケージから出てきても、まったりくつろいでばかりで。。。
ペロペロはしてましたが、気に入ってくれたかどうかはまだ「?」。

今までの子たちと「大きさ」や「形」もちょっと違うから、実はちょっと不安。
夜のへやんぽタイムに、またモコちゃんの反応を見てみたいと思います~。


14032534030.png


せっかくだから、2ショット撮影しておきましょ♪


14032534140.png


モコちゃんは、今日も甘えん坊さんで可愛いです♡



モコちゃん、3号ちゃんも気に入ってくれますように・・・ぽちっと。
↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

いつも応援して頂きありがとうございます^^
拍手&コメントも感謝です**

一緒にゴロン♪ | Home | 可哀想な爪切り&グルーミングday

コメント

きゃぁ~(*≧∀≦*) またまた可愛いですね♪
モコちゃん、気に入ってくれるといいですね☆彡

私もいつか作ってみよぉ~!!って思ってはいるのですが…(^_^;)
いつになることやら…。

今日のモコちゃんも可愛いなぁ~♪
私もモコちゃん撫でてあげたぁ~い!!!

2014/06/20 (Fri) 18:47 | くーぷー #- | URL | 編集

こんばんは♪

はなたん、かわいいですね♪
モコちゃんときっとすぐ仲良しさんになりますね!
それにしても、urara*さんってとっても器用ですね♪うらやましい~~~。

↓体調よくなかったんですね。
肩こりからくる頭痛と吐き気だったのでしょうね。
あまり根をつめないでね♪

あ~~爪切り、うちもありましたよ!
ペットショップの店員さんが爪切りに慣れてなくて、暴れて。
その時は気づかなかったんだけど、帰ってきてから爪が根元から曲がってて出血もしてて。
慌てて病院に行ったら、指の骨折はしていなかったけど、爪が2本思いっきり根元でバッキリ折れてました。
爪が伸びるのを待つしかないと言われて帰ってきましたが、歩きづらそうでね・・・。
でも、うさぎって強いのね。
折れた爪を自分でかじり取って自然治癒してしまいました~(≧▽≦)
モコちゃんも、ちょっと怖かったね。
urara*さんも辛かったね。
たかが爪切り、と思う人もいるかもしれないけど、わたしたちにとっては大きなことなのよね・・・。

長くなりますが、お花に来るコバエみたいな虫ね。
わたしも名前とかは知らないんだけど、いやよね~。
口にするお野菜でないなら、お薬をしっかり使った方がいいと思いますよ。
私は花ばかりなので、あの虫が出てきたら「オルトランDX」というのを土にパラパラと撒きます。
そして、スプレー式のお薬も虫がいなくなるまで、しっかりシューシューします。
すると、いつの間にかいなくなりますよ(*^^)v

2014/06/20 (Fri) 21:04 | るり玉 #- | URL | 編集

か、か、可愛い〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今回も、ほんわか系の色合いがモコちゃんにぴったりですね♡
こんなに可愛いのが出来て、お嬢さん達もポーチの後回しを許しちゃいますね〜(*^^*)

モコちゃんとのツーショット、どちらがぬいぐるみかな?
どちらもほわほわコロン♪が可愛い♡
気に入ってくれるといいですね(=´∀`)人(´∀`=)

2014/06/20 (Fri) 21:36 | かんこ* #- | URL | 編集

わ〜♪ちいちゃなお口がとっても可愛いです〜!!
お耳の柄がお揃いで、こふくちゃんと姉妹のはなたん(*^^*)感動です!

モコちゃん気に入ってくれるといいですね!でも、撫でてもらうほうがいいなんて、さすがモコちゃん♪甘え上手(^^)

2014/06/20 (Fri) 22:07 | opuni #- | URL | 編集

はなたん カワイイ~~(#^ ^#)
こういうシンプルなお顔って、ほんのちょっとの差で 全然お顔の雰囲気変わっちゃうから難しくないですか?
うさちゃんは こういうヌイグルミと仲良くできるのでいいですね。^ ^
ワンコもヌイグルミは好きですが ブンブン振り回したりで ボロボロに・・・(> <)

爪切り、大変でしたね。
ウチのぽーも車は嫌いで、息が上がり、ふるふる ふるえっぱなしです。
そして 爪もまっ黒なので、どこまで血管が通っているか分からず 出血してしまう事も。
自分で上手に切れたらいいんですけどね~・・・。

2014/06/20 (Fri) 22:53 | あーさん #4ifQ3KdE | URL | 編集
こんばんは♪

はなたん 可愛い~(*>ω<*)
urara*さんの手作りなんですか~♪
とっても上手です(*´艸`)
私が欲しいくらいv-10
なでて~のモコちゃん 可愛い~モエモエ~e-266
*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――
モコちゃん 爪切りお疲れ様(^‐^)
よだれが出ちゃうくらい怖かった?のに、良く頑張ったね~ヾ(=^・・^)ヾ(^^ )ナデナデ
urara*さんもお疲れ様でした(*^_^*)
暑い時期になると、外に連れて行くのも大変ですよね・・・o(><)o”ウウ…
ライトキャリーは、風も使ってます。
昨年、買い換えました(^‐^)
風は、年がら年中毛がダラダラと抜けるので、車の中が毛だらけにならないように、
いらないタオルを敷いたり、回りが見えちゃうので キャリーカバーをつけたりして
通院してます。
おお!! キャリーを抱えてるのは良くないのですね・・・。
主人がいる時は、助手席で膝の上に乗せてるのですが、止めた方がいいんですね・・・。 
指の出血大した事なくて良かったですね・・・。 心配になっちゃいますよね・・・(>_<)
*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――
遅くなってしまいましたが、urara*さんのお祖母様亡くなられちゃったのですね。
私の祖母も4月に亡くなりました。
すぐに駆けつける事が出来なくて、亡くなってから、葬儀まで祖母に会う事が出来なく、
実感もわかなかったのですが、やはり祖母の顔を見ると悲しくなりました。
urara*さんのお祖母様も、きっと urara*さんの事を見守ってくれてると思います。
お祖母様のご冥福を心からお祈り申し上げます。
*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――
365カレンダー 我が家も登録しました(^‐^)
風の誕生日 出遅れて取られてしまってたので、先代のうさぎさんの誕生日に
登録しました(*^_^*)
モコちゃんのお写真見つけましたよ~♪
可愛いですv-10 お友達投稿リストに載せたかったのですが、
載せられませんでした・・・i-241

2014/06/21 (Sat) 02:23 | すずたん #6facQlv. | URL | 編集
くーぷーさんへ

ありがとうございます(*^^*)
いつもお顔付けに少し苦戦してしまうのですけど、
今回もなんとか完成しました。

くーぷーさん作のうさぎさんは、どんな感じに仕上がるのでしょうね?
やる気になった時にでも、頑張ってみてくださいね~。

モコちゃん、いつも可愛い可愛いと褒めてくださるくーぷーさんには、
なでて~って甘えちゃうかもしれませんね♪

2014/06/21 (Sat) 16:09 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
るり玉さんへ

るり玉さん、こんにちは^^♪

はなたんのこと、褒めてくださってありがとうございます**
私は、お花を上手に育てられるるり玉さんが羨ましいのですよ~^^
女性らしくて素敵で・・・尊敬します。

体調不良の原因は、疲れや肩凝りもあるのですけど、
恐らく生〇前にやってくる頭痛だと思います。
最近、よくなるんですよ。
でも、こんなにひどかったのは初めてで・・・辛かったです。

メロディちゃん、ペットショップで爪切りしてもらって、
2本も爪が折れちゃってたなんて・・・恐ろしいですね><
それは、るり玉さんもショックだったでしょうね。
そこでは、それ以来お世話になれなかったのではないですか?
折れた爪を自分でかじり取って自然治癒だなんて~、
ほんとすごいですね!
か弱いイメージのうさぎさんだけど、強さもちゃんと持ってるんですね~。

モコちゃんの今回の出血は、何が原因かよく分からなくて。。。
もしかしたら、キャリーに入れるためのバトルの間に
バタバタして怪我をさせてしまったのかもしれないし、
出血して間もない感じではあったので、キャリーから出す時とかに引っ掻けたとか・・・?
止血剤を塗っていただいて、すぐに血も止まったのでひとまずほっとしました。
幸い、傷も浅かった(擦っているだけ?)みたいですし。
気を付けてあげないといけないなって、反省だらけの一日でした。

コバエの件も、お返事ありがとうございます~!
うちは、今はお野菜・・・というかモコ菜園オンリーになってます。
ただ飛んでるだけで、お野菜などに被害はなさそうなのですけど、
お水をあげる時とか、目につくとなんか気持ち悪くて。
前に園芸屋さんで話したら、土から発生してるって聞いたことがあります。
土選びも、慎重にならないといけないのでしょうね~。
「オルトランDX」、お花にならコレ!ですね。
今度チェックしてみます^^

2014/06/21 (Sat) 16:31 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
かんこ*さんへ

「はなたん可愛い~☆」嬉しいです**
ほんわか系の色合い、モコちゃんにぴったりですか^^?
それは良かった~♪

ベージュ系でも、少しグレーがかったかなり淡い色の生地なので、
仕上がりに不安もあったのですけど、
耳飾りの黄色いお花や、耳の裏生地に小花柄を持ってきたことで、
ナチュラルでほんわか明るい雰囲気の子に仕上がってくれました^^

娘たちのポーチも、早く作ってあげないといけないのですけどね~。
そんなに急ぐものでもなく、私が言いだしっぺで娘たちも全く急かしてこないので、
どんどん後回しになっちゃってます^^;

モコちゃんとはなたんのそれからの様子は、
また後日、記事にしてお披露目しますね~^^

2014/06/21 (Sat) 16:41 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
opuniさんへ

はなたん、確かにお口ちっちゃめの子ですね~。
毎回、お顔付けに一番苦戦しちゃうので、
同じお顔に仕上がらないのです~^^;
でも、それも個性や味が合っていいかなって思うことにしてます。(笑)

こふくちゃんと姉妹のはなたん、
お耳の柄とぽってりな形が一緒で、「お揃い」嬉しいですね*
カクカク王子のモコちゃんも、ねむねむ時間はまったりしていて、
カクカクには全く興味なしなのです~。
それよりも、なでこ!(笑)
じ~と見つめながら、ぺた~ぁとなるのが可愛くって・・・
ほんと甘え上手ですよね~^^

2014/06/21 (Sat) 16:53 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
あーさんさんへ

はなたんのこと、可愛いと褒めてくださってありがとうございます**

そうそう!そうなのですよ~。
お顔付けって、一見シンプルで簡単そうに見えて、
実はバランス良く位置付けするのが、結構難しかったりして。
毎回、お顔がちょっと違う子に仕上がってます。
数を沢山作っていけば、それもまた慣れてくるのかもしれないですけどね~。
なかなかこれだ!って思うお顔に仕上げるのって、難しいです。

ぽーちゃんも、ビビリちゃんでしたもんね^^
車でぶるぶる震えちゃうんですね~、モコちゃんと一緒だ。
ぽーちゃんは、そのまま車に乗せてるのですか?
それとも、キャリーとかに入ってるのでしょうか?
ワンちゃんでも、車酔いでよだれ出ちゃったりするみたいですが、
ぽーちゃんはよだれの方は大丈夫ですか?

車嫌いって、克服するのってなかなか難しいのでしょうね~。
モコちゃんの負担を、少しでも軽くしてあげられるなら、
どんな努力だってするのに。。。><
確かに、爪切りは自分でしてあげられるといいですよね!
うちも一度挑戦したのですけど、前あしはなんとか切れても、
抱っこしてやる訳ではないので、後あしの爪切りは難しくて。。。
ぽーちゃんは爪が黒いから、爪切りに慣れてる人でも苦戦しそうですよね。

2014/06/21 (Sat) 17:19 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
すずたんさんへ

わぁ、各記事のコメントをご丁寧にありがとうございます(*^^*)!

はなたん&モコちゃんのこと、可愛いって褒めてくださって感謝です。
モコちゃんのなでて~のぺたぁ~には、私もいつも萌え萌えです♡

ライトキャリー、風ちゃんも愛用されてるのですね!
風ちゃんは、外出時はどんな様子ですか?
暑い時期・寒い時期は、色んな工夫が必要になるから、
お出かけするのも大変ですよね~。
うちもキャリーが届いたら、キャリーカバーを準備しなくちゃって思ってます。
まずは夏用カバー作りに挑戦してみようかと^^
車での移動時には、事故にあった時のことなどを考えると、
キャリーはシートベルトで固定していた方が、やっぱり安心ですよね♪

すずたんさんのお婆様も、今年の4月に亡くなられたのですね。
やっぱり、頭では解っていても、実感ってすぐに湧いてこないものですよね。
後からじわじわと・・・ゆっくりと来ちゃう。
今日も少しだけ実家に行く用事があったので、
祖母の遺影に手を合わせてきました^^
きっと、お互いに天国で見守ってもらえてるはずですよね♪

365カレンダー、風ちゃんも見つけましたよ~♪
実はその日・・・パパさんのお誕生日なのですよ^^
どこが空いてるかな~ってチェックしていた時に、風ちゃんを発見しました。
やっぱり、風ちゃんにはバナナ!ですね~^^
私はエントリーするのが今回初めてだったので、
お友達投稿リストって、最初なんだろう?って思いました。
そして、エントリーした後に他の方の投稿を見て、なるほど~!と理解。
お友達投稿リストに載せたいと思ってくださったのですね^^
そのお気持ちだけで、十分嬉しいです~**
ありがとうございます♪

2014/06/21 (Sat) 17:45 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

はなたん3号ちゃん、モコちゃんのお気に入りになりましたか~?(*^^*)
爪切り時のストレスも残っていないようで、いつものモコちゃんにとっても安心しました♪
本当にいい子ですね~(^^♪愛しくなっちゃいますね♡

2014/06/21 (Sat) 21:33 | まはろん #- | URL | 編集
まはろんさんへ

はなたん3号とモコちゃんの気になるそれから・・・は、
先程UPしましたよ~^^

あの爪切り以来、モコちゃんのぽんぽんチェックは欠かさず行ってますよ。
絶賛換毛中なので、●の大きさも小さいのが混ざっていたりして、
牧草を沢山食べさせる工夫をしてみたりして、
昨夜はいい感じの●が増えてきてほっとしています^^

ほんと、いい子ちゃんで愛おしいです♡

2014/06/22 (Sun) 19:57 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する