petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

ゴロ寝。

モコちゃんと暮らし始めて、1ヶ月が経過しました。
おトイレ(ちっこ)はまだ完璧にはできないけれど、
夜中に騒いだりしない、とってもお利口さんな子です^^


昨日は朝も夜も、サークルで粗相(ちっこ)をしてしまったので、
躾のため、心を鬼にしてケージに戻しました。
でも、いくら躾とはいえ、運動不足にはなってほしくないし、
楽しく遊ばせてあげたい。。。
とても複雑な心境です。


今朝は、サークルに離してやると、
嬉しそうに飛び回っていました^^
ご機嫌なモコちゃんを見ていると、本当に幸せな気持ちになります。


*。・*☆.*。・*☆.*。・*☆.*。・*☆.*。・*☆.*。・*☆.*。・*☆.*。・*☆.*。・*


そして、いつも見ていて癒されるのが、モコちゃんのゴロ寝。
結構ワンパターンな行動で笑えるのですが、
お水を飲む→ごはんを食べる→排泄→アルミプレートへ→ホリホリ→ゴローン!!
ほんっとカワイイです^^

でも、ゴロンしている時の目が、
白目をむいて恐いお顔になっている時が多々あり。(笑)
親バカなので、そんな恐い顔さえ愛嬌があって可愛く思えてしまうのですが、
そんな時は、ほっぺを優しくクルクル~っとマッサージすると・・・


IMG_4192-1.jpg


気持ちよさそうにお目目をつぶって、そのまま寝ちゃいます。


IMG_4191-1.jpg


前足がクロスになっているのが、カワイイ♡
そんな無防備にしてると、食べられちゃうぞーー^^


 
 ✿6月16日(生後2ヶ月と16日)の体重測定結果・・・960g

爪切りと足ダン☆ | Home | ペロペロの意味?

コメント

ほんとだ(^^)足クロスしてるね~

飼ってるわけでもないのにこのまえ本屋で”うさぎの気持ち”とかいうタイトルの本を手にとってみてしまった(笑)

2013/06/18 (Tue) 10:11 | こぱんだ #EGzluE3Y | URL | 編集
こぱんだっちへ♪

うさぎの本、私も本屋さんで立ち読みしたことある^^
図書館でも数冊借りて読んだんだけど、図書館の本だと種類に限りがあるし、やっぱり自宅用に1冊は欲しいなぁと思って、今度本屋さんに行ってみようかと♪

昔の飼育本は間違ったことも結構書かれているらしくて、最近出版された本を選ぶのが大事なんだって^^

2013/06/21 (Fri) 08:13 | urara* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する