petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

スポンサーサイト


性格診断テスト

昨日は、両親とちょこっとだけ一緒にお出かけ。
母と31でクレープ(アイス入り)を食べている間、父はその隣の本屋さんへ。

クレープを食べていると、母のケータイに着信があり、
そこから長電話が始まってしまった(^^;)ので、私も本屋さんへ。
待っている間、うさぎさんの本を色々立ち読みしていると・・・
「うちのうさぎのキモチが分かる本」に、“愛情チェック”っていうのがあって、
ドキドキしながら、試しにやってみましたよ。

モコちゃんと私・・・「両想い」でした~♡
やった~私たち、相思相愛だよ♪モコちゃん(*^^*)


14025599600.png


うふふ。
なでなでにうっとりです。

それから、性格診断テストみたいな項目もあったのでやってみましたよ。
果たしてモコちゃんの性格は・・・

①女王様タイプ ②マイペースタイプ ③甘えん坊タイプ ④小心者タイプ


14025599750.png


答えは、コメントいただいた方にお返事でお知らせすることにします~^^


そういえば・・・モコちゃん、
そろそろ爪が伸びてきたんじゃない?


14025599940.png


前回の爪切りから、そろそろ2ヶ月半になるものね。
病院とペットショップ、どっちに連れて行こうかしら?

あ~また外出嫌いのモコちゃんをキャリーに入れるのか~。
勘の鋭いモコちゃん、うまく騙せるかな・・・。
毎回ドキドキ、緊張しちゃう~。(また女優にならなくっちゃ!)




実はたぬき寝入り(笑)なモコちゃんをぽちっと♪
↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

いつも応援して頂き、ありがとうございます^^
拍手&コメントも感謝です**

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
祖母とのお別れ | Home | 癒し。*☆

コメント

あらっ!
答えはお返事で…ですか。


マイペースタイプかしら?

うわっ!
あたってるかな~?
ドキドキ ドキドキ。

2014/06/12 (Thu) 17:59 | まーず #- | URL | 編集

モコちゃんは何タイプかなあ?

うーん、マイペースでしょうか?
モコちゃん、urara*さんにいつもチーク?を
入れてもらってて可愛いですね。
本当に動物は人間を癒してくれますよね♡
拝見させて頂いている私まで癒されます。

モコちゃんありがとう(*^^*)

2014/06/12 (Thu) 22:02 | Momo #- | URL | 編集
こんばんは♪

おおお!! モコちゃんとの愛情結果 両想いでラブラブ~だったのですね~e-266
で・・・性格診断?
モコちゃんは何タイプだろう~i-228
マイペースタイプか、甘えんぼうタイプかな~って思うんですが~(*´艸`)

あっ!! 風も爪が伸びてきちゃったんだったぁ~(^_^;)
風も爪切らなきゃ!! あっ! つくしも切らなきゃ!!

2014/06/12 (Thu) 22:23 | すずたん #6facQlv. | URL | 編集

こんばんは♪

モコちゃんと両想い…♡
urara*さん、うらやましいですねぇ( *´艸`)
ブログを拝見していたら、明らかに相思相愛ですしね(*^^)v

性格は、私は③の「甘えん坊タイプ」ちゃんだと思うのですが…(*´ω`*)

2014/06/12 (Thu) 23:10 | まはろん #- | URL | 編集

愛情チェック、両想いなんですね〜♪
さすがです!ブログからも、urara*さんがモコちゃんをとっても愛していらっしゃること、モコちゃんがurara*さんのこと大好きなこと伝わってきます(*^^*)

性格診断も気になります〜!!
マイペースさんか、甘えん坊さんか…どっちかな?
ナデナデのお顔を見ると、甘えん坊さん♪

爪切りファイトですp(^_^)q

2014/06/12 (Thu) 23:35 | opuni #- | URL | 編集

モコちゃんとurara*さんは本当に相思相愛ですねぇ~☆彡
いつみてもうらやましいです!!

モコちゃんは…甘えん坊タイプかなぁ??
そんな気がするなぁ…

爪切り、我が家もそろそろしなくちゃいけないです!!

urara*さん、女優頑張ってくださいね♪

2014/06/13 (Fri) 00:49 | くーぷー #- | URL | 編集

甘えん坊タイプ〜♡
モコちゃんは、ママ大好きの甘えん
坊ちゃんのイメージ♪( ´▽`)
コタロウにもそうなって欲しいなぁと、ブログを拝見しながらいつも微笑ましく、羨ましく思っています♪

あっ、31のアイス私も大好きです(o^^o)
私の中の絶対的エースはキャラメルリボンです♡
これは外せませんo(^▽^)o

2014/06/13 (Fri) 08:26 | かんこ* #- | URL | 編集

こんにちは♪

うさぎの気持ち・・・知りたいですよね~♪
モコちゃんは・・・う~~ん。
3の甘えん坊さんかな?
とっても甘え上手だもの~。

爪切り、うちも外出大嫌いで、「今日は行くぞ」と決めた日は、
何故か小屋から出てこなかったりしてね・・・笑。
怪我をするんじゃないかってくらい暴れてね~女の子なのに(≧▽≦)
モコちゃん、ちゃんとお出かけできるといいですね。

お~~お隣山口にお住まいなんですね!
うちは西の端だから案外近いかも。
ご主人様、広島まで応援に来られるなんて、筋金入りですね~。
交流戦はちょっと調子悪いけど、これから盛り返してほしいですね!

2014/06/13 (Fri) 12:04 | るり玉 #- | URL | 編集

モコちゃんのタイプ、うーん、、、、難しいですね。
普通に考えるれば、③の甘えん坊タイプだと思うのですが、パパさんにまだ気を許さずにたまに噛みついちゃうあたりは、もしかして気高い①の女王様タイプだったりして。。。
なんだか、答えが楽しみです♪ 

2014/06/13 (Fri) 12:10 | もっちぃ #- | URL | 編集
コメントくださった皆様へ

沢山のコメントありがとうございます^^
お返事が遅くなってしまい、大変申し訳ございません!
そして、今回はまとめてのお返事でお許しください。

やっぱり、甘えん坊のイメージが強いモコちゃん。
「甘えん坊タイプ」と予想される方が一番多かったですね。
その次に「マイペースタイプ」。
最後にパパさんへの噛みつきの件により、もしかしたら「女王様タイプ」?
というご意見もいただきました。


では・・・結果発表です!!(ドキドキ・・・)


モコちゃんのタイプは・・・
まさかまさかの・・・
誰にも選ばれなかった「小心者タイプ」だったのです~><

私は、「あ~やっぱり。」って思いましたけど^^
1人にされるとケージの扉をガジガジアピールするをyesで進めば、
甘えん坊タイプになったような?気がするのですが、
モコちゃんは、ガジガジアピールはそんなにしないのですよ。

どうしても出たい!って時には、たまにガジガジしたり、
1階と2階を行ったり来たりすることもあるのですが、
そんなことしても相手にしてもらえないのを覚えているので、
どちらかというと、ケージにお鼻をつっこんだり、
じーーーっと見つめてくることの方が多くて。
それに、一人でもじーっとお利口さんにくつろいでます。
だから、「隠れ甘えん坊タイプ」なのかな~なんて思ってみたり^^

愛情チェックの結果は、本当に嬉しかったです♡
その件についても、嬉しいコメントをいただきまして、
ありがとうございました^^
もっともっと、いい関係を築いていけるように、
今後も愛情を沢山注いでいきたいと思います♪

2014/06/16 (Mon) 16:20 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

